教えて!愛知高校 (掲示板)
「選抜」の検索結果:1043件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
現在進学1年です。どの程度の成績をとっていれば医歯薬、選抜に行けますか。また、医歯薬と理選の平均成績?はどれくらい差がありますか。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
今年は競争率が激しそうです。一般クラスの選抜希望者(駿台模試受ける人)は90人で、現選抜80人の合計170人が120人の枠を争うので...答えになってなくてすみませんが...
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
実テや模試で医歯薬なら40番以内、理選なら80番以内に入ってればほぼ確実入れます。医歯薬50、理選90位でも入れると思われますが、各定員の下位10人ぐらいに入っていると、ついて行くのはまじで厳しいです。毎日予習復習できるなら、医歯薬50、理選90でも多分入れますし、希望していいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
現在1年選抜のものです!
こんなこと言うのもあれですが全員が全員選抜の80人が来年選抜希望ではありません。赤点の人もいるので倍率はそんなに高くないと思います!私も選抜希望なので一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
追記
理選と医歯薬とは1コマ授業が違うだけでほとんど変わらないそうです!でも雰囲気は医歯薬の方がいいみたいなので可能なら医歯薬の方がいいかと
一個人の意見です
医歯薬生@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
雰囲気は全くと言って良いくらい違う。医歯薬はやる気満々、理系選抜は微妙な空気です。そして業後の講習の数が圧倒的に医歯薬の方が多いよ。その辺を踏まえて選んでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/22(金) ]
ありがとうございます!選抜や医歯薬の方の意見が聞けてとても参考になりました。
本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
愛知高校進学クラスに入ろうと思ったら、内申点 偏差値どれくらい必要ですか?
ちなみに、今の自分は 中3一学期の内申点が35
全県模試偏差値が59です。
合格できる可能性は何パーセントでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
学校の先生にお聞きしたらどうですか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
さんは、内申点 偏差値いくつで合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
全県模試の合格可能性が、合格できる可能性かと…。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
今3年生のものです。内申34全統模試偏差値69で進学クラスに合格しました。社会の偏差値がとても悪く50を下回っていた為、配点の少ない愛知高校に入りました。最初の実力テストでは選抜合わせた順位が出ており、教科別で1桁、全体で10番台でした。今の入試制度がどのようになっているか詳しくは知りませんが、内申が低くでも偏差値さえあれば受かると思います。今年は枠が少し少なくなる(去年取りすぎたため)と入試担当の先生は仰っておりました。偏差値65あれば安全圏だとは思いますが、55までならまだまだ受かる可能性があると思います。得意教科が英語なら尚強いと思います。市販の過去問をできるだけ繰り返し解いて傾向を掴み勉強すれば、貴方も十分合格圏内だと思います。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
全県の合格判定はあくまでも指標であり、完全に信じるべきではありません。周りに合格判定30%だけど受かった人、80%だったのに落ちた人。沢山いました。当日どれだけ得点が獲得出来るかが勝負なので、模試の結果を励みに頑張ってください。
在学生@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
こんばんは。現在1年生です。
私は去年の現時点では偏差値は55くらいでした。それくらいから火がつき、だいたい1月末には69になりました。
正直いって偏差値なんて関係ないです。その日の試験に自分の得意な分野が出たり、その日のコンデションによって様々です。
実際私は得意な分野や前日に特に重視した分野がよく出て高得点が取れた、という感じです。
内申は私立なので関係ありません。お恥ずかしながら私は内申30もありませんでしたが合格しています。自信を持ってこのまま勉強を続けてください。
今大切なのは合格率よりも勉強量です。努力に勝るものはありません
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
こんにちは、進学クラスの高校1年生です。私は、中学校3年生の冬に受けた模試は合格率が30パーセントしかありませんでした。
内心34、偏差値は60でした。

過去問を沢山解くことをおすすめします!問題慣れしておくとどんな問題が出るのか、傾向を把握する事が出来るので、本番は落ち着いて解くことが出来ました。
特に国語は最初の長文よりも、後ろの古文を解くことをオススメします!点取り問題は見逃すな!
数学は本当に難しいけど、多分みんなも同じ事を感じてる!
英語は、長文問題をいっぱいやって、長文慣れしておくこと!
愛知高校は問題が多くて難しいですが半分ちょっと取れれば受かるので、できない問題があっても焦らないでください!

私が中学生の頃は、社会と国語が苦手でしたが、配点の高い国語で成功したのでおそらく受かったんだと思います。

受験がんばってください!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
1年生です。偏差値60、内申点34こ合格率30パーセントで受かりました。進学クラスの一学期から成績がずっと下から2番目です。正直ギリギリでした。今も地頭の差を少し感じながら何とかついて行っています。
私の年は人数を多く取ってしまった年なので、今の高校一年生の成績は正直参考にしない方が良いです。
過去問はいっぱい解くべし!
受験頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
一年ですが駿台模試を受けないと二年で選抜にはいけませんか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
第二回、三回を受けることが選抜に入る条件の一つになってます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/16(木) ]
ありがとうございます。
医歯薬生@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
え?それ初めて聞いた
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/22(水) ]
進学から医歯薬でしたが選抜系に進みたいなら受けるといいよとは言われましたね。一年夏から駿台生だったので自動的に受けてましたが、ただ駿台全国は難易度が高いので実力がないと悲惨な結果になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
Fコースってなんて普通科ですか?選抜ですか?
あ@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
1年のことだよ
FirstのF
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/30(金) ]
一年生の実テでだいたい何位までに入ってたら
文系選抜いけるのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
同じく1年です
実力テストで20位くらいで先生にいしやく確定って言われたんでおそらく100番くらいで行けるのではないでしょうか?
先生に聞くと具体的に教えていただけるので聞いてみることをおすすめします!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
文系選抜の者です。質問者さんが選抜クラスなら、総合80位(選抜クラスの人数)以内に入っていればほぼ確実にいけると思います。一般クラスでもそのくらいの順位かその前後にいて、100位以内に入っていると心強いです。ちなみに、文系だからといって現社や国語が重視されるようなことはないと思います。(自分は総合は毎回30位あたりでしたが、国語は100位より下になることがありました)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
ありがとうございます!
参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/30(金) ]
二年生からのクラス分け、医歯薬、文系選抜、理系選抜にわかれますよね?
それ以外のクラスって理系は理系一般、文系は文系一般で、一年生の実テの成績上位者から若い組のクラスになるとかありますか。
それとも医歯薬、文系選抜、理系選抜以外は文系理系の選択だけでランダムでしょうか。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
理系選択、文系選択の中でもそれぞれ物理選択、生物選択、世界史選択、日本史選択があります。
生物選択1クラス、物理選択2クラス、世界史選択1クラス、日本史選択2クラスになることが多いので生物、世界史選択のクラスは必然的に決まります。
また、物理、日本史選択のクラスは2クラスとも均等な学力になるように振り分けられていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
わかりやすく丁寧にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/09(金) ]
偏差値、内申は最低どれぐらい必要でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
佐鳴進学模試58、内申40
進学合格
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
全県56 内申35で選抜合格出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
全県67,内申42
進学合格

内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
全県69 内申35 選抜合格です。
1年の時は、クラス5〜10番でした。
内申は分かりませんが全県56で入った友達はクラスで下から5〜10番あたりをさまよってましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
↑友達は進学です
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
全県58、内申40(進学)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
選抜合格一年
新統模試最高68 最低60
内申45でした

進学だったら友だちは全県偏差値55内申36で受かってます
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
私は、全県模試偏差値約55で内申35位で進学コースに合格しました。理系は偏差値65で文系が50もありませんでしたが、入試当日国語が思ったより出来たので受かったんだと思います。過去問を極めることをオススメします!とくに国語の古文とか!クラス順位は下から2、3番目ぐらいです。令和3年の入試では入学人数を多く取ってしまった年なのに、この成績は合格ギリギリです。
今年の1年生は人数が多いので、次の入試は厳しいと思いますよ。偏差値50あれば入れるとか言う馬鹿なコメントは無視して勉強を頑張ってもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
進学クラスの1年生です。
次年度から選抜に行きたいのですが定期テストや実力考査の順位などが関係しますか?
どのようなことが選抜クラスに入れるのに関係するのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
実力テストが次の学年からのクラス分け対象になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
選抜に行ってどこの大学を目指したいの?
単に選抜行くだけではまともな大学入れませんよ。
そこが目的になってる様じゃレベルが低い。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
↑そういう質問に関係ない謎のマウントはやめたら?器が小さ過ぎますよ。

選抜に行きたい場合は実力テスト、模試、定期テスト、やる気から総合的に判断されるみたいですよ。がんばって選抜または医歯薬に来てくださいね。みんなやる気あるし競い合って頑張ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
数学難しいです。一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
私も数学が思うように出来なくて悩んでいます。
一緒に頑張っていきましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
医歯薬や選抜を目指している一年生や、現在そのコースの先輩方に質問します。やはり塾、予備校なしでは厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
確かに、東海や公立のトップ行くと、凄まじい天才たちに愕然とするよね。
そういう子が周りにいないとお山の大将になってしまう。
ここでトップでも50番にも入れない現実を知る必要があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
多分上の方の医歯薬入れそうは医学部入れそうじゃなくて、医歯薬クラスに入りたいってことなんじゃないかと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
医歯薬に入りたいなら予備校に行くよりも学校の勉強を確実にこなすようにした方がいいです。
学校の成績で行けるかどうかが決まるので学校の勉強以外に手を出すとどれも手付かずになってかえって医歯薬から遠ざかることになりかねません。
どうしても塾や予備校に行きたいなら個別教室のトライなどで分からない科目を学校教材を利用して教えてもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
あ、そゆこと。
でも最終的には愛知の医歯薬には入れても医学部とか合格しないと意味ないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
医歯薬クラスって言っても入れそうな人全然いないし成績いい人は工学部とかその辺りを目指してたりして、正直名前だけになってます。難関国公立理系目指すクラスって感じです基本的には。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
卒業生だけど医歯薬は確かに名前だけだった。
でもどうしても国公立医学部医学科に行きたければ無名の高校からも合格者はいるから1年か2年浪人して死ぬ気で勉強すれば不可能ではないと思う。
あと医歯薬コースに入るだけなら学校の勉強がしっかりやれていれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
愛知学院の歯学部w
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
個別教室のトライw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
ここはどうして進学実績どんどん悪化してるんですか?
昔はもう少し良くなかったですか?
それとも周りが上がっててそう見えるだけ?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
スクールバスも校舎建て替えも有力なOBが多額の寄付でもしてくれない限り予算の関係で難しいだろうから愛知は進学実績のピークは過ぎただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
私立
東海 9.3%(36.2)
滝 7.7%(35.4)
南山 5.8%(25.9)
淑徳 3.7%(16.1)
中部大春日丘 2.5%(12.4)
名古屋 2.2%(20.2)
海陽 2.1%(41.1)
愛知 1.4%(14.1)
名城大附 0.7%(7.7)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
2021年の進学実績が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
私立中学情報サイトでは愛知高校今年度国公立合格者105名と出てます。多い?少ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名

ってことになるから105名なら確実に国公立大学合格者は減っていることになるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
国公立50人くらいまでは落ちるだろうね。
名大は0で。北大が1人受かるか受からないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
模試偏差値65あたりだから今年とさほど変わらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
↑2 まんま名電じゃん笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved