教えて!桐光学園高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
2年生になって国立コースに行くと、私立大学の推薦が取れないというのは本当ですか?
本当だとしたら、早稲田・慶応あたりを目指すなら、推薦が取れる可能性のある私立コースに籍に置いたほうが、合格のツールは多くなりますよね。国立コースから私立の水仙は絶対取れないのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
失礼しました。「水仙」→「推薦」です。誤植がありました。
高3@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
私立の推薦は私立大学を第一志望とする2コースから優先的になります。
国公立第一志望の1コースは国公立大学の推薦にははじめから出すことができますが、私立大学の場合は2コースからのあまりにしか推薦を出すことはできません。
2コースは人数もそこまで多くないので、毎年1コースからも私立大学へ推薦で行く人は結構います。

早慶上智などの推薦枠はとても厳しく、1コースにいて推薦枠が回ってくることはないと思います。

しかし、2コースはかなり授業の科目数が絞られます。
なので早慶上智を第一志望とする人は1コースに進む人がかなりいるように思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/10(水) ]
お礼の御返信、遅れましたことをお詫びいたします。感謝申し上げます。

ということは、「早慶上智からの推薦は私立コースに行かないと取れないが、そもそも推薦をとること自体が難しい。だったら、国立コースに行って、早慶上智を目指したらどうか」ということでしょうか。

私立コースはかなり授業科目数が絞られるなら、早慶上智の推薦・一般入試を含めて私立に行くなら私立コースに入ったほうが得ですよ、といったようにも感じるのですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
桐光学園SAコースを合格しました。
部活動についてなのですが弓道部はどのよな感じですか?
新しく始めてみたいと思っています。
週のどのくらいの頻度で活動していますか?
練習は厳しいですか?
雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
中入の新高1の者です!
中学では弓道部でした!もし高校での部活をちゃんとしたいなら弓道部はやめた方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
さっきと一緒のものです笑
でもとてもアットホームな部活です!!仮入期間に1度来てみて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
基本的に勉強に主眼を置いてやりたいので週3あたりの弓道部をしてみたいのですが、、、
中学では部活動を一生懸命やっていたつもりなので練習もしっかりとやらないような部活は正直嫌です。
練習などはしっかりとやっているのですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
男子は週3で女子は週2でした。
勉強を第一に考えるなら弓道部はいいかもしれません。実際に特進が多かったりしますし!

高校生は大会もあるので練習はやると思いますが、スポーツがさかんなこの学校で週2、3しかない弓道部の練習量は他の部活と比べたら少ないとは思います。

まあやっぱり実際にみにいくのが1番だと思います!弓道場も2年前にできたばっかですごい綺麗ですよw
高校受験@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
高入生(SA)のみなさんと中入生(SA)では、どちらが進路実績が良いですか。高入生で、難関国立進学はいないと聞いています。国立大の実績は、中入生の最優秀層がたたき出しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
毎年国公立大学に合格する大半は中入です。
例年 テストの成績などは
中入SA>>>高入SA>中入A=高入Aの傾向にあります
勿論特例は何人もいますが。
中入SAと高入SAは 同じくらいの実力だと勘違いされる方も多いですが テスト成績の上位を占めるのは中入SAです。 高入SAと中入SAの実力差はかなり大きいです。
高入SAと高入Aは 一回のテストのみで線分けしてるので境目にあたる生徒はSAもAも大差ありません。
中入SAの最上位層と中入A最下位層ではかなりの差があります。
高校受験@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
高入SAの特待生も良くないのでしょうか?
それとも、特待合格の方かそもそも入学されない方が多いのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐光学園高校の情報
名称 桐光学園
かな とうこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 215-0033
住所 神奈川県 川崎市麻生区 栗木3-12-1
最寄駅 0.9km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 黒川駅 / 多摩線
1.8km 若葉台駅 / 相模原線
電話 044-987-0519
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved