教えて!旭高校 (掲示板)
「国際教養科」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
旭高校の国際教養科在学中に英検2級や準1級には合格できるレベルになれますか?学校は英検受験には積極的な雰囲気でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
旭高校の国際文化科です。
間違えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
英検2級は普通科でも取る人は取ります。
努力次第です。準一級もいます。
英検は校内受験もあり、定期的にプリント配布がある等積極的だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
英検は校内受験も可能なのは嬉しいです。
頑張ります(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
旭高校の国際教養科志望です!
国際教養科の雰囲気はどんなかんじですか?
一人で入学しても友達はできますか?
教えて欲しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
結構明るく、個性豊かな人ばっかりです!男子が40人中10人ほどしかいなくて、男女みんな仲良いですよ❕
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
回答して頂きありがとうございます!
旭高校の国際に入りたいと思っているので、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
今中学3年で旭高校の国際教養科に行こうと思ってるのですが、内申点が1年と2年は41と43です。内申点はどれくらいあれば余裕ですか?
また、定期テストが430〜450で、実力テストが360〜380です。
五木はあと3点でA判定でした!
余裕をもって受験をしたいので、目安を教えてください。
また、国際教養科は留学があると聞いたのですが、その留学にいける条件?的なことがあれば教えてください。(テストがあるとか、何点必要とか、、)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
国際なら去年一昨年と定員割れしまくってますしその調子でいけば余裕だと思います!留学は希望者確か誰でもいけるはず…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
旭高校を受験しようと思っている中3です!
普通科と国際教養科で迷っています。
それぞれの学科の特徴といいところ、悪いところを教えて欲しいです!
よろしくお願いします!!
こんばんわTVのわなげイニシャルT@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
普通科はこれと言って特徴はないです。強いて言うなら、化学ではなく物理という面倒くさそうで面倒くさくない教科があるくらいです。国際文化科は二年次から第二言語を選択をしないといけません。あとは女子がとても多いです。
学科に関わらず英語は4種類に分かれています。つまり4つです。中間は2、期末は3つ英語のテストをする必要があります
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
普通科よりも国際の方がキラキラしている気がする!クラスのほとんどが女子でJK楽しめると思うよ🌟❤️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
国際教養科を受けようと思っている中3です。定期テストは普段390~410
第1回実力テストは320点でした。このまま頑張り続けたら受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
内申点がわからないですが
その点数をキープしていたら行けるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/18(木) ]
旭高校普通科を来年受験するものの
保護者です!
うちの子供の成績が
1年内申32
2年内申32
3年1学期内申34
定期テスト390〜430
五木普通科A又はB判定
国際教養科はC判定
この成績で合格できますか?

内緒さん@保護者 [ 2021/11/18(木) ]
先程実力テストの点数を入れ忘れました!
直近は360点代です!
コメントよろしくお願い致します!
内緒さん@保護者 [ 2021/11/20(土) ]
中学で面談の際、中学が蓄積している過去データから合格可能性を告げられますので、その判定が一番信できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ない@中学生 [ 2021/10/12(火) ]
旭高校の国際教養科を志望しています!五木テスト 普通→A判定 国際教養科→B判定 偏差値は56
定期テスト400点程度・実力テスト13192355でした。
内申点は1年生36・2年生41・3年1学期38です。
旭高校の倍率は高くなると聞いたので心配です!今の状態では合格できそうですか😕?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
実力テストはなんてんですか?
ない@質問した人 [ 2021/10/15(金) ]
1回目が319点で2回目が355点でした!🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
もうちょっと点数あげれたら余裕で合格できると思います!!頑張って!!
ない@質問した人 [ 2021/10/17(日) ]
有難うございます!頑張ります!!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
旭高校の国際教養科に行きたいのですが1年2年の成績は43と44で3年は38で実力テストは300ちょっとです
今の状態で行けますか?良ければ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
国際だと実テもう少しいると思います、、!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
教えてくださって有難うございます!
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/27(木) ]
今年受験の中学3年生です。
私は旭高校は行きたいなと思っているのですが、普通科か国際教養科かは決めていないです。英語と韓国語を学びたいので国際教養科にしようと思ったのですが、男女比が激しいと聞きました。そんなに男の子少ないですか?
国際教養科と普通科では校舎が違うのでしょうか?
国際教養科でも、普通科の子と仲良くとかできますか?
あと、部活のマネージャーをしながらバイトって出来ますか?している人はいますか?
旭高校に通っている先輩方に、答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
国際文化科の男女比は大体1:5で
普通科の男女比は大体1:2です
でも学年によって違います。
校舎は同じで仲良くなれますよ!
マネージャーとバイトの両立は可能です!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
ありがとうございます!
1:5だと結構少ないですよね笑普通科と迷っていて、、
大体部活は何時ぐらいに終わって、オフはどれぐらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
オフは部活によります
何部に入る予定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
今年旭高校に入学した者です🤚🏻
今年1年生の国際は男の子5,6人しかいませんがみなさん入学前からインスタで旭生の同期を見つけたりして普通科国際関係なく仲良くしていると思います!!同じ階に国際がいます!!
部活はクラブによってはシフト制な所もあるみたいでとてもマネージャーも楽しそうです!!!!☺☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
今年受験の中3です。国際教養科に行きたいです。成績はさておき、クラス分けについて知りたいです。旭高校のクラス分けは男女混合ですか。それとも男子クラス女子クラスと分かれているのですか。できれば現在も在学中の方にご回答していただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
高1国教です。 クラスは男女混合ですが、圧倒的に女子の方が多いです!参考になれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
普通科1年の男です。国教のクラスは混合だけど女子がおおい。だからか分からないけどグループ作ってマウントとりたがる女子が存在してる。価値観合わん奴はハブる的な。周りから見て物凄くカッコ悪いの気付いてる?ってのが普通科から見た国教。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
不快。ただそれだけ。某組のカースト的行為。なんであんなグループができた上がったんやろ?みっともない。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
しょうもない先輩方がいるんですね。
生意気言ってごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
高一国教です。
国教はA・B同様男子10女子30ですが男女壁はなく仲良くお話します!
旭自体、男の子が少ないので普通科と男女比はそこまで変わらないです。
国教は2クラス80人しかいないのでクラス替えをしても3年間ほとんど同じメンバーです。
国教限定の行事などもあり仲が深まりやすいですがクラスが合わなければあまり楽しいと感じないかもです、、
私が見る限り各グループ内での亀裂がないとは言えません。
どこでもそうなのかもしれませんが少し酷くほんとに旭高校1年生なのかなと思うくらい思いやりのない子がいるのも確かです笑
ハブると言うよりかはお互い我慢していたものが爆発してしまったという感じですかね…?最近はSNSも普及して色々悩みを抱えている子もいると思います。
でも本当に仲良いグループもあって、私の場合はその子たちと話すために学校に行ってるようなものなので全部が全部そう!と決めつけるのは良くないと思います。
相手のことをどうこう言う前にまずは自分が変わり、自分でいい友達を選ぶことがどこの高校に行っても大切になってくることだと思います!
長々とごめんなさい(汗)受験勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
AとBで全く違う。Aがひどい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
現1年のB組男子ですが、クラス分けは男女同じです!
恐らくA,Bともに同じ男女比率です。
学年ごとに間違いなくメンツは変わってくるから、先輩たちの偏った意見とかは変に聞かんくても大丈夫やと思う😆
自分の行きたいとこ目指して頑張ってな〜✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0031
住所 大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41
最寄駅 0.5km 関目高殿駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 関目成育駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6951-3133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved