画像
教えて!北園高校 (掲示板)
「合格最低点」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
みなさん、受験お疲れさまでした!良かったら記述込み、Esj込みの点数と合否を投稿してくださーい!来年、受験する後輩も参考にするかと思います♡
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
上の方のお友達、流石に850では落ちないと思うのですが…
自分はスピ記述全部込みで820〜840くらいでしたが受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
まあ自己採点の精度の問題でしょうね。
特に作文で部分点すら貰えなかったりすると
結果が大分変わります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
記述は厳しめの採点で全部含めて846で合格です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
すみません僕の友達のやつ840点の間違いでした。
受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ということは合格最低点は840前半ぐらいか。ハイレベルな戦いだったとは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ぶっちゃけ何だかんだボーダーは820〜830くらいで収まるかなーって予想してたので驚きました。
平均点の上昇も理由としてあると思いますが、レベルの高い入試となりましたね。
お疲れ様でした。
春から入学@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
竹早も昨年ボーダーより20点ほど上昇しているようだし、他の高校でもボーダーがかなり上がったようなことを聞きました。今年は問題が簡単すぎて昨年の平均点+10点どころでは無いのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
どこの掲示板を見ても高得点ばかりで、今年は
簡単過ぎたみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
流石に北園で合格最低点が840になることはないですよね!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
新中3の女子です。今の偏差値が国60数57英61の三科59、理59社62の五科60で内申は54〜61ぐらいです。
合格の可能性はありますか?また、北園高校合格に必要な内申、偏差値を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
どの試験の偏差値かわからないけどVもぎで同じくらい取れるなら合格できます。
換算内申57(263点)、偏差値60(本番400点取れるくらい)あればまあ大丈夫かと。

合格最低点はこれより低いと思いますがネットで聞いても答えは出てこないので説明会などで学校に聞いてみるのがよいと思います。
結構リアルに教えてくれる学校もあればだいぶぼやかして伝える学校もあり、北園がどっちかはわかりませんが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
そのまま維持できれば受かる。新中3なら、一年頑張れば自校作も目指せる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
多分合格最低点と2,3点差で落ちました🙂
過去問は何度も繰り返し解き、合格基準点を上回る点数は取れていたはずが、本番に弱くミスばっかして無事やらかしました。確実に取れるはずの問題を4問ほど落としてしまい、あと1問だけでも合っていれば合格してたかもしれないと思うと本当に悔しくて苦しいです。内申点が低かったせいもありますが...頑張ったのに報われなくて立ち直れない状態です。受かった皆さんは是非高校生活を楽しんでください。私の家庭は裕福では無いので、私立の併願校に入学したら死ぬ気で勉強して、都立転入試験合格を目指したいと考えています。流石に転入試験で北園を受けたら落ちると思うので考えていないですが、わんちゃん急に勉強ができるようになったりしたら、転入生として北園高校に入るかもしれない!なーんて、まぁありえないので冗談です。受かった人も落ちた人も楽しい高校生活が待ってますように。 以上独り言です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
あの問題さえ取れていれば、なんでケアレスミスしたんだろうって本当に自分に腹が立ちますよね。
でもあまり自分を責めないでください。高校なんて人生の通過点。結果が自分の望むものでなかったとしても自分の進むことになった道を堂々と、そして正解に出来るようにどうか頑張ってください。私立のお金まで気にされて、本当に立派な方なんですね。
都立への転入学ですが、確か、私立⇒都立転入する場合は、通っている私立へ退学届けを出してから受けなければなりません。もし転入試験を受けた高校が不合格となってしまった場合は、私立高校には戻れず通信制の高校などへ入ることになるかと思います。逆に都立高校⇒別の都立高校への転入は、不合格となった場合も通っている高校へ戻る(引き続き通う)ことができます。もし私立の費用を気にされて本気で都立高校への転入学を考えているようでしたら、都立の通信制高校もありますので、一定期間だけ在籍するなどという選択肢も頭に入れておいた方がいいかもしれません。おせっかいですみません。投稿者さまのこれからの高校生活が素敵なものになりますように。
わたしの知っている限りの情報になりますのでよくお調べになっていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格最低点どこで見れるんですか?教えて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
↑の方へ
合格最低点を見れたわけではいです💦!
私自己採点で記述とイーサット込みで807-808(かなり正確かと)で、全て込みで甘く自己採点して810点の方が合格していたので、およそ2-3点かなと、個人的に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分も落ちました。自己採点をしていると、数学の角度の問題で足し算をミスっていました。ほんとに初歩的なミスを、、自己採点した結果大体800〜810だったので受かるか落ちるか瀬戸際だったのですが、数学の5点分取れてれば受かったんだろうなあと忘れたくても考えてしまいます。け!ど、切り替えるしかないなと、午前中一回寝込んで自分に踏ん切りをつけました。これを機に北園に入って過ごしている自分を大学受験で越せるように努力します。そして、國學院高校から早稲田を目指します。共に頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
國學院高校に受かるなんて凄いじゃないですかっ!北園に受かる実力も十分にあったかと思うと悔しいですよね。私も本番で数問やらかした身なので心の整理に本当に時間がかかりそうです。得点開示しようかどうかも迷っています。見たら余計に辛くなりそうで。でも現実を受け止めて前に進むしかないので開示請求も前向きに考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今日受かった人は是非 記述込みでいくつで合格したかをここに書いて欲しいです!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
全部込み、厳し目の自己採点で810でした!女子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子です。甘めの採点で810から815の間でした!4月から楽しみすぎる!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
女子です!
いーさっとじぇーと記述なしで791だったので本当にギリギリだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
すみません。一個上に書いた者です。
記述込みだと815点前後です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
厳しくつけて790、普通につけたら810〜830って感じでした。いーさっと抜きです。結局採点基準がわからなくて点数わからないので得点開示待ちます笑とりあえずみんなおめでとう!!!
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子 いーさっと込み830くらい。いーさっとA換算内申48できびしかった!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
上の方と同様に換算内申49できつかったけど、当日点で820ぐらい行って受かったー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
女子です。いーさっと込み&記述甘めの自己採点で810でした!
イーサット抜きだと790いくかいかないかだったのでメッチャ不安で仕方なかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年は男子も女子も合格最低点は均衡しそうですね。掲示板を見た感じだと意外と男女緩和枠には女子だけでなく男子も入りそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年は20%だし、緩和枠が全部女子だど男子の倍率が2.0倍まで上がっちゃいます。
女子合格者の方が多いのでしょうが男子も合格者出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
男子 定員132 合格者119
女子 定員122 合格者138

合格者が女子の方が圧倒的に多いあたり、やはり10%の緩和枠はほぼ女子がもってったってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
そうですね。
このケースの場合は男子の10%分が
全部女子に行き、
さらに合格最低点が女子で3,4人同点だった
という事が読み取れます。
よって男女で合格点に差がある可能性が
あるという事が分かります。
(その点数でちょっきり一緒になる可能性
もありますけどね)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
すごいですね。ふたを開けてみたら結局女子ばっかりだったんですね。
受験した女子@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
掲示板では男子の方が合格最低点が高い、緩和枠は男子が多い可能性も、など色々いわれてましたが実際は女子ばっかですね。
緩和枠がなければ男子の最低点よりも点が高いのに落ちていた女子続出だった、と思うとほんとに10%緩和導入されてよかったです、(本当は男女別定員が無くなるのが理想ですけど😅)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
三田高校の掲示板に、三田高校の過去の合格最低点が載ってました。
みなさん、北園高校は知ってます?
知ってる方がいたら教えてください。

2018年 男子 823点 女子 844点
2019年 男子 793点 女子 802点
2020年 男子 811点 女子 826点
ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
合格最低点は公開されてないので、誰も知らないはずでは。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
そうですよね。何で三田高校は知ってる人がいるのか、不思議です。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
男女緩和ってありますよね。
その緩和の効果がどれくらいあるかどうかを
いくつかの高校に教育委員会が質問し、
それに答えた資料が存在します。
ネットで見ることができます。

そして、合格最低点が800点を超える高校で、倍率と男女比、実際に女子の枠が何人増えたか、などから推理すると、ほぼ間違いなく三田なのです。95%以上、三田で間違いないでしょう。

さて、そこから北園を推理すると、
だいたい20点か30点くらい引いたくらいだと思います。Vもぎとかの基準点の差がそのくらいですからね。

後は倍率とその年の平均点で動きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
その通りですね
あとは江戸川や江北などが実質オープンになってますね
江戸川も高倍率高で模擬予想を上回っている年があって
やや事件になりました笑
三田は前から緩和校だったので偶然毎日新聞のおかげで
わかったというのが真相です
三田は三番手高の中でも高倍率なので共通試験校の中では
今年の模擬ボーダーも厳しめに出てますね
北園は模試会社予想どおりくらいをみておけば良いと思います
だってここに個人でに予想で書いてる人とは桁違いの情報量をもとに
商売かけて予想してるんですからね
当然倍率も加味してるんでしょうし
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
Vもぎは受けてないんですけど、今年はVもぎだと北園の女子は合格基準点って何点なんですか?
内緒@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
770点くらいだったと思います。
(受けてからしばらく時間がたっており記憶が曖昧なのですが参考程度に…_(._.)_)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
ありがとうございます。そのくらいだったらだいぶ希望が見えますよね。普段くらいの倍率だったら、そのくらいで大丈夫だったのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ここに書いてる人は大体高い人だけなので、全く気にせずに待ちましょう。毎年高い点数でボーダーは何点だとか予想してますが、20〜30点高い点で言い合ってますよ。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横槍さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
そうですね。平均点が20〜25点上がるから、北園のボーダーも20〜25上がるなんて、塾関係者とは思えない発言ですし。平均点の構造が全く分かってない発言ですので、信憑性は限りなく低いかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
そうですね、平均点の分布表を見るべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
横槍さんの意見に賛成です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
三年くらい前の平均点320点こえた年ありましたよね。
私の兄がその年、VもWでも掲載されていた基準点をとっていたにも関わらず、竹早に落ちました。
もしかしたらマークのつけ間違いかもしれませんが、、、
私は21日に北園を受けましたが、問題自体は簡単のように感じましたが、1時間はじまりが遅れたことにより、五科目380程度、総合点795です、、、
塾の先生に聞いたら、今年の問題は社会以外易化しているから、かなり厳しいかもといわれました、、、
私はある程度の覚悟はできていますし、おちたら併願に大人しくいくだけです。
他に受検された人は、受かる落ちるの不安があると思いますが、人の意見は少しずつ聞き入れた方がいいかなと思います、、、
みなさんの意見をみると、ただの傷のなめあいにしかみえません、、、もっと堂々と、ちょっと不安になってもいいから、合格発表を待ちましょう。生意気いってすみません。もう終わった試験なんですから。3月1日、ここにいるみんなで北園の入学手続きにいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
795では入学手続きまでは行かないかな
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
795点、いい線だと思います。私の塾では大丈夫と言ってもらってますよ。期待しましょう!
内緒さんS@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
それもこれも今年の倍率がいつもより高めなのがいけないんですよ!(笑)

もし、いつものような倍率だったら780や790でも受かるんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
傷のなめあいとか、このやりとりが意味ないと思うなら、会話に参加しなければいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
今年、女子より男子の方がボーダー高いですかね?
みなさんの見解をお聞かせください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チャンスありを書いた人@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そうですね、間違ってクリックした人、北園受験生じゃないのにクリックしちゃった人もいるでしょうし、おっしゃる通り、自信ばっちりの人や自信のまるでない人がアンケートに参加してない可能性もあります。選挙の出口調査ほどの信頼性はないと思います。ただ傾向はわかると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
私、白状します。適当に800点以上にポチッとしましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
私も、間違えて三田のほうにポチッとしちゃいました。他にも同じように間違えた方がいるかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
宮沢さんのアンケートの取り方にそもそも問題ありかと。
もう少し頭を働かせれば、まともなアンケートもできたでしょうが。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
もっと頭は使いましょう!
勿体ないです。
アンケート作成者@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
すみません、アンケートの形式が悪かったと自分でも後から思います。

来年はもっと間違いの少ない形式でアンケート取ります。もっとも来年は必要ないかもしれないですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
男女緩和枠は女子が総取りんじゃないですか?教育委員会からも男女定員が撤退されたら女子は今より600人多く、男子は600人少なく合格するっていうシュミレーション出てましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
例えば三田は本来の合格枠から、男子が10人くらい減って女子にそのぶんが行っていますが、

北園は昨年やおととしの合格者数を見ても、男女どちらも+2人になっていますので、男女の差があまりないみたいですね。

いくつか、男子に人気の高校はそうなることが多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved