教えて!園芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
動物科の推薦で合格したものです。一応載せますがうろ覚えなのであくまで参考程度に( *, ,)”

⚪︎面接までの流れ
待機場所で待機して三人ずつ面接会場まで案内してもらっていました。
教室の前の椅子で待機して準備が出たら呼ばれるという感じで、マスクを外すタイミングは特に言われなかったので呼ばれる前に外しておきました。
荷物は持ったまま中に入るので、なんとなくイメージはしておいた方が良いと思います。友達に聞いたところ他の都立高校も荷物を持ったまま中に入ったそう。

⚪︎面接の質問内容
・本校にどのようにしてきたか
・志望動機
・将来の夢のきっかけ
・本校にどんな魅力を感じたか
・中学校生活で印象に残ったこと
・部活動をやっていたか、またやっていたなら頑張った内容
・高校に入って特に学びたい科目
・高校に入って楽しみにしている実習
・高校の校則(メイク禁止など)をどう思うか
・将来の夢を叶えるためにあなたはどうするか(高校卒業後どうするかについて答えてほしかったっぽいです)
・あなたを動物に例えると何か、理由も踏まえて
・自己PR
あとは答えた内容に応じて深ぼられていく感じでした。自己PRが最後だと思って油断をしていたら最初の方に聞かれた中学校生活で印象に残ったことについて、その時の立ち位置や努力したことなどを聞かれたので油断禁物です。順番は曖昧です。内容はもう少しあったような気もしますが私の時は多分短めで、学校見学に来たか、最後に何かありますか、など聞かれると思っていたものが聞かれませんでした。

ちなみに作文の方ではティッシュは出して良かったのですが、中身だけを出してと言われたので箱ティッシュじゃないほうが便利かも。時計も腕につけてと言われていたので置くタイプは使えません。私みたいにキーホルダータイプのやつ持ってかないようにしてくださいませ。
来年の受験生ファイトです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も推薦受かりました!春になったらよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
おめでとうございます!よろしくお願いします。´_ _))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved