教えて!鹿屋中央高校 (掲示板)
「卓球部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
文理コースの生徒は部活ができますか⁇
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
弓道部も気になりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
えっと実際文理の子は部活に入部してる子いる?
内緒さん@中学生 [ 2016/05/11(水) ]
地区大会の結果はどうだったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
特に昨年と変わらなかったですね笑
内緒さん@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
卓球部の成績は良くなってますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
まだ部活ができて間もないらしいけど男子はだんだん強くなってきているみたいです。来年は大隅大会を獲るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
そうなんですね。地区大会は4位だったみたいですけど、大隅大会を是非獲ってもらいたいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
鹿屋工業が1番強く今の中央じゃ勝てないでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/28(月) ]
鹿屋中央高校の文理・進学は他の学科と入試科目が違うことは知っていますが、同じ教科でも問題の内容が他の科と全く違うと聞きました。
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
確か文理進学は5教科でそれ以外のコースは3教科+面接だったと思います。おそらく問題自体は共通のものだと思います。ただし文理コースは偏差値も高いため合格点は高く設定されていると思います。もし心配でしたらどの高校も高校受験に関する相談は快く応じてくれると思いますので高校に連絡してみたらいかがでしょうか?またHPを確認すると体験入学も今週の日曜日(10/4)に予定しているみたいなので申し込みしてなくても学校に直接行き説明を受けることもよいかもしれません。(大抵相談コーナーを設けているものです)
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/29(火) ]
ありがとうございます。
過去の問題を見たら割と難しく、在校生の保護者に聞いたところ、文・進だけ難しい問題なんだと聞いたため心配になったところでした。
今回の体験入学には参加できないのですが、学校に連絡をしてみたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
受験した子の話によると、ここ数年難しくなっているそうです。ただ、公立高校の問題に似ているので対策がとりやすいとの事でした。問題自体はたぶん共通だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/29(火) ]
ありがとうございます。
ここ数年難しくなったのですね。確かに数学など難問が多かったです。
それでも学校のテストで各教科10点〜30点くらいの子が、教養の奨学金生で合格してたりするので、問題が違うという話を信じてしまいました。
学校にも改めて確認してみたいと思います。ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
文理コースは二年前から合格ラインを上げたそうです。入試問題も少し難しくなってきています。ちなみに文理・進学コースは少人数制で、先生方がとても熱心ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
まっ部活に入部できないので、高校というよりは塾に来てると思っていいです笑
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
文理コースでも弓道部と卓球部は入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
先月の進学相談会で、弓道部と卓球部は文理コースの生徒さんも入部できるそうです。入試問題は全コース同じだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
実際部活には入ってませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
鹿屋中央高校の卓球部は強いですか?初心者でも大丈夫でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今日の新聞とか前回の新聞にも載っていますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
全国経験のある顧問の先生が辞めたと聞きました(-_-)
せっかく入部しようと思っていたのですが、どうしてですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
書くのはためらわれますが、介護離職らしいですよ。いい先生なのに残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
今部員が増えていて強くなっているみたいですね。期待してますよ。昔みたいに九州大会出場してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
昔は九州大会に出てたのですか?卓球で?ほ〜びっくり。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/22(日) ]
もうすぐ県大会ですね。期待してます!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
今も練習試合とかしてますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/07/04(月) ]
今は練習試合できてないですね。昨年の先生はよく練習試合をあちこち連れていってくれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿屋中央高校の情報
名称 鹿屋中央
かな かのやちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 893-0014
住所 鹿児島県 鹿屋市 寿8-12-26
最寄駅 情報なし
電話 0994-43-3310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved