教えて!横浜立野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
来年度の受験生です。気が早いですが内申点と本番点と合否を参考までに教えていただけませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申91・得点340
ぜひ参考までに🏃
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
内申105 当日点200~300
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内申102
本番309
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申96
当日点266
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申101
当日297
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
みんな高すぎでしょすごすぎだわ
内申102当日201
こんな底辺でも受かりますもし自信ないならちょっとは持っていいと思います参考程度にね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今自分は睡眠時間を削って勉強してるんですけどそれってよくないことですか?YouTubeとかで見てみたりすると受験生も睡眠をしっかり取ることが大切とか出てくるんですけどどうしてますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
わかってるけど私は削ってます。内申が100行ってないのでもう少しくらい睡眠削ったって平気かなと思います。睡眠時間は4時間程度です。前日は寝ます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
寝なきゃいけないというより、記憶した後に睡眠をとるとその記憶したものが定着しやすくなります。また、睡眠をとった後に記憶しても、睡眠不足の時より格段にUPします。高学歴の方々の勉強法です。
1週間を切りました。苦手なものは残念ながら手遅れです。今の点数をキープしましょう。得意な科目を1点でも2点でもあげられるように。みなさん、頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受験まであと10日を切りましたが受験生の皆さん!!倍率高くて掲示板見て不安になったりしてませんか?内申も点数もここにいる人が全てじゃないです!できる限り何でも質問に答えるので不安な事があれば書いてください!!すぐお返事します
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
不安です。ここ書いてる人皆頭いいですね!。
内申100越えで模試得点も300前後。そしてこの倍率。
私は内申96模試250いかないけど判定はA1でした。
ほんとに心配してますが、志願変更は考えてません。
過去問を頑張ればいけますか?どんな勉強してますか?特に社会。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
私も内申も模試も同じぐらいでした!合格したクラスの子もそれくらいが平均な気がします!英国数は慣れの教科なので、コツコツやってとにかく問題数をこなしましょう!理社は暗記なので、一問一答系の問題集や動画で勉強しました✍🏻社会は、年号の暗記歌を覚えました!人も出来事も紛らわしいので語呂合わせもオススメです👍🏻地理は名産や気温、よく出てくる国の州等を覚えました。公民はニュース見たり選挙系を中心にしてました。英国数は伸びにくいですが理社は覚えれば覚えた分だけ点数が伸びるので、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申98 模試250あたりです。塾ではこの倍率では合格率40%で厳しいと言われました。悩みましたが公立に行きたいので志願変更します。立野受ける皆さん頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
倍率の壁は高いですもんね😭でも志願変更した先でも楽しい高校生活が送れます👊🏻受験頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
2個上の書き込みの人、私より高いのに合格率40%って。私ダメかも…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
模試とか塾によって合格率は結構変わるので気にしすぎない方が吉です👍🏻私は94の260点くらいで90パーだったので自分信じてください、勉強は無駄になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
最後の全県模試でやらかしました。
210点行きませんでした。
内申点は102です。例年だと当日この点数では危ないですか?また、予想得点はあてになりますか?ここにきて一気に不安です。
今から何をやったらいいのかわからなくなってます。
過去問を解くだけの1ヶ月間にする予定が、今更ですがそれだけでは不安になってます。
先輩方この時期何をしてましたか?また同じ受験生の皆さんどのような勉強してますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
比率5:5だから内申だけとっても意味ないよん
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
今までも4:4なので内申も大事です。
S値にしてからなので内申点取ってれば少しは有利なので意味無くないです。自信もってください!
低かったのが今回だけなら、まず模試を解き直しましょう!
もし毎回悪いのならば分からないとこは絶対に無くしましてらあと1ヶ月何がなんでも頑張って勉強して受かってください!
1分たりとも無駄にせず頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
全県模試当てになりませんよ。模試模試なので。
過去問をたくさんやった子の方が受かります!
過去問やりまくるしかない!
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
中学生のみんな、時間があったら読んでください
今年から面接がなくなるので4:4:2から5:5になります。内申と点数の割合です。例年とは平均や目安が変わります。なので、今年に限っては、あまり在校生の合格点、内申をアテにしすぎない方がいいと思います。参考、目標にするのは自由ですが模試で○点取れたから余裕!大丈夫!と思いすぎないで欲しいです。
でも、勉強してきた努力はきっと報われます。最後まで頑張ってください。読んでくれた方ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
S値の計算の仕方は同じですから、十分参考になると思います。確かに倍率もその年の問題の難易度も受けに来る人のレベルも違いますけど。
真に受け過ぎるのも良くないけど、みんなそれをわかって聞いてると思うので大丈夫だと思います。
でも、匿名の掲示板なので誰でも書き込めるから適当な嘘を書いてる人もいるので要注意ですね!
ほんとに来たい人に来て欲しい学校です。後悔のない学校選択をしてください。諦めないで!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
昨年までの4:4:2も面接点で差がつかないので、今年の5:5でも条件は変わりませんから昨年のデータと変わりないと思います。実質違ってくるのは比率が変わって志願変更の予想が立たない事です。志願者数が増えれば2次ボーダー上がるし、減れば逆になります。4:4:2→5:5になったところは去年のデータ使えますから参考にした方がいいです。受験生の皆様頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
あくまでも私が言っているのは、「参考にし過ぎないで欲しい」という事です。比率が変わったことで、「ここで微妙でも面接がまだある!」という気持ちの面も変わります。大きく合格点、合格内申の比率がかわるとは思っていませんが、当日点、内申点の比率が半分になるという事はやはり変動はあると思います。私のクラスにも、当日点が220点で内申が90後半でも面接が高得点で受かった人はいたので。(これは、高校の先生から直接言われた事です。)
年によって問題のレベルも、受験生全体のレベルも違うのは変わりません。ここはSNSなので、偽の情報も沢山紛れています。からかい半分で適当なことをいう投稿も見ます。入学してないと真偽を見分けるのは難しいと思います。
今年は、昨年の280人と違って240人募集にもなります。倍率も変わると思います。
誰にでも言えることですが、「参考にしすぎず」自分を信じて最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
受験生の皆さん〜!!
分からないことあればなんでも聞いてください✊🏻
答えます‼︎
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
点数がどのぐらい取れるかにもよりますが私の周りでもそのぐらいの内申でも受かってる子いるので大丈夫ですよ〜!!
入試本番まで諦めないで頑張ってください👊🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます😭300以上目指して頑張ります( ᐪ ᐪ )
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!過去問もがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
内申が89程度で、当日点はどのくらい取れれば良いですか?最低点など教えていただけるとうれしいです

内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
最低でも250か260ぐらいは取っておいた方がいいと思います!
また300取れれば受かると思います‼︎
頑張ってください👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
入試当日は、集合時間の何分前くらいに学校に着く人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
迷ったりお手洗いや準備、最後の勉強のために15分ほど早く着きました!
でも早くついても時間になるまで下で待機だったので、友達見つけて励ましあったり確認したりが多かったです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
ありがとうございます!
下で待機とは外で時間まで待機したということですか?
それから入試の時も上履きは教室入口辺りで履き替えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
内申が94で当日何点取れば安心ですかт т
今年暫定倍率が高いので心配です、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
250点は取りたいところですね!倍率にもなりますけど。
受験生@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななな@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
立野高校に受験予定です。
内申が95なのですが、当日私と同じ内申ぐらいの方は、何点ぐらいで合格することが出来るのかおしえてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
最低でも250以上は確実に取れるようにしましょ!
あとは倍率や他の受験生のレベルによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
現在内申が85で
あがる見込みの教科がひとつのみです。
模試も今まで300点をとったことがありません🫢正直落ちる気しかしていません。
期末試験が終わる今月末頃から
本気で勉強したら間に合いますか?
受験生だったみなさんに体験談をお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
250点行かなくて受かりましたよ!!内申もそのくらいでした。300点もとれたら安心ですけど模試とかで300点以上無くても合格圏に入ってれば充分ですし、わたしの周りも300行かずに受かった人のほうが多いくらい。
内申も当日の試験も高い点数取れるような人は大学進学のこと考えてもっと高いところ行く人のほうが多いですよー!
そしてあまりこういう書き込み信じないように!見て気分下がる事もあるので。後悔しないように受けたいところを受けましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
私も受験のこの時期に300点以上を取れたことはありませんでしたが、本気で勉強して冬休みの期間に伸ばすことができました!なので諦めないでください!得意教科をとことん伸ばすか、苦手教科の克服を目指すか、教科関係なく平等に点をとるか…と自分に合う勉強を探していくことも大事です!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問箱@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
前の投稿が下の方に埋もれてしまったので再掲です🫡
立野高校の受験を考えている方の質問に答えられる範囲でなんでも答えます👌🏻
入試のこと、試験勉強のこと、先生のこと、学校生活のことなど聞きたいことはじゃんじゃん質問してくださいね!早めの返信を心がけます!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
内申100くらいだと当日何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
100なら270あれば合格ラインじゃないですかね!私の代はそうでしたが面接無くなるのであまり参考にはならないかもです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
質問失礼します。
受験当日子供だけで行きましたか?遠い場合親と途中まで行くとかありますか?
質問者@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
私は近いので友達と一緒に行きました!
親と途中駅までとかもいいと思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
立野はお昼ご飯どこで食べるーとか決まってますか??あとピアスとか髪染めとか色々言われてますが結局どうなのでしょうか?‪💧‬ピアスはどこ付けてもOKなんですかね?!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
特に決まっていません!
髪染めはダメです。先生たちは何も言わないだけ、という場合がありますが禁止なのでやめとくべきです。
ピアスはどこでも何も言われませんよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved