教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
この春入学した者です。
グローバルビジネス科で専門分野の勉強は想像以上に大変でしたが友達の輪が広がり学科やMix関係なく友達ができとても毎日楽しいです。部活においても先輩はとても優しいですし頼れる方ばかりですごく有意義な時間を過ごしています。

ですが2つ思ったことがあります。
1つ目は、先生が冷たいかな?と思うところです。もちろん暖かく面白い先生もいるのですが生徒に関心がなく淡々と授業をしている先生が多いような気がします。今後進路のことも相談したいのですが、相談しにくい雰囲気があり不安です。

2つ目はグローバルビジネス科の進学先についてです。私は国公立大学を目指しているのですが私が行きたい国際コースからは難しいと聞きます。また、私立大学や専門学校を進学する生徒がほとんどで国公立大学を進学する生徒は少ないので不安になりました。まわりの友達はセンターのことを考えて情報や会計に行くそうですが私は国際コースに入るためにグローバルビジネス科を選択したので絶対国際コースからセンターを受けたいと思っています。

長くなってしまいましたがアドバイスなどをよろしくお願いします
ぽむ@在校生 [ 2016/05/07(土) ]

一つ目の質問について ...
進路については、自分の将来に纏わる大事なことなので、相談しにくいなと思っても、思い切って相談してみるべきかなと思います。 他の学年の、その教科担の先生に聞いたりするのもアリかなと思います。

二つ目
どの学科でも、行こうと思えば、どんな大学にだって行けると思います。国公立大学に行くのが難しいと言われてるなら、三年生になる前の早い段階から、受験に向けて準備すれば たいていの大学にはいけるかと...。 努力次第な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved