教えて!成立学園高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
選抜クラスの進学実績どんな感じですか?
GMARCH行っている人けっこういますか?
非公開@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大東亜帝国がボリュームです
非公開@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
まあがんばりと担任次第ですね
頑張ればGMARCHいけますよ
非公開@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
進学実績なので、ほとんどが難関高公立クラスの結果です。難関私立クラスに在籍していましたが、ボリューム層は大東亜帝で、マーチは上位5パ−セントか、自己推薦です。あと、大学は平均でも12校ぐらい受けさせられます。今年は一橋大学の方もいましたが、ほとんどは、大東亜帝かそれ以下、良くて、日東だと思ったほうがいいです。一般は基本的に厳しいので、推薦クラスに行くことをおオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
数名の優秀な生徒が一橋とか早慶とか取りますが、そういう子は成立じゃなくても別に受かる子です。
マーチはひたすら勉強させる成立のやり方で合格する子はちょこちょこいますが、まあ難関の上位一割位です。しかも効率が悪い。
悪いこと言わないから、最小の努力で高学歴を手に入れるために成立はやめて、都立や公立通いながら予備校いきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
STSCて皆やるものなんですか?自習室的な感じですか?黙って黙々とやってる感じなのてしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
過去に何度も出ているのでこの掲示板の検索で「STSC」入れてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
3年になった時にやっとけば良かったって後悔するんだよね、、、今のクラスで部活もバイトもやらないで1年から予備校通っているクラ友と一緒に部活やりながらココに通っている人なら成績がほとんど同じ。むしろ部活やりながらの友達の方が模試は高い。マジでかよっとけばと大後悔中だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
ただの自習室でしよ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
ただの自習室だと思うなら質問しないでよ。
それとも釣りですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
STの黄色の席
冷房ついてないって本当ですか?
内緒@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
STSCは集中していない人が多いです。進学実績は一見マーチ以上が他の学校と比べて多くみえますが、結構盛っています。学年でだいたい30人前後です。予備校に行くことをおすすめします。
残念ですが、これが事実です。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/23(日) ]
いずれの進学校にいっても、結局は本人次第です。
STSCの利用は、学習していることのひとつの基準でしかありません。
利用時間や学習の取り組みかたで結果が違うのは当たり前のこと。どんなにすごい進学校に行ったとしても、ただ在籍しているだけでは実力がつかないのと一緒です。
STSCがどういったものかは過去の投稿を見ていただくこととして、それを生かして自分の力に変えられるかは、結局は自分次第なのだと理解していただければよろしいのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
STSCてどうですか?講義を受けるのですか?成立にいってる子は合わないとかよくないので予備校の方がいいと言ってたので気になりました。
長期休みや放課後も毎日学校に遅く迄いるのはきついと思う人もいますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/21(金) ]
無料ってわけではないですよ。ちゃんと学費の方に含まれていますよ。だから、利用したほうがいいし、予備校よりも安いみたいですし、自習するには最適ですよ。わからないことは気軽に聞けるみたいですし。

勉強したくないなら、しなくていいんじゃないですか?自分が損するだけですから。たくさん利用して頑張っている子達は、ちゃんと結果ついてきていますし、自信もつく。

質問者さん、学校に直接質問してみては?毎日遅くまでって…STSCは自分で入退室の時間が決められますから、強制じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
入ってみないとわからないことだらけでいろいろ心配なんだよね!
自分のペースで利用できるから全然心配無いよ!自由な時間欲しいなら早く帰って大丈夫!ただ、学力を伸ばしたいなら多く利用した方が学力つくと思います。私も入る前はいろいろ心配だったけど、今はすごく気に入ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
公立+予備校のがいいです。
お勧めしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
でたでた、いるんだよなあー
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
個人個人で思いは違うから否定は仕方ないです。でも私はSTは使い方次第で伸びたしコスパは満足気味です。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
STSCの利用料はいくらくらいなのでしょうか。無料ではないですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
合うか合わないかはその子次第だし、成績が延びるかどうかも使い方次第。
という絶対的な評価ができないことは、ひとまず置いといて、STSCって何?どういう風に使うの?っていう、子どもが入学前には分からなかったことを箇条書きにしてみました。子どもに聞いたことを書いているだけなので、足りない情報は、誰か補足してくださいね。

・利用料は学費に含まれています。
学費外の講習を別途受講できます。
学費外の講習は、英検対策講座のほか、個別授業もあります。英検講座は英検前に案内があります。個別授業は受けたことがないため、料金不明です。(誰か知っていたら教えてください)
・学習塾TOMASの講師が常駐しています。
・授業形式ではなく、自学習形式です。
・勉強でわからないことを常駐講師に聞けます。(質問カード記入して順番待ち)
・勉強だけではなく、勉強のしかた、テスト対策、進学相談もできます。
・平日だけではなく土日も利用できます。(休室日あり)使用時間制限はありません。
・期間によって3年生優先日があり、その期間は3年生以外は利用できません。
・利用したい日は、朝に利用を届け出ます。お昼には自分の席番号がわかります。休日は入室時にわかります。
・STSC内の席が埋まったときは、空き教室などを使用します。ルールは通常のSTSCと同じです。
・テスト一週間前は全員強制利用となります。最初に利用時間を申請し、その利用時間によって席が決まるので、周りの退出する気配で気が散ることはないそうです。
・飲食禁止。休日はお昼時間が決まっており、その間は飲食ができます。
・アプリで入退室連絡が親に通知されます。

以下、うちの子は活用できていないのですが、問題プリントが置いてあったり、講師に質問したりすることで生徒の苦手項目が成立の先生と共有されたりすると聞きました。
今のところ思い付く限り列挙してみましたので、参考になさってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
すみません、説明不足のため少し補足します。

・平日だけではなく土日も利用できます。(休室日あり)「使用時間制限はありません。」

と記載しましたが、開室閉室時間は曜日等で決まっており、その中で利用する時間は個人の自由に決められます。混んでいるから早く退室しなければいけない、などということはありません。長い時間利用しても、逆に一時間だけ利用するなどでも大丈夫です。
事前に退室時間を申請するのはテスト前の利用時だけなので、普段は自分のペースで勉強できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
朝の服装指導きびしくね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
先生は優しいし質問に行けば勉強も教えてくれます。特別な課題プリントもくれるので試験勉強もしやすいです。去年に比べて模試偏差がかなり増えたので真剣に早稲田狙って頑張りますがそれも先生たちのおかげだと思います。服装指導は生徒たちというより先生たちもやらされてる感じがあるので校内の雰囲気が悪くなり出してるかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
先生が優しいって言うけど、先生によってじゃない?結構、何かあっても見て見ぬふりしたり、えこひいきしている先生も多いと思うなあ。結局はサラリーマンだから、自分の身は自分で守らないといけないから、しょうがないか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
優しいかどうかは当たりはずれはあるにしても面倒をみてくれる先生が多いのはとても助かっています。文武両道をしなさいと言われそれができるように色々と世話をしてくれます。俺はアリだなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
まあ大学受験で合格したいならありってことで良いんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
STは本当に助かるし予備校行かないで勉強できるのは親孝行につながる。他の学校に通っている友達からはいいなーってうらやましがられる!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
朝から注意されると最悪になるけど注意される生徒も問題ありそうだから仕方ないと冷静に見ている 服装なんてどーでもよくて草
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
遅刻した生徒を教室に入れないで締め出していたら、自分が授業に遅刻した時に逆に生徒に締め出されて逆ギレして説教しまくってた女の先生がいるってマジ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
あーバス顧問ね いつもテンパってるからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
高校一年生です。来年は選抜コースに行こうと思っているのですが評判が鬼悪いですよね?なぜですか?またどのコースが1番いいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
特進総合のように推薦が取れるわけでもなく、生徒の質、学力も難関に劣る
教科主任や予備校からの講師など実力のある講師は多くが難関の授業に割り振られる
などです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
生徒の質。と言う言い方は不味いのでは?
学力などはコースによって違いもありますし、選抜や普通クラスでも勉強できる子はいますよ。それぞれの事情でクラス選びしてると思うので、悩んでいるなら納得できるまで担任の先生と相談した方がいいと思います。 どのクラスでも良い生徒は沢山いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
学費高くないですか、?私立ならこれくらい普通なんですかね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/19(土) ]
1年目は諸々かかりますが、1年の2学期以降、2年、3年と、他の私立よりかなり安いと思います。公立で英語だけの塾いってるより全然やすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
安いんですか!??安心しました。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
推薦の手続きの時に聞いたら追加徴収しないように多めにもらって残金は繰越しして卒業の際に返金されるらしいです、息子の塾友達の行く学校と比較したら数千円の差ですが安かったです。親としては入学してから途中徴収される出費は困るのでクリアな方が助かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
大学進学などを前提とするならば、多くの公立校と比べるとSTSCとか進学のための勉強のケアがしっかりしているので、塾や予備校などの費用からかからないので最終的に少し安く済むように思われます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
学研か学参からでてる費用一覧を見るとサレジアン 東京成徳 桜丘 駿台 成立 順天の順番ですがそれぞれ数千円の差でどこもほとんど差がなかったと思います。全て掲示するか途中支払いは掲示しないかはありますが総額で判断するといいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
兄弟で私立(別の)通ってますが成立のが断然高いです。校内塾の先生が合わないので出来れば予備校通いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
宿題とかってあるんですかね?これから届くのかな?
^ ^@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
成立の課題の量バカ多いし入学したらこれから本当に大変だと思うよ。特に難関コースとか言ったらもう寝れない日々だよ。
頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
確かに課題は多いけど予備校行かなくてもいいようにだから仕方ないよね。フォローはしてくれるから満足はしてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
うんうん、わかるな。先輩達見てて校内学習だけで結果出していると自信になるよ。絶対に立教大学に行く!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
勉強勉強の毎日になりますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
ならんて。俺なんか部活三昧の毎日だよ。そろそろ勉強しなきゃかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
勉強だけしかやらないというなら成立はやめた方が良いと思うな。もちろん大学には行きたいけど部活も入らないで毎日勉強を希望するなら桜丘とか順天の方が合ってると思う。文武両道が成立らしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
部活やプライベートにかける時間もあるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
個人的に考えはちがうと思うけど私は十分にあると思います。バイトなんて大学生になればできるんだから高校生にしかできないことをやるのが1番です。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
旧帝、一工レベルの大学や医学部医学科を狙うならあまり余裕は無いかもしれませんが、基本的には部活や遊びに時間を割けると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
ようは楽しんだ者勝ちです。部活やっていたって早慶合格とった先輩だっているし、勉強だけやってた先輩が明治止まりだったらだそうです。卒業生が来た体験会でみんな言っていたのは予備校通う暇あるなら部活をやれ。先生の言う事を聞いて努力すれば納得いく3年間になるといったことでした。やり方が合わない先生だっているけど3年間どんなものにも挑戦する気持ちが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
冬休み。年末年始は学校お休みは何日くらいありますか?
STSCとかの学校で勉強できるのは、どのくらい利用できるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
夏も冬も講習ないのは2週間くらいあるよ。でも講習ないの時でもSTSCは利用できるから心配いらないです。予備校なしで大学行きたいなら頻繁に通った方がいいと思う。そんな子多いしね、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/25(木) ]
この冬は25日が終業式、26日から休み、年明けは4日から講習です
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
お答えありがとうございます。
たとえば26日から4日まではSTSCとかもお休みなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
お休みだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
その間は塾や予備校必要なのかな?って思ってて聞いてみました。
皆さんどうしてるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
数日開いてないからって予備校行くやついないですよ。勉強なんて家だってできますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
通塾している方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
3年の難関クラスでは補助的に予備校行ってるのが4人います。私の知る限りですがね。あとは学校でSTSC受講してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
2年生ですけど校内の勉強環境が充実しているので周りにはいないと思います。STSCとか使わないともったいないしトーマスの講師もわかりやすいので毎日通ってます。部活部員で通うので続けられそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成立学園高校の情報
名称 成立学園
かな せいりつがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 114-0001
住所 東京都 北区 東十条6-9-13
最寄駅 0.6km 赤羽駅 / 東北線(埼京線)
0.7km 赤羽駅 / 赤羽線(埼京線)
1.0km 東十条駅 / 東北線
電話 03-3902-4411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved