教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「スカウト」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
桜花学園のバスケ部の一般入部ってありますか?それとも全員推薦とかで入った方たちですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
中学生で申し訳ないです💦一般では入れないみたいですよー。桜花はとてもバスケ部に力を入れてますね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
バスケ部は一般募集はなく、コーチが直接中学校にスカウトに行きます。
そのためバスケ部は特待制度となります。
プレイヤーになるには中学校の時点である程度の実績がないと声がかからないですが、ごく稀にマネージャーの一般募集があるようです 昨年が一般募集だったみたいですよー
ないしょ@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
推薦で桜花を受けるんですけど、数学の範囲ってどこまで何ですか?まだ詳しくは出ない時期だとおもうんですが前の先輩達の範囲が知りたいです‼︎
推薦でどんな問題が出たのか3教科どれが難しかったのか沢山教えてください🎶🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
バスケ部のマネージャーってどうやったらなれますか?
多分、バスケ部はスカウトだから入学後の体験入部的なのは無いですよね…?先生に声をかけたらいいんでしょうか?
あと、特進コースじゃ無理ですよね⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
マネージャーもスカウトだよ。
特進コースでスポーツ部に入っている子はいるけど少ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/10(土) ]
マネージャーまでスカウトなんですか!?どういう基準でスカウトなのかもしご存知なら教えていただきたいです!予想でもありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
たぶんだけど、選手が選ばれるような強豪チームにいって選手といっしょにスカウトするんじゃないかな。もはや、バスケ部のマネージャーの話はきいたことがないな。他の部活も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
春から3年生になる者です
県外から桜花学園に行こうか迷っています
バスケ部目的です 中学でバスケ部に入っています 強いところではないですが、バスケ大好きです
中学から始めました
練習についていけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
スカウトとか推薦とかなんじゃないかな?入るの
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
バスケ部は桜花が推薦(スカウト)した人しか入れないはずです。今いる子たちもみんな推薦された人たちで、みんな全国トップレベルらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
私は、今中学2年生です。小学校からの夢がプロバスケット選手で、高校は、内地の桜花学園に行きたいとずっと思ってます。推薦で行くにはどうしたら、いいですか?できれば、詳しく知りたいです💦宜しくお願いします🙇⤵
内緒さん@在校生 [ 2018/10/24(水) ]
ただの推薦なら中学で規定の内申があれば貰えますが、バスケはそうはいきません。
全国からスカウトされて集まる部活なので、全国レベルの大会でそれなりの活躍をする必要があります。
それ以外でも入れないことはないみたいですが、スカウト組を超えるのは至難の技かと。
素通り@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
私の娘の友人〔現在、高3〕のこが、バスケを一緒懸命頑張って桜花学園のバスケに入りたくて色々と頑張っていましたがスカウトされず、桜花学園に行くのを諦め、県立高に通っているそうです。
在校生の方もおっしゃっていますが、推薦は中学の規定があれば貰えますがバスケ部に入れるかは別物になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
バスケ部入りたいけど、推薦の人しかダメなの⁇ 一応、小学3年からバスケやって、中学でもスタメンでしたけど、ダメ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
タメ口ではなく敬語を使うべきだと思いますが…。
先生方や先輩方に質問された方が正確な答えが頂けると思います。
桜花@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
桜花に通っている子がいて聞いた事があるけど、バスケ部とハンド部は入学してからの部活動紹介はされていないそうです。
何故かと言うと桜花のスカウトマンがスカウトした子達ばかりなので部員が集まるので部活動紹介までして募集はしない。と聞いた事がありますよ。
私の同級生だった子もスタメンに入っていて活躍はしていたけど、スカウトマンの目にとまらず違う高校でバスケやっているよ。
よっぽど大活躍してなきゃ無理だよ、スタメンぐらいじゃ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
スタメンくらいじゃって、スタメンを自慢したじゃないけどね〜。ま、弱い中学だったし目にも止まらんわね。でも情報ありがとう
桜花@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
そんなに入りたいんだったらさ入れば?
ついていけずに辞めてしまうのが目に見えてるよ。
所詮、その程度の気持ちしかないんだからさ。
その点、同級生だった男の子は学校の運動部にはないスポーツで全国大会で優勝をたくさんして、その競技の強い強豪校のスカウトマンからスカウトされたし、違う中学校の女子友は運動部プラス市町村の選抜チームで活躍したから県外の私学のスカウトマンからスカウトされてスポーツ特待で行っているのを知っているからスタメンぐらいじゃはね。と。
本当にバスケをやりたいのならプラス何かがあって、スカウトマンの目に止まらなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
↑何ムキになってるの(笑)
ちゃんとありがとうって言ってるのに、掘り返してバカみたい(笑)
通りすがり@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
2つ前の桜花@一般人さん、質問者さんは、入れるか聞いただけみたいですよね? そんなに入りたければ入れば?って言うような事もないかと。聞いてもない他人の活躍も質問者さんには関係ないですね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
昔、一般入部した人もいるみたいですが、やはり周りがスカウトされて入っている実力者しかいないのでついていくのがかなり大変だったと聞いたことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Jessica@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
桜花学園のバスケ素晴らしいと聞きました。今はまだ中1です。今は父親の仕事の都合で海外にいます。高校は日本の高校に行く予定です。でも日本の高校に行く時は私一人で帰る事になると思います。そうしたら千葉に住んでるお婆ちゃん家に行く事になるのですが、毎日千葉から名古屋まで行くのには無理があるって言うか絶対無理です。
この前桜花学園のバスケ部には全国からの凄い選手が集まって来る人達のための寮があると聞きました
ちなみに編入試験は帰国子女枠から受験します。部活はもちろんバスケ部です。その場合桜花学園の寮は使えますか?もし桜花学園の寮が無理でも桜花学園周辺の寮があれば教えて下さい。

素通り@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
海外から桜花に受験したい。と言うのは素晴らしいですね。
ただバスケ部はスカウトマンが全国各地もしかしたら世界もあるかもしれませんが優秀な人材を見つけて、桜花に来てもらう。だと思います。
過去の投稿を見ているとスカウトされていない生徒さんが数人入られていた事があります。とありましたが、本当に大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
スカウトされるのが無理そうなら(日本の大会に出ないということは目にとまる機会がほとんどないです)
中3になってから自分で体育館まで行って直接先生と話して練習に参加してみるのはどうでしょうか?
そこで十分求められてる技術などあれば入れると思います。
無理ならそこまでです。
それでバスケ部として入学が決まれば確実に寮に入ることになります。
もし入学後に入りたいと行っても、寮は部屋数が少ないと聞いたので毎年限られた人数しか入れないので無理かもしれません。
そしたら他に寮はないので家もなくバスケ部にも入れず通うことになります。
ちなみに全然関係ありませんが、千葉県の中にも全国強豪校の高校はありますよ。
岡@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
桜花学園さんは、スカウトされた方のみ、バスケ部に入部出来るそうなので、一般入試で入部しても、バスケ部に、入部できないかもしれませんし、桜花学園さんは、全国制覇を目標とするチームですから、そうとう簡単には、入れませんよ。
長文で、すみません。
岡@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
桜花学園さんに行きたいのであれば自分をアピールしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
もうすぐ中3になります。
私は中学からバスケを始めました。けれどまだすごく下手くそです。一応キャプテンですが…
私はこれからすごい頑張ってプロになりたいと思っているんですが、
バスケ部ってスカウトなしでも入れますか??
なんか入れると言っている方もいて入れないと言っている方もいて…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
桜花新入生です。
入学する際、部活の宣伝が書いてある冊子がもらえるんですがバスケ部はそこに書いてなかったので桜花のバスケ部は特待の子(スポーツ推薦の子)しか入れないと思います。おそらくですが
きつい言い方ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
↑の解答をした者です。
すみません訂正です。

内緒さん@卒業生 ではなく、内緒さん@在校生 でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
スカウト以外は入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学1年生@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
バスケ部が全国大会に出ている事は、知っているのですが、やはりスカウトとか貰わないとバスケ部入るのは、厳しいですか?
私は、バスケ部入ろうと思うのですが‥やっぱり難しいですかね?
教えていただきたいです!
???@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
5年後にそこのバスケ部入りたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
無理です。
スカウト以外募集していません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
1人だけ自ら志願して入部された方がいらっしゃいますが、基本はスカウトのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
バスケ部にはスカウトがないとどう頑張っても入れませんか?
内緒@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
確自ら入ってきた子もいるとテレビのプロフェッショナルという番組のバスケ部の密着番組で言っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
桜花学園高校に春から通います。
ハンドボール部は素人でもはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
入れません。
スカウトされた人のみです。
マショマロ@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
うちのクラスに1人だけ素人では行った子がいます!
なんかすごくコーチに頼んだそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved