教えて!東洋高校 (掲示板)
「理系科目」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/12(木) ]
東洋高校で過去にあった事件、問題等を教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
卒業生さん
ここで実名は出せませんがどちらも同一人物で某英語教師です。
まだ普通に学校にいますよ。今週も何回も見かけました。
H26−A卒業生@保護者 [ 2017/10/14(土) ]
噂は怖いですね。
女子のベストについては、かれこれ10年かそれ以上続いているような噂だと思います。
そもそも、夏は暑いのに何でベストを着ないといけないんだろう?からまたこの話が毎年蒸し返されるきっかけにもなることに学校側も気がついているのか?いないのか?も分かりませんね。
透けるのが問題ならば、ベスト着用ではなく、透けにくい薄い水色などのブラウスに夏服を変えるとかいう別の発想が未だに出てこないのは残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
大久保事件
生徒と先生の結婚
長澤事件
紺パン盗難事件
おしっこぶっかけ事件
とはなんですか?
H26−A卒業生@保護者 [ 2017/10/15(日) ]
その中で私が回答できるのは、大久保事件です。
事件の詳細はネット検索すれば出てきます。
当時、緊急保護者説明会が開催されたのでよく覚えています。
数か月しかいなかった当時20代の新人の専任講師が帰宅途中でわいせつ行為を行った事件です。
当時は3年生の理系科目の担当をしていたようですが、勤務期間があまりに短か過ぎて、私の子供などの下級生はその先生の名前も顔も知りませんでした。
事件を聞いて、誰それ?という感じでした。
校内の生徒に何かしたわけではないですが、その先生のために、他の真面目に勤務していた先生方も恥をかかされ、在校生も保護者もこのような事件で学校名が出たことにとてもショックを受けました。
特に当時の3年生が受験生の学年で1番気の毒でした。
その人は警察に捕まり、現在は教育免許も剥奪されているようなので、二度と教員としての仕事はどこの学校でもできないと思います。
この事件は個人の性癖の問題なので、全体的に学校はとんだ災難という話でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
ベスト着用の話はそのおかげで多少スカート折ったりハイウエストで履いてもニットを着るからほぼバレないのでいいですけどね笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/17(火) ]
夏のベスト着用はそういうことなんですね。暑くつもり着ないといけないのはかわいそうな気もしました。
夏服に問題があるかもしれませんが、なんかけしからんですよね。
そういう先生がまだ現場にいるのが残念です。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/04(土) ]
他にも沢山ありますよ。
東洋行きたい人@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
おしっこぶっかけ事件とはなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
私大志望のコースの授業と課題は国立志望の特選コースと何か変わりますか?三教科を重点的にやってくれますか?
ろんろん@卒業生 [ 2017/10/10(火) ]
授業がただ単に多いだけで、自学時間が他校と比べて少ないです。3教科に力を入れているかもしれませんが、重点的にというのは期待できません。

ちなみに、模試の偏差は学校としては52ぐらいとお考え下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
無駄に教科数多いだけです。だからこんなに進学実績悪いんですよ。まぁ、東洋なのでね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
三教科を重点的に私大なら、安田学園が良いですよ。
文系なら、数学、理科系なし、
理系なら、国語、社会ケなしです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/12(木) ]
教えてくださりありがとうございます。
でも、他にはないですか?
女子です。
安田学園のあのダサい制服を着るのは勉強より学校に行きたくなくなりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
2年総進、3年総進理系は理科科目を1科目にするか2科目にするかが選べます。東洋高校も最近特選コースとそれ以外の差を明確にしようとしていて、特進総進3年になると文理で別れます。具体的には文系は数学、理科なし。理系は古典と現代社会を除く社会なしです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/13(金) ]
それなら東洋高校の受験もありだと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/16(月) ]
無駄な教科が多いのは事実です。主要3科目に力を入れないといけないことがわかってないんですよ。ダメな学校ですよね。
安田学園の方がマシだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
まだ安田学園にしておけば良かった。進学先もマーチあたりが一番多いし、文系は理系科目なしだし、理系は文系科目なしだし。後悔しかない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/16(月) ]
でも、夏服が特にひどいです。先輩は電車内で二度見されることが多いと言ってました。
それ位ダサいです。東洋の制服の方がずっといいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/17(火) ]
制服で学校を決めるのは、やめましょう。カリキュラムがしっかり組まれてて、進学実績があるところにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
東洋高校を併願推薦で受けようかと考えています。
口コミを見た限り、頭髪に厳しいとのことが書かれていたのですが、ヘアアイロンで前髪をまくことは禁止ですか?
また、メイクも禁止ですか?
回答よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
私は特選コースの女子ですが、日焼け止めはしています
メイクは休日たまにしたりでそれは母も何も言いません
でも、学校のときはメイクしようと思わないです
女子は白いベストを夏も着るし、冬のスクールセーターも白いです
ファンデ、口紅なんかしていたら着替えるとき汚れやすいですし、面倒
友達でもまあまあかわいい子はメイクしていないです
特選で「化粧したかわいい子」はいません
内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
メイクしていて学力が高いのは、麻布だけ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/23(土) ]

麻布は男子校だよ
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
二つ上の方麻布じゃなくて明学では?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
公立私立関係なく、うっすら化粧してますから、大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
いや、ダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
明治学院にしておけば良かった。本当に後悔しかない。大学進学、授業も、受験にいらない科目が多すぎて、受験勉強出来なくて、ろくな大学へ皆んな進学してない。
文系なら、数学理系科目いらないし、理系なら、国語古典漢文、社会科目いらない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/12(木) ]
指定校推薦のええとこって学習院とか青学?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
東洋高校を志望校にしようと思ってます。在校生の方にお聞きしたいのですが、東洋高校で良かったと思ったことや楽しいところを教えてください。逆に悪いところも教えてくれると嬉しいです。
ねこねこ@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
○良い点
・コース関係なく仲良く出来る
・先生が若いので接しやすい
・校舎がきれいで行事が多い
・点数が70前後でも平均によって評定が5や4をもらえる
・制服のオプションが多い
・友達との寄り道
○悪い点
・体育祭、球技大会などは外部の運動場を借りるため移動がめんどくさい
・台風で他校が休校でも東洋だけ休みにならない
・毎日の階段が地味に辛い
・校則が私立の中でも厳しいほうかな。。。?
・2期生なので他校の文化祭や部活の大会と被るので行けなかったり、テスト期間にも部活があったり
・夏休みが他校より少し短く宿題が多い
・毎週水曜日には英単語50、土曜日はたまに漢字のテスト(今年の1年生)
・かっこいい人、かわいい人があんまいないので華の高校生というような感じではないです
・白のベスト、セーター汚れやすい、ださい
・体育着の素材がさらさらしてないので身体にまとわりついて暑い
・3年生は文化祭にでれない

まー、こんな感じです!笑笑
他になにかあれば答えるので言ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
良いところ
・窓から東京ドームや後楽園など絶景が見える
・駅から近い
・すごく生徒のことを考えてくれる先生がいる(一 部)
・生徒みんな根はまじめ
・体育でラクロスやること

悪いところ
・教室が5階〜7階にあり遠い
・特進、特選にもし入ったら私立志望でも受験に必要のない教科を3年までやらされる(例えば文系なら理系科目を3年まで授業をやる)
・宿題が多い
・行事がそんなに盛り上がらない
・若い先生が多いので教え方が微妙な先生が多い
・良い先生が毎年辞めちゃう
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございます。宿題が多いんですね。もう一つ質問させてください。校則が厳しいとは例えばどんなことなんでしょうか?
内緒に@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
今年の球技大会 武蔵中原駅 だってさ。
何処だよそこ?
最早都内じゃないぜっ!!
調べたら神奈川県川崎市
南武線乗り換え
武蔵中原駅徒歩15分〜って。。。

馴れない道と信号で30分余裕みないと着かないさ。
全力出して体動かした後、帰宅きつすぎ(涙)
千葉 埼玉 茨城から通う生徒は始発でも間に合わなかったら近くにお泊まり願うんだな。
他校私立同様都内にグランド借りてよ。

近くにドームも有るのに
あー ダルっ!休みたい!

と声がいっぱい聞こえてる

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
皆さんいろいろと詳しく答えてくださってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
3年の受験の時に、文系でも関係ない理数系授業がある。この時間文系科目にかえれば、もう少し進学先よくなるのに。進学先悪い。一番下のコースにしか指定校推薦あげない。一番上のコースにあげるようにかえたら、もっと良い学校からの指定校推薦がもらえるようになるのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
説明会では特に特撰は国立狙いで5教科7科目対策してるって。高校私立だから大学国立の方が親は助かるって言われた。 勉強きついけど頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
勉強のことまで教えてくださって本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
今年の球技大会、始発で間に合わなくて前日から泊まりの生徒さんが沢山いました。
せめてもう少し近い場所か、遅い時間に。
内緒に@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
お泊まりの件は冗談半分で話してたけど《まさか!》になるなんて。。。シャレにならないよ。女子親は心配だろうな。友達の高校は夢の島競技場で体育祭してた。去年は代々木体育館。 東京ドームも近いのに。クラス人数多いなら武道館はどかな?(笑) ホント疲れたよ。雨にも濡れて。 多摩川河川敷球場横って地図で確認したから 多摩川の絶景期待したら住宅地抜けてからの体育館。 多摩川も見えなかったし。来年からは考えてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved