教えて!園芸高校 (掲示板)
「集団討論」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
10月14日土曜日の午前中の学校公開で少し入試についての説明を受けたんですけど、結局来年の推薦入試は集団討論は行わないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
いま中3の女子です園芸高校の動物科を受験します。推薦で受けようと思っています。中学の先生から推薦は殆どが落ちるから一般で頑張れといわれました。経済的にも都立しか無理なのですが先生に私立も受けとけと言われ併願で受けます。園芸高校もやはり推薦は受かりにくいのでしょうか。換算内申42です。作文は得意な方ですが、入試となると心配です。中学では面接練習は一度だけ、作文や集団討論なとの練習はしていません。志望校を少し前に変えたので説明会にも参加できていません。電話して個別に見学や説明会参加などはできないですよね。一般受験は何点くらい取れればを受かりますか。受験が近くなってきて、色々なことが心配になってきました。自分以外の人はもっと頑張っているんだろうな、もっとできる人なんだろうな、とか考えてしまいます。どうか色々おしえてください。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
こんにちは
動物科の推薦の受験を考えているのですが
どなたか受験する人いますか?
どのくらい内申をとっているのか教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くま@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
案の定落ちました😂😭 一般頑張ります、、 もし動物科落ちても、第2希望園芸科なので、園芸高校でよろしくお願いします🥺 お友達になってください😢 一般倍率下がらないかなぁ〜😭😭😭
こおり@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
くまちゃん〜!!!😭
大丈夫、くまちゃんこんなに努力してるんだから絶対受かるよ!!!
同じ動物科で絶対友達になろうね!!ずっとずっと応援してるから!
くまちゃんならきっと大丈夫❤自信を持ってね、ゴールはもうすぐだよ!💪💪
くま@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
こおりちゃん、ありがとう😭本当に嬉しい、、
みんな推薦合格してたから焦ってた、、😢
でもこおりちゃんとお友達になるために、、動物科で一緒に勉強するためにたくさんがんばる、、😤😤
すぐに追いつくから待っててね🥺🥺ありがとう!!!!
くま@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
こおりちゃん!!受かったよよよ!!!!!!😳
こおり@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
くまちゃーん!!
本当に良かった😢😢ドキドキしながら何度も掲示板更新してた😂
まだ実際に会ったことも話したこともないのにちょっとウルウルしちゃったよ〜😢笑
ずっと前から頑張ってきたもんね!おつかれさまー!!!
教室で会えるのが本当に楽しみだよ💚
改めて同じ動物科としてよろしくね!!
くま@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
こおりちゃんありがとう😊 こおりちゃんが応援してくれたからだよ💓
やっと動物科になれる!!!やったああああ!
こおり@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
そんなことないよ笑😄
くまちゃんの努力の結果だよー!
みんな優しくて面白そうで入学が本当に楽しみだよ〜!!やったね!❤
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
失礼します
質問したいのですが
今年の動物科の推薦の合格者は男子女子それぞれ何人でしたか?
どなたか分かるかた返信お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
園芸高校動物科の一年です
推薦で合格したので一般のことはよくわかりませんが、何か質問あれば答えます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
○@質問した人 [ 2019/08/05(月) ]
こおりさん
お役に立てなさたのなら幸いです!
園芸高校でまってます。
頑張ってください!
くま@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
こおりさん
いえいえ!こちらこそ仲良くしてください🥺
こおりさんは何科志望ですか??
私は動物科です✨ はい!お互い合格しましょう!!!!

〇さん
ご親切にありがとうございます!!
合格出来たら本当の先輩としてよろしくお願いします😌
こおり@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
くまさん
私も同じく動物科です!!
この前のオープンスクール行きましたか?もしかしたらそこで会ってたりして笑笑
同じ教室で授業を受けられるのを楽しみにしています😁頑張りましょー!💪(´ڡ`💪)
くま@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
こおりさん
会ってたかもですね!!!
私はピンクと紺のアディダスのリュックでした!笑笑
こおり@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
え、すごい見覚えしかない笑笑
校舎見学か個別相談の待ち時間かな……
ちなみに校舎の見学のとき何班だったか覚えてますか?私は確か7班だったような…笑
くま@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
まじですかw
どんな髪型でした??wwwww
んーと、、わりと最初の方だった気がする、、3とか4かな?
でも個人相談は後ろの方で待ってました!笑
こおり@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
ショートカットで制服は黄色のベスト着てました笑笑めっちゃキノコみたいな髪型!!
私も個別相談あとの方だった!
もしかしたら歩いててチラって見ただけなのかな…😅
9月の体験入学行く?その時会えたらいいね!笑
くま@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
んんー、笑 見覚えがないいいい、、
はい!また同じ格好で行くので会えたらいいですね!!😍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
返事本当にお願いします。

私は今中学3年生で園芸高校の動物科を目指しています。
2年生の最後の成績表がオール3で理社が2でした。しかし、この成績は提出物など全く出しておらず、今精一杯上げようと頑張っています。 2年最後の成績が素内申25 換算内申37です。
そして目標が素内申32 換算内申48です!!
自分の努力次第だとは思いますが、どうしても園芸高校に行って叶えたい夢があるので頑張ります。 私の目標の素内申、換算内申だと厳しいですか? ちなみに推薦で受けて万が一落ちたら一般で受けると思います。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くま@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
ありがとうございます🥰 中間テストやばいですいまw でも模試とかだと点数上がってるし、最近の小テストは今までにないくらいめちゃいい点沢山取れてるのでこれからも頑張りますっ

はい!2班でした!! 案内していただいた先輩みんな可愛くてびっくりしました笑きっと先輩も可愛いんだろなあ()
文化祭行きます!!!ねずみ販売なんてあるんですね〜!見てみたいです✨ 今度こそあってちゃんと今までのお礼とこれからのよろしくお願いしますって言いたいです笑笑笑

とんぼは全然触れます!むしろすき笑 トリミングはヨークシャーテリアちゃんにあたりました🐶毛があんまりからまってなかったから、ずっと先輩方とお話してました笑 寄ってきてくれるヨークシャーテリアちゃんめちゃくちゃ可愛かったです✨あと、人間慣れしているなあって思いました!

私体育着がど紫のはではでなダサいヤツなのでもしかしたら3班の先輩のイツメンさん覚えてるかもしれなくもないです((
髪は低めのポニーテールでした!笑

はい管理棟の前のところで言われました! でも先生の言うことは確実なことだしやっぱり命を扱うことだから、死んじゃうこともあるのはよく分かってて、私の小さい時に飼っていたラブラドールちゃんが亡くなってしまった時、小2ながらにこの子の分もちゃんと生きなきゃって思ったのを今でもよく覚えています。死んじゃうことはすごく悲しいし辛いし、、でもそれを無駄にしないで、なんでもいいから学びとかに繋げられることが大切なんじゃないかなって思ってます!

今年やっぱり動物科めちゃ多いみたいで死ぬほど不安になってきました再度w 心がもやもやしてる、、、笑

バイト始めたんですね!!!バイトってなんかすごくかっこいいイメージ笑頑張ってください!✨✨✨✨
くま@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
お久しぶりです❕
部位模擬の結果がかえってきました!!!
前回より100点くらい上がって、動物科はB判定だったけど合格点数は20点くらい越してましたああ!S判定でない😥😂
園芸科と食品科はS判定でした!どっちも合格点数より100点くらい上でした!私は園芸高校以外行く気がないので、都立の志望校は全て園芸高校にしていますw
くま@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
お忙しい中すみません😭 明日の文化祭行くので是非会えたら👍🏻💖
くま@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
すみません..もう返信ないかもしれませんが書き込みさせてください😢
最終内申はオール3で実技で4が2つでした。素内申29 換算内申43 でした。
推薦取れて、いよいよ受験って感じで不安だけど、先輩が支えてくださったから私は絶対に受かります。受かるために受験に行きます。
そのためにぎりぎりまで諦めません。見てくださっているか分かりませんが、ありがとうございました...❕🥺
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
くまさん、お久しぶりです。
私生活が忙しくて中々返信できなくてすみません。

内申とっても上がってますね!実技で4が2つは都立入試ではとっても大きいです!換算内申私と全く同じなので内申は全然合格範囲内!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

中学の時私も散々言われた事なんだけど、内申が思うように取れなかったら本番取るしかない!と。内申1=入試の4点位らしいです。私なんて1学期4だった美術が2学期で3に下げられてもうね😂

それより今年推薦の倍率低くて私が安心しました笑
昆虫部とか盆栽部とかがテレビでて上がるかな〜って思ってたけど全体的に今年は低めでしたね!友達もみんな倍率見てびっくりしてた笑 去年が高かっただけかな〜 一般は2倍予想だけど…1倍では無いかな〜と。推薦受けずに一般だけ受けに来る子もいるので!もうそれこそ、300点の壁って感じがします。

あと話が逸れるけど、当日は前日には準備して早く寝て早く家出ましょう(教訓)
私みたいに当日電車強くないのに適当に乗って「あ、これ急行、等々力止まらんww」みたいになりかねませんから!(どこのバカがやるんだって感じ😂)
30分前に着くレベルで余裕もって行ったのにそのせいで着いたの5分前とか←
着いたら他の受験生全員席座ってたよね。まあこのおかげで私の事覚えてるって言ってくれた人めっちゃいるので良かったです(?)
という私の受験日のどうでも良すぎるハプニング笑
カッコつけてローファーで行ったのも馬鹿でした。運動靴を超絶勧めます。

それと教室でお菓子とか食べて平気だからDARSみたいな少しつまめるチョコ的なもの持っていくといいと思う!糖分大事!

多分今すごく不安で毎日追い込まれながら勉強してると思うけど、他の受験生も一緒!他の子よりいい点数取って他の子落とすぞ!くらいの気持ちで!
これから相談とか愚痴とか聞けるようにこまめにここチェックするので何かあったら書き込んで下さい!
くま@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
お久しぶりです!!😭 忙しいのにまた返信くださってありがとうございます😭😭

推薦は落ちました😥😂倍率は低かったですが、推薦合格の基準内申いってなかったし、学年で推薦受けた子40人中3人しか受からなかったので同じ境遇の子が沢山いて全然ショックではありませんでした、笑
推薦という受験方法を経験してよかったなって思います!楽しかったです!

推薦の時私も1番最後に教室入ってめちゃくちゃ見られましたw恥ずかしかった、、、😂 はい、教訓、、受け止めます(?) 朝早めに家出るようにします👍🏻✨運動靴で行きますね!w

当日教室で食べられるんですね!!😳チョコちょこっと持っていこっと(ん?

私立、併願校受けない予定でしたが急遽昨日受けてきました!笑 頭良くない所なので確実に受かってるかと、、(結果は明日発表されます)

先輩がおっしゃってた過去問解きまくる時期きてますw 塾の先生と話し合って目標点を決めました🤔🤔 国語90以上 数学75以上 英語75以上 社会55以上 理科50以上 です、、! 三科は当日の問題にもよるから下がる可能性大だけど、前後しても330点くらいはとりたい、、と思っています、、
出願の時周りの子みんな頭良く見えて不安すぎてます😰笑 でもきっと私もそう見られてるんだろうなと思い込んで過ごしてますw
あと約1週間で伸ばせるのはやっぱり理社だと思うので毎日必死に食らいついて勉強します😤✨

先輩からの返信があってめちゃくちゃ不安がなくなりました!!なんか安心する🥺笑笑笑笑

ここまできたらやるしかない、辛いけどあと1週間だけ頑張ります🤗
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
わー!私がしばらく見てなかったから返信来ないかと思った😂

推薦残念でしたね…まあ私も落ちたんですけどww
推薦は落ちてもしょうがない気にしない!!とか言ったけど私のクラス7人受けて5人受かったから私は気にしまくりました🙄
まあ結果見てUターンしてサミットでアイス食べて帰ったんですけど。ちなみにその日は中学サボりました✌
ね〜最後に教室入ったらめっちゃ見られますよねw
私一般の隣の席だった子に覚えられてましたw(ちなみに今仲良しw)なんか体験入学でも標本で同じ班だったらしい…あんま覚えてない()

うん!お昼も教室で食べるし、テストとテストの間の休憩時間とかもなんかしら食べられるから持っていった方がいいと思います!ちなみに私はDARSとハリボーのグミ持ってきました〜←結局食べなかった人 周りの人食べてないかもしれないけど気にせず食べちゃえ〜って感じでw

それより今年1倍台!受かるよ!!!
国語私よりぜひ上を目指して!目指せ作文満点!
数学英語75点以上とか凄すぎる〜私は数学英語捨て教科でしたw特に数学。苦手すぎてもう意味わかんなかったもん🤭
確かに理社は伸ばせる!社会の年代順とかもうあんなの運だもんw←割と合ってた人
理科は好きだったからもっと取りたかったなあ…過去問は平均8割位行ってたのに当日60点台とか痛すぎる…w それだけ当日は何があるか分からないよね!過去問で1回も5割超えたこと無くて30〜40点台くらいを彷徨ってた社会が60点台なんて誰が予想しますかあ!!! 国語も90点台とか以外😂 V模擬いっつも50点台☺

私なんかの返信で不安が無くなるとか…すげえ私()
私もテスト頑張る!!今回はちゃんとバイト休んだし!なんか普通の大学でも指定校推薦で行けるくらい内申取るために勉強する!目標4.5だあああ!一緒に頑張ろううう!
ここさえ乗り切れば後は楽しいだけだからほんとに…早く中学卒業したくなりますよww

(誓いをここに)
私 は 今 度 こ そ 勉 強 す る と こ こ に 誓 い ま す !
くま@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
推薦は親に まじで受かってるわけないからw行く必要ないないw って言いながら見に行きました😹 案の定落ちた時は あららら ってなったけど友達に連絡して聞いてみたら繋がってる人はみんな落ちてたので まあいっか一般頑張るか ってなりましたw 推薦受けてほんとによかったなって心から思ってます✋🏻✋🏻✋🏻

私もその日は中学サボりましたw 友達と電話しながらたらたら勉強してました(身にならないですねw サミットでアイスいいないいな笑 アイスって冬に食べたくなりません?(なんの話

1倍代でしたね!!!!去年より倍率がくんと下がってひとまず安心、、かな、、、💦でも油断は禁物ですよね!!頑張ります!!
数学英語は時間をかけてゆっくりやれば8割取れるんですが、なかなか焦ってしまってwだから70、75前後とれればいいかな って笑 V模擬で160とかしか取れてなかったし、受験勉強本気で始めてからV模擬受けてないからめちゃくちゃに不安すぎてます、、、😰😰😰そうですよね、理社は問題による😅正直国語で90以上とれれば50とかでもわりと平気、、かなと思ってます、!

お菓子持っていきます!食べても怒られませんよね?ww 園芸高校の先生方みんな優しくてびびる😂あ、併願受かりました〜けど死んでも行きたくないので園芸高校には受かるために受験いきますね(((

先輩偉大すぎますよw先輩がいなかったら私多分今頃不安に押し潰されてます wありがとうございます!!!

今回倍率1.9になりましたが、去年より頭のレベル高い子が多いってことですか??(よくわからない 倍率低くても油断出来ませんよね😇 1.9なら2人に1人くらいか、、どうだろう、、周りのレベルが高そう過ぎて、、怖いよおおう( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )( ;ᯅ; ) でも頑張る、あと少し、、、

本当にはやく先輩に会いたいです😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
ここでいくつか質問をして、回答を参考に頑張りました!!
都立園芸高校の動物科を第1希望で受験しました。
残念ながら推薦は合格しませんでしたが、一般は第1希望の動物科に合格しました!素内申や、換算内申、当日点、私が受けた時の倍率など気になる方いると思うので参考程度に乗せておきます。でも、その年によって違うので私より上だから絶対受かるとか、下だから受からないとかは思わないでください🙏

素内申 3教科:数4、国3、英3、計10
5教科:↑+理4、社3 計17
9教科:↑+技家4、音3、体4、美4、計32
換算内申は42

当日点(ざっと)
国語 90~98 ←漢字1問ミス(1問2点)作文次第で点数が変わる
数学 80点くらい
英語 45点くらい
理科 90点くらい
社会 45点くらいだったかな。合計は330~360くらい
ほんとにざっくり。
自己採点した紙を無くしちゃってざっくり覚えてる範囲でごめんなさい。あと、記述とか作文で点数結構変わるから本当に参考程度に。夏くらいに点数教えて貰えるからそしたらまたこのコメント欄に書きに来るかもです。
あと、当日の総合点は過去最高点でした。
模擬テストとかは国50~60数60~80英20~50理80社40~60程度で五計が250点くらいでした。
ちなみに2月は家庭の事情で熟に通えなかったので
2月1日~2月22日(受験日)まで自力で勉強してました。
リラックスして自分がやりたい教科がやれたのでストレスにもならなくて結果オーライでした。

倍率は調べれば出てくると思いますが、
推薦が6.2倍とかで
一般が2.8倍とかだった気がする。ちゃんと調べてみて!!

長くなりました。受験が近づくにつれ不安でいっぱいになって何かに縋りたくなる気持ちものすごく分かります。
だから何かの安心材料(油断は禁物!)とか頑張ろうと思える材料になれたらいいなと思って書きました。
あっという間に気づいたら受験終わってるってくらいすぐ受験来ます。休憩もしつつ自分なりにがんばれ!!後悔しないように。

ひまわり@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
質問です!! 当日点はそんなに高く取れるくらい簡単なんですか??
それとも主さんがとてつもなく頭が良いのですかね、、?

私も動物科を目指している中学3年生です。 いまオール3しかなくて一生懸命頑張っているのですが、難しいですかね、?
ころん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
推薦のときの状況知りたいです。集団討論の発言はどれくらいしましたか?自己PRはどのように何しましたか?
小論文のお題は?色々すみません。
○@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
本人じゃなくてすみません🙇
動物科のものです。
集団討論での発言は緊張しすぎてあまりできませんでした。
でも、みんなの発言が止まってしまって静かになってしまったときなどは頑張って発言するようにしました。
無理して発言してまとまりのないことをいうよりも、落ち着いて発言したほうがいいと思います!

自己PRは質問が終わったあとに1分でしてくださいと言われます。
でもあまり時間は気にしなくていいと思います。
私は中学校で英語の暗唱をしていたので、それを実践しました。
それに加えて、暗唱することの難しさや自分が精一杯練習したことを伝えました。

小論文のお題は
『本校は創立100周年を迎えた、農業を学ぶ伝統校です。本校の期待する生徒の姿の一つに、「挨拶ができ、ルールを守り、汗を書くことをいとわない生徒」を掲げています。これに基づいて、中学校での経験を踏まえながら、本校で取り組みたいことを、理由とともに具体的に書きなさい。』
です。
過去のお題が東京都教育委員会のホームページに掲載されているのでぜひ見てみてください。

園芸高校は本当に素晴らしい高校です。
頑張ってください‼
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
投稿主です!
質問してくれた子達はもう受験が終わっていると思うからこれから受験だよ!って子のために質問に答えます😌
でもまず質問してくれた子達に!!見てないと思うけど😥
質問してくれてありがとう!そして返信出来なくてごめんなさい🙇
受験お疲れ様でした!2人とも当日やり切れたかな?結果がどうであれこれからの高校生活沢山沢山楽しんでください!!

1つ目の当日点がなぜそんなにとれるのかという質問について
結論からいうと、都立の問題はどこの都立高校も内容は一緒なので簡単だった訳ではありません。努力しました😩
国語に関しては、漢字がんばりました!後は最後の大問5だったっけ?がたまたま私の得意な方がでたからかな

数学と理科はとにかく先生に聞きまくって分からない所をなくして納得いくまでとことんやったり、実験とかは自分もしっかり参加して文字で覚えるんじゃなくて自分の目で見て経験して覚えるようにしてた!これが一番覚えられると思うな
他の点数が壊滅的に低い英語と社会に関してなんだけど
とにかく苦手でやってもやっても覚えられなかった😥
後社会は自分が頑張って覚えてたところ全然でなくて、えこんな問題出す?!みたいなのが多くて死にました。

2つ目の質問については回答してくれた方を参考にしていただければと思います
パピンヨ@中学生 [ 2020/07/04(土) ]
参考になりました😆❣️❣️
やっぱり努力が付き物ですよね。私も英語苦手なので、覚えても出来なかったら他の教科を重点的に頑張って、投稿者様のように国語90点代!取りたいです!!!!😆数学80点すごすぎる…😭✨

私も投稿者様の良い点が取れるように努力します🥺

社会は…例えば どんな問題を覚えてどんな問題が出たのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
えっと、推薦で受かりたいのですが、一般入試では、面接はなく、テスト ? ですよね 。
そのテスト は、農業などに関係している問題、それともちゃんとした、数学などの問題でしょうか ?

バカな質問ごめんなさい !
教えてもらえると嬉しいです!
女子@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
私も今年園芸高校の園芸科を推薦で受けます。
私的に偏差値5くらい下げて素内申は30です。
推薦は個人面接(自己PRタイムを含む)、集団討論、作文です。
一般は学力試験です。
主要5科です。
ちゃんと教育委員会のホームページなどにも載ってるので受験生ならしっかり見ましょう(笑)
わんこそば@中学生 [ 2020/07/06(月) ]
都立はどの学校も出る問題は同じです。
都立過去問集買うといいらしいですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
捺@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
動物科志望です!
W模擬で640点くらいとれたのですが、周りからまだまだといわれます。確かに動物科は倍率が高いと思いますが、何点ぐらいとれれば安心安全でしょうか?そろそろ推薦なので、緊張しています〜゜・_・゜〜
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
そ、そうだったんですか!
みんな、凄いんですね……汗汗
今日は、面接でしたね!
緊張したけど、自分なりに出来た気がします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
受かりました!!
どうでした?
捺@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
だめでした!でも一般では必ず合格をとるつもりなので頑張ります!推薦合格おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
そうでしたか……
はい!
待ってます!!
ありがとうございます!!!
捺@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
受かりました!!3年間よろしくお願いします(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
わぁ!!!
それは良かったですねッ♡
ほんとに!
よろしくです!!
名前はあえて言わないので、あっちで仲良くなれるといいですね♪
捺@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
返事ありがとうございます!そうですね!あっちで友達になれることを祈ってます!!
五十嵐@関係者 [ 2014/07/31(木) ]
よかったな。二人とも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
食品科にいきたいのですが、内申が26しかありません(>_<)
後、どれくらい伸ばせば推薦を受けられますか?
教えてもらえれば幸いです。
亞夢@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
26では無理です笑
一応偏差値は47です。
推薦なら45〜ではないでしょうか?
推薦は集団討論面接、作文などたくさんのことをしないといけません。それならその時間を勉強にあてて一般受験をしたほうが有効なのでは?
とりあえず26で公立は‥うーん厳しいのでは?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved