教えて!東大和南高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
限界受験生@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
評定で何個1をとったら留年になるんでしょうか?
老害ばぁちゃん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
2個で三者面談するって言ってた気するのでデッドラインはその辺かと思われます。基本普通に授業を受けていれば1を取ることは無いのであまり気になさらなくても良いかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
中三生で、大和南を目指していました。
素内申38換算内申54で、偏差値は大体57前後です。
先日、三者面談をした際に先生に「下げておいた方が入学した後が楽だよ」というような話をされました。
また、併願も一応とりますが様々な面で家庭的に私立は有り得ないって感じで、絶対に受かる都立高校を受けたいと思っています。
そして私の将来の夢に関わるものが第二希望の高校は力を入れているのもあるので、益々第二希望の高校を押され、親はその高校にして欲しいみたいです。

ですがずっとここを目指していた上に、目標を下げるのは正直嫌です。文化祭を見に行って「絶対合格してここに行きたい」と思ったし、それを諦めるのは辛く感じます。

私でも受かると思いますか?
また、実際に入学後に勉強について行けないと感じる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
正直学校によって内申の付け方が違うのでなんとも言えませんが、とりあえず模擬を受けて自分の偏差値を知りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
換算内申と偏差値からすれば、楽勝に受かると思いますよ。
その内申なら推薦受けても合格する可能性がたかいと思います。
まだ時間はあるのでこつこつ勉強していきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眼鏡@中学生 [ 2014/02/24(月) ]

テスト終りましたねー(´・д・`)

理科難しくありませんでしたか??
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
たぬさん、茜さん!
わたしも内申がそのあたりなのですが
当日合格点はいくらほどですかね?
はる@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
たぬさん、茜さん

記述とか抜きでその点数ですか!?
はる@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

たぬさん、茜さん

記述とか抜きその点数ですか??
はる@中学生 [ 2014/02/27(木) ]


ごめんなさい……(;゜∀゜)

私も2個やっちゃいました…(´・ω・`)
たぬ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
受験生さん、

基準は690らしいですけど
今年は平均点下がってるようなので
届いてなくても受かる可能性はあるとおもいます!
だからどうなのかわかんないです(._.`)

はるさん
国語の作文
英語の作文(?)

解答が省略のもの、以外と
はっきりしないものは抜いてます!

はるさんはどうでした?
茜@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]

寝てました!!汗

合格祈願っっ(^人^√*。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
どーでしたか?
合格されました?

上の会話みてて気になりました!!
茜@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
内緒さん。遅れてごめんなさい(´;ω;`)

合格しましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大和南高校の情報
名称 東大和南
かな ひがしやまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 207-0022
住所 東京都 東大和市 桜ガ丘3-44-8
最寄駅 0.3km 玉川上水駅 / 拝島線
0.5km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
1.0km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-565-7117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved