教えて!北海高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
北海高校か公立高校どちらに行くか迷ってます。
判断材料として質問したいことがあるので在校生の方答えていただけると嬉しいです!

1️⃣校則について
・スマホの使用は体育祭や学校祭などの行事以外だめと聞いているのですが、放課後やホームルーム前もだめなのでしょうか。
・メイクしてる方いますか、?その辺って厳しいんですかね。
・カーディガンの着用って禁止ですか?
・ピアス開けてる人いますか?
また誤魔化すことできますかね。

2️⃣学校生活について
・リュックとスクバの比率教えて欲しいです。
・部活ってどこも厳しいですか。北海高校の部活ってどこも強いイメージあって…遊んだりできないんですかね。
・マネージャーやろうと思ってるのですが男好きとか悪口言われますか?
・授業進むの早いですか?また定期考査は難しいですか?進学と特進で問題って同じなんですかね。
・先生や先輩って怖いですか?学校説明会や学校祭にもいけてなく、雰囲気がわかりません…。
・修学旅行でユニバ行ってるところ見たのですが、それって一日中ですか?

3️⃣実際に通ってみて
通ってみての感想教えてください!!
・よかった点
・悪かった点
・楽しかったこと
・きつかったこと
・総合的にみて北海高校進んで後悔してますか?
・後輩に北海高校勧められますか?

長くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
北海在校生です!
1.校内にいる限りホームルームでも放課後でもスマホの使用は禁止です!
みんな普通に髪巻いたりまつげとかバチバチに上げてます!逆にメイクしてない子のほうが珍しいまでありますが、気づく先生はほんとに気づくのでラメとか目立つものはだめです!定期的に身だしなみ点検がありますがそこはナチュラルメイクで通ってます!
カーディガンの着用OKですが着てる人はあまり見かけないです!
ピアスは開けてる子いないし、ほんとにすぐバレます!ピアス開けたいなら北海はおすすめできないですね、、。

2.最初の方はみんなリュックだったけど今はもうほとんどみんなスクバです💞わたしは入学式からスクバでキティちゃんのキーホルダーとか沢山つけてってみんなに可愛いって言われました!
北海の部活はどこも全国を目指していて中途半端な気持ちで入らない方がいいと言うところがほとんどです!休みは週一あればいいくらいで連休とかはほんとにないので入るなら遊ぶことはほとんどできないことを覚悟してください。
マネージャーやるだけで男好きとか悪口は全然言われないので安心してください!笑北海はマネージャーでも大体運動神経いい子が多くて忙しそうなイメージですね。その子たちもほとんど休みはありません。
特進は授業進むのめっちゃ早いですが進学はそーでもないですよ!定期考査は特進と進学で問題が異なり、進学は比較的結構簡単です!頑張れば学年上位は普通に狙えます!
先生はほんとに人によってフレンドリーな方もいれば校則に厳しかったり提出物忘れただけですごい怒る先生もいらっしゃいます。先輩は私の部活だけかもしれませんが、めっちゃかわいいですしすごく優しいです!!ですが、友達は話しかけても無視する先輩とかもいて怖いって言ってました笑
先輩から聞いたのですがユニバに入れるのは4.5時間程度で、ほんとに時間と乗り物の戦争って言ってました!

3.通ってみて北海は可愛い子が多いので学校生活とても楽しかったです!中学と違って学祭では友達とボード作ってたくさん写真撮れたり、運動祭ではメガホンデコしたりイベントはほんとに充実してました!部活も厳しいですが、私のところは先輩も先生もとても優しいので上手くいかなくて辛いこともたくさんありましたが友達も沢山できてそれ以上に嬉しいことが得られました!
悪い点は個人的になのですが進学コースの学力レベルが想像より悪かったことです。スポーツ推薦の人たちもきてるのでわたしはCランクの上だったのですが、今では進学の学年上位で評定も取りやすく、いい大学を目指したいので学習環境が悪いと感じました。いい大学を目指しているなら一般入試に活きる定期考査とはいえないのでそこは後悔しています、、。

わたしからしたら勉強重視で入った高校なのでおすすめできる学校とは言えませんが、学力があっているならイベントとかもすごく楽しいところだと思いますよ!!おしゃれも先生にバレないならできますし、スマホが使えないのは大きい難点ですが目を瞑ればいいところです!検討してみてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ごめんなさい!すごい長文になっちゃった🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
質問した人じゃないですけど、すごい参考になりました!ありがとうございます!点数あまり取れなかったので、明日の合否緊張します…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ちなみに在校生さんの部活って何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
わー!明日合否出ますね!
私も心配で潰れそうでしたが、今まで頑張ってきたんですから大丈夫です!!
合格出来ますように🌸🧚
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ごめんなさい!
部活言ってしまうと、これを見た在校生が私が誰かすぐに分かってしまうので言いたくないんです🥲こちらの都合で申し訳ないです!
の@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
すみません💦
私も質問者さんではないんですがとても参考になりました!!
明日、合格発表ですもんね…微妙なラインなので緊張してます…
みんないい結果になりますように🌸
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
部活動聞いたものです!文章から雰囲気が良さそうな部活だったので気になって聞きました!こちらこそ勝手に聞いてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひーろ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
Cランクの真ん中で北海高校進学コースを受けました。自己採点してみたところ135点ほどでした。去年の最低合格点みても156点ほどでしたし、もともと記念受験だと思ってたけど過去問から80点近く下がってて萎えました、、、😭絶対落ちてますよね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
たしかに135点は厳しいかもしれませんが、私立は合格者を多く出すのでCランクもあれば大丈夫かもしれません。過去問から80点も違うとは今年は難しかったのでしょうか?どちらにしろ悲しんでいても結果は同じです。前向きな気持ちをもって合否を待ちましょう。きっと大丈夫です。
ひーろ@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ですよね笑私もこの点数で合格は厳しいと思います。今から公立に向けて頑張ります…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
去年の最低合格点って何で見ましたか!
私もcランクで手応えが無いので不安です…
回答お願いします!
ひーろ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
学校説明会に行ったのならば去年の過去問の1番後ろのページに書いています🙆‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!見てみます🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
北海高校の受験を考えています。
今、私はDランクです。
もうすぐ通知表が配布されますが、正直Cランクに上がれる自信はありません…
学力テストでも300点も取れません。
250点くらいしか取れません。
進学コースの合格すら厳しいところです。

普通に考えて、もう北海は諦めて学札の特進を
受けた方が安全なのでしょうか?

それとも最後まで頑張って、両方受けてみた方がいいのでしょうか?

とはいえ学札の特進も今のままじゃ
安心とは言えません😭

かなり図々しい質問で申し訳ありません。

私と同じような状況で北海受かった方のアドバイスを
聞きたいです。よろしくお願いします!
たわ@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
自分はCランクではあったのですが、受験日までほとんど勉強していませんでした!一応過去問は解きましたが250点も行かなかったと思います!学校の学力テストでは同じ250点くらいでした!そんな私でも行けたのでもし他に候補がないのであれば最後まで頑張って両方受けるべきだと思います!自分の学年にはEランクで受かった人もいました!あくまで個人の話なのでご参考程度に!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
私立は私立独自の問題が出るので、書店で過去問買って一通りやってみてはどうでしょうか?
または、学校説明会で2年分位貰ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
中学の基礎学力を固めておけば、入試対策になるし、入学後の学習理解にも役立つよ。よって、入試直前まで手を抜かず頑張ることさ。大丈夫、私立は大量に合格者を出す。落ちるのは百人程度。Dランクだとその中には入らないだろうよ。諦めずに北海目指して頑張ろう!
あいうえお@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
お礼が遅くなりました!御三方のアドバイス参考になりました!本当にありがとうございます!
頑張ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
北海志望@中学生 [ 2023/06/12(月) ]
北海高校志望の中学3年生です。陸上(100m,200m)をやっていて全道レベルです。北海高校という強豪校で中学の全道レベルの人がついていけますか?また、どのような雰囲気でどこで練習していますか?長くなって申し訳ないのですが、差し支えなければ回答してくれるとしわいです。
北海志望@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
本当にすみません。最後の場所は誤字で正確には「回答してくれると幸いです」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
学校説明会に参加して色々確認するのが良いと思いますよ。
高校でさらにレベルアップ出来ると良いですね。
北海志望@質問した人 [ 2023/06/21(水) ]
ありがとうございます
匿名希望@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
北海は別に指導者が凄いわけで訳なく北海学園ブランドで人が集まる中に毎年一人はすごいのいるよねってだけでいろんな中学の有名な先生がこぞって本気で陸上やりたいなら北海はすすめないって言ってたし、練習見る限り、めっちゃ軍隊で少しミスると怒鳴り散らかされる。公共の場だろうと容赦なく。北海にいると陸上は全く楽しくないと思うし大した成長しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
入学課題の作文の紙が入ってなかったんですけど、自分で買うんですか??
内緒@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
説明会で配られた書類の中に入っていましたよー!
もう一度よく探してみてもし本当に入ってなかったら学校に問い合わせた方が良いかと思います!
内緒@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
入学についての諸連絡という冊子の一番後ろについてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年受けました@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
セルラーと放課後講習について、Sコースではなく特進コースの場合を教えてくださいお願いします。
過去コメントも見てきましたが、特進コースはセルラー1時間、講習1時間ほぼ毎日と書いてましたが、講習1時間のあとにセルラー1時間の合計2時間が毎日なのですか?曜日によって講習だけの日とセルラーだけの日があるのでしょうか?
通常授業が終わるのは何時でしょうか?7時間授業でしょうか?そのあとに講習とセルラーだと学校から出れるのは何時でしょうか?
今通ってる塾を続ける予定なのですが、時間的に無理でしょうか?質問だらけで申し訳ありませんが、在校生の先輩の皆様お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
説明会パンフレットに記載あった分だけお教えしますね。

特進コース、進学コース共に火曜日と水曜日は7時間授業で、終了は16:10です。その他は6時間授業終了は15:10です。
完全週休2日制です。
と書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
北海特進に通う1年生です

土日は完全にお休みです
講習は木曜以外全部あります
月曜→6時間授業+講習
火曜→7時間授業+講習
水曜→火曜同様
木曜→6時間授業のみ
金曜→6時間授業+セルラー

月金は16時半
火水は17時半で終了です
今年受けました@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
詳しくありがとうございます!
後輩になるかもしれないのでよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
Cランクで特進コースを受験したのですが、自己採点は300点位でした。数学英語が難しかったので少し基準点は下がると思いますが、この点数的には大丈夫でしょうか??
また、入学した後セルフラーニングという自習が特進にあるらしいのですが、自分で課題をするのかそれとも与えられた課題をするのか、自習時間はどれくらいなのかなど在校生の方々に詳しく教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
質問者さんへ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
説明会行きましたが、Sコースが毎日3時間セルフラーニングと土曜日講習あって部活も禁止と言っていました。
特進コースも該当するんでしょうか?自分も知りたいです。
募集要項には、400点以上Sコース、350点以上特進コース、300点以上進学コース合格って書いてて、難易度によって基準が下がることもあるとは書いてました。基準が上がることはないそうです。
解答出てないので自己採点できず全く自分の点数わかりませんが、塾で採点してもらったのですか?
合格発表まで待ちきれないですよね。お互い合格していると良いですね!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
説明会パンフレットの記載です

「北海高校の入試は、国数社理英各100点、合計500点満点で行われます。北海高校の合格基準は、1当日点をとればランクにかかわらず合格できる。2ランクが高ければなお有利、というのが基本になっています。特別進学コースSクラスで400点、特別進学コース特進クラスで350点、進学コースで300点以上とれば、学習点が何点であっても間違いなく合格できます。この基準は下がることがあっても上がることはありません。
入試問題は中学校の教科書をベースに作成しています。公立高校の入試で出題されている問題と、同じか、やや難しいレベルの問題が出題されています。令和4年度入試の受験者平均点は、特別進学コースSクラスで338点、特進クラスで295点、進学コースで246点、受験者の最高点は439点でした。」と書いてます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
@中学生さん
回答ありがとうございます。Sコースのセルフラーニングについてしかホームページに記載情報がないためよく分からないですよね(><)採点は塾でしてもらいました!本当に大胆ですが、笑
合格発表が公立の日だと入試当日余計緊張しそうですが、受かってると信じて頑張りましょう!!お互いいい結果になりますように!

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
@保護者様
ご回答ありがとうございます。募集要項を1度覗きましたが、350点に到達してる雰囲気がなかったため不安になり質問させて頂きました。お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生君@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
土曜日休みの高校調べて北海の説明会に行ったら、Sコースは土曜日あり、平日放課後3時間セルフトレーニングと聞いて、Sコース受けるのやめました。
同じ理由でSコースやめて特進コースにした方はいますか?特待コースにも実力はSコース以上の人は実際多いですか?
やはりSコースにいなければ授業内容や教科書などが違いますか?
まだ合否もわかっていないですが、公立第一志望ですが北海第二志望です。
光星はA特待で合格しました。
特進コースではどのくらいの勉強ができるのか知りたいので、在校生の方どうか教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生君@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さん@一般人さん、貴重な情報ありがとうございます。
どのコースでも北大合格者出ているのですね。
僕は部活に入る予定はないんですけど、他の学校の説明会行ったらほとんどの学校で上のコースでも部活禁止じゃなくなっていたので、気になりました。
特進コースはセルフラーニングや土曜日はないですよね?
僕は家でゆっくり自分のやり方で勉強したいのでSコースだと向いてないと思ったんですけど、勉強は充分やる予定です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
北海一年生です
自分の学年は土曜はありませんがセルラーは毎週金曜、毎週月火水は講習(ほぼ強制)(テスト前除く)です

長期休みも講習を取った場合は講習があります
受験生君@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さん@在校生さん、ありがとうございます。内緒さん@在校生さんはSコースではなく特進コースのほうでしょうか?
それでもセルフラーニングや強制講習があるのですか?
夏休みとかは講習あっていいのですが、平日授業後にセルフラーニングや講習だと家に帰るれの何時でしょうか?
7時間授業のあとに講習は何時間あるのですか?
セルフラーニングは説明会でSコースは毎日3時間と聞きましたが、特進コースでも3時間で金曜日必修ですか?
土曜日はSコースはオンライン授業と説明会で言っていました。質問攻めですみません。
Sクラス@保護者 [ 2023/02/28(火) ]
Sクラスに息子を通わせています。
参考までに

月曜日から金曜日までセルフラーニングで帰宅は20時くらいです(通学時間を含む)。

土曜日は昨年4月から、登校して授業かオンライン授業か選択できるようになりました。
息子はオンライン授業にしています。

夏休みと冬休みには講習があります。
講習休みはお盆と正月だけです。

外部模試は必ず受けなければなりません。
進研模試(7月、10月、1月)
河合塾全統記述模試(11月)
河合塾共通テスト模試(2月)
の計5回です。

結構体力的にきついみたいですが、頑張って勉強するので成績は上がります。
受験生君@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
Sクラス@保護者様、ありがとうございます。できましたらSクラスではなく特進コースを知りたいのですが、ご存知ないでしょうか?
Sコースの内容は説明会で言っていたので知っているのですが、特進コースについての説明はほとんどなかったんです。
Sコースは道コンで毎回98%だったのですが、勉強漬けの学校生活は高校生活楽しめないと親にも言われて、特進コースで受けたんです。他のコースのことはわからないでしょうか?よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
特進保護者です
ご参考までに

セルラーは1時間です、金曜のみです

講習も1時間、木曜以外です
講習は有料なので、受講の選択や科目の選択ができます

運動部に入部している子もけっこういるみたいですので、特進との両立は可能のようです

模試はSクラスと同じだと思います

帰宅で高校を出るのは、本当にだいたいですが
早くて16時前、遅くても18時前です
ちなみに帰宅部です
受験生君@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
特進保護者様、詳しく教えてくださってありがとうございます!!とても参考になりました。
明日の合格発表まで長いです。公立入試の日に合格発表なので帰宅するまで気になって過ごさないとになります・・・。
受験生君@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
回答くださった皆さまありがとうございました。
奨学生Aで合格していました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北海君@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
北海でA特待取りたいです。
光星はA特待で合格しました。
北海のA特待は上位30名と少ないですが、光星A特待より取るのは難しいでしょうか?
昨日学校で光星の合否通知あったのですが、各クラス3人以上A特待がいて、すでにうちの学校だけで20名はA特待がいます。他の学校も入れたら凄い数がA特待ですが、北海のA特待は本当に上位30人だけでしょうか?
公立第一志望ですが、第二志望は北海です。光星より北海がいいのですが、北海がA特待取れるか不安です。
道コンSSは70以上です。手応えとしては光星より北海の方ができたと思いますが、解答が出てないので自己採点できないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
レベルの高い中学校にいらっしゃるのですね。光星にも自分の中学に各クラス3人以上A特待がいたというA特待もちの受験生がいましたが、同じ中学校かしら?
ほとんど同じ内容でした。

ご質問の件ですが、第一高校受けた人もいたのでは?
みんなB日程は北海高校ですか?

北海君@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
それほどレベルの高い中学ではないのですが、悪い評判もないです。同じ中学でした驚きます。
東西南北受ける人がクラスに10人くらいいます。
東西南北受ける人はほとんどが第一を受けていますが、数人北海もいます。同じ組み合わせの人もいると思うので、全ての中学合わせたら、出来る人たくさんいるので30位以内に入るのは難しいのではないかと不安で・・・。
知ってる情報がありましたらよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
入試の点数順で本当に上位30人までにしかA特待出さないなら、そのほとんど全てが公立高校へ進学して北海には入学しない生徒になりません??
入学して難関大学の進学実績に貢献してもらうための特待だと思うから、何倍も出すんじゃないかと思うけどねぇ
本当の本当に30人までしか出さないなら、周りで聞いた事ないくらいの都市伝説みたいにならない?
北海君@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私も内緒さんと同じように考えたのですが、説明会のパンフレットに、入試得点上位30人がA特待、100位までがB特待と書いてて、30人みんなが公立受かってA特待いなくなったとしてもそれしか特待出さないのか、光星のようにたくさん出してくれるのか、どちらなのかが知りたかったです。
第一は400点以上で特待のようですが、北海は点数基準ではなく順位基準でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
募集要項見てますよ〜
北海高校特別奨学生AってのとそれのBってやつのことですよね?
Aが入試成績が30位以内の現役生で入学一時金と3年間の授業料相当額、Bが入試成績が100位以内の現役生で入学一時金相当額。
ピッタリそれしか出さないなら他の私立高校と比較して結構ケチな感じですよね笑
明記してあるから嫌なら受けなければいいだけではありますけど、北海はやっぱり規模が大きいだけに殿様商売な感じあります。
合格発表は私立高校の中で最後だからちょっと待ちますけど、こちらに奨学生AかB認定された方からの報告があるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
こればかりは関係者じゃないとわからないし、謎に包まれてますね。あと光星でも話題ですが、今年はいつもより特待生とステラ合格者多めみたいだから、ステラA特待だけでは立ち位置はわかりません。
が、SS70のあなたはきっと30番以内と私は信じます。
受験お疲れさま、公立頑張ってください。
役に立つ話でなくてすいません。
北海君@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
そう言ってくださってありがとうございます。
結果が出ましたらご報告致します。
合格発表が公立入試の日なので、結果を知るのは遅くなりそうです。
公立が受かれば私立が特待じゃなくても良いのですが、もしもの場合、私立だと親の負担が大きいのでできれば特待を取りたいと思っていました。
北海君@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
奨学生Aで受かりました!ですが結局30人以上A特待いたのかどうかはわからないままです。今日公立入試で学校行ってないので周りの状況もわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
おめでとうございます。
これからの活躍を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
入試の社理がほとんどよくわかりませんでした、受かるのかめちゃ心配です。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
英語は出来たのですか?
難しくなかったですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
あんまり難しいとは感じなかったのですが点数は低いかもしれませんね……
北海@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
北海受けた子供に聞きましたが、過去問よりも今年難しく、特に理科と英語が難しかったと言っていました。
1番得意教科理科なので珍しいです。
今まで出たことがなかった英作文も出たけどお題は簡単だったそうです。長文が難しかったそうです。
難易度を聞いたら、道コン>光星>北海だったそうですが
光星はA特待でした。普段の道コンSSは70くらいです。
公立は南受けます。それでも北海難しかったと言ってるので今年は難化したかもしれないので、去年より合格基準点下がる可能性ありますので、受かってると良いですね!
第一は説明会行ってピンと来なかったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved