教えて!園芸高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
フクロモモンガ@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
園芸高校志望の中学生の皆さん!
もし良ければ、勉強、校則、実習…
気になることできる限りお答えします!
私は動物科1年ですが、
園芸科、食品科も、実習内容以外なら
お答えできます!!
宜しければ是非!
気軽に質問しに来てくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
ありがとうございます!お言葉に甘えさせて頂きます。
園芸、動物、食品の3つの科で、何か交流の機会はあるのでしょうか?他の科でもお友達ができたりしますか?それとも、科が違うと敬遠してしまうのでしょうか…?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
自分の時は、1年生最初の方で1学年全員(園芸科2組、食品科、動物科)での交流会的なものがあったり、学期末(多分毎学期末開催?)に球技大会的なものがあったりします。The交流ッ!って感じなのはこの2つくらいですかね。あとは、体育の授業で一緒になったり、部活を通して仲良くなることもあります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
勉強>遊び(みんな理想の高校生)ですか
それとも勉強<遊びですか?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
勉強>遊び
の順ですかね……(個人的にはですが)
主要科目の授業内容は
普通科の高校と比べて進度も遅いのですが、
それぞれの科で学ぶ内容が、比較的専門的かつ
量が案外多いので、わりかし苦労するような気がします…w
(専門科目は期末で一気にテストなので)
勿論遊ぶこともあります。
放課後にカラオケに行ったり、
人にはよっては都心の方に出て遊んだり……
でも実習などで疲れてしまった…とか
新宿や原宿側に住んでいない…など
その時や、周りにできる友達によって、
放課後の使い方は変わってくると思います。
(このような回答の仕方で合ってましたか?
聞きたかったことと違ったりしたらすみません!!)
レオパードゲッコー@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
スマホの持ち込みは禁止ですか?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
特に禁止では無いです!
流石に授業中とかにいじれば怒られますけど、
休み時間、昼休みは自由にいじってて平気です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
陰キャだったらやっぱ厳しいですか..?陽キャしかいないイメージで...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
めちゃくちゃつまらないし意味わからない質問なんですが、園芸高校は
食品、動物、園芸、それぞれの科に分かれてると思うんですけど、食品科は3年間ずっと同じ食品科の人と同じクラスで動物科も3年間同じクラスなのですか?
語彙力なくてすいません💦
とりあえず私が聞きたいのは、動物科、食品科、園芸科はそれぞれのクラスで別れているのか、ごちゃまぜだけど、それぞれの科の授業や実習をする時だけ分かれるなどといった感じですか?変な質問ですがご回答頂けると助かります💦
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
動物科、食品科は1クラスずつで園芸科は2クラスあります! それぞれA(動物).F(食品).H1(園芸).H2(園芸)と、決まっています。3年間クラスは変わることなく、普通科の授業も同じクラスでずっと行います。ちなみに体育の授業が2時間続きの時があり、その時だけH2と合体して授業をします。ですが、合同で授業をしたのは最初の方だけ、体育祭があったためやっていただけで、その後はクラス別々に別れて授業をしました。同じクラスの人とだけでなく学年で球技大会などをする学年もあるのでクラス関係なく仲良くできる場も一応あります!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
動物科はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
園芸高校なので5教科の授業が少ないと聞いたのですが、実際のところ、どのくらいの頻度で学習していますか??
はちみつ@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
科によって違うのかもしれませんが、現1年動物科では普通科教科は、月曜日4時間、火曜日5時間、水曜日3時間、木曜日3時間(そのうち1時間は体育)、金曜日4時間(うち2時間は体育)です。けれど難易度が低い授業だと思います、。例えば数学では、他の高校(普通科)では1年で数1A、2年で数II、3年で数B(不確かですが。)なのが園芸高校では1年で数1、2年で数A、3年で数II、?のようです。しかも数Bは希望者が少なかったら開講しないと言っていました。このように普通の、?大学受験を考えるのであれば足りないところがない訳では無いですありまくりだと思います()。というか大学は皆各科の専門的な学校や指定校辺りに行くので必要ないのかと、、。英語コミニュケーション1でも一学期の様子からすると復習や簡単な文法だけで英語を学んでいる感は今のところないです(個人の意見です)。どういった進路に進むのかはわかりませんが普通の大学に行くのであれば全然足りない内容だと思っています。けれど専門学校や各科のような学科に進むのであれば足りる最低限の授業内容だと思います。
長い長い下手くそな文章すみませんでした。参考になれば幸いです🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2022/06/19(日) ]
中学3年なのですが、動物科に進みたいと思っています。
園芸学校の生活や先輩がたは、どうしてこの学校に進学しようと思ったのですか?
詳しく教えてくださるとうれしいです。
はちみつ@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
動物科1年です
ぶっちゃけ私はやりたいことが見つからなくて、
最初は普通科の高校行こうと思っていたのですが学校見学に行ったら行く気失せてしまって、その後も色々な学校検索したけどぴんとこなくて、、なら中学三年間とおなじ3年間過ごすより好きなことができる学校行けばいいじゃん!ってなって、動物と自然が大好きだったのでこの学校を見つけてこの学校に決めました🙄こんな夢がない適当な人よりほかの人のを見習って欲しいですけど、。園芸高校の生活は実習が多いし専門的な知識が身につくのでとても面白いです🙆🏻‍♀️動物科教科の先生は専門の高校大学を卒業した方たちなので個性的で皆動物愛溢れてて面白いです😹普通科の教科はほかの質問の答えにも書いたのですが必要最低限レベルなのかなと。専門学校や動物系の学科に進むのであれば問題ないのだと思います。敷地広いし緑いっぱいで普通の高校じゃありえないこととか、感覚がバグったりするけどとにかく本当に楽しい学校です🧚🏻‍♀️動物科だけど畑のことも学べて魅力盛りだくさんです🙆🏻‍♀️普通の大学行きたいならおすすめ出来ませんしません❕受験勉強頑張ってください❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
園芸展ってどんなことをするのですか?食べ物や物品の販売とかあるのですか?文化祭とは違うので、例えば演劇とかゲームとかお化け屋敷とか、そういうたぐいのものはないのですか?何か販売があるとしたらいくら位あれば足りますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/12(金) ]
間違えて在校生としてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
食品科ではジャム(150〜250円程)や味噌(300円程)やその他パウンドケーキなどの販売等、園芸科は植物等を使った出し物等(ハーバリウムづくり、リースづくり等)、動物科は動物販売(犬、うさぎ等)動物に関わることについての出し物等です。普通科の文化祭とはことなり、園芸展は地域の人に学習した成果を見てもらうというものなのでお化け屋敷等はないですが、お客さんに分かりやすく伝えるためにゲームやクイズなどを取り入れているクラスもあります。また、部活(演劇部、軽音部、ダンス部等)などで発表しているので、もし演劇などをやってみたいなら、それらの部活に入って活動すると良いですよ!今年は無観客での開催だったので残念でしたが何年生分からないけど、是非次の園芸展に来てくださいね!待ってます☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜夜@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
中学2年生です。
将来は水族館の飼育員になりたいものです。
私は園芸高校の動物科に入りたいのですが、将来の夢を叶えるには偏差値の高い普通科の方が良いと聞いて悩んでいます‥
動物科に入るメリット・デメリットなど教えて頂けると嬉しいです。
maro@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
安心してください。最終的に将来に直結するのは大学とか専門学校などの最終学歴です。あなたが高卒で、大学や専門学校に行かないという道を選ばない限りは、高校はどこに行っても同じです。

高校で早稲田や慶應に行っても、底辺大学に行ったら意味がないってくらい、全ては大学で決まります。あなたが大学や専門学校に行く予定があるのなら、高校は好きなところを選ぶといいですよ。
maro@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
偏差値の高い普通科の方がいい」って言ったのが、両親なのか先生なのか分かりませんが、脅しにすぎませんよ。偏差値が高いところに行けば周りに自慢できる(先生ならその学校の進学実績に堂々と載せられる)から高いところを目指させようとしているのです。どうか大人に騙されず、好きな高校を選んでくださいね。最後は大学や専門学校で決まるということを忘れないでください。
桜夜@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
コメントありがとうこざいます🙏
高校を出たら専門学校に行きたいと思っているので、高校は園芸高校の動物科を目指したいと思います…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わんこそば@中学生 [ 2020/07/04(土) ]
教科って何種類あって、何がありますか?
わんこそば@質問した人 [ 2020/07/04(土) ]
動物科を受けたいと思っています(´˘`*)
そう@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
学年によって違うから1年生のみとりあえず書きますね!
普通科
国語
数学1
・生物基礎
・世界史
・C.E.I(英語)
・体育
・保健
・芸術(選択)→音楽、美術、書道

【動物科】
・動物飼育管理
・農業と環境
・総合実習→動物管理、動物各論、圃場管理 に分かれます!
・農業情報処理

大きくまとめたら12教科、細かく分けると14教科です!
芸術と体育は筆記テストが無いので、期末テストでは12教科勉強するって感じです!
分かりにくかったらすみません🙇♀ 他にも質問あれば答えます🙋♀
わんこそば@質問した人 [ 2020/07/06(月) ]
回答ありがとうございます!!なるほど( ˶˙º˙˶ )芸術は選択できるんですね!🤩

質問です🙋✋
一日の授業って、普通科と動物科どのくらいの割合なのですか?

あと、男子すごい少ないと聞いたのですが、学内カップルとかいたりするんですかね?笑

立て続けに質問すみません( ;ᯅ; )
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
外部からすみません🙏
動物科1年の者です!今の時間割は
月曜日 農業と環境2時間
火曜日 管理基礎1時間
水曜日 農業情報処理2時間
木曜日 総合実習2時間
金曜日 農業と環境2時間
です!2年生、3年生になるともっと動物科の授業が増えるかもしれませんが1年生ではこんな感じです!ですが、毎回実習がある訳ではなく、もちろん座学もあります。
内緒@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
時間割ってどうなっているのですか?
朝何時からで、何時までですか?
部活動は何時までですか?
50分授業ですか?
現一年生の方は行事などはなにかできましたか?
しょうがないことですが、中学では全てなくなってしまい悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
基本的に毎日6時間授業です。ですが水曜日は6時間目がLHRなので、早く帰れたりすることもあります。朝は朝学習というものがあり8:25に点呼があります。(今は緊急事態宣言中なので朝学習はありません。8:40に点呼があります。)なので、8:25~15:30ぐらいまで学校があり、その後に部活動があります。普通は17:00まで部活動ができますが、延刻をすると18:00まで部活動をできます。(緊急事態宣言中は部活動をできません。)基本的に50分授業です。ですが、短縮で40分授業の日もあります。私は1年生ですが行事は全て中止になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
昔からお答えしてくださる先輩へ!多分返信数が多すぎて反映されなくなったので新しいスレ作りました!w 気づいてくださるかな、、😅 よろしくお願い致します!!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
んー入学式は多分私学校無いんじゃないかな?そもそも入学式もあるか微妙だよね〜
最初の方は放課後も友達とかと親睦深めたりしないかな?ほら、私は次の日からみんなでカフェ行ったからさ!だからそこそこ落ち着いて来てから会おう!
くま@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
お久しぶりです!! 遅くなってごめんなさい😔

あ!!そっか入学式は先輩方来ないんですね! たしかに、、入学式なくなったら悲しいなぁ😢 ほんとにはやく入学したい‼‼‼

そうですね!!高校に入って少ししたらまた待ち合わせとかしたいです!
くま@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
お久しぶりです! まだ見てくださってるかな😅
学校落ち着いてきたので是非お会いしたいです!!
そう@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
お久しぶりです!!
あつ森に夢中で全然スマホ見てなかった…💦申し訳ない…🙇♀
あ、名前分かりやすいように「そう」にしました!今まで分かりにくかったよね🤭

そうだね!1年生とも登校する日沢山被ってるし会いたいな!
昼休みとかはあんまり時間無いから会うとしたら放課後かな?正直いつでもOKって感じなんだけど😂今週中にでも会う?w

てかこの前チラッと1年生見たら可愛すぎてヤバいんだけどw
私たちの時と違って会える日少ないから友達作りとか超心配してたんだけど、みんな話してたしグループとかも出来ててちょっと安心した!掲示板で話してた子とか会えたのかな?

早く一緒に管理とかしたい!夏休みって1年生も農当あるかな〜一緒に出来るといいな!

もし今週中、会えるなら都合のいい日教えて!私いつでも暇だから合わせるよ🙃
くま@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
えもう、すぐ会いたいです!!!笑 明日とか??笑
来週中にでも会えたら嬉しいです!!掲示板で話してた子1人と会えて、いまグループできてめっちゃたのしいです!!😂😂
明日の放課後とかどうですか!!!🙋♀
そう@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あれ!?私毎日チェックしてたのに今やっとくまさんの返信反映されたんですが…😂金曜日に会いたかった!!
来週も多分部活ないからいつでも大丈夫!明日でも会えるよ!
でも、どこで会うかだよね〜1年生って月曜の5、6時間目は農環でA棟じゃ無かったっけ??私月曜日の授業全部A棟だから、A棟のどこかとかいいかなー?
A棟の玄関出て直ぐにある座れる様になってる大きい木とかw 説明下手すぎる🤭 でもそこなら人少ないしすぐ分かるかな?
どうでしょうか!!
くま@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ!まじですか!笑 えなんかもうインスタとかで繋がってたらどうしよう笑笑笑 月曜5.6時間目A練です!!え、じゃあ6時間目終わったあとにその大きい木の下とかでどうですか?!
そう@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
気づいてくれて良かった!くまさんにはちゃんと反映されてるのね🤭
私インスタめんどくさくてスマホ変えてから引き継ぎしてないw なんならTwitterも知ってる子と繋がってないw完全に見るアカ!
クラスの子はTwitterとかインスタで1年生から連絡きたwwwとか言ってたけど😂
おっけ!!6限実習着だから着替えたら木の下辺りで待機しとく!
あ、もしかして友達と来たりする?私1人で行くつもりなんだけどwまあお任せします!!やっと会えるね!www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
返事本当にお願いします。

私は今中学3年生で園芸高校の動物科を目指しています。
2年生の最後の成績表がオール3で理社が2でした。しかし、この成績は提出物など全く出しておらず、今精一杯上げようと頑張っています。 2年最後の成績が素内申25 換算内申37です。
そして目標が素内申32 換算内申48です!!
自分の努力次第だとは思いますが、どうしても園芸高校に行って叶えたい夢があるので頑張ります。 私の目標の素内申、換算内申だと厳しいですか? ちなみに推薦で受けて万が一落ちたら一般で受けると思います。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くま@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
ありがとうございます🥰 中間テストやばいですいまw でも模試とかだと点数上がってるし、最近の小テストは今までにないくらいめちゃいい点沢山取れてるのでこれからも頑張りますっ

はい!2班でした!! 案内していただいた先輩みんな可愛くてびっくりしました笑きっと先輩も可愛いんだろなあ()
文化祭行きます!!!ねずみ販売なんてあるんですね〜!見てみたいです✨ 今度こそあってちゃんと今までのお礼とこれからのよろしくお願いしますって言いたいです笑笑笑

とんぼは全然触れます!むしろすき笑 トリミングはヨークシャーテリアちゃんにあたりました🐶毛があんまりからまってなかったから、ずっと先輩方とお話してました笑 寄ってきてくれるヨークシャーテリアちゃんめちゃくちゃ可愛かったです✨あと、人間慣れしているなあって思いました!

私体育着がど紫のはではでなダサいヤツなのでもしかしたら3班の先輩のイツメンさん覚えてるかもしれなくもないです((
髪は低めのポニーテールでした!笑

はい管理棟の前のところで言われました! でも先生の言うことは確実なことだしやっぱり命を扱うことだから、死んじゃうこともあるのはよく分かってて、私の小さい時に飼っていたラブラドールちゃんが亡くなってしまった時、小2ながらにこの子の分もちゃんと生きなきゃって思ったのを今でもよく覚えています。死んじゃうことはすごく悲しいし辛いし、、でもそれを無駄にしないで、なんでもいいから学びとかに繋げられることが大切なんじゃないかなって思ってます!

今年やっぱり動物科めちゃ多いみたいで死ぬほど不安になってきました再度w 心がもやもやしてる、、、笑

バイト始めたんですね!!!バイトってなんかすごくかっこいいイメージ笑頑張ってください!✨✨✨✨
くま@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
お久しぶりです❕
部位模擬の結果がかえってきました!!!
前回より100点くらい上がって、動物科はB判定だったけど合格点数は20点くらい越してましたああ!S判定でない😥😂
園芸科と食品科はS判定でした!どっちも合格点数より100点くらい上でした!私は園芸高校以外行く気がないので、都立の志望校は全て園芸高校にしていますw
くま@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
お忙しい中すみません😭 明日の文化祭行くので是非会えたら👍🏻💖
くま@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
すみません..もう返信ないかもしれませんが書き込みさせてください😢
最終内申はオール3で実技で4が2つでした。素内申29 換算内申43 でした。
推薦取れて、いよいよ受験って感じで不安だけど、先輩が支えてくださったから私は絶対に受かります。受かるために受験に行きます。
そのためにぎりぎりまで諦めません。見てくださっているか分かりませんが、ありがとうございました...❕🥺
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
くまさん、お久しぶりです。
私生活が忙しくて中々返信できなくてすみません。

内申とっても上がってますね!実技で4が2つは都立入試ではとっても大きいです!換算内申私と全く同じなので内申は全然合格範囲内!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

中学の時私も散々言われた事なんだけど、内申が思うように取れなかったら本番取るしかない!と。内申1=入試の4点位らしいです。私なんて1学期4だった美術が2学期で3に下げられてもうね😂

それより今年推薦の倍率低くて私が安心しました笑
昆虫部とか盆栽部とかがテレビでて上がるかな〜って思ってたけど全体的に今年は低めでしたね!友達もみんな倍率見てびっくりしてた笑 去年が高かっただけかな〜 一般は2倍予想だけど…1倍では無いかな〜と。推薦受けずに一般だけ受けに来る子もいるので!もうそれこそ、300点の壁って感じがします。

あと話が逸れるけど、当日は前日には準備して早く寝て早く家出ましょう(教訓)
私みたいに当日電車強くないのに適当に乗って「あ、これ急行、等々力止まらんww」みたいになりかねませんから!(どこのバカがやるんだって感じ😂)
30分前に着くレベルで余裕もって行ったのにそのせいで着いたの5分前とか←
着いたら他の受験生全員席座ってたよね。まあこのおかげで私の事覚えてるって言ってくれた人めっちゃいるので良かったです(?)
という私の受験日のどうでも良すぎるハプニング笑
カッコつけてローファーで行ったのも馬鹿でした。運動靴を超絶勧めます。

それと教室でお菓子とか食べて平気だからDARSみたいな少しつまめるチョコ的なもの持っていくといいと思う!糖分大事!

多分今すごく不安で毎日追い込まれながら勉強してると思うけど、他の受験生も一緒!他の子よりいい点数取って他の子落とすぞ!くらいの気持ちで!
これから相談とか愚痴とか聞けるようにこまめにここチェックするので何かあったら書き込んで下さい!
くま@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
お久しぶりです!!😭 忙しいのにまた返信くださってありがとうございます😭😭

推薦は落ちました😥😂倍率は低かったですが、推薦合格の基準内申いってなかったし、学年で推薦受けた子40人中3人しか受からなかったので同じ境遇の子が沢山いて全然ショックではありませんでした、笑
推薦という受験方法を経験してよかったなって思います!楽しかったです!

推薦の時私も1番最後に教室入ってめちゃくちゃ見られましたw恥ずかしかった、、、😂 はい、教訓、、受け止めます(?) 朝早めに家出るようにします👍🏻✨運動靴で行きますね!w

当日教室で食べられるんですね!!😳チョコちょこっと持っていこっと(ん?

私立、併願校受けない予定でしたが急遽昨日受けてきました!笑 頭良くない所なので確実に受かってるかと、、(結果は明日発表されます)

先輩がおっしゃってた過去問解きまくる時期きてますw 塾の先生と話し合って目標点を決めました🤔🤔 国語90以上 数学75以上 英語75以上 社会55以上 理科50以上 です、、! 三科は当日の問題にもよるから下がる可能性大だけど、前後しても330点くらいはとりたい、、と思っています、、
出願の時周りの子みんな頭良く見えて不安すぎてます😰笑 でもきっと私もそう見られてるんだろうなと思い込んで過ごしてますw
あと約1週間で伸ばせるのはやっぱり理社だと思うので毎日必死に食らいついて勉強します😤✨

先輩からの返信があってめちゃくちゃ不安がなくなりました!!なんか安心する🥺笑笑笑笑

ここまできたらやるしかない、辛いけどあと1週間だけ頑張ります🤗
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
わー!私がしばらく見てなかったから返信来ないかと思った😂

推薦残念でしたね…まあ私も落ちたんですけどww
推薦は落ちてもしょうがない気にしない!!とか言ったけど私のクラス7人受けて5人受かったから私は気にしまくりました🙄
まあ結果見てUターンしてサミットでアイス食べて帰ったんですけど。ちなみにその日は中学サボりました✌
ね〜最後に教室入ったらめっちゃ見られますよねw
私一般の隣の席だった子に覚えられてましたw(ちなみに今仲良しw)なんか体験入学でも標本で同じ班だったらしい…あんま覚えてない()

うん!お昼も教室で食べるし、テストとテストの間の休憩時間とかもなんかしら食べられるから持っていった方がいいと思います!ちなみに私はDARSとハリボーのグミ持ってきました〜←結局食べなかった人 周りの人食べてないかもしれないけど気にせず食べちゃえ〜って感じでw

それより今年1倍台!受かるよ!!!
国語私よりぜひ上を目指して!目指せ作文満点!
数学英語75点以上とか凄すぎる〜私は数学英語捨て教科でしたw特に数学。苦手すぎてもう意味わかんなかったもん🤭
確かに理社は伸ばせる!社会の年代順とかもうあんなの運だもんw←割と合ってた人
理科は好きだったからもっと取りたかったなあ…過去問は平均8割位行ってたのに当日60点台とか痛すぎる…w それだけ当日は何があるか分からないよね!過去問で1回も5割超えたこと無くて30〜40点台くらいを彷徨ってた社会が60点台なんて誰が予想しますかあ!!! 国語も90点台とか以外😂 V模擬いっつも50点台☺

私なんかの返信で不安が無くなるとか…すげえ私()
私もテスト頑張る!!今回はちゃんとバイト休んだし!なんか普通の大学でも指定校推薦で行けるくらい内申取るために勉強する!目標4.5だあああ!一緒に頑張ろううう!
ここさえ乗り切れば後は楽しいだけだからほんとに…早く中学卒業したくなりますよww

(誓いをここに)
私 は 今 度 こ そ 勉 強 す る と こ こ に 誓 い ま す !
くま@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
推薦は親に まじで受かってるわけないからw行く必要ないないw って言いながら見に行きました😹 案の定落ちた時は あららら ってなったけど友達に連絡して聞いてみたら繋がってる人はみんな落ちてたので まあいっか一般頑張るか ってなりましたw 推薦受けてほんとによかったなって心から思ってます✋🏻✋🏻✋🏻

私もその日は中学サボりましたw 友達と電話しながらたらたら勉強してました(身にならないですねw サミットでアイスいいないいな笑 アイスって冬に食べたくなりません?(なんの話

1倍代でしたね!!!!去年より倍率がくんと下がってひとまず安心、、かな、、、💦でも油断は禁物ですよね!!頑張ります!!
数学英語は時間をかけてゆっくりやれば8割取れるんですが、なかなか焦ってしまってwだから70、75前後とれればいいかな って笑 V模擬で160とかしか取れてなかったし、受験勉強本気で始めてからV模擬受けてないからめちゃくちゃに不安すぎてます、、、😰😰😰そうですよね、理社は問題による😅正直国語で90以上とれれば50とかでもわりと平気、、かなと思ってます、!

お菓子持っていきます!食べても怒られませんよね?ww 園芸高校の先生方みんな優しくてびびる😂あ、併願受かりました〜けど死んでも行きたくないので園芸高校には受かるために受験いきますね(((

先輩偉大すぎますよw先輩がいなかったら私多分今頃不安に押し潰されてます wありがとうございます!!!

今回倍率1.9になりましたが、去年より頭のレベル高い子が多いってことですか??(よくわからない 倍率低くても油断出来ませんよね😇 1.9なら2人に1人くらいか、、どうだろう、、周りのレベルが高そう過ぎて、、怖いよおおう( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )( ;ᯅ; ) でも頑張る、あと少し、、、

本当にはやく先輩に会いたいです😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とるめる@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
普通科高校から園芸高校園芸科に取り下げるつもりの中3です。
換算内申47
実際の入試だと1000点満点中700点は確実に取れるます。
進学資料などでは1000点満点中460点取れば見込み有りと書いてあったのですが実際色々なレベルの方が受けると思うので不安です。大丈夫でしょうか…?
また、校則は少し厳しいとよく見るのですが私は地毛が少し茶髪なのですが許可を貰えば大丈夫ですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved