教えて!首里東高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
首里東に行こうと思っているのですが勉強する雰囲気はありますか。大学進学率は陽明よりありますか?後、ヤンキーいるって聞いたんですけどほんとですか
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
大学進学率は年々上がってますよ。特進クラスもレベルが高いですね。ヤンキーはどの学校にも一人はいると思っていた方がいいんじゃないんですか?
ttnk@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
自分は特進だけどレベル高いとは全然思わないよ。(自分も含めて)
クラス単位で言うと特進でやっと全国平均と比べてやや下ぐらいじゃん。
お@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
某予備校では元首里東の特進から旧帝大出てるよ(1浪)
医学部もいたらしい。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
ヤンキー気になりますよねww

ちなみにヤンキーと思える人は学年に1人
しか見たことないです。

テスト前だとさすがに勉強する人居ます。
授業の雰囲気は悪くもなくよくもないです。
あ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
5教科で偏差値65の猛者が二年にいます。東工大を目指すと言っていた気が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
大学進学を目標にがんばっていきたいとをもっていますが、文系が苦手です。

国語英語の勉強のコツがあったら教えて下さい。

また、苦手科目を中心に教えてくれる塾があったら教えて下さい。

部活も両立しながらがんばりたいです。先輩方アドバイスお願いします。
開邦@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
首里東な時点で大学進学は無理です。
諦めましょうwww
n@関係者 [ 2013/07/10(水) ]
上の奴のレスなんか気にすんなよ。
英語 英単語、熟語、文法を完全理解暗記
国語 現代文の語彙集、漢字問題集を終わらせる
古文単語、文法暗記 漢文句法暗記
ただ本当に今はこれだけやればいい。
あれこれ手を付けて勉強するな。
開邦@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
英文法はただの暗記じゃ身につかないよ
舐めない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
普通科に通う在校生、卒業生にお尋ねしたいのですが今のところ二次でも定員割れしてますが普通科のレベルはどのくらいでしょうか?

特進は1クラス40人しか無いと聞きましたが普通科から特進に上がる人は何人くらいいますか?
p@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
特進の人が全員、勤怠状況が良くて成績もキープしてたら全員落ちずに変わらない事とかもあり得るよ〜(-。-;
でも、勉強にやる気があって成績がまあ良い人が集まるクラスが2年次に40人かな?特進とは別に作られるよーー
教科書は普通科と同じらしいけど。

クラス発表の時に1組だったら特進だから入ってると良いね(^-^)
がんばれーーーーー
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
特進はもう楽しくないからやめた方が良い
普通科で勉強した方がよっぽどましと
言われたのですが、実際どんな感じですか??
p@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
楽しいとか楽しくないとか滑稽だな
大学行く気無いんなら普通科で良いんじゃね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございました
特進行けるように頑張ります
罤@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
特進は0校時あるから行かない方がいいよ。
特に家遠い人にとっては地獄になる。
p@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
特進は拘束された糞システム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

二次で受かった方に聞きたいのですが、
この高校に来てよかったと思いましたか?
s2@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
普通に良かったよ〜(^-^)/
自分は学校生活が楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
勉強が好きじゃない人は楽しいはず
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
先輩方を見てどう思いましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
大学進学を考えているので。。。
勉強がしにくい環境ってことですか?
お@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
普通科は煩いクラスもあるのが現状(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
私たちが1年の時、227人(全員合格として)なのですが人数関係なく楽しもうと思えま楽しめますよね?
先輩達は人数いくつぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
イジメが激しいと聞きました
本当ですか?
おっぱい@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
デマに決まってるやろw
イジメとか小中で卒業
イジメられるキャラの奴は
高校ではまず相手にされないね
か@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
後悔しかしてません!
首里東は本当に辞めといた方がいいですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年の2次募集では、定員が埋まると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
昨年より500名受験人数が少ないので、二次募集でも埋まらないと思います。
昨年でも最終的には首里東は定員割れしてましたので今年は入りやすくなると思います。
進学校を不合格になった人も興南に受けて、募集人数の少ない那覇西、開邦に志願出す人も多いのでは?と思います。
南風原も豊見城南も北谷も空きが多いので分散すると思いますが最も空きが多い首里東が受かりやすいのは確かだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
的確なコメントありがとうございます! 特進で頑張れば、上位の大学も目指せますか?
匿名@関係者 [ 2013/03/16(土) ]
目指せますよ(^-^)
高校で勉強するかしないかで、これからの人生が大きく変わっていきます。
内緒@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
上位の大学は個人次第だと思います。
進学校で上位の成績とるより首里東で上位狙って推薦で大学行くのも一つの手だと思います。
不合格なった人や一次は成績に自信の無い人が多いからレベルはあまり高くないと思います。
お@関係者 [ 2013/04/20(土) ]
首里東からの推薦とか最初から目指さない方が良い。
受験するという前提で勉強していって、推薦はおまけのつもりで考えないと推薦落ちた時が地獄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
那覇国落ちてしまいました...。
内申4.4 入試213点なんですけど、特進に入れそうですか?
塾の先生には平均点が下がったので大丈夫じゃないかと言われたけど、
それ以上の人もいますかね?(-。-;
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
大丈夫だと思います
自信もって下さいね
元特進@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
那覇,首里、国際に落ちた人が特進クラスにあつまります。レベルはかなり高い。だから、大学に行く人なら行くべきです。
特進に入ってがんばれ。自身もって大丈夫
あ@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
俺今特進だけど、
そこまでレベル高いとは思わないなぁ
このクラスが普通のレベルって感じがする。
まあ上位の人は普通に良いけど。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
HPにある卒業生の進路状況を見て、よく考えた方がいいですよ。
名無し@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
進路状況は糞雑魚過ぎる....。
入ってから勉強するかしないかがホントに重要だな。
沖縄で進学校と言われてる所とか、下手な課題が多過ぎて自分の勉強の妨げになるから、俺は別にここきて後悔はしていない。
受験攻略のサイトとかみて書いてあるルートや参考書に従って、勉強した方がベターw
お@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
糞雑魚って言っても浪人生は入れてないからねw
まず、琉大余裕って人はまず琉大受けずに県外の難関大とか受けて、浪人しちゃうって感じw
浪人しても、難関大に受かるというのは超スゴイよ...。
お@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
まずって2回使って変な文章なっちゃった(^^;;
ゴメンなさい!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
レベルはそんなに高くないですよ
受験生殆どが合格する学校ですから(笑)
開邦@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
底辺校の奴等が何語っちゃってるんですかwww
n@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
塾で資料みたけど、過去に浪人で旧帝大とか医学部医学科とか受かってる人達いたよ
東は浪人カウントしないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年生@在校生 [ 2012/05/24(木) ]
塾に行きたいと思っていますが何処の塾が良いか分かりません。お勧めの塾がありましたら是非教えて下さい。
もとき@在校生 [ 2012/05/24(木) ]
やはり授業だけじゃ無理なんですか?
ピカピカ@在校生 [ 2012/05/24(木) ]
予備校的な所が良いのか、個別塾が良いのか…全く解らず困ってます。経験談やアドバイスどうぞ宜しくお願いします。
Hytm@在校生 [ 2012/05/25(金) ]
自分で家で勉強ができるのなら行かないほうがいいですよ。塾に行くとそこで宿題も出されますし。
もし分からないことがあれば学校の先生に聞くのが一番です。参考書についてもどんなものがいいのか教科の先生に聞けば教えてくれますよ。
行くのであれば個別か、集団かは中学の時どうしてたのか?や、一人ひとりの理解度や学校の進度にあわせてくれるほうがいいのか、どんどん進んでいくのがいいのか、距離やお金などで決めるといいですね
1年生@在校生 [ 2012/05/25(金) ]
Hytmさん ご回答ありがとうございます。既に塾に通われている人が回りに結構居るようでしたので心配になりました。頼りになる先生・Hytmさんの様な先輩がいる東高に入って本当に良かったです。出来る所まで自力で頑張りたいと思います。ありがとうございました。
k@卒業生 [ 2012/05/25(金) ]
塾に行くと逆効果になることも多いです。気をつけて下さい。僕もそのうちの1人で今年、第一志望の大学落ちました。塾に行ってない友は全員合格しました。
クラーク@在校生 [ 2012/05/26(土) ]
塾に行くと逆効果になるのは何故なのでしょうか?塾の宿題が影響するのですか?学校の授業を大切にするのは当然なのでしょうが、予備校や塾は大学受験に向けて学校より効率良い勉強が出来ると聞いたことがあったものですから…
七@在校生 [ 2012/05/27(日) ]
1度塾に入塾してみてはどうですか?両立できたらたいしたものです。
pp@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
自分は怠け者なので厳しい環境に自分を追い込むために塾に入りました。
一人ではまったく動かないので。
そのつもりで入ったので出された宿題は全部やるしだからといって学校を軽視したりはしてません。
参考になるかはわかりませんが、塾に入ろうが一人で勉強しようが、大事なのは覚悟だと思います。東で一緒にがんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
首里東高校には特進クラスがあるようですが,偏差値はどれくらいかおしえて下さい
あ @在校生 [ 2012/04/08(日) ]
今年の特進クラスの子達の全員の点数わからなきゃ無理じゃん!?あと沖縄県の今年の平均点とかも
先生達が既に出してたら別だけど・・・。だとしたら聞けるのかな?
偏差値は入試の点数で出るから、
私の予想で那覇ぐらいだと思う♪
内緒だよを @在校生 [ 2012/04/10(火) ]
>>あさん
今年の1年の特進はほぼ開邦、那覇国、首里、那覇落ちた子達だそうだし、特進に150人ぐらい志願したと聞いたから・・・偏差値は那覇ぐらいだと思う。

2年の特進はフツーだよ
一応良い大学目指す!!(笑)
やっと@関係者 [ 2012/04/26(木) ]
http://www.shurihigashi-h.open.ed.jp/sinro/h23shinro.pdf

特進クラス設置して、3年目?
ようやく成果が出てきた感じです。
首里東の「特進クラス」はおすすめ
3年@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
首里東だんだん良い高校になってきていると思う。
先生から聞いた話では6年ぐらい前は皆身なりが悪くて、大変だったらしい。
今はそいうい人はまれに見るぐらいだよね。

入学する前の、首里東のイメージはヤバかったけど、いろいろと良い高校だっておもう。
今年卒業だけど、もっと首里東が成長することを願ってます笑
大学絶対受かる!
保護者@保護者 [ 2012/04/29(日) ]
@やっと
けど、まだまだじゃないですか?
もっと、これから進路実績のびそうですかね?
な@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
よぉ、お前等はこんな成績で満足か・・・?俺は嫌だね・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
今年はmarchも出てますよ〜
首里東@卒業生 [ 2017/05/10(水) ]
4Kや首里、那覇に落ちた人が多いです。入学時のレベルは進学校と変わりませんが、その後は自分の努力次第です。先生方も進学校と同じスピードで進めてくれますし、教科書も特進では進学校と同じものです。私も二次募集で来ましたが、首里東で良かったと思っています。ちなみに国公立大学に合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
NK@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
進学実績に、同志社大、中央大に受かってる人がいますが、私も頑張ればそんな偏差値の高い大学に進学できますか?
ちなみに那覇国際不合格でした。
入試本番に出題形式が変わったりしたりして緊張しちゃって・・汗
にぃ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
にぃも国際落ちて首里東いくよ(^^)/
出題形式変わって緊張したのも同じ( ̄∇ ̄)
NK@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
マジ!!
お互い頑張ろ(❤◠∀◠)
にぃ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
うん!
ってか、首里東でも楽しも(≧∀≦)
pp@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
中央大合格した人は知ってます。塾で勉強付けだったと聞いています。東からいい大学行こうと本気で思うならしっかり計画を立てていけと塾の先生に言われました。とりあえず今年の最後の模試までに偏差値50超えろといわれました。こうやって細かく目標設定するのか、計画立てるってのは・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
進学校落ちた人達皆で頑張って、
狙ってた高校の合格者より良い大学を目指して、もう悔しい思いはしないように頑張りましょうね!!
首里東高校の雰囲気をつくっていくのは私達ですから!!
にぃ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
うん!(≧∇≦*)
あと、楽しも(≧∀≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

首里東高校の情報
名称 首里東
かな しゅりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 903-0804
住所 沖縄県 那覇市 首里石嶺町3-178
最寄駅 0.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
1.2km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-886-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved