教えて!東大和南高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
東大和南高校を希望している中3女子です。
スカートの丈の規則が厳しくなったと聞きましたが、前と比べてどれぐらい厳しくなっていますか?あと、素内申は34で換算内申が51で最近の模試の結果が364でこのまま行けば受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
東大和南の1年女子です!女子の倍率が1.1とあまり高くない状況があるため、受かる確率は高いと思います!ほかの口コミでは評価があまり高くないものがありますが、それは一部の生徒でほとんどの生徒はとても楽しく充実していると思います!自分もいまとても楽しいです。最高👍受験勉強頑張って٩( •̀ω•́ )ﻭ
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
返信ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
今年受験して点数開示請求した方へ
何点取れたか教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
(男)換算内申50の当日点380でした!
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
ありがとうございます。
周りの方々も同じような点数でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
身だしなみに厳しくなったことに目を瞑れば全体として良い学校ですか?
勉強、部活、青春を謳歌出来る学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
そうですね。
スカート丈等は厳しくなりましたが、いい人ばかりでいじめなんて聞いたこともありませんし、みんな文武両道目指して部活も勉強も全力で頑張っている人が多くて、みんないい人なのは間違いないですし、絶対青春を謳歌出来ると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
返信ありがとうございます。それを聞いて安心しました。勉強、部活、青春と南で最高の三年間を過ごせることを楽しみに勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
身だしなみ以外にも、変わった先生方が多く理不尽な叱りを受けた生徒が多数います。
来るには多くのリスクを背負うことになるので気をつけてください。
現在の南生からは、南に来なきゃよかった という言葉をよく耳にします。
それくらい後悔してしまう高校なので、自分のためにしっかり考えることを、おすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
多くのリスクとは具体的にどのようなことですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
そんな悪い学校ではないと思うんですけどね。最近は極端にスカートが短くなければ折っていても何も言われないし、メイクとかも濃くしすぎなければなにも言われないよ。スマホは全然使用OKだし、空き教室も好きなように使えるし、身だしなみ以外は自由です。行事や修学旅行を通してこの学校に来てよかったって私は思いました。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
その言葉聞けて良かったです。安心しました。受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
今年東大和南高校を目指す受験生です。昨年度の三学期の成績が換算内申52、素内申36、成績がオール4だったのですが当日点どのぐらい取れば合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
私は換算内申51で当日点367点で合格できましたよ!
受験勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
れい@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
今中2ですっ!今年の4月に中3になります。
東大和南を受けようと思っています。
偏差値は57〜58くらいです。
それで、私はサッカーが好きでサッカー部のマネージャーになりたいのですが、なれますか?
匿名希望@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
サッカー部のMGは各学年2人となっています。
(毎年、1人か2人ほどしかいませんが…)

毎年、偏差値また倍率等が上昇気味です。
あなたの今の偏差値でも十分合格圏には入っていますが油断せず受験勉強を頑張ってください。
(都立受験制度の変更には留意してください。)

頑張ってください^ ^
れい@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
ありがとうございますっ‼︎
頑張ります!
匿名@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
58もあればまだ中3ですし、上を目指せる気もしますが…(笑)
マネージャーは希望すればできます。
朝練や夜9時くらいまであったり、テスト前やテスト期間中も部活があったりで大変そうですが、いましか出来ないことにぜひ挑戦してみてください(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
校則って厳しいですか?セーターやカーディガンなどは自由ですか?校風を教えてください❗️

文化祭は楽しいですか?

制服はどんなデザインですか?

施設ってどんなかんじですか?広いですか?
学食、購買、中庭とかありますか?綺麗ですか?

質問多くてすみません💦 答えていただけるとありがたいです。
南生@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
はじめまして、
現役生(3年・受験生)です。

校則は、人によって感じ方が違うと思います。
わたしは中学の校則が厳しかったので
結構自由に感じますが、そうじゃない人もいるみたい^^;
セーターやカーディガンは色が指定されていて
黒、グレーのみです。
イーストボーイなどのワンポイントは大丈夫ですが
ラインが入っているものはダメです。
中には守らずに怒られている人もいますが、(笑)
それはごくごく少数。
生徒は、やるときはしっかりやる人が多くて
今は自習室が受験勉強をする人でうまっています。
わたしもその中のひとりです。
だから文化祭も楽しいですよ(^_^)♪
制服はスーツのような落ち着いたデザインです、
というか説明会のときは玄関に展示されていたので
そのときに見れたのに、もったいない…(笑)
施設は、特に大きいわけではありませんが
不足もありません。
学食はナシ、購買はアリ、中庭とは何を指すのでしょう?
昼休み校庭で遊びはねるのは自由です!
校舎は、もちろんカビだらけなんてことはありませんが
特に綺麗、とは言えないかな。普通の学校です。
名物のシンデレラ階段も見慣れるとただの階段…

内緒さんはこの学校のことを
少しでも調べましたか?
あなたの聞きたいことは、学校見学をし
パンフレットを読むことで解決すると思います。
南を志望する気持ちがあるのなら、
ぜひご自身で学校を知ってからにしてください。
そうじゃないと後で
思ってたのとちがう!となってしまうかも( ̄▽ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大和南高校の情報
名称 東大和南
かな ひがしやまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 207-0022
住所 東京都 東大和市 桜ガ丘3-44-8
最寄駅 0.3km 玉川上水駅 / 拝島線
0.5km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
1.0km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-565-7117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved