教えて!園芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
返事本当にお願いします。

私は今中学3年生で園芸高校の動物科を目指しています。
2年生の最後の成績表がオール3で理社が2でした。しかし、この成績は提出物など全く出しておらず、今精一杯上げようと頑張っています。 2年最後の成績が素内申25 換算内申37です。
そして目標が素内申32 換算内申48です!!
自分の努力次第だとは思いますが、どうしても園芸高校に行って叶えたい夢があるので頑張ります。 私の目標の素内申、換算内申だと厳しいですか? ちなみに推薦で受けて万が一落ちたら一般で受けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
動物科1年です。
1度書いたのに消えてしまって書き直しているのでざっくりですみません。

今の内申、目標の内申だと推薦は厳しいとは思います。頑張り次第では受かる可能性はありますが…
推薦は素内申が30後半、40以上の人が多く受けに来ます。
チャンスが2回に増える!くらいの気持ちで受けるといいと思います。推薦で絶対に受かる!って思わない方がいいです。落ちる人が殆どですから…私も落ちましたw
推薦は落ちる試験!!って中学の先生に散々言われてきましたし…w
去年含む毎年6倍くらい倍率つきますし、今年もそれくらい倍率つくと思います。
確か去年は募集人数10人、受験者62人だった気がします。

目標点数であれば一般は多分問題無いかと思います!
伸ばせるところを伸ばして、上げられるところを上げていきましょう!
ちなみに私の中3の内申は
国語…4
数学…3
英語…3
理科…4
社会…3
保体…3
美術…3
音楽…3
技家…4

素内申…30
換算内申…43 です。

当日点は
国語…91
数学…58
英語…48
理科…65
社会…64

合計326点

(開示請求の結果)です。

テストの終了後すぐの自己採点では295点(文章題除く)でした。

動物科は300点取れれば受かるって言われてます。(去年先輩方に聞きました)
今年も300点取れた人は受かってるかと…
当日点は高ければ高いほど受かる可能性が上がるので最後まで諦めずに勉強して確実に取れるところを取れば大丈夫だと思います。今からやれば今までの勉強はきっと取り戻せます!
私は三学期くらいまで勉強放置しちゃってたので…w
早め早めに勉強して下さい!勉強すればするほど自信がつきますので…!
応援してます!頑張って下さい!
質問があれば次開いた時にお答えできると思いますので、質問があれば気軽に返信してくださいね!
くま@質問した人 [ 2019/07/08(月) ]
暖かく丁寧な返信本当にありがとうございます😭
もうすぐ夏休みで一学期の成績表がかえってくるのですが、オール3+実技で4が2個はとれそうです、、、
推薦は落ちる試験…とても参考になりました!!
絶対に行って叶えたい夢があるので精一杯いまから頑張ります!!
すみません、追加で質問なんですけど、、当日点は国語とか91ととても高得点でその他もとても高い点数を先輩は取っていますが、それは周りの方達も割とそのくらいの点数をとっているものなんですかね、、、?
倍率がとても高くて死ぬほど不安に思っています、、、
でも夏休み復習で今までの分を取り返すよう頑張りたいです。
返信を下さった先輩はどのような受験方法をしていましたかね、、?そして毎日平日何時間くらい勉強していましたか?夏休みは毎日どれくらい勉強していましたか? とても抽象的な質問で申し訳ないです、、
よろしくおねがいします😖
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
返信遅くなってすみません💦

いえいえ(*´ー`)
すごい!内申上がりそうなんですね!!くまさんの頑張りが出てきてますね(´∀`*)
そこそこ安定の内申になっていっていると思います!

推薦は落ちる試験ですから!落ちても「やっぱ落ちたわww」位でいいです!本当に!私もそんな感じでした(*´罒`*)

一応落ちたながら推薦の為にやったこと書いておきます!参考になるかは分かりませんが…
面接練習(中学でやってくれました)
・集団討論練習(これも中学で…)
・作文
作文は過去に出たお題を分析?的なことをして自分の時にどんな問題が出るのかを予想して書いておきました!
予想→中学での経験を踏まえて、高校でしたいことを書く。
だったと思います。確かw

国語は一応得意教科ですし、採点もちょっと甘そうです(200字作文満点だったのでw)
他は別に高くないかと、、、

そうですね。300点前後って感じだと思います。ただ、首席の人は400点近く取ってるみたいです。
正直に言うと倍率は高いですが合格ラインの点数は他の高校と比べれば高いとは言えません。
大体の人が300点を目標に受けてきてると思います。私もそうでした。
私より点数が低くて動物科に受かってる人もいると思いますが、大きく差はないと思います。
ですから、300点は絶対に取れるように勉強して欲しいと思います。
私も受験前は倍率的に不安はありましたが、安定して点数が取れれば受かれます。と言っておきますね。

夏休み頑張れば全然取り返せると思います!!沢山勉強して頑張って欲しいですが、息抜きは忘れないでくださいね。頭に入ってこないのに無理に勉強してても意味ないと思いますので!目標を決めて、苦手な所を少しずつ潰して行ければいいと思います。

上の返信で言ったように私勉強放置してたので夏休みは本当に何もやっていません…。
周りの人が焦って勉強をしている中遊んでました。
この時は園芸に絶対に行くと決めていた訳ではなくて、結構どこに行くかフラフラしてる感じだったので…。夏休みの勉強法についてはアドバイス出来ることが無いです、、すみません。
その後も勉強殆どしてなかったです。

本格的に勉強を始めたのは入試の1ヶ月半〜2ヶ月前くらいだったと思います。 1月くらいですかね、、
併願を取っていたのですが、併願校の入試を受けてみたら絶対に行きたくないと思ってしまいまして💦それと推薦で落ちたのもあって、園芸受からなきゃやばいと思って勉強を始めました。

やっていた勉強は、理科と社会の入試用の1冊100ページちょっとくらいあるワークを1ヶ月ちょっとでやりきりましたw (前にちょっとだけやってありましたが…)
その後過去問をバカみたいに解きまくって、絶対に取れる簡単めな問題を復習して落とさないようにしました(特に数学)
苦手で取れない問題は諦めて捨てましたw(英語の最後の長文や、数学の証明問題など)
1教科平均60点以上なので取れるところを取ればそれくらい行くと言う計算になりました。あとは得意教科で補おうと思いましたw

勉強時間はあまり意識してなかったです、、
ただ学校の10分休みなどはずっと勉強してました。家では2〜4時間くらいじゃないかな…ちょっと曖昧ですみません。
最後の1週間は何日か学校休んで1日中勉強してる日もありました。

マジでマネしないで下さい…。
くまさんは、ここまで頑張ってるんですから、余裕を持って合格して欲しいです!!

それと、今年も9月位に体験入学をやると思うのでぜひ来てみてください!1〜3年生までの先輩と話せるので、入試のこととか教えて貰えると思います!(私は内申や当日点など教えてもらいました✨)
競争率早いので募集始まったら直ぐに申し込んでくださいw
くま@質問した人 [ 2019/07/17(水) ]
うわあ😢💞本当に涙が出そうなくらい嬉しいです笑本当にありがとうございます!!
ちなみに、7月の体験入学などのイベントは全て申し込みをして予約などとれました!!!
答えてくださった先輩も9月の体験入学にいるんですか??🙂もし、わたしが園芸高校に合格出来た時は、ほんとの先輩としてお世話になりたいです!!!🥺💖
夏休み夏期講習をほぼ毎日いれて頑張ります!!
10分休みに勉強って、すごく尊敬します!私も夏休み明けくらいには真似しようと思います!笑
2時間から4時間?!と、とても長いですね、、笑 不安になるけど、こうして先輩が答えてくださったおかげでやる気と元気が出てきます✨✨
本当にありがとうございました!!感謝しかありません、、、
また質問など(不安を愚痴る時もあるかもです、、笑)があったら相談したいので一ヶ月に一回くらいこのサイトを開いていただけたら嬉しいです😔💕 これからもよろしくお願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
いえいえ、喜んでいただけてよかったです
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
ん?書き込んだの全部反映されてないかな?
最初の1行しか私には見えてないのですがw
どうでしょうか?w
くま@質問した人 [ 2019/07/21(日) ]
あ、たぶん反映されてないですwww
ちなみに!!今回の成績表は理科が2でしたが、保体、美術(オールAなので次は5!)、技家が4でした!!!その他は全て3でしたが、国語があと5パーセントで4になるらしいです!
頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
見えてましたか!良かったです!
副教科に3つも4があるんですね!都立は副教科の内申点が2倍になるので副教科の成績がいいと換算内申も上がるのでいいですね!既に私の内申追い越してますよね?w
基本的には1学期の内申から2学期の内申は上がることはあっても下がることは無いらしいのでそこはちょっと安心かな?(私は下げられましたけどww)
国語を4にするのも大切ですが、理科の2を無くせるようにしたら大分変わるんじゃないでしょうか!理科は苦手なのかな…?暗記系は覚えるのに時間かかりますよね(´・ω・`; )
国語は勉強法よく分からないですw
はい!頑張って下さい!!
私も高校での初めての成績が出て、今まででは有り得ないくらい良かったのですが、もっと上げられるように頑張ります!!
くま@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
はい、、理科死ぬほど苦手なんです😭頑張ります!!
先輩も良い成績だったんですね!!!おめでとうございます(?)🥺
今日わたしは学校見学に行きました!!行ってみるととても広くて広大でもし動物科じゃなくても絶対園芸高校に行きたい!と心から思いました!!! 個別相談もしたのですが、推薦で動物科、一般で第1希望動物科第2希望園芸科 で受けたいと思っています!頑張ります!!
3年生の動物科の先輩などもいて、とても優しそうで、、、💞
夏休みだらけぎみなので、気を引きしめて頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
理科は得意不得意とっても分かれる教科ですからね💦 私は理科が好きだったので勉強するのは苦じゃなかったけど、それは生物と化学だけで物理と地学は嫌いだったなあ、、勉強してても楽しくなくて…‪w

はい!結構よかったです!!
私は専門学校に推薦で行きたいので1年生から内申が大切なんですよね…12教科の平均の内申点で推薦のA、B、C判定が決まるらしい?のでギリッギリAだったけど今後落ちそうで…私ももっと勉強ししなきゃですね‪w

広いですよね〜
入学してしばらく経った今でもどこに何があるか分からないくらいですよ‪w
でも不思議なことに毎日通ってると狭く感じて来ちゃいます!‪w
「園芸高校に行きたい!」この思いがあれば大丈夫!!きっとその思い、本物だと思います(*˙˘˙)♡
これからも園芸高校に来る機会が沢山あると思うので、ぜひ沢山学校を見て行ってくださいね(๑•᎑•๑)

私は個別相談をしなかったのですが…どんな感じだったんでしょうか…?
受験の話かな?私も推薦は第1希望動物科、一般は第1希望動物科、第2希望園芸科で受けました!多分みんなこんな感じだと思います!

先輩方とっても優しいですよ…♬︎♡
色々分からないことを教えてくれます!

私も夏休み勉強頑張ります…!夏休み明けのテストもあるのでそのためにも!!
お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
くま@中学生 [ 2019/07/29(月) ]
ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨
個人相談は結構人がいて、すごく待ちました!w
先生はちょっと困り顔の可愛い女の先生でした!優しかったです😂

はい!第一第二で頑張ろうと思います。が、併願高校の私立とても迷ってるんですけど、先輩は併願高校ありましたか?てか、どこにしてましたかね、、、?
一応二階堂というところを見に行ったのですが、んーという感じでした😂
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
個別相談ってそんなに人がいるんですね〜
丁度学校を本格的に決め始める時期だからどんな感じか相談に来てる人が沢山いるのかな…?
先生…誰だろうw 普通科か専門科の先生か分からないけど、基本的に動物化の先生は優しくて良い人が多いですし、普通科の先生も別に特別に悪すぎる人はいないかな〜って感じです。でも1部は嫌われてるような先生も居ます。まあ授業が分かりにくいとか話し方が嫌いとかそんな感じですがw

私も併願の高校とってましたよ〜
併願は自分が本当に行っても楽しんで通える!って所にした方がいいかな〜と…
でもまあ、私みたいに併願校に行きたくなくて勉強のモチベが上がる!って人もいると思うのでなんとも言えませんがw
私は「神田女学園高校」っていう女子校のアドバンストコースを併願でとってました。ついでに入学費が免除になったり学費が何万円か免除される特待生もとってましたw
説明会では「いい感じの高校だな〜」と思っていたし、学校帰りに原宿寄れるしって感じで併願校として受けることを決めたのですが、入試のテスト受けた時に「え、なにここ…やばww」みたいな感じで行きたく無くなりましたw
ちなみに神田は絶対にオススメしませんので…w
あと併願候補にあったのは、駒場学園とかだったと思います。

くまさんは私と違って園芸高校に絶対に行く!って決めているので他の都立に見学に行くって事もほとんど無いと思いますし、併願校の見学に沢山行って自分に合った所を見つけるのも良いんじゃないかな〜と思います。
あと動物科にいる人は併願とってない人も多かったと思います。最悪、動物科落ちても園芸科は受かるだろうから…って感じかな?
まあ、動物科受けるなら園芸科に受かる点数は超えないといけないですしね💦
私の親はちょっと心配性なので併願とらされましたけど…まあ、とっておいた方が安心感はあります!
しっかり見学に行ったり説明会で話を聞いたりして、しっかり自分に合ったところを見つけられるといいと思います٩(。•ω•。)و
くま@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
そうなんですね!! 私も今都立単願で行ってみようかなと思いますが、本当に頭悪いので併願とれと私も先生に言われています笑笑笑

やっぱり個人相談は動物科が多くて一気に不安になってしまいました、、、 内申はあと2つ3つ上がりそうですが、入試の点数で取れるかが本当に大問題なんです、、、 本番に弱くて、普通のテストでも手が震えるくらいなんですwwwww
動物科受けて、もし落ちて園芸科に行きたいとなると、第2次募集ということになるんでしょうか、、? 私の母が推薦で動物科 第1希望動物科、第2希望園芸科にすると併願はとれなくなる と言っているのですが、本当でしょうか??
動物科死ぬほど行きたいです😂😂 ただ、家が1時間くらいかかるんですよねーw でも全く気にしていません!(先生には止められていますw大変だよってw)
ああ、不安、、、、笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
都立単願は…絶対受かれる!って言う自信が無いとやめた方が良いかと…先生に止められてるなら尚更だと思います。中学の時都立単願で落ちた人いたので…一応2次で都立には受かってましたけどね💦
考える時間は沢山ありますし、ゆっくり考えればいいとは思います。

動物科は受ける人多いですからね〜今日も沢山見学に来ている人がいましたよ!
当日点は頑張るしかないですね…正直運もありますが、数学なんかはこのやり方でやれば絶対に解ける!っていう問題が結構あるのでそこを落とさなければ…数学は大問1は絶対に落としてはいけないって言われてます。

推薦では第1志望しか書かない方がいいです。推薦で第2希望を書くとその時点で園芸科に決まって、絶対に園芸科に行かなくてはならなくなるかもしれないので…。推薦の願書には第1志望の動物科だけ書きましょう
園芸高校の入試の仕組みはかなり面倒くさくて、個別相談などで聞いた方が分かりやすいとは思いますが一応書いておきます。

一般ではおそらく、第1志望動物科、第2志望園芸科と言う風に願書に書くと思います。
その時入試を受けた人を点数順に並べて、上から第1志望に通していきます。
動物科は基本的に一般で25人定員なので、点数順に並べた時、1位〜25位までの全員の人が第1志望を動物科にしていた場合、26位の人が動物科を第1志望で書いていたとしても、第2志望で書いていた学科にスライドで合格という形になります。
なので、園芸科は定員割れしていても点数が取れなければ、動物科、食品科からスライドで合格した人が沢山いると落ちます。
去年も30人以上…だったかな?そのくらいがスライドで園芸科に合格しています。その代わり第1志望を園芸科にしていた人が落ちています。

ちょっと分かりにくいので、もしもって感じで書いていきます。
園芸高校の一般の募集人数の全科の合計の定員を仮に100人とします。
・定員…100人
・受験者数…150人 としますね。

〜入試が終わり採点も終わりました〜

点数順に1位〜150位まで並べていきます。
すると
1位〜100位の人…全員ほぼ園芸高校には合格
101位〜150位の人…全員ほぼ不合格
となります。

そこから学科分けしていきます。
成績順に第1志望に通して行き、定員が埋まった時点で動物科、食品科には不合格。
あとの残りの合格者達は全員園芸科となります。

ここら辺がよく分からなくなりますよね。
では、動物科の定員が全て埋まってしまったとします。
26位の人が第1志望動物科、第2志望園芸科
27位の人が第1志望園芸科
と書いていたとします。
この場合成績順ですので、26位の人が27位の人より先に園芸科に合格が決まります。
これが園芸科の定員があと1人!っていうギリギリの時に起こると…どうなるかはきっと分かりますよね。
成績順なので、第1志望園芸科と書いていた人が落ちることになります。
だから園芸科が定員割れしていても園芸科第1志望の人もそこそこ勉強が必要になります。

園芸高校は全科が定員割れしていないと基本的には2次募集はありません。
1次で運命が全て決まります。だからできる限り上位の点数を取る必要があります。
大体こんな感じです。おそらく文字ではわかりにくいと思うので、学校に来た時先生や先輩に聞くのが確実かなとは思います。

推薦では少し前に言ったように第1志望のみ書いた方が良いです。
一般では第1志望動物科、第2志望園芸科と言う風に書いていても、同じ園芸高校を受けているので併願は取れます。

通学時間は私も1時間半くらい合計だとかかります。もっと遠くから来ている人もいれば、自転車で10分かからないよ!って人もいます。
正直本当に行きたい学校なら気になりません。寝坊して遅刻しそうな時はヤバいですが…
苦労するのは自分なので学校の先生に通うのが大変だから受験するなっていう権利はありません。
正直に言ってしまえばその先生は多分園芸高校を受験させたくないから言ってるんじゃないでしょうか?私も通うのに時間はかかりますが、大変だからって止められたりしませんでした。
まだまだ専門学科の高校は理解が少ないので先生の気持ちは分かりますが、そんな事気にしないでバーンとかまえて受けに来ればいいと思いますd('∀'*)
くま@中学生 [ 2019/07/31(水) ]
ありがとうございます!
やっぱり思っているよりも狭き門ですよね、、、、
わたしはぜったい動物科に行きたいけど、もし落ちたとしても変な私立行くよりは園芸高校という高校に入りたいと心から思います。

はい!先生のことなんか気にせずに頑張りますw


一般で受けに来る生徒はどのくらいみんなあたまがいいんですか、?
先輩はだいたい100位中だとしたら何位くらいでしたかね、、、?
分かれば教えて欲しいです。😅😅

ネットで推薦は面接面接官の心に刺されば合格出来ると言っている人がいたのですが、本当でしょうか??
わたしは結構人と話したりしたり、作文を書くことが得意なので推薦で受かれば1番幸せと思いますが、まあ私の内申とかでは無理だとわかっているんですけど、、が、がんばります、、、


内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
なんせ募集人数が少ないですからね…そこそこ狭き門と言えば狭き門ですが、点数さえ取ればほぼ絶対に受かれる様な感じなので、自分の頑張りが結果にハッキリ出るというか…そこはいい所だとは思います。
動物科の先生は一般でも倍率5倍くらいは欲しいとか言ってましたw

そうですね〜私立よりは園芸科でも断然いいんじゃないかと思います!私もそう思って第2志望で園芸科を希望しました!
園芸科に入っても動物関係の部活に入ることが出来るので、園芸科でも他の高校よりは動物とふれあえる機会は沢山あると思います。

入試の時の順位は教えて貰えないので分からないです…。でもまあ動物科に合格出来ているのでそこまで低くは無いとは思いますが…
参考程度に私の中間考査や期末考査の順位を教えちゃうと140人くらい中、24位とかその辺です。

素内申34、35くらいで推薦に受かったっていう子だったら聞いたことある気が…
正直面接官の心に響かせるのはとてつもなく厳しいですし、それで受かれるのは毎年1人いれば良いくらいだと思いますよ…ほぼほぼ内申で決まると思います。素内申42、43くらいだったって言っていた子もいました…もちろん推薦合格の人です。
あと、面接官を去年していた先生と友達何人かで推薦の面接の話になった時先生が「普通の事、与えられたような事を言うのはつまらない、絶対に落としてやるって気持ちでやる」的なこと言ってました笑
他の受験者と全く違う、ずば抜けて特殊で良い回答をすれば受かるかもしれません。
でもそんなに確率の低いものにかけるより、一般で確実に取りに行った方がいいとは思います。なんとも言えませんが…
くま@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
そうですよね、、、 いや素内申43?!?!やばあああ、、、
わたしいま素内申29換算内申44しかない、、

え 先輩頭いいじゃないですか!、、? 勉強放置していたのに24位は本当にビックリしました笑凄すぎます、

ちなみに私の中学校は土地柄頭のいい人が多くて、内申もとても取りずらくテストも比べ物にならないくらい難しくて、前なんか入試問題半分出ました数学で。 もう、ほかの学校行きたいくらいですwwwww

推薦で行ける人は凄いですよね、、

夏休みの実感がなくて勉強5時間くらいしかしてない、
やはりやった分だけ結果に出ますよね、、
くま@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
そうですよね、、、 いや素内申43?!?!やばあああ、、、
わたしいま素内申29換算内申44しかない、、

え 先輩頭いいじゃないですか!、、? 勉強放置していたのに24位は本当にビックリしました笑凄すぎます、

ちなみに私の中学校は土地柄頭のいい人が多くて、内申もとても取りずらくテストも比べ物にならないくらい難しくて、前なんか入試問題半分出ました数学で。 もう、ほかの学校行きたいくらいですwwwww

推薦で行ける人は凄いですよね、、

夏休みの実感がなくて勉強5時間くらいしかしてない、
やはりやった分だけ結果に出ますよね、、
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
返信遅くなってすみませんm(*_ _)m

やばいですよねw
私もその内申を聞いた時何も言えませんでしたもんww そりゃ落ちるわwwって思いましたw

ま、まあ定期テストなので動物科でも全然勉強しない人ももちろんいますから…
でももう少し上狙いたいと思ってます!

あ〜分かりますw 私の中学もそこそこ頭がいい人が多かったみたいで、テストめっちゃ難しかったですw
数学苦手な私にとっては中学のテストで50点取れれば良いって思ってました() 英語は量が多すぎてもう解き切れませんしww 大体40点、50点代でしたよww
諦めてノー勉で受けてました(白目)
こんな私でも園芸なら80点代は普通に取れます…w

推薦組は中学の時頑張ってたんだな〜すごいな〜って思いますけど、正直一般組の方が定期テストの点数は高いですよ…勉強しなくなるからなのかな?分からないけど…

私も何にもやってない…宿題が…
頑張って!!めちゃめちゃ応援してます!!
くま@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
有難うございます!
宿題…半分しかやってないw

期末のテストは数学やばかったですw とりあえず二学期に理科を3に戻して、国語、保体、技家、音楽を4にして、美術を5にして、他は3になりよう頑張ります( ・᷄ㅂ・᷅ )


先輩の周りのお友達はだいたい内申とか入試とかどのくらいで入れてますか?もし分かるのであれば知りたいです(._.`)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
いえいえ( ˙˘˙ )
宿題については…聞かないで下さい()

1学期の内申だけでも2年生の時の内申と比べると、めっちゃ上がってるのでくまさんの頑張りはすごいと思いますよ!!やれば出来るって感じがすごいです!
内申はね…推薦合格狙うならもっともっと欲しいけど、一般で狙うならもう十分って感じもしますw
素内申は29だけど、換算内申は44だよね? 私は換算内申が43だったから…大体私と同じ点数が取れれば受かるって計算にはなるんじゃないでしょうか?

あと…内申がめちゃくちゃ高い人も他の中学だと沢山いるんですが、めっちゃ頑張って内申必死にあげた人の方が殆どですけど、たまーに先生が見合ってない内申あげちゃう学校があるんですよね…推薦で受からせようと内申あげちゃうみたいなw
くまさんの学校も私の学校も一応それは無いみたいですが…だから他の中学の人とか先輩とかと比べすぎて、同じ高校を目指しているのにこんなに内申違うんだ…とか思わないようにして下さいね!?くまさんはそんな事考えないと思いますが…でもまあ見合ってない内申をもらって合格しても、結局勉強はそこまで得意じゃない訳ですから園芸高校でも置いていかれちゃうんじゃ?って思いますけどね💦
私のクラスにも「なんでこの人動物科受かったの?謎w」っていう人はいます(ただの愚痴)

内申は大体オール3に+で4がちょっと位かなって思います。今3年生の先輩に内申を体験入学の時に聞いたら、国語が5、社会が4、それ以外は全部3!って言ってたような…教科は合ってるか定かではありませんが多分内申自体は合ってるかと…。
入試はね〜大体やっぱり300点って感じ。全教科70点位って言ってる人もいたし、合計290点くらいだったよ〜w(この子頭良いから定かではない)って言ってた子もいますが…ちなみに290点って言ってた子は動物科に受かった中で順位が1番下では無いので、もっと下の点数がいるのかもって感じ。(1番下の点数の人は合格発表の日に前の校長に「ギリギリだったんだよ〜?」と言われたらしいので確定)
あ、まってね、前に270点くらいで落ちたと思ってたら受かったwって言ってた人がいたような…ちょっとこれはうろ覚えなので間違ってる確率高いです。
ちなみに私、最高点(首席)の細かい点数まで知ってまして…書いていいか分からないけど…一応書いとこうかな。首席の人の入試の点数は388点らしいですよ。めっちゃすごいですよね〜!いつものテストも学年1位とかですよ(·∀·)やばい!

バラつきがすごいのですが、200点代でも受かった人がいるかも?って感じなので300点が取れれば確実レベルと言えるんです!
私は入試直後の自己採点では297点で死んだー落ちたーって思ってたら文章とか部分点が頑張ってくれました︎w 国語の200字作文が大きかったかな?一応園芸高校の先生の判断だと満点だったので、内容?が気になるようでしたら長いですが書けます。V模擬の判定とか正直当てになりませんしねw何点とっても正直ずっとs判定ですしw

ここからは私の愚痴みたいなものなんですが、ちょっと質問って言うか相談っていうかって感じですので聞き流してくれてもOKです…
この間私が学校で予定があったので動物舎で作業をしてたんです。その作業はすぐ終わったので帰る時に、学校見学?の中学生が沢山いて…その子達も丁度終わって帰る時だったんです。
それで帰りに友達とサミットに行ってw 買い物して外出たら学校見学にいたであろう中学生と親と姉?がいたんです。
その人達がサミット出てすぐの所にいたので何話してるか全部聞こえてきたんですよ。そしたら母と姉が
・犬がいる場所が保健所みたい、もっと室内の綺麗な場所で大切に飼っているかと思っていた
・犬が吠えまくってて躾がなってない
・糞が落ちてて(あって?)汚い
・トイレの躾もされていない?
的な事言ってまして。
正直、は??って思いました。いや、個人で飼ってるペットと違うんだよと。学校は動物たちの事を1番に考えてはいますが、生徒たちの事も考えられて作られているので…動物達がいる場所はコンクリートで作られてますけど、汚れが落ちやすくて水を切りやすいし。
無駄吠え、トイレの躾はいつ躾けるべきですか?私たちの授業や休みを犠牲にして毎日付きっきりで躾ければいいんですか?と…トイレなんて何匹もいてすぐ汚れるのにいつ変えればいいんですかね…
そもそも糞が汚いとかって…それでよく動物科の見学に来ましたねwwって感じで。
それはそれはイライラしました。
私達は夏休みも毎日当番で学校に来て1日中動物の世話をしてるし、動物たちが過ごしやすいように頑張って掃除もしてる。なんかその努力とかを全部否定されたような気がして…

くまさん達中学生は学校見学に来ても動物科を目指したい!って言ってますが、正直動物舎を見てどう思ったのかな〜って思いました…。
体験入学だと多分動物舎の中に今年も入れると思うので、外からでは見えない内側の事がよく分かるかな〜と思いますが…
くま@中学生 [ 2019/08/14(水) ]
そうですよね、とりあえず9月の部位模擬でとにかく結果を出せるようにして、作文とかの練習も一応しておきたいなと思います。

絶対次は理科を3に戻します😣二学期の成績を今までで最高のものにして園芸高校に入ります!😬😬😬

え、そんなことがあったんですね、 動物のふんが汚い とか考えてる人に園芸高校の動物科入って欲しくないです🥵もし同級生にそんな人がいたとしたらほんとぶん殴りたいですw
私もまだ園芸高校の動物科について知識は少ないですが、コンクリートが汚れが落ちやすい、とかその位は分かってるし、私の家も犬が4匹いるのですが、コンクリートの上でよく寝てますw(涼しいからかな?)
私も7月の学校見学に行って、わんちゃんの住んでいるところとか、動物舎とか見ました!園芸高校の生徒さんがとっても楽しそうに動物をお世話などしていたし、わんちゃんのいたあみあみ?のところとっても綺麗でしたよ!? わんちゃんもとても元気に鳴いていたし、少し近寄ると来てくれたし、可愛くてとろけそうになりました💖😅
そのサミットにいた親子はあきらかに考えがおかしいって思います。
もしそんな子が動物科に合格して、私が落ちたとしたらその子ほんとに…ねwwwww
犬が苦手、とか嫌いって人もこの世に入ると思いますけど、馬鹿にしたりすることは私は最低だと思います。

私も夏休みに毎日お世話しに行きたいですっ!って親と話してましたw
家族全員動物が大好きで、園芸高校がベスト!って家族とか先生もみんな納得してくれたので、園芸高校という夢に向かって頑張っていきたいです✨ 先輩がいつも答えてくださってとても助かっているし、嬉しいです!
これからもお願いします🐶
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
V模擬受けるんですね!9月からしっかり受けるって偉いです✨ 私は12月に初めて受けましたw 250点とかでしたw V模擬はちょっと本番より難しく作られてるのでこれでS判定でます。
作文は筆者の意見を踏まえて自分の意見を書くと得点がグンっとupします٩(。•ω•。)و
去年の入試問題持ってるかな?持ってたら一応照らし合わせられると思うのでこんな感じで書いたら園芸高校では高評価?だよーって事で、開示請求見つけたので書いておきます。

私も筆者と同じ意見で新しい「何か」に出会うことは喜びであると思う。
私自身「新しいものに出会う時」には喜びを感じる。例えば自分の知らなかったもの、自分と異なる考えを持ったものに出会う時だ。その時、その考えやものに圧倒されて驚き喜びを感じる。
人は新しい「何か」に出会うと色々な感情が生まれると思うが、喜びという感情が最も強いのではないかと思う。

これが私の入試の国語の200字作文です。一応筆者の意見は取り入れて書いてるのかな〜と思います。私は国語の問題を解く時、順番通りには解いていきますが、作文だけ飛ばして全部の問題を解いて最後に10分くらい時間を残して作文にあててました。このやり方は結構オススメです!作文は時間がかかるので最初の方にやるとあとの問題の時間が無くなってキツくなります。最後に作文だけ残すと時間があるのでゆっくりじっくり書けて内容も濃くなります✨

理科は難しい所はとことん難しいけど、その分理解して解けた時の爽快感は半端ないですよ!特に化学なんかはスッキリします!理科は入試問題も割と固定と言うか、毎回出る所が似てるように感じるのでしっかり確認しておくといいと思いますd('∀'*)
メンデルの優勢劣性辺りとかよく出ますよね(๑•᎑•๑)

ほんとにそうなんですよ!!糞が汚いから無理みたいなw ありえないですw
私のクラスにも、なんでこんなやつが動物科入れたの?ってくらいの人いますw クラス全員に嫌われてますねもう…
動物舎の作りには多分色々理由がありますからね〜詳しくは分かりませんが…コンクリート多分冷たいんでしょうねw 学校の子もお腹くっつけて涼んでますw 私の家の犬はコンクリートが無いのでフローリングにベッタリくっついてますw
犬4匹!?え、すごい!犬種教えて下さいw 私の子はポメラニアンです✨めちゃかわ💓
家族中動物大好きって羨ましいです。私の家は父親と兄1人がそこまで…普通?、母親と兄もう1人は動物大好き!って感じです。だから今まで犬飼いたいって言っても父親にダメって言われてましたw だから園芸高校の動物科に行くっていう候補が父親の口から出てきた時は嬉しかったです。
それで園芸高校の動物科に入れたら家で犬飼っていいよって言われて、受かったら犬を飼うって親と約束しました!合格発表日の次の日にはペットショップ行きましたねw 無理やり親連れていきました😂 色々なお店に行ったけど、1番初めに見た子が忘れられなくて…その子が今横で寝てます‪w あーかわい💕家族中メロメロです

綺麗って言って貰えて嬉しいです!
犬がいる場所ですが、動物舎の中は「放飼室」外の緑のアミアミの所は「ドッグラン」って呼んでます!
ほんっとに可愛いですよね!!

私もそういう考えを持った子より、もっともっと動物が大好きな子に受かって欲しいです!
犬が嫌いっていう人は少なからず動物科にもいますよ〜。虫や魚系、爬虫類が好きで来ていたり色々ですが、馬鹿にしたりはしないし、やらなきゃいけない事はしっかりやってるし、色々分担したり譲り合ったりして上手くやってます!

毎日はエグいですww ぶっ倒れますww 暑くて夏休みは辛いですね〜でも可愛いから全然OKなのですが…もっと涼しかったら毎日でもいいかも?()
基本的には夏休み1日中動物の管理したり農作業を少しするのが1人3日づつくらいあります。私はあと1日残ってますね〜!

家族中が納得って羨ましいです…!私は両親からはむしろ勧められてましたが、兄(動物そこまで好きじゃない方)には「何で倍率3倍の所受けようとしてるのw 私立行ったら恥だわw」的な事言われました(><)兄2人はそこそこ勉強出来るので…結局3人とも都立になりましたけどねw もう1人の兄は「好きな所行ったらいいんじゃない?てか犬飼いたいから受かって?」って感じでした‪w
でもこの前忘れ物を兄2人に届けてもらったら「お前の学校広すぎ!すげえ!!」って興奮してましたw
先生からも納得してもらえたんですね!良かったです!!私はずっと納得してもらえてるし応援もしてくれてるって思ってたけど、願書出して次の人願書を引き下げ?して他の高校に再提出とかできる日に「〇〇さんは本当に大丈夫?」的な事言われました(´;ω;`) 絶対受かるから大丈夫だよとか今まで言ってたくせにって思いました…。
でもキッパリ「大丈夫です」って言ってやりましたとも!‪w

私もなんか誰かは分からないけど同じものを目指してる人の助けになれるのは嬉しいです!受かったから軽く言えるけど、自分が受験の時は不安しか無かったですもん💦
本番はもうどうでもいいと言うかw 入試会場ついてから見直しする時間はあったけど、やっても意味ねえ!って思ったので周りの人が必死にドリルとか見てる中ボーッと意味の無い年表眺めてましたww
入試の日はチョコとかグミとかちょっと摘めるもの持ってくるといいと思います。落ち着くのもあるし、帰り受験が終わった解放感で食べたくなります()
あ、あと家は早めに出て下さい!私は時間に余裕を持って出たのに、間違えて快速乗って遅刻しそうになりましたwギリギリセーフでしたが!w 周りの人全員座ってるし静かだし、めっちゃ見られるしw 同じクラスの子に覚えられてるしw 最悪でしたね!はい!いや、むしろ良かったのかな!?仲良くもなれたしね!?www

いつも書いてると色々思い出して長くなってしまう‪w気をつけますm(*_ _)m
くま@中学生 [ 2019/08/16(金) ]
本当にどこの誰かもわからない私なんかにいろいろ教えてくださって感謝しかないです笑!!!

去年の入試問題まだ持ってないんですよおおお😅本屋とかに売ってるんですか??((

作文…えすごすぎないですか?!笑 私も短時間に先輩みたいなすごい文が書けるように頑張ります!!

犬はビーグルのレモン色と普通のが1匹ずつと、マルチーズが2匹です!マルチーズは動物病院のマルチーズと結婚させて、いまいるもう1匹が子供です!!生まれた時は本当に可愛かったです☺((今も可愛いです!w

ポメラニアン可愛いですよね!!!!! お散歩の時とかにすれ違うと絶対なでなでしに行っちゃいますもんw

先輩の話を聞いていると園芸高校に行きたい気持ち倍増します😖😖😖
もう夏休みもすぐ終わっちゃったしあっという間に受験きちゃうなって初めて実感してますwww
塾でがんばって勉強しているけど、した後に考えると やばい勉強してない気がする って思っちゃって😥w
しかも3日くらいサボっちゃってもうどうしよー!!って焦ってますw

V模擬は7月から受けてます!((一応
次は9月1日です! 前は全く勉強していなくて、どーでもいい みたいな感じで受けちゃったので次はSランクとれるように頑張ってみます😬

いえいえ!笑 文字うつの結構疲れるのにいつも長文で詳しく話していただけて嬉しいです!!

9月の体験入学みたいなやつに、授業見学みたいなのがあって、それに1年動物科って書いてあるんですけど、先輩もいますかね??笑
私、ピンクと紺のアディダスのリュックに派手なピンクのスニーカーなので多分見つかると思います見ていただけたらw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
いえいえ、去年私も同じ立場で先輩に色々教えて貰って助かったので先輩達みたいに中学生の力になれて嬉しいです(´˘`*)

入試問題は本屋さんで過去4年分位載ってるのが多分あると思います。私は古本屋で買ったので、2012年〜とかのでしたけどww
去年の問題は多分ですが、ネットで調べたら出てきたような…?去年のだけは出てきた記憶が…ちょっと曖昧ですみません💦

いやいや、作文嫌いですしw でも
・漢字のミスが無いようにする
・段落をつける
・筆者の意見をもとに自分の意見を明確にする
・具体例、体験談を入れる
・最後にしっかりまとめて終わらせる
200字作文を書く時はこの辺りを気をつけていたと思います。
正直、入試の説明文って読んでも読んでも内容がよく分からないので、私はいつも適当に筆者の意見をもってきちゃってましたw 物語文も説明文もまともに全部読んだことないですw
問題文を読む前に問題を見て、問題の指定されたところの周辺を読んで問題を解くって感じですかね…。そうしたら時間短縮になります。
理科なんかも特にそうで、無駄に長い問題が多いんですが、読まなくても解ける問題が多いのでそういう問題は読まなくてもいいって先生に言われましたw

ビーグルとマルチーズ!!めっちゃ可愛いコンビですね💓 私の母親がマルチーズを子供の頃に飼ってたらしくてマルチーズ大好きなんです‪w
子どもまで!?羨ましすぎる…︎💕︎動物病院の子とだったら色々安心ですね〜!
私の犬は獣医さんの判断でまだ去勢していないのですが、たまに子ども欲しいな〜って思っちゃいますw

ポメラニアン可愛いです💓
元々はチワワとかミニチュアピンシャーとかMIXの犬種が特に好きだったのでその子達を買うつもりで見に行ったんですが、一目惚れしちゃいましたw

分かりますw
受験が近づくにつれて行きたい欲高まりますよねw
勉強してない、やばい!って思うだけ良いと思いますw 私は夏休みなんて勉強してなかったしやばいっていう意識がなくて、親に怒られましたもんw
私も宿題終わらなすぎてどうしましょww
数学元々苦手だし中学の頃のなんて忘れましたよ?ってww

7月から!?もっと凄い!!
周りの子もずっとSだったって言ってたのでSは確実に欲しいと思います。頑張って!!

書いてるうちに楽しくなってきちゃうんですよw スマホ中毒なので疲れませんww

全然話聞いてないから分からない😅
体験入学で授業見学なんてあったかな…?私の時は無かったです。変わったのかも?
わかりやすい格好ですねw 当日見つけて声がかけられるようだったらかけに行きますねd('∀'*)
くま@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
明日本屋で過去問買おうと思います!

作文難しいですよねねねねね、、、 先生からはいい感じーって言われるけど自分だとどうも自信がなくてw

もう犬かわいいですうぅぅぁう💖
犬は世界救うと思います(謎

なんか琴線に触れることありますよね!笑
ビーグルのレモン色の子はお父さんの琴線に触れて、ずっきゅんときたらしいですwww

私は今V模擬の夏期講習にお友達と行っているんですけど、理科社会の短期頑張ってます!笑

宿題早くやらなきゃ😖

いまDASH村?で園芸高校やってます!w
動物科ではなかったけど、倍率上がるのかなあああ😭

内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
おお!行動が早い!早めに買っておくと安心ですね〜!入試の前とか過去問解きまくり期来るのでw

めっちゃ分かります!自分でそこそこ上手く書けたかなって時は点数低いのに、あんまりだったなって時は点数高いんですよねw 基準がよくわかりません…

もう一目惚れはどうしようもないですね〜‪w
色んなペットショップ行っても比べちゃって結局最初に見た子が可愛い!って戻ってきちゃいましたもん‪w お兄ちゃんも一目惚れしたらしいです‪w

私の犬に関する奇跡と言うか驚いたことなのですが、まだ中3の時入試よりも前だったと思います。私のすごく仲のいい友達が話しかけてきて「昨日ね、〇〇(私)が真っ黒の犬を買ってる夢見た!」って言ってきたんですよ‪w その時はへ〜真っ黒だったんだ〜ミニチュアピンシャーかなあ…って感じで。友達も私が高校合格したら犬飼えるって事を知っていたので、正夢だといいね‪w的な感じで終わったんです。
その後、合格して一目惚れした子を飼うことに決めた時友達に写真送ったんですよ「正夢?」ってつけてw もうわかったかな?そう、私のわんちゃんは全身真っ黒の黒ポメちゃんなんです✨
なんで私じゃなくて友達が夢見てるんですかねえ…‪w

V模擬の夏期講習なんてあるんだ…全然知らない‪w
理科と社会覚えるしか無いですもんね〜私はひたすらワーク解きまくってました…みんな過去問とか解くのに入ってる時期にワークで覚えてましたw 無理があったw
でもでも!社会苦手すぎて入試の時の目標50点だったのに64点とかだったから結果オーライなんですよ!!なんかみんな難しかったって言ってたけど、私的には今までの方が難しかったです…今年のは私に合ってたのかな〜(·∀·) なんて‪w
もうここまで来ると運ですよねww
あ、でも社会は正直何が出るか分からないけど数学の関数?は毎年交互に出てるんだった気がします!私の時に一次関数だったから来年のは二次関数かと…多分💦 他にも数学そういうのあった気がする…。

もう宿題?ナニソレオイシイノ?状態なんですけど!!1個も終わってないwww

DASH村見てました!1Aの子たちも見てたみたいで、LINEで話してました‪‪w 先生が可愛いとか‪w
どうだろう…正直昆虫部って動物科より園芸科とかのが多いイメージ…3年生には1人か2人いると思う…けど…。2年生はわからないですが、私のクラスは1人もいません!部員少ないしどうなんでしょうか…
でも一昨日農当だったんですけど、ゾウガメの管理してたらめっちゃ見学の人いたんですけど((;゚Д゚)) あんなに居るもんなんですか:(´◦ω◦`):
めっちゃ見られた…先輩がスラスラ説明していてカッコよかった‪ですけど‪w
先輩が園芸高校の動物科がマツコの知らない世界で取り上げられた年に受験だったから推薦7倍だったって言ってたけど、私達の時も6倍とかだったからそこまで影響しないんじゃないかな〜とは思いますけど…それにその時は推薦だけ試しに受けに来る子はいたけど一般まで残った子はそこまでいなかった?的なこと言ってました。
まあ行きたくても偏差値が低いっていう問題で親に行かせてもらえない子も中にはいるので…。うん…。
くま@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
理社まじで苦手… 二次関数も一次関数より苦手。あああああwww

え!運命のわんちゃんじゃないですか!笑
黒ポメちゃんなんですね〜!🥺 もうもう、、、ぜったいにめちゃかわいい笑 私の家は毎日近くの公園を散歩しているのですが、4匹いるのでめちゃめちゃ大変ですw でも小さい子が寄ってきてくれたりするとすごく嬉しい気持ちになります💖

宿題レポートが1つ終わってなーい😭 早くしなきゃああ

先輩は受験の時とか、去年の今の時期 先生とかに 行けるっしょ!みたいな感じで言われてましたか??先輩は頭良いから入れたのであろうと思ってるんですけど、私本当に点数が取れないんです💦
塾の先生には内申上げて推薦狙うべき って言われてるけどそんなのむりwって思ってます でもたしかに一般で点数取れる確率の方が内申上げられる確率より低い気がするんですよね〜( ´•̥  ̫ •̥` )
こわいこわいふあんふあんきょうふ((((
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
理科は元々好きな教科なので…
ただ国語英語なんかよりは基礎を覚えておけば簡単な問題は解けるっていうのが理科とか数学とか社会のいいところなんじゃ無いかな〜とは思いますけどね💦
関数の問題やってみたらもう解き方忘れてましたw 勉強しなくなると一気に忘れますねw
でも関数は後ろの方の長ったらしい証明問題なんかよりは断然点数が取りやすい問題なので絶対にマスターしておいた方がいいと思います。
私も数学は多分ずっと関数の勉強してましたw

4匹は大変そう😅
1匹だけでもすごい大変です…
私の子は男の子なので最近マーキングし始めて細かくするから水かけるのが大変なんですw
子供なんかに触らせてあげたら、パーっと笑顔になる感じたまらないですよね〜!

中3でレポートあるんですか!?先生鬼すぎません…?

そうですね〜私の時は担任にくまさんが言ったのそのまんまで「まあ受かるっしょ!」って言われてました。
でもそれは先生が園芸のこと何も知らなくて、合格ラインから私の内申点を引いたら当日大体270点取れば受かる計算になったからであって、私が頭良いとかは全然無いし親には「本気で落ちるよ?」ってずっと言われてました。本当は300点くらい取らなきゃいけませんしね…。
私も過去問とか模試とか全然点数取れなくてまじで落ちるって思ってから鬼勉ですw
正直普通の学校だったら推薦狙うべきかもしれないけど、園芸の場合は…一般の方が多分受かりやすいんじゃないかなって思います。推薦は6人に1人だけど一般は3人に1人ですから…。
基礎的な問題が解ければ計算的には300点超えると思います。
本気で応援してます!頑張れ!!なんでも相談乗りますから!
くま@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
なるほど...確かに理科社会は流れ分かれば強そうですよね、、頑張ります✋🏻

マーキング大変ですよね〜笑 何回も止まるからお散歩に1時間以上かかってますwww
ほんとに動物って癒されますよね☺☺☺

はいwレポートが3個くらいでてますねw 鬼畜ですwww

何回も聞くようになるかもしれませんが、(前にも聞いたかもしれませんがw) 二学期始まってからは緊張感持って勉強してましたか?笑 先輩は塾行ってましたか?私、個別だからなんか周りよりも回数とか時間とかめちゃめちゃ少ないんですよね… それが不安、、まあその分家でやらないといけないんだろうけど…笑

300点とれれば80%くらいは受かりますか?あ、まあその年の人によりますが…

はい!!本当にこんなに親切で優しい先輩に出会えて(?)とても嬉しいです!!もう絶対に合格します,絶対に園芸高校に行きます😣
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
そうですね〜暗記科目は得点源だと思います!今からやれば全然大丈夫だと思うから頑張って!

そうなんですよね〜ちょっと歩いたと思ったら止まっての繰り返しです‪w
最近お散歩が朝だから朝が弱い私はあまり行けてない…‪w ちゃんと私が行かなきゃダメですね…。

私もレポートおわってないので!!宿題1つもおわってない!全部中途半端なんです‪w きゃああああ

私二学期なんてまともに勉強してないっす‪w
塾には中学の友達は大体行ってたけど私は行ったことないです。でも受験終わったらやめてる人もいたと思います。
個別と集団って言うのが行ったことないからよく分からないけど、個別だと多分人数が少ないのかな?先生に教えて貰える機会が多そうだから分からないところはどんどん質問したらいいと思います!
あと塾だけじゃなくて学校の先生にも質問したら解き方とか入試の事とか色々教えて貰えると思うから、友達と一緒とかでもいいから時間があれば聞きに行くといいと思う!私は塾の代わりに学校の先生に色々聞きに行ってました!特に理科とか数学辺りかな?理科が主だったと思うけど…。国語の作文も聞いてたかな!
あとは勉強のできる友達が周りにいたからよく聞いてたかな…。いつメンが頭よかったからw

こんな感じで塾の時間が少なくても言い方は悪いけど学校の先生を最大限に使って(?)勉強したらいいと思います。家での勉強はもちろん必要ですが…‪w

くまさんの今の内申で300点取れれば信用はしないで欲しいけど、私の理論(?)だとほぼ100%って言っていいほど受かると思う!大体そのくらいの点数の子が受けに来て、1部めっちゃ頭いいって感じだから!確信はないけど今年200点台で受かった子いるんじゃないかな?周りを見てるとそんな気がする。でもそれだとギリギリで落ちたりするから絶対300欲しいって感じです!
V模擬とかが1000点満点中570点とかって言ってたと思うけど、600点以上は欲しいと思うかなあ。あんま覚えてないけど私は630点くらいだった気が…‪wって思ったけど計算したら654点でした()まあまあですね‪w

頑張れー!!絶対受かれるよ!!( ・ㅂ・)و
くま@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
お散歩朝に行ってるんですね〜!! 私も朝すごく弱いです笑 うちは夜涼しくなってから行ってます笑
学校とかでも犬どうしてるかな〜とか考えちゃいます笑

もう学校始まって内申あげるために必死ですwwwwww
二学期の内申の目標は国語4数学理科社会英語3実技オール4+美術5
だから、素内申が33 換算内申50 かなたぶん
凄い大きい目標だけど少しでも近付けるように頑張ります😬

塾行ってなかったんですね!? それで受かるとか先輩はほんと神です(´º﹃º`)

今日学校で実力テストがあって、300てんとれてるかなぁ、、、って感じなのでもっと頑張ります😥
V模擬は次10月でした!勉強いっぱいしま〜す笑

先生に聞き辛いんですよね〜笑でも友達と1回行ってみて、慣れたら1人でも放課後とか教えてもらおうと思います!
前回のV模擬何点だったんだろう…?
1000点中だったのかな、ぜんぜん覚えてないので見てみますww

体験入学楽しみだなぁ🥺早く行きたいです!!

園芸高校見つけてられてほんとに良かったです〜もし園芸高校なかったとしたら私まだ高校に興味すらなかったかもしれませんもん笑
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
夏は暑いので朝の早い時間に行ってました〜
最近は涼しくなってきたので夕方に切りかえてますw 朝はきついですw
分かります!いつのこと考えちゃいますよね〜って言っても私の家の子は暇だと大体寝てますがw

私は全然頑張れなかったから内申が全然取れなくて先生に内心が全てじゃないよ!って励まされた気がしますww
今となってはもう少し頑張っておけばよかったかな〜って思いますが…受かったからいいって事でw

推薦なら内申沢山、一般なら当日点沢山あった方が有利ですからね〜。
内申と当日点が3:7の割合で取られる時点でもうねw 私がくまさんみたいに内申上げようと頑張っていたらキレてたかもしれませんww

でもくまさんの今の内申だったら私が198点だったから200点超えてるのでは?そこ踏まえてやったら当日点どれくらい取ればいいか分かるかもしれないですね。計算してみます。

内申の計算結果は今の内申だと202点か203点、目指してる物だと230点って感じですかね〜。
そこから私の合計点からの計算で申し訳ないですが、私の代で受かった当日の点数だと…今の内申で323点くらい必要で、目指してる内申だと303点くらい必要かな〜。どっちにしても確定だと300点は必要かなって感じです。

私は塾行きたいって言うのを周りの友達の影響で割と小さい時、それこそ小学生くらいの時から言ってたんですが親に「塾に行くとそれで勉強した気になって家でやらなくなるから行かなくていい」って言われてましたw 塾行ってなくても勉強してませんでしたけどね〜
受験の時はあまりにも私が勉強しないものだから親が12月か1月くらいに「今からでも冬期講習行く…?」って言ってきましたねw
行ったら点数少しは上がったのかな…?でも今では塾行ってる人大変そうだから行かなくて良かったとか思っちゃいます…w 実際受験終わったら塾辞める人沢山いましたしね〜

でも私とそんなに変わらない友達が中2の終わりくらいから塾に行き始めて、内申はそんなに変わらなかったけど私立の偏差値70くらいのめちゃめちゃ頭がいい所に受かって一緒に喜んだのを覚えてますw

そんなこんなで塾行ってもよかったかな〜とも思いましたけど、やっぱり行きたくないな〜とも思いますね‪w ちなみにその子はもう塾辞めました‪w

学校の実力テスト何点だったか覚えてないですw多分めちゃめちゃ低いと思う!w200点台普通に有り得ますw 私も夏休み明けテストあるよ〜😭 中学の数学とか全部忘れて1個も解けないって言う危機的状況に陥ってます。

私は結構先生が相談しやすい感じでしたね〜でも大体はさっき話した友達と一緒に行ってたかな!私の最後の追い込みに付き合ってくれてましたw

V模擬の結果は100%信じちゃいけないけど多少参考にはなると思うから自分の弱いところとか作文のアドバイスとかは見直しておくといいと思う!当日の予想点数とかも出してくれたはず!私は確か予想が319点とかだったと思います〜そこそこ当たってますね!‪w

体験入学何やるか1つも聞いてないけど何か私達が授業受けるらしい?よく分からないけどw 去年の体験入学は動物舎入れたし楽しかった!今年も入れるといいですね!

私も行きたい高校全然無くて、無関心すぎたから普通科じゃなくて将来に役立てられるような高校に行って正解だったと思ってるかな!
とりあえず進学前も進学先も園芸高校はすごくいい高校で選んで良かったって思ってるし、中学の時に思ってたイメージそのまんまって感じだったけど、唯一文句を言うとすれば広すぎて授業遅刻をせざるおえないって所かな!ww
くま@中学生 [ 2019/09/02(月) ]
私の内申で推薦で行けるのって1パーセントは有りえますか?w

なるほど笑 私は中二で塾入って、かなりテストの点が上がってたので合ってたのかもしれません笑笑笑
入ってなかったら多分今頃そうとうやばいですよw

前回のV模擬の結果を見たんですけど、入試当日の予想店が270くらいで・でもそれはまじで勉強一切してなかったんで!!!w なかったことにしますねwww
次は絶対に死ぬほどいい点数とってみせます()

先輩勉強してなかったって言ってる割には絶対めっちゃ頭いいですよね?!w先輩みたいにうまくいかなかったらどうしようう( ◉ω◉ )

そして、都立はあんまり意味ないのかもしれませんが、英検3級受けるのでとりますw今までそんなのやってことなかったので今回が初めてですw
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
最近忙しくて全然返信出来ずすみません!

1%位は全然あると思います。ただ推薦は本当に運って言っても過言じゃないし、受かったらラッキー位ですから本当に期待しない方がいいとは思います…💦

塾に入っていても勉強しなかったら点数は上がらないと思うので、点数が上がったって事はくまさんが勉強している証拠だと思います!
正直園芸のテストの方が高校の範囲だからレベルが上がってるとはいえ、素直な問題と言うか習ったことがそのまんま出るだけなのでマジで簡単です。今思うと中学難しかったな〜とw でも頑張ったら頑張っただけ結果が出る感じはいいですよね!

そうですね!予想点はまあ信用するかしないかはくまさん自身ですが、私は判定をあまり参考にはしてなかったです。何回受けても判定同じだったし…どっちかって言うとテストを受けるのと入試の雰囲気に慣れるようにって感じで行ってたかな?今思えばですが!w
でも予想点300点は越えられたらいいかな!それとS判定が絶対に取れるようにだけはしておいた方がいいと思う!まだ時間あるからやれるだけやって絶対後悔しないように頑張りましょう!

いやいやいやいや…
私はイツメンが頭良すぎてビビってました。受かったか受かってないかは別としてイツメン3人みんな受験したところ偏差値60以上のところでしたもんww私はそんな所受けさせても貰えないww
私は最後の追い込みで1ヶ月くらい勉強しまくったけど、その間もっと早くやっておけばよかったって思ったからくまさんにはそう思って欲しくないな!
本当に入試の一週間前は過去問解きまくってましたw 本当は12月くらいには過去問に取り掛かるのがいいらしいですが、私はその時勉強してなさすぎて解き方分からなくて焦って勉強をちょいちょい始めたんでw
あ、あと当日点の目標を決めておくといいと思います!300点とかじゃなくてもっと上で設定しておくこと!私は確か320点目標…だった気がしますw最悪300点って感じで弱気でしたけどw 1教科ずつだったら
国語…80点以上 本番…91
英語…60点以上 …48
・理科…80点以上 …65(酷いw)
・社会…50点以上 …64
数学…60点以上 …58
多分これで320点〜330点って言う目標だったんじゃないかな?結果は結構バラバラだったけどw 過去問と比べると点数取れた問題が全然違くてビビりましたww 社会とか過去問で50点超えたこと無かったので…ただ私が受けた年に社会の問題の出し方が変わったみたいで、その出し方が私にはあっていたのかな〜とw
まあとにかく!目標は上にですよ!!目標を立てておけば達成感半端ないですから!

いや、一応資格のアピールにはなるはずよ!私は何も持ってなかったけどw 私立とかだと内申点をそれでプラスしてくれる所もあるし、併願校の幅も広がると思うから色々取っておいて損は無いと思います!私も資格取れるのは全部取ろうと思っているので…お互いがんばりましょう!!
くま@中学生 [ 2019/09/18(水) ]
そうですよねええ笑やはりちゃんと勉強がんばりますwww

周りの人のレベル高すぎて困りますほんと.....😢
前の期末の女子の平均点900中653でしたし....
ほんとにびびりましたwww
偏差値60て.......きっつい..... でも私にはバカでも動物に対しての溢れるくらいの愛情というぶきがあります!!!()()

先輩の目標点高ああい.....でも私もそのくらいがんばります(
いっそのこともうはやく受験終わって欲しい...w
そんなこと考える前に勉強します、はい笑

そうですよね.本当に私立の併願校決まらなすぎてえぐいです、
どこにしよう......名前出していいのかよく分からないけど、大成高校を学校の先生からは推されてます👐🏻
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
推薦受けるにしても、勉強はして置いて損は無いですから!できる限り頑張って下さい!

私はもう友達の学力と比べたら天と地の差でしたねwあまり考えないようにしてます笑

えー高いw 周りがめちゃめちゃ頭いいのかテストが簡単目なのか分からないけどそれにしても平均でそれはえぐいw

動物が好きなら絶対楽しいと思います!

目標は高くてなんぼ!高めにしないとやる気でませんから!

私は合格決まったら早く卒業したかったですw 中学嫌推薦受けるにしても、勉強はしておいて損は無いです!

受験も早く終われって思ってましたね〜とにかく自由が欲しかったw

併願校はマジでしっかり決めた方がいいですよ。
大成高校ちょっと調べてみたんですが、私は行きたくならなかったかな。しっかり学校に見学に行くのと口コミなど見て決めるべきです。
大成高校は相当校則厳しいっぽいですよ。授業中も休み時間中もずっと教師の監視が入ってるみたいです。服装も崩せないらしいし、スマホは机に出してただけで没収&親呼び出しとか。
正直先生が学力だけで選んでるようにしか見えません。学校の中身を全然調べてないように見える。先生の推してる所受ける必要ないし、色々高校の情報が載ってる本とかあるからそれ見て色々調べて見学に行ったりしたほうがいいです。
私は適当に決めちゃったからそこはちゃんとして欲しいな。

あと私今日の体験入学参加します!くまさんは来ますかね?会えるといいですね〜
くま@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
夏休み明けの第2回確認テスト(学校バージョンのV模擬みたいなw)の結果が帰ってきて、一学期より100点以上上がりました!!!!
入試予想点数が、310点でした, あくまでも予想なのでもっともっと上げて頑張りたいです☺

併願高まだよく分からなくて......自分が園芸高校と同じくらい(無理かな笑)に行きたいって思える所を見つけられるように調べたり、実際に行ってみます。

今日園芸高校の体験入学行きました!!!いま帰ってきてバスの中です笑
最初に動物科のひよこの観察?の授業を見ました!その後に体験入学が始まって、最初に動物舎に入ってトカゲ?にゴキブリみたいなのを食べさせたり、小屋を洗ったりしました!そのあと犬のブラッシングをして、動物舎の上のところでとんぼの標本作りを体験させてもらいました!
どれも初めてなことが多かったけど、とても先輩も優しくて楽しくてずっと居たかったです!笑
でも動物科は可愛い!とか好き!って思うだけじゃ入れないってこともよく分かりました。生きてるものだから、死んじゃったり鶏を解剖したり悲しいこととか辛いこともあることも深くわかりました。
そのことと今日の体験入学を踏まえて、今まで以上に絶対に園芸高校に入りたい!動物科で学びたい!と思える体験でした✨✨✨
モチベーションがまた上がったので、来週の中間テストに向けてたくさん勉強します😬😬😬
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
え!すごい!100点以上ってやばいですね!入試予想点がそれならS判定なんじゃないかな?とにかく確実に学力が上がってるのは確かですよね!
上げられる限り上げて頑張って!私なんかよりずっといい点数取れると思う!

私も併願とか正直よく分からなくて、親に言われるがまま見に行った感じかなあ…実際には2校しか言ってないんだけど、2校目の学校が説明受けた感じだと凄く良くて選んだんだけど受験の時辺りから絶対行きたくないって思ったし後々から口コミとか見て見たら評価最悪で園芸受かって良かったって本気で思ったw
だからしっかり決めて欲しいな!先輩達の口コミとかすごく参考になります!やっぱり説明会とかだと生徒数増やしたいから良いように変えて言ったりするし、あんまり信用しない方がいいなって感じました。

ひよこの授業は最近始まった!土曜日で2回目w その前日に初めての授業だったから私達もまだよく分かってないんですけどねw
皆ひよこにデレデレですw 名前付けちゃいけないって言われてるんだけど皆唐揚げとか、ケンタとか美味しそうな名前付けてますw 私達の班のひよこはモスです()

最初動物管理だったなら2班だね!
え!いいな〜私爬虫類の管理農当で1回だけしかやった事ないしエサあげたことまだ無いよ〜羨ましいw私なんか爬虫類大好きだからw
トリミングどの子にあたったのかな?先輩達優しいよね〜私も去年あんな感じで教えてもらったから懐かしかったです!
トンボはやっぱり触れない子と触れる子で分かれるんだけど、くまさんは触れる感じかな?去年もトンボの標本作りしたんだけど去年は皆触れないって言ってたな〜 ちなみに去年はあのトンボ1匹1匹を先輩が学校で捕まえたらしい…多分今年もかな?

私は3班の案内係してたんですけど…見たかな?w
ちなみにくまさんの班を案内してたと思われる子は私のイツメンw 一緒にやろー?って誘った感じですw
文化祭では1Aがやるやつの最後の方にふれあいの場所があるんだけど、後半その場所にいるから来てほしいな!あとはネズミ販売の所にいると思う〜

ああ、管理の所で言われたのかな?今年の担当の先生は言い方優しかったけど去年は厳しめな先生が担当だったから「動物が好きだけじゃ入れない、甘い気持ちで入ってくるな」的なこと結構怖めで言われたよ‪w

私はネズミの管理が好きだから自分からやりたいって行くことが多いんだけど、ネズミって寿命が短いし弱い生き物だからやっぱりね…昨日元気だった子が次の日いきなり死んでることもあったし、パンダマウスの親が産まれたての子供を食べて殺してる(食殺って言います)のも見た事があります。なんて言うのかな、可愛くて大切に管理はしてるけど沢山数がいて1匹1匹に愛情を注ぎ続けることができない分、ネズミとかは特に悲しみは自分の飼ってる子程大きくないと言うか…慣れはしないけど、いちいち泣いてられないなとは思います。でもミニブタとか犬とか存在感が大きい子が死んじゃったらショックかな。でも多少の耐性はつくと思う…。
鶏の解剖とか考えたくないけど3年生くらいになったら絶対やらなきゃいけないし、まあ…自分で育てた子達を解剖するのはやっぱりキツイよね。しかも殺すところかららしいし…ただ鶏ももっと大切に管理しようとは思いました。

色々踏まえても多分くまさんだったら大丈夫だと思います。体験入学でモチベ上がったなら良かったですw
中間!もうそんな時期ですか〜私いつなんだろうwバイト始めたから成績落とせないし頑張らないと!お互い頑張りましょう!
くま@中学生 [ 2019/09/25(水) ]
もうすぐV模擬2回目受けるのでS判定出るようにがんばってみます✨
最近小テストでもいい感じの点たくさん取れてるので少しは学力上がったかなって自分でも実感出来ていて勉強が楽しくなってます!!先輩がいろいろ教えてくれているおかげです〜🥺😭

はい!!2班でした!!先輩いたし、もう一人の子はゴキブリ怖くなかったみたいでゴキブリ嫌いです とは言えなくて頑張りましたwww
私の学校の体育着ど紫で目立ってたと思うので、2班の案内の先輩のイツメンに ど紫のアディダスのリュックの人いなかった?? って聞いたら覚えてると思います笑 ほんと体育着ダサくて嫌だった😂

トリミングはヨークシャーテリアでした!! めちゃくちゃ可愛くて💖

とんぼ全然大丈夫です!1匹1匹捕まえていたんですね!園芸高校とんぼすっごいいるのかなああ笑 私も捕まえてみたいですっ!、!

はい管理棟前のところで男の若い先生に言われました、 でも本当に先生の言っていることに納得して心に響いた感じしました笑

そうですよね、、きっとめちゃくちゃに悲しいし、私も飼い犬が1匹死んでしまった時は本当に立ち直れなかったけど、その犬が生きたかった分、忠実に楽しく生きよう って小2ながらに思ったのを覚えています。
園芸高校に入れたら、もっともっとそういうことに立ち会う時があると思うけど、1回1回の死があったとしたらそれを無駄には絶対に絶対にしないって思ってます。

文化祭!行きます!!! 今度こそ先輩に会ってちゃんとお礼とこれからもお願いしますって言いたいなあ笑 楽しみです✨✨✨✨

バイト始めたんですね!!!バイトってなんかすごくかっこいいイメージ笑 頑張ってください!!!!
私は明日から中間なので頑張りまっす🥰
くま@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
ありがとうございます🥰 中間テストやばいですいまw でも模試とかだと点数上がってるし、最近の小テストは今までにないくらいめちゃいい点沢山取れてるのでこれからも頑張りますっ

はい!2班でした!! 案内していただいた先輩みんな可愛くてびっくりしました笑きっと先輩も可愛いんだろなあ()
文化祭行きます!!!ねずみ販売なんてあるんですね〜!見てみたいです✨ 今度こそあってちゃんと今までのお礼とこれからのよろしくお願いしますって言いたいです笑笑笑

とんぼは全然触れます!むしろすき笑 トリミングはヨークシャーテリアちゃんにあたりました🐶毛があんまりからまってなかったから、ずっと先輩方とお話してました笑 寄ってきてくれるヨークシャーテリアちゃんめちゃくちゃ可愛かったです✨あと、人間慣れしているなあって思いました!

私体育着がど紫のはではでなダサいヤツなのでもしかしたら3班の先輩のイツメンさん覚えてるかもしれなくもないです((
髪は低めのポニーテールでした!笑

はい管理棟の前のところで言われました! でも先生の言うことは確実なことだしやっぱり命を扱うことだから、死んじゃうこともあるのはよく分かってて、私の小さい時に飼っていたラブラドールちゃんが亡くなってしまった時、小2ながらにこの子の分もちゃんと生きなきゃって思ったのを今でもよく覚えています。死んじゃうことはすごく悲しいし辛いし、、でもそれを無駄にしないで、なんでもいいから学びとかに繋げられることが大切なんじゃないかなって思ってます!

今年やっぱり動物科めちゃ多いみたいで死ぬほど不安になってきました再度w 心がもやもやしてる、、、笑

バイト始めたんですね!!!バイトってなんかすごくかっこいいイメージ笑頑張ってください!✨✨✨✨
くま@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
お久しぶりです❕
部位模擬の結果がかえってきました!!!
前回より100点くらい上がって、動物科はB判定だったけど合格点数は20点くらい越してましたああ!S判定でない😥😂
園芸科と食品科はS判定でした!どっちも合格点数より100点くらい上でした!私は園芸高校以外行く気がないので、都立の志望校は全て園芸高校にしていますw
くま@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
お忙しい中すみません😭 明日の文化祭行くので是非会えたら👍🏻💖
くま@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
すみません..もう返信ないかもしれませんが書き込みさせてください😢
最終内申はオール3で実技で4が2つでした。素内申29 換算内申43 でした。
推薦取れて、いよいよ受験って感じで不安だけど、先輩が支えてくださったから私は絶対に受かります。受かるために受験に行きます。
そのためにぎりぎりまで諦めません。見てくださっているか分かりませんが、ありがとうございました...❕🥺
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
くまさん、お久しぶりです。
私生活が忙しくて中々返信できなくてすみません。

内申とっても上がってますね!実技で4が2つは都立入試ではとっても大きいです!換算内申私と全く同じなので内申は全然合格範囲内!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

中学の時私も散々言われた事なんだけど、内申が思うように取れなかったら本番取るしかない!と。内申1=入試の4点位らしいです。私なんて1学期4だった美術が2学期で3に下げられてもうね😂

それより今年推薦の倍率低くて私が安心しました笑
昆虫部とか盆栽部とかがテレビでて上がるかな〜って思ってたけど全体的に今年は低めでしたね!友達もみんな倍率見てびっくりしてた笑 去年が高かっただけかな〜 一般は2倍予想だけど…1倍では無いかな〜と。推薦受けずに一般だけ受けに来る子もいるので!もうそれこそ、300点の壁って感じがします。

あと話が逸れるけど、当日は前日には準備して早く寝て早く家出ましょう(教訓)
私みたいに当日電車強くないのに適当に乗って「あ、これ急行、等々力止まらんww」みたいになりかねませんから!(どこのバカがやるんだって感じ😂)
30分前に着くレベルで余裕もって行ったのにそのせいで着いたの5分前とか←
着いたら他の受験生全員席座ってたよね。まあこのおかげで私の事覚えてるって言ってくれた人めっちゃいるので良かったです(?)
という私の受験日のどうでも良すぎるハプニング笑
カッコつけてローファーで行ったのも馬鹿でした。運動靴を超絶勧めます。

それと教室でお菓子とか食べて平気だからDARSみたいな少しつまめるチョコ的なもの持っていくといいと思う!糖分大事!

多分今すごく不安で毎日追い込まれながら勉強してると思うけど、他の受験生も一緒!他の子よりいい点数取って他の子落とすぞ!くらいの気持ちで!
これから相談とか愚痴とか聞けるようにこまめにここチェックするので何かあったら書き込んで下さい!
くま@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
お久しぶりです!!😭 忙しいのにまた返信くださってありがとうございます😭😭

推薦は落ちました😥😂倍率は低かったですが、推薦合格の基準内申いってなかったし、学年で推薦受けた子40人中3人しか受からなかったので同じ境遇の子が沢山いて全然ショックではありませんでした、笑
推薦という受験方法を経験してよかったなって思います!楽しかったです!

推薦の時私も1番最後に教室入ってめちゃくちゃ見られましたw恥ずかしかった、、、😂 はい、教訓、、受け止めます(?) 朝早めに家出るようにします👍🏻✨運動靴で行きますね!w

当日教室で食べられるんですね!!😳チョコちょこっと持っていこっと(ん?

私立、併願校受けない予定でしたが急遽昨日受けてきました!笑 頭良くない所なので確実に受かってるかと、、(結果は明日発表されます)

先輩がおっしゃってた過去問解きまくる時期きてますw 塾の先生と話し合って目標点を決めました🤔🤔 国語90以上 数学75以上 英語75以上 社会55以上 理科50以上 です、、! 三科は当日の問題にもよるから下がる可能性大だけど、前後しても330点くらいはとりたい、、と思っています、、
出願の時周りの子みんな頭良く見えて不安すぎてます😰笑 でもきっと私もそう見られてるんだろうなと思い込んで過ごしてますw
あと約1週間で伸ばせるのはやっぱり理社だと思うので毎日必死に食らいついて勉強します😤✨

先輩からの返信があってめちゃくちゃ不安がなくなりました!!なんか安心する🥺笑笑笑笑

ここまできたらやるしかない、辛いけどあと1週間だけ頑張ります🤗
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
わー!私がしばらく見てなかったから返信来ないかと思った😂

推薦残念でしたね…まあ私も落ちたんですけどww
推薦は落ちてもしょうがない気にしない!!とか言ったけど私のクラス7人受けて5人受かったから私は気にしまくりました🙄
まあ結果見てUターンしてサミットでアイス食べて帰ったんですけど。ちなみにその日は中学サボりました✌
ね〜最後に教室入ったらめっちゃ見られますよねw
私一般の隣の席だった子に覚えられてましたw(ちなみに今仲良しw)なんか体験入学でも標本で同じ班だったらしい…あんま覚えてない()

うん!お昼も教室で食べるし、テストとテストの間の休憩時間とかもなんかしら食べられるから持っていった方がいいと思います!ちなみに私はDARSとハリボーのグミ持ってきました〜←結局食べなかった人 周りの人食べてないかもしれないけど気にせず食べちゃえ〜って感じでw

それより今年1倍台!受かるよ!!!
国語私よりぜひ上を目指して!目指せ作文満点!
数学英語75点以上とか凄すぎる〜私は数学英語捨て教科でしたw特に数学。苦手すぎてもう意味わかんなかったもん🤭
確かに理社は伸ばせる!社会の年代順とかもうあんなの運だもんw←割と合ってた人
理科は好きだったからもっと取りたかったなあ…過去問は平均8割位行ってたのに当日60点台とか痛すぎる…w それだけ当日は何があるか分からないよね!過去問で1回も5割超えたこと無くて30〜40点台くらいを彷徨ってた社会が60点台なんて誰が予想しますかあ!!! 国語も90点台とか以外😂 V模擬いっつも50点台☺

私なんかの返信で不安が無くなるとか…すげえ私()
私もテスト頑張る!!今回はちゃんとバイト休んだし!なんか普通の大学でも指定校推薦で行けるくらい内申取るために勉強する!目標4.5だあああ!一緒に頑張ろううう!
ここさえ乗り切れば後は楽しいだけだからほんとに…早く中学卒業したくなりますよww

(誓いをここに)
私 は 今 度 こ そ 勉 強 す る と こ こ に 誓 い ま す !
くま@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
推薦は親に まじで受かってるわけないからw行く必要ないないw って言いながら見に行きました😹 案の定落ちた時は あららら ってなったけど友達に連絡して聞いてみたら繋がってる人はみんな落ちてたので まあいっか一般頑張るか ってなりましたw 推薦受けてほんとによかったなって心から思ってます✋🏻✋🏻✋🏻

私もその日は中学サボりましたw 友達と電話しながらたらたら勉強してました(身にならないですねw サミットでアイスいいないいな笑 アイスって冬に食べたくなりません?(なんの話

1倍代でしたね!!!!去年より倍率がくんと下がってひとまず安心、、かな、、、💦でも油断は禁物ですよね!!頑張ります!!
数学英語は時間をかけてゆっくりやれば8割取れるんですが、なかなか焦ってしまってwだから70、75前後とれればいいかな って笑 V模擬で160とかしか取れてなかったし、受験勉強本気で始めてからV模擬受けてないからめちゃくちゃに不安すぎてます、、、😰😰😰そうですよね、理社は問題による😅正直国語で90以上とれれば50とかでもわりと平気、、かなと思ってます、!

お菓子持っていきます!食べても怒られませんよね?ww 園芸高校の先生方みんな優しくてびびる😂あ、併願受かりました〜けど死んでも行きたくないので園芸高校には受かるために受験いきますね(((

先輩偉大すぎますよw先輩がいなかったら私多分今頃不安に押し潰されてます wありがとうございます!!!

今回倍率1.9になりましたが、去年より頭のレベル高い子が多いってことですか??(よくわからない 倍率低くても油断出来ませんよね😇 1.9なら2人に1人くらいか、、どうだろう、、周りのレベルが高そう過ぎて、、怖いよおおう( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )( ;ᯅ; ) でも頑張る、あと少し、、、

本当にはやく先輩に会いたいです😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
この前高校の入試を受けました。自己採点したと...
こんな私がすいません。一応いろいろ調べてはい...
今年から入学する者です🙇3月24日の説明...
今年の春から園芸高校の動物科に通う者です。先...
今年園芸高校動物科を受けようと考えている者で...
素内申33換算内申49偏差値49換算入試得点404内...
私は今中学3年生で動物科を受けようと考えてい...
私は今中学3年生です。動物科を受けようと考え...
今1年で、そろそろ2年になるんですが、動物科に...
初めまして!!動物科を目指している中学三年生で...
園芸高校の動物科受けようと思っているものです...
動物科に入りたいと思っている中学校3です!!...
今年園芸高校受けるか迷ってます…園芸高校の修...
今年、園芸高校の動物科にを受験する者ですが実...
私は園芸科を推薦で受けます!素内申は30で一応...
私は動物科を受けたいとおもうのですが…素内申...
私は成績が毎回オール3でたまに、4があるくらい...
私は、偏差値37しかなく、内申も23しかありませ...
9教科オール3に2が1つです。2倍になるものに1...
来年受験を控えている中学二年生の女学生なんで...
園芸科志望中3です。都立Vもぎでの偏差値は69で...
高校説明会の個別相談で、動物科の推薦で受かっ...
ぽかりさんお答えありがとうございます埼玉県は...
園芸高校の食品科に受験しようと考えている受験...
動物科を目指しています総合得点は何点で合格で...
確実に合格するには何点必要ですか?内申点、偏...
いよいよ受験シーズンですね😢同じ受験...
昔からお答えしてくださる先輩へ!多分返信数が...
一学期の成績が数学が3で英語と音楽が1他が全て...
動物科の方に質問です。土日や夏休みなどの長期...
食品科志望の中三です!素内申が27で換算内申が...
えっと、推薦で受かりたいのですが、一般入試で...
私は素内申29で偏差値46~7です(´・ω・`)園芸...
内申16で動物科の一般受けるのは、馬鹿な考えで...
一学期の成績で2があったら、もう合格の見込み...
園芸高校動物科希望です。成績はオール2...頭は...
この前、動物科卒業したものです。内申のことは...
んーどーだろ。(´・_・`)パピンヨちゃん>>1あ...
来年入りたいなぁと思ってます!園芸か食物に入...
来週食品科の推薦入試を受けるのですが、自己PR...
はい!!失礼なこといってごめんなさい涙がんば...
アルバイトのことについてです。原則アルバイト...
右ちゃんよろしくね!!💑入学前に5人...
動物科しました!!今度4月に入学します!園芸...
4月〜中3来年受験(T_T)園芸の食品に行きたい...
ここでいくつか質問をして、回答を参考に頑張り...
私は中2で授業公開行きました!!授業公開は予...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved