教えて!鹿屋中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
文理コースの生徒は部活ができますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
卓球部と弓道部は入れるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
文理コースは部活したらダメなんだよ!なに言ってんの
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
文理でも卓球部と弓道部は入れます。学外の方が無責任な事を書きこまれるのは如何なものでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
えっじゃあ聞いてみたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
文理コースでも卓球部と弓道部は入れる事は、学校説明会でも入学後の部活紹介でも説明があります。関係者なら当然知っている事です。

中学生の話では最近、鹿屋中央の人気が高いそうですね。掲示板に荒らしがちらほら(^^;)。

各校で切磋琢磨していくのが本来の高校のあり方と思います。各校いい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
中学3年生の保護者です。説明会では確かに卓球部と弓道部は入部可能と言うことでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
でも卓球と弓道だけって。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
卓球部と弓道部の先生が文理コースの生徒でも土日だけの練習で十分力をつけれるって思ったのではないですか?また単に部活の人数集めということだけだとも考えられます。学校に行って聞いてみないとわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
結局文理コースで部活している人いないんだって
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
まあそうなるでしょうね。部活をしながら両立させるのは鹿屋中央文理のカリキュラムからすると難しいと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
目標としている大学がS1(東大・京大・国立医学科)以上なら、全国のトップ校と同じ土俵に立つことになりますから学業に専念する覚悟が必要かと。

高校入学時点で中高一貫校とは一年近くカリキュラムに差があります。地頭の良い集団に周回差でリードされているわけですから、そこに追いつくのは並大抵の努力では無理です。

部活を頑張りたい子供さんにはそれに適した進路を選択されたらいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
今年の現役生がどこに行くかを決めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
卓球部の顧問の先生が辞められたと聞きました。卓球部には入部できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
辞めちゃいましたね・・・でも別な先生が引き継ぐみたいなことを聞いたけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
引き継いだ先生は何かすごく気合いが入っている先生でトレーニングがかなりハードになったそうです。でも部員が増えてみんな頑張っているみたい・・・お疲れ様です。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
弓道部も気になりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
えっと実際文理の子は部活に入部してる子いる?
内緒さん@中学生 [ 2016/05/11(水) ]
地区大会の結果はどうだったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
特に昨年と変わらなかったですね笑
内緒さん@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
卓球部の成績は良くなってますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
まだ部活ができて間もないらしいけど男子はだんだん強くなってきているみたいです。来年は大隅大会を獲るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
そうなんですね。地区大会は4位だったみたいですけど、大隅大会を是非獲ってもらいたいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
鹿屋工業が1番強く今の中央じゃ勝てないでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿屋中央高校の情報
名称 鹿屋中央
かな かのやちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 893-0014
住所 鹿児島県 鹿屋市 寿8-12-26
最寄駅 情報なし
電話 0994-43-3310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved