教えて!園芸高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たなか@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
2024年度の園芸科の一般を受けるものです。
現在換算内申が30で300点に治すと150で当日のテストでは何点とればはいれますかね。またこの内申でいけるとおもいますか?先生や塾の講師にも厳しいといわれ不安です。教えて下さいお願いします。
たろう@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
現在高校1年の者です。
去年のV模擬を見返したところ換算30であれば偏差値40をとればB判定です。
偏差値40であれば取れる問題
例)数学であれば大門1など
だけしっかり取れれば大丈夫です
合格目指して頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
三学年の者です。
この学校にはいじめがあります。聞こえよがしの悪口、他人の一挙一動を馬鹿にして笑うといったものです。暴力ではないにせよ、立派ないじめ、嫌がらせに値します。1度や2度ではなく、毎日のように。
女子による虐めではなく、男子による虐めが目立ちます。常に人の悪口で盛り上がっているグループによるものです。
農業高校自体、偏差値の影響か全国的にいじめが起きやすいというのは知っているのですが、まさかこの園芸高校でも起こるとは思っておらず、3年目にして絶望しています。話を聞く限り自分以外にもいじめを受けている人が居るようです。また、他人の酷すぎる悪口が耳に入ることも多いです。
ここまで頑張ってきたので今更転校する訳にも不登校になる訳にもいきませんから、この強いメンタルを保って卒業まで休まず頑張りますが、
この投稿を読んだ受験生の方、在校生の方、教職員の方々 皆さんにこの現状を知っていただきたきたく投稿させていただきました。
「いじめは聞いたことがない」「見たことがない」
そう言っている人は気が付いていない もしくは見て見ぬふりをしているだけです。
どんな学校でもそうです。この時代、いじめと言ったら暴力ではなく陰湿なものが横行しています。気が付かなくて当たり前。どんなにいじめがないと思い込んでいても、影では起こっているものです。あなたのクラスでも、気が付かないだけで起こっているかもしれません。

いじめとはいかなくても、人間関係でいざこざしているというクラスも知っています(知らないだけでイジメもあるのかもしれません)。

農業高校だからといって皆が温厚でいじめも無い穏やかな校風という訳ではありません。

受験生の方、もしこの学校に入っても、絶対にいじめだけはしないでください。周りが誰かをいじめていても、絶対に同調しないでください。止めることは出来なくても、加担しないでください。
「いじめられる側にも原因がある」→はたしてそれは虐めていい理由になるのか? よく考えてください。

私はこの学校の豊かな自然や方針が大好きです。でもいる生徒が大嫌いです。こんなに望んで入った学校なのに、こんなに嫌いになってしまうなんて、いじめを行う生徒が憎いです。
素敵な銀杏並木を見て、奥に広がる自然を見て、まさかここでイジメが起こっているとは道行く人も思わないでしょう。私も信じられません。しかし起こっているんです。

誤解を生まないよう書いておきますが、優しい生徒ももちろん沢山います。何故こんなに優しいのかと思うほど。しかし嫌な人がいるのもまた事実なんです。

現在いじめの証拠集めをしており、十分に集まったら提出する予定です。

教職員の方々も、「あれ?いじめかな?」と思ったら見て見ぬふりをせず行動に移してください。面倒事に巻き込まれたくないがために見て見ぬふりをする教職員の多さは社会問題になっています。

以上長文になってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございました。

もし今虐められている方がいましたら、貴方だけではありませんから、お互い頑張りましょうね。
言われた悪口、されたこと、日時、場所、加害者の名前 をメモし続けてください。録音も効果的です。立派な証拠になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
頑張ってください。応援してます。
餅@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
学校を守るため、生徒を守るため
動いて下さりありがとうございます。
証拠集めを無事に終え、報告できるように(?)願っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
虐められると全部が辛くなりますよね。私も高校2年生の時に私に対する陰口、悪口で苦しんでいました。3年生になった時限界になり先生に相談しましたがそこまで変わらなかったです。(更に酷くなったように感じました)snsやネットで虐めについての体験談などを読んでみても同じ人が多くいました。このままでは解決しないなと思ったのと、高校最後だから少しでも普通に高校生活を過ごしたいと思い、何か夢中になれる事(私の場合は勉強です)を探し、虐めについては考えないようにしました。すると自分で意識しなくなったのか、相手が飽きたのかは分かりませんが虐めが(虐めだと思う行為が)少なくなり、ついにはなくなりました。内緒さんの文を見ていると高校の時の辛い思いが蘇ります。また、少し話はずれますが文章を書くのが上手いなと感じました☺️。私の体験からではありますが、悪口を探していると余計に辛くなります。虐めに悩む時間より、自分のためになることをする時間をあなたにあげてください。他人より自分に夢中になりましょう。他人を変えることは私はできませんでしたが、自分を変えてからとても楽になりました。自己中心でいいんです。三年生なので受験や行事(農業高校なら研究活動(?)や資格勉強(?))があったりと人生において集中して取り組まなければならない事柄が多いです。将来の内緒さんにとって大事な年です。結果論ですが卒業すれば虐めてくる人との関わりは同窓会などでしかなく断たれます。悪口や陰口を言う人はきっとこの先嫌われたりしますし、ろくな人生歩まないと私は思ってます☺️。そんな人のために内緒さんの大切な時間を奪わせないで欲しいです。いきなり長文ですいません。兄弟が今中3で受験生なのですがやる気がなく(頭もそこまでよくなく)このままではまずいと思い、いろんな高校のhpや掲示板を見ていました☺️偶然ですが内緒さんと会えてよかったです。一度きりの高校生活楽しんでください。
園芸高校生です@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
私は園芸科ですが
教職員に相談しましたか?
もし相談せずに書き込みをしたなら
悪いことではないですけど
現実から逃げてるように思えます。
あなたの味方ですが、一歩踏み出して
相談しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
H先生は知ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
動物科に合格したので自己採点の点数などなど書いときます。

私の内申は五教科16、四教科13
換算内申は42です。

国語 81/90
数学 50/84
英語 80/84
理科 76/96
社会 60/90
合計 353点
1000点に直すと688点でした。

塾の先生には合計で300点とってこいといわれてました。
V模擬の判定は九月から一月までずっとS判定で、塾内の模試でもS判定でした。大体偏差値は58〜62くらい。第二志望にしていた神代高校をA判定か、A判定よりのBにすることを目標にやってました。

私はテストを受けてるとき一切緊張してなかったので多分これが勝因なのかなぁと、、、
ほかにも休憩時間でひたすらに暗記していたとこらがテストでがっつり出て、一番自信がなかった教科も点数が高かったとかだと思います。

来年度受験する方は後悔のないよう勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
園芸高校動物科を目指している中3女子です
1、最新の模試の点数が、340点くらいだったのですが、この調子で行けば大丈夫でしょうか、、?ちなみに偏差値は55くらいです

2、校則についてなんですが、動物科は、日焼け止めを塗るのもダメですか?

3、昆虫採集はガッツリやりますか?(?)
素手でもう虫を触る感じですか?クラスに苦手な人いましたか?
苦手な場合ってどうすればいいんでしょうか…慣れればそれはそれで嬉しいですが(笑)

4、クラスは3年間ずっと同じなんですよね
男女比ってどのくらいですか?

5、お昼はどんな感じかも教えて欲しいです!どこで食べるとか…

6、クラスの明るさとかってやっぱりクラスごとに違いますか?

7、私は地毛が明るく染めているのか聞かれるのですが、明るいと怒られますか?黒染めとかした方がいいのでしょうか、でも調べたら黒染めしちゃうといちいち黒染めしないといけないからそのままがいいって出てきたんですがどうすればいいでしょうか…小さい時の写真とか見せれば何とかなりますか?

答えられる範囲で答えていただけると嬉しいです!!
LOL, I'm piggy face!!@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
1.受験したのは2年前なので合格ラインなどはもう覚えていません
2.日焼け止めをしててもバレないので大丈夫です
3.私含め虫平気な人が大多数。ですが苦手でも強制されることは無いので大丈夫です
4. 3年間同じです。学科にもよりますが、動物科は女子7に対して男子3くらいで、女子が圧倒的に多いです。3年間同じなのは、案外辛いです。クラス内で仲の悪い人が出ると...ひたすら耐えるしかないですよ、私のようにт т
残念ながら普通にイジメ気質な人はいるので。
5. 1年生のうちは西洋庭園や中庭で食べたりしましたが、時が経つにつれ面倒になり、最終的に殆どの人が教室で食べるようになります。席をくっつけて食べている人達もいれば、1人で前を向いて食べている人もかなり居るのでお好きなように。
6.クラスごとに違いますね。うるさいクラスもあれば大人しいクラスもあります。
7.私も最初の登校である新入生招集の段階で、生活指導の先生に声をかけられ、地毛ということを説明すると、
LOL, I'm piggy face!!@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
すみません途中できれてしまいました⬆

LOL, I'm piggy face!!@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
なぜか反映されないです...
とにかく、届け出をだせば何も言われないですよ!
K@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
LOL, I'm piggy face!!@在校生 さん、詳しく教えて下さってありがとうございます!!助かりました🙇‍♂️もし答えられたらでいいのですが、メイクしてる人もいるんですか?動物がなめてしまうと危険とあったので、メイクはさすがにダメなのでしょうか?
3年間同じだと辛いんですね…頑張ろうと思います。
髪は届け出を出せば大丈夫なのですね!
丁寧にありがとうございました!!
LOL, I'm piggy face!!@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
クラスに馴染めさえすれば3年間同じでも楽しいんだと思いますが...運次第です。
化粧はダメですね、気付かれたらその場で落とさなければ行けません。少なくとも私の周りにはしている人はいないです
そもそも、学校でもプライベートでも、高校性がそこまで化粧をする必要はあるのか?と私は思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今中学2年生で来年受験生で都立園芸高校の動物科を希望しています。
今の偏差値は46〜48位で、内申は数学英語に2がついている状態で他は3です。
今から頑張って内申をオール3にして勉強を頑張れば受かりますかね、?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
今年の4月から中学3年生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
厳しいことを言うようで申し訳ないのですが、今の成績では動物科はかなり難しいです。全ての教科の内申を1個以上あげる必要があると思います。
そのくらい動物科の生徒たちは優秀な人たちばかりです。
でもまだ1年あるから大丈夫。
これから沢山勉強をして、できるだけ内申をあげてください!
応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます。
近々期末テストがあるので、テストに力を入れたいと思います。
やはり、内申を4にするためには
・提出物を期限内に充実した内容で提出する。
・テストの点数を70点台でとる。
・授業中に発言する。
とかでしょうか………
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
すみません、自分は動物科じゃないので動物科の友人からのお話しになってしまいますが、少しでも参考になれば嬉しいです。
オール3の成績だと園芸科と食品科の推薦合格できる内申かなと思います。
動物科の推薦はオール4以上は必要かと。
推薦で入りたいのであれば、動物科、食品科、園芸科関係なく
・この学校を希望した理由 ・将来の夢 ・この学校に入ったらやりたい事を明確にしておくことが大切だと思います。
動物科は一般、推薦関係なく毎年定員オーバーしてるので、それなりの勉強量は必要かも知れません^^;
内申をあげるには質問者さんの仰る通り、テストの点数、提出物は大事だと思います。発言が得意ならもちろんした方が良いですが、苦手なら授業態度をしっかりしていれば問題ないと思います。
園芸高校は毎回授業が終わったらレポートを提出しなければならないので、今から充実した内容で提出物を出すということを癖付けておくとかなりいいと思います!!是非実践して欲しいです!
質問者さんには第1志望の動物科に合格してもらいたいと思っていますが、
もし万が一 第1志望の動物科で落ちてしまっても、テスト当日の点数次第で食品科又は園芸科にうつることもあります。(希望した生徒のみ)
実際、食品科や園芸科にも動物科からうつって来た子達が沢山います。
園芸科や食品科に入っていても、動物とふれあえる部活に入れますし、選択科目で動物基礎を選べば動物についても学ぶことが出来ます。
進路先も充実していて、動物科に入っていた子が園芸を希望したり、園芸科に入っていた子が動物の専門学校行ったりした話もよく耳にしますので、もし落ちてしまっても他の学科に入るのも視野に入れてみてもいいかもしれません。
少しお話がズレてしまってすみません。
内申をあげるためにもあと1年、テストをいつも以上に頑張ってみたり、提出物をしっかり出してできるだけ内申をあげてください。
入ってしまえば勉強はほとんどしません。楽な高校生活が待ってます。
あと1年頑張れ〜!
おかもん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
動物科の者です!
頭のいい人はオール4くらいの人もいましたが
一般だとオール3でも合格してる人いました!
僕自身、一般受験でオール3に4が1.2個だったので、
当日の点数が良ければ受かります!
入試問題は毎年同じような形式なので、
苦手な数学英語もある程度はカバーできると思います。
受験は受験期に頑張った者勝ちです。
この1年間自分の全力を出し切って絶対合格しましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
はじめて。園芸高校の園芸科志望の中3です。私は一学期
5教科すべて2で副教科がすべて3でした。
二学期もこの成績だと推薦は難しいと三者面談でも言われ、自分でも難しいということは分かっています。
しかしどうしても推薦が諦められないので二学期は一学期よりも力を入れて取り組もうと思っています。
園芸高校を推薦で受けるとしてポイントなどはありますか?
はちみつ@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
成績は高い人を取りたがります、偏差値低いくせに、(と思うだけです笑)とにかく頑張るしかないのかなと、、
面接ではきちんとはっきり答えること、あとは小論文沢山解いたらいいと思います、、、私は動物科なので園芸科の推薦は分からないのですが、小論文が酷くて酷くて落ちた人なので、面接の対応力、小論文の対策をしたら良いと思います。めんどくさいし凄く嫌かもしれないけど面接たくさん練習して小論文過去問見て何回も解くことでこつがつかめると思います。面接点も小論文の点数もきちんと取れれば成績が普通程度なら受かると思います、!きっと、!こんなんしかいえなくてすみません頑張ってください✊🏻
ゆず@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
わざわざ答えていただき、ありがとうございます😭
面接小論文頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
宮@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
こんな私がすいません。一応いろいろ調べてはいますが、ただならぬ阿呆で全てにおいて何も知らない中学二年生女子です。私はこの学校の動物科に興味を持っていて、あわよくば(推薦は無理だとわかっているので)一般入試で入ることができたらいいな、と思っております。

その理由は、まず第一に幼い頃から動物が好きで、なおかつ興味を抱いており、動物に関わって生きてみたいと昔から思っていたからというものです。「好き」という気持ちだけで叶う夢でないことは重々承知の上です。甘い考えだというのも理解しているつもりです。(こんなくだらない理由での相談、気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。)
そして二つ目の理由が、私は都内在住なので通学可能圏内にあることと、経済的な理由で私立高校が厳しいこと、(ほとんど理解できていないと思いますが)いろいろと調べさせていただいて、この高校に入学したい、ここで大好きな動物について学びたい、と思ったからという次第です。

長々とくだらない自分語りをしてしまいごめんなさい。

ここからが僭越ながら私の質問させていただきたい内容です。しょうもない悩みかもしれないのですが…私は家で動物を飼育した経験が無いのです。先程書かせていただいたように、私は動物がとても好きで、もし願いが叶うというならば、本当に、本当に動物を飼ってみたいです。ですが、飼えない事情があるのです…実は、私の小学二年生の弟が、動物のアレルギーなんです。主に哺乳類、鳥類の毛(羽)、唾液、排泄物がアレルゲンで、動物と少しでもふれあったりすると、強い目のかゆみや発疹、涙、鼻水などの症状がすぐに表れてしまいます。ちなみにその弟も動物が好きなので、私達がまだ幼くてあまりアレルギーの理解ができていなかった頃には二人で親に「飼いたい!」とねだっていましたが、もちろん駄目でした。不幸自慢のつもりはありませんが、もしそう感じてしまったらごめんなさい。

自意識過剰に聞こえてしまうと思いますが、動物を飼ったことが無い私ですが、思いや知識は、飼育経験のある人に負けない自信があります。ですが、ここの掲示板を見ていて、「やっぱり動物を飼ったことのある人が多いんだな」と、少し落ち込んでしまいました。動物の飼育経験が無いことは、ハンデになるでしょうか。最低限の知識、技能があるというのは自負していますが、やっぱり実践しているのとしていないのでは全然違いますよね…

皆さん、学力などの質問をなさっておられるのに、こんな質問でごめんなさい。くだらないことを長々と書いてしまいました…

悩んでいます。こんな私ですが、ぜひお返事を頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。
もぐ@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
私今年から1年生になる、動物科受かった者ですが私も家マンションなので動物となんてあんま関わったことないのに動物好きでしかも都立でここしかないって思って決めました!なので全然大丈夫かと、?しかも犬好きだけど何故か本能的に逃げてしまうっていうのがありますが絶対それは克服しよう!って決めてます((
宮@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
こんな長文に付き合ってくださって本当にありがとうございます!もぐ様にお返事を頂けたこと、とても感動しています…!

倍率も偏差値もすごく高い動物科への合格、おめでとうございます。私ももぐ様の様になりたいです!

とても暖かい励ましのお言葉を頂いた次第です…前よりももっとここの動物科に入りたいと思うようになりました!もぐ様のような本当にお優しい先輩がいる高校なんて、絶対楽しいに決まっています…!

好きなのに逃げてしまうというのには、当方にも心当たりがあります…ですがもぐ様のようなお方であれば絶対大丈夫です!私ごときの励ましなんてご気分を悪くされてしまうのではと心配なのですが、これだけは言わせてください!
もぐ様は本当に本当にすごいお方です!そんなの欠点のひとつにも入りません!というか屁でもありません!

もぐ様は私の恩師であり、素敵すぎるかっこいい先輩です!高校生活、陰ながら応援しております!
本当にありがとうございました!
もぐ@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
宮さんお返事ありがとうございます( ¨̮ )
恩師とか言い過ぎですよ((照
でも私もものすごく励まされて頑張れる気がしてきました!

まだ私も入学してないんでわからないですが何かあれば伝えますし宮さんが動物科に来てくれること願ってます!別に動物と関わりある、ないは関係ないし!好きでいればいいんですよ!その気持ち大事(ง ˙-˙ )ง

あと推薦は受かればラッキーなので受けてみるのもいいかと...(面接とか作文苦手とかだったら難しいかもだけど)
私は受けましたが落ちました、

とにかく中2はこれから大事な時期に入るし私なんてろくに勉強してなかったから多分ギリギリで入れたのかと、なので勉強頑張ってください🔥
応援してます!
長文失礼しました!
宮@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
まさかまたお返事を頂けるなんて思いもしませんでした!本当に夢のようです…!!
もぐ様には感謝しかありません!私も動物科に入って、もぐ様のような方と同じ学び舎で過ごしたいという思いがより一層強まりました!

私はとても頭が悪いので、もぐ様がすごく丁寧に教えてくださるのがありがたくてたまりません!おこがましいことは重々承知の上なのですが…できればもぐ様にいろいろなことを教わりたいな、と思っております。
私、本気で動物科を目指そうと思います。絶対受かってみせます。もぐ様のお心添えがあっての決意です。
もぐ様は私の人生の師です!4月からの高校生活、頑張って下さい!応援しています!!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
全然ハンデになりませんよ!
私は動物を飼っていますし、その動物に関する知識は動物科の誰よりも負けない自信がありますが、学力面がダメで落ちたので……
今年から1年生ですが、スライドで食品科入りました。
動物の知識に関するテストだったら、特待生で合格出来ただろうなぁと今も思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2ちゃん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
名前の通り現在中2の♀です!
ずっと前から食品科に行きたくて、勉強がんばってます(*^^*)
でも、最近事情があって休みがちで、少なくても週に2回ほど休んでしまっています...(先週と今週はちゃんと行きました笑)
できたら推薦で行きたいんですけど....無理ですよね....笑
3年で無遅刻無欠席だったら推薦受ける権利ありますか...?
Ace@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
食品科を卒業したものです!
私は一般でしたが,確か推薦は中学1年生から三年生
までの合計の欠席日数なので厳しいと思います。
それに,推薦はどの科も倍率が高いのでよほど成績に
自信がない限り厳しいと思います…。
でも,一般は出席日数も関係ないですし偏差値も大体
45なのでしっかり勉強すれば全然大丈夫ですよ!😀
都立の一般は当日の学力テスト7調査書3の、7:3
なので当日点数が良ければいいですよ!!
(ちなみに倍率は大体1.1か1.2くらいです。)
推薦は正直難しいと思うので食品に行きたいなら一般の方がいいと思います。一般は出席日数や成績諸々関係ないので大丈夫です。点数取れば全て良し。終わりよければ全て良し!!なので笑
(でも調査書も3割あるので少しは気にしてください笑
後はV模擬を何回か受けて自信をつけてください!!
食品科に入ったら私の弟と妹がいるので仲良ししてあげてください!!(一応先輩だけど笑)
私と弟・妹で中2ちゃん♀さんを待ってますんで笑
頑張ってください!!応援してます!!(自信持ってね
ゆ@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
名前変えました!中2ちゃんです!
やっぱそうですよね...一般でがんばります!!😆🔥応援ありがとうございます...!!!!(´;ω;`)❤まだまだ時間はあるからいっぱい勉強してV模擬受けて、自信つけます!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
都立園芸高校動物科の一般を受けようと思っています。
換算内申46だと、当日何点くらい取れれば安心でしょうか?
V模擬では3回、s判定を取りましたが心配です、、
ぜひ教えてください!
エイル@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私も中学3年生です。
動物科の一般は換算内申と偏差値を合わせて合計530点取れば大丈夫です。換算内申が46だと当日は60点以上
取れれば余裕だと思います。動物科の換算内申の基準は
40なので。私は食品科です。科は違いますが互いに
受かったら仲良くしてください。!!
ねこ@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
返信ありがとうございます!
1教科60点くらい取れれば良いということですよね???
受かったらよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はむ@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
以前掲示板を利用させていただいたはむです!親をどうにか説得し、推薦試験だけでなく一般試験も受けれるようになりました〜!🤭
一般対策は中学1の後半くらいから始めており今は800超えるか超えないか程度のとこまで上がりました。私的には大丈夫だと思っているのですが、塾の先生にはその点数では合格は難しいと言われます。
内申点は素内申が37、換算内申が55です。偏差値は60〜65をうろうろしてます。
推薦も受けますが、落ちた際の一般はこの点数では難しいのでしょうか?😭正直自分では満足していたつもりでしたが、塾の先生に言われてとても不安です、、
先輩方、出来れば今年受ける受験生の皆様の意見を下されは幸いです、、、🙇‍♀️
a@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
何科を希望されているのか分かりませんが素内申も換算内申も偏差値もはむさんより低かった私ですが、動物科で推薦は落ちたものの一般は受かりました
気を抜くなよ!という意味で「難しいだろう」って言ってるんじゃないですかね
推薦お疲れ様でした!!
パピンヨ@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
この人結局どうなったのか気になるなー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved