画像
教えて!北園高校 (掲示板)
「合格最低点」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きゅ@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
合格点超えてると思う人点数書いてください
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
男子806点で合格だと思ってます。
あい@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
850くらいで合格だと思ってます。女子です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
男子で806点は少し危ない気が、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
大丈夫です。806点なら間違いなく受かると思いますよ。合格最低点は100%800点は切ってるはずです。あまり根拠のない不安を煽るのはやめた方が良いです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
逆に期待させといてだめだった方が傷深くないですか?
きゅ@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
あいさんは850って記述込みですか?
横槍@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ここに書き込む人は比較的高い人しかいないので、全く気にする必要はありません。模試の合格基準点の方が絶対に信用できます。データの蓄積ですから。800点なら高確率で合格すると私も思いますので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
女子です。記述抜き約850、記述ありで低めに見積もっても870はいくので受かると思ってます
きゅ@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
870あればもう大丈夫ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
北園高校を受験したみなさん、お疲れ様でした!!今年受験した女子です。内申も入れての自己採点が記述入れてなんとなく770点台、抜きで750点台でした…
ブイ模擬の自己採点とかいつも本当の点数より上だったので心配です。理科と数学で焦って自爆しました(泣)
みなさん自己採点何点くらいでしたか(;_:)性別も教えて頂けたら嬉しいです!!!!!ガラスのハートなのでまぬけとかアホなどはやめて欲しいです(´;ω;`)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ちょうど765でした。男子です。私は内申が換算40しかなく同点の方がいると合格キツそうです。今年はボーダー下がってくれることを祈るばかりです🤞
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
どの学校も合格最低点30くらいさがるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
女子です
記述抜きで809でした、記述入れたら良くて825くらいかな、、心配です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
男子です。
790前後なのでボーダーが下がっていることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
私も800ぎりぎりいく位でした😢
明日ドキドキですね…。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
私も同じくらいです、、、
緊張してきた〜(T_T)
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
たくさん回答して頂きありがとうございます(;_;)なんとか合格することができました。落ちこぼれないように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
当日、結局何点でしたか?!今年、受験するのですが教えて欲しいです!💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
合格最低点ってV模擬やW模擬の合格基準点と同じ意味ですか?10点くらい低いと合格の可能性は全くないのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
ちがうよ。相対的にきまるんだよ。受験だから。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
じゃあ基準点って何?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
なんだろうね。塾の先生にでも聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
あくまで今までの統計による予測。
ni@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
みなさん英語は難しかったですか?
ないしょ@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
英語はそこまで…得意なので…自己採点は94です。
(英作文は6点だと仮定すると)
ni@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
数社理は簡単だったですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
数学は例年通りの難易度 大問2の証明と大問3の問3は少し簡単になってた
一方で理科と社会は別。まず理科は問題に変化があった。
難易度自体は高いとは言えないが、完答問題が増えたので
ここまで努力してきた人としてない人、得意な人と不得意な人では大きく点が開く可能性がある。社会も同様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャム@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
私は大体830点で合格しました 男です。あと、大体これくらいが合格最低点ぐらいだと思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
体験談と伝聞・憶測だけ。
受験生に役に立たない情報ばかり。
カズ@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
そりゃ掲示板なんだから体験談しか書くことないでしょ笑笑
質問者だって専門家の回答期待してるわけじゃあるまいしそれをわかった上で聞いてるでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/28(土) ]
また足りないのが湧いてきたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
専門家や専門的な記事を引用して回答している人もいますよ。
そういったコメントは信憑性が高くなります。
「体験談しか書くことないでしょ笑笑」って愚かですね。自分が笑われていることが分からないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
「私は大体830点で合格しました 男です。あと、大体これくらいが合格最低点ぐらいだと思います」⇒何年前のことですか。合格最低点と思う根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
「私は、825点ほどで合格しましたー 男です」⇒
何年前のことなんだよ。そんな情報何の役にも立たんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
この「カズ@在校生 」って北園を笑いものにしたのですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
単に足りないだけだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
私はブイ模擬の判定がC判定しか出たことがないのですが、みなさんどんな感じですか?倍率もとても高いので S判定が出ないと受けるべきではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
受けるならA判定以上をおすすめしやす。
アラン@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
俺はCでも受かったで〜
佐藤さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
判定は参考にしても根拠にはしない方がいいと思います。
昨年度の合格最低点と、ご自身の内申点とを考慮し決断されるべきかと思います。
もし、合格最低点が取れそうであるならば、絶対に受けるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せつめーかい@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
男子で、793点は厳しいですか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
その点数だと合格最低点を下回ってますから当然落ちてますし諦めて他の高校の2次募集を探すことをおすすめします、、、今年は本当に残念でしたね、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
意外と大丈夫かもよ
に番目の回答者@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
↑の「意外に」って

落ちる可能性の方がかなり高いってことじゃないですか〜やだ〜慰めになってない〜〜
塾室長@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
まず、合格最低点を下回っている等と書いている方、わざと不安にさせたいのでしょうか。合格最低点は公表されていません。嘘を書くのは不愉快です。

さて、本題ですが、記述等の解答が全てあっていたと仮定して793点なのと、少なく見積もって793点のどちらかで違うと思います。
後者であれば合格の可能性は十分あります。

記述の自己採点は、自信満々で多めに点を乗せる人、不安で少なめに見積もる人で個人差もあり、開示後の点数を見ると±20点位は多々あります。
まずは確実に正解している点数を計算してみてください。

男子の場合、記述なしで790点あれば可能性は低くないのではないでしょうか。
せつめーかい@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
塾室長さん、有難うございます!記述満点だとすると、810点前後に
なると思います。やれることはやったので、信じて待ちたいと
思います。自信をつけさせてくれて有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
結局は「大丈夫あなたは受かりますよ」って言われたいだけやんけ!

大丈夫、お前は必ず落ちるよ
内緒さん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
そういうのやめませんか?
ひどいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
煽る方も煽る方でキッズなのでせつめーかい@中学生さんも一切無視して二次募集試験に向けてラストスパートがんばってください👍👍
今は大学生@卒業生 [ 2018/02/24(土) ]
ここは誰でも利用できるし、悪意を持って書き込む人もいるので、要注意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂野ゴロー@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
男子で去年受かった方の点数と内申をおしえてもらえませんか?
倍率が高いので焦ってきました...
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうた@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
ゆん@保護者さん、換算内申は、いくつでしたか?
よろしければ、教えてください。
いよいよ入試が近づいてきて、不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
ななし@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
55で 偏差値66なら 余裕なんじゃないですか?
内緒@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
500点満点で362.3点ということは、内申満点でも807点しかないってことですよね…?
都立一般ってホントに点数勝負?
推薦で落ちたけど部活や生徒会活動が認められて一般で救済とか?
その点で北園入っても後が大変なんじゃないですかね?

まあ余計なお世話ですけど。
今は大学生@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
合格最低点は公表していないのではないですか?
ゆん保護者様はどこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
最低点、最高点等は、あくまでも目安ではないですか?細かい数字なんて何一つ正式な情報はないはずですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
ゆん@保護者さん、公式に得点を公表しているのは推薦の得点分布くらいです。
不安な気持ちで合格発表を待つこども達を、全く信憑性がない情報で揺さぶるのはやめましょう。
ゆん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
ごめんなさい、あの合格最低点は全くの嘘です。私がなんとなくこんなものかな、ぐらいで投稿してしまいました。

でも勘違いしないでください、私は質問者さんを励ますつもりで回答したわけではありません。ただ、彼を揶揄いたいという思いがあっただけです。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
さすがに草生える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K @中学生 [ 2017/09/11(月) ]
総合790は厳しいですかね....
まだ9月ですが、周りの北園受験生がすごくて
自信無いです。ちなみに中三男子です。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
その年ごとに合格最低点は違うのでなんとも言えませんが総合790点だと合格してもギリギリだと思います。
私も北園不合格だった夢まで見るほど不安でしたが今北園生になれてます!
私はぎりぎりまで第一志望下げようか悩んでいましたが諦めていたらきっとすごく後悔していたと思います!!
誰だって自信ないから大丈夫ですよ!
応援してます…!
K @質問した人 [ 2017/09/14(木) ]
内緒さん、ありがとうございます!
まだ時間があるので、出来ることやるべきこと
をやって、自信持って本番を迎えたいと思います。
勉強を諦めずに頑張る気力が湧きました!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/16(土) ]
がんばってください!
北園でまってます
K @質問した人 [ 2017/09/17(日) ]
二人目の内緒さん、ありがとうございます!
先輩と呼べるように頑張ります、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
770点以下の人いますか??
私はそのくらいなので、発表まで待てません(;_;)
他にもいたら、自己採点の結果を総合得点で教えて下さい
秘密@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
713ですが、もう泣きまくって諦めてます。
男子です
関係者@関係者 [ 2017/02/28(火) ]
750以下確実な方はもう私立の手続きしてもいいですよ?
当日慌ただしくやるよりよろしいかと
在校生の@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
都立第一志望なら私立の手続きは合格発表後で大丈夫です。しっかり合格発表を自分の眼で確かめてそれで不合格なら私立の手続きをするべきかと思いますが。先に入学金など納めてしまうと都立が合格していた場合に返金されない私立校がほとんどですよ。
内申ヤバイ奴〜@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
記述満点で440点だけど内申170点だから最高で786だけど取れるわけないんで同じく770点切りそうです(泣)
でも今年は難易度が高いらしく合格最低点も下がる見通しなのでお互い祈りましょう(T ^ T)
本番死んだ。。@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
内申235点で、本番400取れば安定ってとこだったんですが、記述満点で392点。。合計が788.8で、こっから何点か減るので、落ちそうで心配です。都立共通難しくなってたからボーダーラインも下がりますかね?
英語で爆死しました。笑ってやってください。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
去年の合格最低点はいくつですか??
770ではダメですか?(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
女子か男子かにもよりますが、去年の女子は785くらいとの噂があります!
可能性はあると思うので、まだ諦めちゃダメだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
今年の女子のボーダーラインは、去年の785よりも下がると思いますか??????
内緒@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
下がらない に一票。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved