教えて!園芸高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
新1年の方に質問なのですが教科書は届きましたか?
我が家は25日に振込したのですがまだ届きません
電話してみた方がいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
まだ届いてませんね…
提出するものなのでそろそろ届かないと不安です。
あと2〜3日待ってこなければ電話します
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
⬆️提出は漢字の宿題のことです💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
やはりまだ届いていないのですね
制服や体操着はもう届いたので教科書もそろそろ届いてもいい頃ですよね
うちの子も漢字テストの勉強したいので早く欲しいようです
明日か明後日連絡してみようかと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
制服とパソコン以外まだです。
たなか@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
注文したもの全て4/1に届いていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
さきほど書店に連絡したら発送遅くなって月曜に発送済みとのことでした
今日くらいには届くみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
園芸科のスライド合格ってどれくらいの人がスライドで来るんですか?
お花ばたけ@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
園芸科は2クラスありますが、残念ですが詳しくは知り得ません。本人が公言する他に知る手段がない為です。
しかし、全体で5.6人どころではないものと思います
仲良くしていてもしばらくスライド合格の事実を知らないなんてこともあったりしたかと思います。
しかし、勉強をしっかりとしているならばさほどな問題ではないと思います!
※代によって差はかなりあるかもしれない点ご承知おきください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
園芸高校に通っている方に質問です。
園芸高校の男女比ってどれくらいですか?
放課後はどのように過ごしてますか?
定期考査の科目は9教科以外に何かありますか?
園芸高校での生活について教えてください!
沢山質問してしまいすいません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
学科にもよりますが、全体で見たら男女比は半々くらいです。
放課後は部活、バイトに行く子もいますし、自由が丘とか渋谷で遊んでる子もいます。
定期考査は中間は 1、2年→5教科(+1教科ある時もあった気がします)
3年→4教科(数学無し)
期末は1、2年→5教科+家庭科+各学科のテスト
他の学科は分かりませんが、園芸科は多い時で12教科くらいあったと思います。
3年→4教科+各学科のテスト 合計9教科です。
どの学科も期末考査には実物鑑定というテストがあります。
園芸高校は長期休みに実習があったりして、少し大変です。でもどの学科も楽しそうに実習してます(^-^)意欲があれば、国家資格も取れます。自分次第です。
ご存知かもしれませんが、定期的にテレビ取材入ります。運が良ければ有名人もいっぱい見れますよ!笑
他に聞きたいことがありましたら答えます。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます。
私は食品科にはいるのですが、調理師免許を取得したい為その勉強と定期考査の勉強を両立(その他の資格も取りたい)しようとするのは難しいですか?
科によっても違うかと思いますがテストは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
園芸科なので詳しいことは分かりませんが、両立しようと思えばできるかと!
国家資格や免許取得してる生徒多数居ますし、私も取得しました。もちろん試験の時期によるかもしれませんが、先生方もしっかりサポートしてくれるので心配しなくて大丈夫です◎
先生にもよりますが、テストは優しい方だと思います。ちゃんと授業聞いていれば点数取れます。自由参加でテスト前に放課後補習やプリントくれたりするので不安だったら行ってみるといいですよ!確か食品科は3科の中で1番テストの教科数少なかったと思います。
食品科は頭髪、ピアス、化粧結構厳しいイメージあるので実習の時は気をつけてね(т-т)
それ以外は校則もテストもゆるゆるだし、先生もすごく優しいから高校生活楽しんで!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます。
ピアス化粧などはするつもりないのですが気をつけます!
前の方が実物鑑定があるとおっしゃっていますが実際はどういったことをするのですか?
かい@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
現在食品科に在籍している者です。
食品科では35人中男子が10人と園芸科と比べかなり少なくなっています。
放課後はバイト、部活、教室に残って話したりゲームしたり遊びに行ったりなど様々です。
校則がゆるいのでゲーム機持参してくる子もいましたよ
中間は中学の頃と変わりませんが、期末になると12~13教科に増えます(食品製造や総合実習など)
食品科にはダブルスクール制度があり、希望者のにプラスお金を支払い専門学校に週2回学びに行くことで高校卒業と同時に調理師免許取得可能になるので是非調べて見てください!
実習や実験が多いので、忘れ物しないようあと爪切りを忘れないようにすることが大切かな
少しでも忘れ物があると実習時にチェックを付けられちゃうので高校生活頑張ってね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今週食品科の推薦を受ける者です。面接ではどのようなことを聞かれますか?変化球が来るのはわかっていますが、全体的には練習などであるような感じですか?(志望理由、自己PR1分、中学で頑張ったことetc…)教えて下さると幸いです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
受かりました!ここにいる人ほど内申もなかったのですが、それなりに作文、面接を頑張れば行けます!あとは推薦である以上運要素もあると思います。とにかく言いたかったことをイタいくらいに誇張して、自分が思ってる100倍くらい意欲があるように書きました。緊張するので言いたかったことは全然言えませんでしたが、変な質問が来ることを予想して慌てないようにする練習が大事だと思います。来年受ける人の参考になりますように。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
もう1つ書きます。面接の内容や作文の時の雰囲気などを覚えてる限り書きます。緊張して記憶がかなり飛んでいるのですが、覚えてる限りのことを書いておきます。
まず、推薦は2日間に分けて行われます。題名は配られると思うので省きます。1日目は作文です。朝8時くらいにの集合だったと思います。少し早くても、先生方が早めに入れてくれると思います。心配で早くつきすぎてしまっても心配はいらないと思いますが、迷惑をかけてしまうので時間は守った方がいいのかなとは思います。イチョウ並木に入る前に、先に受験票の確認があります。門に入ってすぐ左でした。並木を越えて昇降口前へ行くと学科ごとの受付があります。受付が終わったら学科ごとに並んで待機です。入ったらそのまま時事に従って決まった教室に行きます。多分受験番号順でした。席ごとに座り、またしばらく待機です。この時は、各々紙を見たり緊張をほぐしたり、勉強をしたりなどしていました。机の上にはスマホを入れる袋があります。持って来ている人は入れて名前を書き、封をします。封筒に書いてあるとおりに従って、自分の筆記用具で書きました。後で指示はありますが、時間に余裕を持つなら書いておいてもいいと思います。私は周りを見て何となく書きました。しばらくするといよいよ先生方が現れます。ここあたりから特に記憶が曖昧です。順番は覚えていません。スマホの回収や、顔の確認などをしたと思います。マスクをしている人は、ここで1度マスクを外し、顔の確認をします。荷物は全て椅子の下に置きます。上着も靴も基本椅子の下です。消しゴム、シャーペン、シャー芯以外は机の上に出さないよう支持され、シャー芯ケースもなしなのでシャーペンの中に余分に入れておくか机の上に出すかしておいた方がいいと思います。試験時間50分、作文なので基本は題にそって自分語りしました。この日のピンチ書いときます。まず、シャー芯空っぽ事件です。シャー芯だけを出してとの指示でシャー芯ケースを逆さにすると、カラン…と半分に折れたシャー芯が1本だけ落ちてきました。幸いシャーペンの中に同じようなシャー芯が数本あったので乗り切ることが出来ました。もうひとつは、貴校と書けなくなったことです。貴校の漢字が分からなくなり、食品科では…と書きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
長くなったので2つ目行きました。一番下に簡単に書くので、大体で良ければそれを見てください。続き⬇
試験が終了したら回収し、次の日についてのプリントが配られ、解散です。各学科ごと終了したら解散だと思います。スマホを預けている人は外に出る前に指定の場所(1階)で受け取り、帰宅です。大きな声で挨拶する人もいれば、ペコッとして帰る人、何もせず帰る人など様々でした。
2日目は番号や学科ごと事に時間が細かく別れていました。早い人は1日目と同じくらい、1時とか2時くらいの人もいました。着いたら門の左で受付をし、昇降口前では止まらず、そのまま講堂(?)へ行き、受付を済ませ、指定の席に座ります。ここでスマホを預けます。紙を受け取るのですが、中を見ておかないと、席を間違えてヒヤヒヤすることになります。席の番号、貰った紙の番号を見ておくといいと思います。席に着いたら落ち着いて紙を読みました。呼び出される時間や試験時間のことが書いてありました。この日もだいぶ時間があると思うので、志望理由や自己PRの確認をしました。時間になると担当の先生を先頭にぞろぞろと並んで動き、教室の方に向かいます。教室の前まで行ったら各々の教室の前の椅子に座り、待機です。座っていると中の先生が顔を出し、呼んだら入ってくるよう指示されます。扉を開けたら左に荷物置き場があるので置きます。時事に従って席へつき、番号 学校 名前 志望理由…の流れでだいたい聞かれます。聞かれたこと(記憶の限り)▶志望理由 得意教科と不得意教科、その理由 高校で頑張りたいこと 高校卒魚後の進路 見学などに来たか。そこから質問者が変わり、自己PRから聞かれます。最後に、自己PRをしました。終わったら教室を出てスマホを受け取って帰ります。あまりに緊張して記憶が薄いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
2024年度に園芸科受験します。素内心が13、換算内心が25です。一般で受験するのですが当日どれくらい点数計取れば良いでしょうか、、。
またどのような勉強法(1日○時間など)をしていたか教えていただきたいです
直近の模試点数 国語100/80数学100/30理科100/44英語100/27社会100/60
たなか@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
こんにちは、僕も来年受験します。当日は最低でも、
280点は取れるようにし、英語数学過去問を解いて、苦手なところを復習しましょう。全教科60点取れたら合格できると思います。また勉強法は、過去問をといて、できないところを復習する。学校でも暇な時間は過去問や復習してください。平日は4時間、土日は6時間やれば今からでも間に合います。冬休みにたくさん復習して模擬試験を受けましょう。来年は一緒に入学しましょう!がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
お返事、回答ありがとうございます!とても参考になりました。試験当日まで勉強と向き合うことを忘れず努力します。
来年受験するのですね!一緒に入学できるよう頑張ります!
たなか@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
何組なりました?
僕は1組です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
2組になりました〜!
クラス違いますね…なにかで交流できること願ってます。笑
たなか@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
残念です、、、
2組には僕の友人が2人いるので、仲良くしてください。2人とも面白いですよ。1人は坊主の高身長なのですぐ分かります。交流会など合えば話しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですね!!是非仲良くさせてください🤝
ですね!交流会楽しみになりました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
調理師免許取りたい@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
園芸高校在校生の先輩方に質問です。
都内高校冊子?に園芸高校のことが乗っておりバイト原則禁止とのことでしたが、
実際のところどうなのでしょうか?
バイトをしている人がいたとして特別な事情があるのか、特にないのか。
特別な事情がない場合にバイトをしたとして学校側にバレてしまったらペナルティ等はあるのでしょうか?ちなみにうちは母子家庭です。
教えていただけると幸いです。
フクロモモンガ@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
特にペナルティも特別な事情もありませんよ
(私の周りでは結構な人がアルバイトしていますが、
ペナルティがあった等の話は聞いていません。)
わりとみんな自由にアルバイトしている気がします。
先生にアルバイトしていることを会話の話題としていうのは
好ましいことでは無いとは思いますが、
結構みんなアルバイトしていますし、
「大変なんだよね〜」と友達間で話題にしていたりもします。
ただ、放課後に実習がある日もあったりするので、
(毎週ではありませんが毎月、2ヶ月に1度程度)
バイトが被っちゃって…実習休みます!!
ってことにならないようにシフト組するのが大切だと思います。
流石にバイト>実習 は先生方許してはくれないので……w
夏休み明け、冬休み明け、春休み明けのシフト組みは
出来るなら放課後実習日が判明したあとにするなり、
もし被ってしまった場合でも、バイトで休みますとはいわず
上手く言い訳して(被らない事が1番ですが)いくのが大切かなと……
調理師免許取りたい@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
ありがとうございます!
セロリ@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今更ですがお見掛けしたのでお答えしておこうと思います。
アルバイトはかなりの人がしていて、実際のところは東京都教育委員会等のガイドラインによってバイトをしてはいけないと決まっているとか?と先生が言っていました!
現に先生とバイトの話をしていることも普通にあるので学校や教員としての立場上は原則禁止ということだけであって、先生方個人としては特に問題視している様子は全く見受けられませんね。
更に言うと、「原則」という点です。
質問者さんは母子家庭ということですが、そのような理由であれば学校側から正式許可を受けることもできるはずです(実際に全体で指導・周知をされた際にも「そのようなことはぜひ相談を!」と言われてたりします)
ペナルティーについては、メイクや染髪に比べても1件もきくことはないです。おそらく、闇バイトに手を出したような生徒がいたらさすがに何かしらあるとは思いますが。本当にその程度です!
自分の無理のない範囲で勉強と実習と両立させることができるなら全く支障ないと判断していただいて大丈夫です!!
(ちなみにですが、バイト禁止を解くには東京都まで動かしていかなければどうにもならないとかとも聞いたことがありますね...)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フクロモモンガ@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
園芸高校志望の中学生の皆さん!
もし良ければ、勉強、校則、実習…
気になることできる限りお答えします!
私は動物科1年ですが、
園芸科、食品科も、実習内容以外なら
お答えできます!!
宜しければ是非!
気軽に質問しに来てくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
ありがとうございます!お言葉に甘えさせて頂きます。
園芸、動物、食品の3つの科で、何か交流の機会はあるのでしょうか?他の科でもお友達ができたりしますか?それとも、科が違うと敬遠してしまうのでしょうか…?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
自分の時は、1年生最初の方で1学年全員(園芸科2組、食品科、動物科)での交流会的なものがあったり、学期末(多分毎学期末開催?)に球技大会的なものがあったりします。The交流ッ!って感じなのはこの2つくらいですかね。あとは、体育の授業で一緒になったり、部活を通して仲良くなることもあります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
勉強>遊び(みんな理想の高校生)ですか
それとも勉強<遊びですか?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
勉強>遊び
の順ですかね……(個人的にはですが)
主要科目の授業内容は
普通科の高校と比べて進度も遅いのですが、
それぞれの科で学ぶ内容が、比較的専門的かつ
量が案外多いので、わりかし苦労するような気がします…w
(専門科目は期末で一気にテストなので)
勿論遊ぶこともあります。
放課後にカラオケに行ったり、
人にはよっては都心の方に出て遊んだり……
でも実習などで疲れてしまった…とか
新宿や原宿側に住んでいない…など
その時や、周りにできる友達によって、
放課後の使い方は変わってくると思います。
(このような回答の仕方で合ってましたか?
聞きたかったことと違ったりしたらすみません!!)
レオパードゲッコー@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
スマホの持ち込みは禁止ですか?
フクロモモンガ@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
特に禁止では無いです!
流石に授業中とかにいじれば怒られますけど、
休み時間、昼休みは自由にいじってて平気です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
陰キャだったらやっぱ厳しいですか..?陽キャしかいないイメージで...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
現在中2の動物科希望者です。
私は勉強が苦手で今の所定期テストの最高得点は1年の一学期の最初の理科のテストで72点です。その後は70点台行ってないです。もうすぐ定期テストがあるのですがそろそろ70点は行かないとちょっと内申点的にきついでしょうか、、、推薦狙いたい!!など無理な妄想してますwおすすめの勉強法やこのくらいの点数いければまぁちょっとは安心だよーみたいなのありますか?日本語おかしくてすいません💦苦手科目は社会と数学です。長文+意味わからん質問してすいません
風上@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
定期テストの点数をそれくらいとってて、あとは授業中ちゃんとしてるとか、提出物出してれば平気だと思います!!
推薦狙いたいなら(3年の1、2学期の成績合わせたのが反映される)
オール4くらいに5がちょびちょび、くらいを狙えたら大丈夫だと思います!!。自分は、オール3で推薦受けて落ちた者なので…w(一般で無事動物科合格しました。)
一般入試は60点をせめて全教科超えれるとかなり確率は上がるかと思います!!3年になって模試とかをいっぱい受けて努力してみてください!。再来年の春、内緒さんをこの動物科でお迎え出来るよう。願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
三学年の者です。
この学校にはいじめがあります。聞こえよがしの悪口、他人の一挙一動を馬鹿にして笑うといったものです。暴力ではないにせよ、立派ないじめ、嫌がらせに値します。1度や2度ではなく、毎日のように。
女子による虐めではなく、男子による虐めが目立ちます。常に人の悪口で盛り上がっているグループによるものです。
農業高校自体、偏差値の影響か全国的にいじめが起きやすいというのは知っているのですが、まさかこの園芸高校でも起こるとは思っておらず、3年目にして絶望しています。話を聞く限り自分以外にもいじめを受けている人が居るようです。また、他人の酷すぎる悪口が耳に入ることも多いです。
ここまで頑張ってきたので今更転校する訳にも不登校になる訳にもいきませんから、この強いメンタルを保って卒業まで休まず頑張りますが、
この投稿を読んだ受験生の方、在校生の方、教職員の方々 皆さんにこの現状を知っていただきたきたく投稿させていただきました。
「いじめは聞いたことがない」「見たことがない」
そう言っている人は気が付いていない もしくは見て見ぬふりをしているだけです。
どんな学校でもそうです。この時代、いじめと言ったら暴力ではなく陰湿なものが横行しています。気が付かなくて当たり前。どんなにいじめがないと思い込んでいても、影では起こっているものです。あなたのクラスでも、気が付かないだけで起こっているかもしれません。

いじめとはいかなくても、人間関係でいざこざしているというクラスも知っています(知らないだけでイジメもあるのかもしれません)。

農業高校だからといって皆が温厚でいじめも無い穏やかな校風という訳ではありません。

受験生の方、もしこの学校に入っても、絶対にいじめだけはしないでください。周りが誰かをいじめていても、絶対に同調しないでください。止めることは出来なくても、加担しないでください。
「いじめられる側にも原因がある」→はたしてそれは虐めていい理由になるのか? よく考えてください。

私はこの学校の豊かな自然や方針が大好きです。でもいる生徒が大嫌いです。こんなに望んで入った学校なのに、こんなに嫌いになってしまうなんて、いじめを行う生徒が憎いです。
素敵な銀杏並木を見て、奥に広がる自然を見て、まさかここでイジメが起こっているとは道行く人も思わないでしょう。私も信じられません。しかし起こっているんです。

誤解を生まないよう書いておきますが、優しい生徒ももちろん沢山います。何故こんなに優しいのかと思うほど。しかし嫌な人がいるのもまた事実なんです。

現在いじめの証拠集めをしており、十分に集まったら提出する予定です。

教職員の方々も、「あれ?いじめかな?」と思ったら見て見ぬふりをせず行動に移してください。面倒事に巻き込まれたくないがために見て見ぬふりをする教職員の多さは社会問題になっています。

以上長文になってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございました。

もし今虐められている方がいましたら、貴方だけではありませんから、お互い頑張りましょうね。
言われた悪口、されたこと、日時、場所、加害者の名前 をメモし続けてください。録音も効果的です。立派な証拠になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
頑張ってください。応援してます。
餅@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
学校を守るため、生徒を守るため
動いて下さりありがとうございます。
証拠集めを無事に終え、報告できるように(?)願っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
虐められると全部が辛くなりますよね。私も高校2年生の時に私に対する陰口、悪口で苦しんでいました。3年生になった時限界になり先生に相談しましたがそこまで変わらなかったです。(更に酷くなったように感じました)snsやネットで虐めについての体験談などを読んでみても同じ人が多くいました。このままでは解決しないなと思ったのと、高校最後だから少しでも普通に高校生活を過ごしたいと思い、何か夢中になれる事(私の場合は勉強です)を探し、虐めについては考えないようにしました。すると自分で意識しなくなったのか、相手が飽きたのかは分かりませんが虐めが(虐めだと思う行為が)少なくなり、ついにはなくなりました。内緒さんの文を見ていると高校の時の辛い思いが蘇ります。また、少し話はずれますが文章を書くのが上手いなと感じました☺️。私の体験からではありますが、悪口を探していると余計に辛くなります。虐めに悩む時間より、自分のためになることをする時間をあなたにあげてください。他人より自分に夢中になりましょう。他人を変えることは私はできませんでしたが、自分を変えてからとても楽になりました。自己中心でいいんです。三年生なので受験や行事(農業高校なら研究活動(?)や資格勉強(?))があったりと人生において集中して取り組まなければならない事柄が多いです。将来の内緒さんにとって大事な年です。結果論ですが卒業すれば虐めてくる人との関わりは同窓会などでしかなく断たれます。悪口や陰口を言う人はきっとこの先嫌われたりしますし、ろくな人生歩まないと私は思ってます☺️。そんな人のために内緒さんの大切な時間を奪わせないで欲しいです。いきなり長文ですいません。兄弟が今中3で受験生なのですがやる気がなく(頭もそこまでよくなく)このままではまずいと思い、いろんな高校のhpや掲示板を見ていました☺️偶然ですが内緒さんと会えてよかったです。一度きりの高校生活楽しんでください。
園芸高校生です@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
私は園芸科ですが
教職員に相談しましたか?
もし相談せずに書き込みをしたなら
悪いことではないですけど
現実から逃げてるように思えます。
あなたの味方ですが、一歩踏み出して
相談しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
H先生は知ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
動物科に合格したので自己採点の点数などなど書いときます。

私の内申は五教科16、四教科13
換算内申は42です。

国語 81/90
数学 50/84
英語 80/84
理科 76/96
社会 60/90
合計 353点
1000点に直すと688点でした。

塾の先生には合計で300点とってこいといわれてました。
V模擬の判定は九月から一月までずっとS判定で、塾内の模試でもS判定でした。大体偏差値は58〜62くらい。第二志望にしていた神代高校をA判定か、A判定よりのBにすることを目標にやってました。

私はテストを受けてるとき一切緊張してなかったので多分これが勝因なのかなぁと、、、
ほかにも休憩時間でひたすらに暗記していたとこらがテストでがっつり出て、一番自信がなかった教科も点数が高かったとかだと思います。

来年度受験する方は後悔のないよう勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

園芸高校の情報
名称 園芸
かな えんげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 158-8566
住所 東京都 世田谷区 深沢5-38-1
最寄駅 1.1km 上野毛駅 / 大井町線
1.2km 等々力駅 / 大井町線
1.4km 尾山台駅 / 大井町線
電話 03-3705-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved