教えて!北園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ここに書いてる人は大体高い人だけなので、全く気にせずに待ちましょう。毎年高い点数でボーダーは何点だとか予想してますが、20〜30点高い点で言い合ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そうなんですね!!教えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
質問者さん(?)はボーダー何点予想ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
私は男女とも790点台だと思ってます。
もぐ@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
うちの塾の昨年北園を受検した生徒は、記述込み772点で合格しました。あくまでも昨年なので参考になるかわかりませんが。
ただ今年は明らかに易しくなっています。
平均点予想は、
国語は76点前後
数学は65点前後
英語は65点前後
理科は64点前後
社会は45点前後
5教科315点はいきそうです。
おそらく昨年より20点〜25点くらいはボーダー上がりそうです。

810〜815あたりになるのではないでしょうか。

てゆか、東京都都立入試、合格最低点を公表できないから余計不安になるんだよね、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
↑の方、教えてください。
全ての普通科でもボーダーが上がるということでしょうか?それとも北園だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
その平均点はどうやって出したものですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
平均点315点は絶対にありえませんので、ご心配をなさらず。あと、772点で合格した人が最低点とは限りませんので、その点数をベースに今年のボーダーを予想するのもナンセンスですので、みなさんはお気になさらず。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
塾関係者として発言して不安を煽るのはやめた方が良いですよ。ちなみに私の娘が通ってる塾生では、平均点300点で予想してますので、15点も乖離があります。それだけ幅があるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
平均点が大きく変わるのは、下位校の人の成績によるもの。中上位校の人達は大きく変わらないです。北園受験生の平均点が20〜30点変わることは絶対あり得ません。
5〜10点の変動だと思います。昨年の女子で770や780点で受かった人がおりますので、今年も790くらいではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
誰も100%正しい正解はご存知ないはずですし、予想を言い合っているだけですので、他の方の発言を責めるのもいかがなものかと。
高い点数を述べるのも低い点数を述べるのも各々の考えに基づくものでしょう。
不安を煽るのはやめましょう@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は、もぐさんの意見に反対して下さった方々を支持します。予想を言い合ってるのかもしれませんが、確信がないのに不安を煽るのは如何かと思います。↑の方のご意見には反対です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
みなさん不安なのは同じですから、責め合うのはあんまり良くないと思います。
ただこれはみなさんが悪いのではなく、ボーダーを後悔しない都立が悪いんです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
でも塾関係者と名乗って、不安を煽るのはよろしくないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
特に810-815とかいう、根拠のないボーダーは口にすべきでない!
横槍さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
そうですね。平均点が20〜25点上がるから、北園のボーダーも20〜25上がるなんて、塾関係者とは思えない発言ですし。平均点の構造が全く分かってない発言ですので、信憑性は限りなく低いかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
そうですね、平均点の分布表を見るべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
横槍さんの意見に賛成です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
三年くらい前の平均点320点こえた年ありましたよね。
私の兄がその年、VもWでも掲載されていた基準点をとっていたにも関わらず、竹早に落ちました。
もしかしたらマークのつけ間違いかもしれませんが、、、
私は21日に北園を受けましたが、問題自体は簡単のように感じましたが、1時間はじまりが遅れたことにより、五科目380程度、総合点795です、、、
塾の先生に聞いたら、今年の問題は社会以外易化しているから、かなり厳しいかもといわれました、、、
私はある程度の覚悟はできていますし、おちたら併願に大人しくいくだけです。
他に受検された人は、受かる落ちるの不安があると思いますが、人の意見は少しずつ聞き入れた方がいいかなと思います、、、
みなさんの意見をみると、ただの傷のなめあいにしかみえません、、、もっと堂々と、ちょっと不安になってもいいから、合格発表を待ちましょう。生意気いってすみません。もう終わった試験なんですから。3月1日、ここにいるみんなで北園の入学手続きにいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
795では入学手続きまでは行かないかな
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
795点、いい線だと思います。私の塾では大丈夫と言ってもらってますよ。期待しましょう!
内緒さんS@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
それもこれも今年の倍率がいつもより高めなのがいけないんですよ!(笑)

もし、いつものような倍率だったら780や790でも受かるんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
傷のなめあいとか、このやりとりが意味ないと思うなら、会話に参加しなければいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved