高校受験ナビ
検索
大阪国際大阪府立東常翔学園山田履正社柴島追手門学院梅花箕面自由学園
私立
共学

関西大学北陽高校

かんさいだいがくほくよう
偏差値 58
関西大学北陽高校のいいね6062
4417件の質問と31672件の回答
概要
関西大学北陽高等学校・中学校は、大阪府大阪市東淀川区上新庄に所在し、中高一貫教育を提供する私立高等学校・中学校。1925年、関西大学第11代学長山岡順太郎の実子である山岡倭により、北陽商業学校として創立。建学の精神は「知徳体の調和のとれた人間の育成」。校名の北陽は、北に神崎川を隔てて遠く千里の山並みを仰ぎ、東の遙か淀川の彼方に生駒の連峰を望む学校所在地の地勢に因む。「山の南を陽と名づく」という古辞により、千里山の南(陽)、淀川の北に位置する学校という主張である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
関西大学北陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(関西大学北陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      こんにちは。関大北陽高校の受験を考えている中学3年生です。
      私は、勉強や部活動だけでなく、高校生活そのものも全力で楽しみたいと思っているので、実際の学校の雰囲気についてお聞きしたいです。

      ・学校全体は明るく楽しい雰囲気でしょうか? ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      大阪公立大学を目指しています。
      ◎特進アドバンスにいれば塾行かなくても学習カリキュラム足りますか?
      ◎文理から公立大は塾に行ったとしても周りの雰囲気的に難しいですか?(流されて遊んでしまうタイプ)
      ◎関西大学への推薦は、評定もですよね。。 ...80字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      桃山はs英数か英数に絶対受かるならいいのですが、文理以下に落とされると格差が半端無い。。事前相談が意味ない所は怖いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      現役もしくは近年の卒業生の方などご存知でしたら教えてください。3学期、私立は公立より休みが早い(多い)と思っていますが、北陽高校はどうでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      土曜日に授業もあるし、3学期の期末テストのあとにも授業がありますよ。
      休みは公立の方が多いのでは?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      特進コースに行くには定期テストと実力テストでどのくらい取ればいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どちらも満点だったらどの中学でも大丈夫。
      そうでなければ学校による。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      クラブに加入し、ついていけそうになかったり、思っていたのと違う場合、転部は可能なものでしょうか。普通に楽しくできるスポーツのクラブがないとも聞きますが、実際どうなんでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      転部は可能ですよ。スポーツ推薦で入った人は色々大変かもしれませんがね。
      > "普通に楽しくできるスポーツのクラブがないとも聞きますが、実際どうなんでしょうか。"
      普通に楽しくというのが具体的にどのようなものを想定しているかが分からないですが、 ...100字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      野球部員が礼儀が悪いと聞きましたがどうなのでしょう

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      逆に、野球部員が礼儀が悪いと情報をくれた人に、どのようにとか 誰からの情報なのか などは聞かれたのでしょうか?1人態度が悪いと悪目立ちしてしまうもので、どの学校のどの部にも当てはまる気もしますが…

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ツイン三つ編み、サイド三つ編みなどはしても大丈夫なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫ですよー!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      大学昇格記念日って休みですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わたしも振替?ってなってました
      6月祝日無いからありがた

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      去年から受験方式代わりましたよね?
      A方式の専願希望なのですが、副教科の内申は必要なくなったんでしょうか?
      一昨年までは副教科オール4以上必要だったはずですが…。
      5教科24以上かつ秋の実力テストが必要点以上であれば、 ...100字以上

      13件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年の北陽は倍率が下がったので多少足らなくてもいけた感じですが、来年は反動がでるでしょうね。
      高等部も同じ理由で来年は倍率が上がると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      進路説明会と学級懇談は皆様行かれるものですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます
      私も出席します

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      剣道部ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      やっぱり今年の受験は難易度あがりまよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      なぜそのように思われたのですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      部活は正直幽霊部員の人は多いですか?
      また、アルバイトか部活してる人どっちのほうが多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      文化系のクラブは幽霊部員はそこそこいるし、そもそもまともに活動していない部もありますよ。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      テニス部は週に何回に練習はありますか?
      ソフトテニス出身ですけど大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      匿名です@一般人

      今年度中3の者です。
      5教科は23〜24は取れていますが、副教科が苦手で、中2の時は3が3つ、4が1つといった惨状でした。
      実力テストは毎回平均プラス150点くらいありますが、ものすごくレベルの低い中学です。
      これではA方式で事前OKは難しいでしょうか。
      どなたかご回答いただけると嬉しいです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      個人の特定ができる情報を書いた意識がなく、とても不安になりましたが、次のコメントでギリ大丈夫と書いていただいて少しホッとしました。
      他の皆さんもご自分の成績を書いていらっしゃるので、大丈夫かと思っていましたが、今後は気をつけるようにします。 ...80字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      理系と文系のカリキュラムの違いを教えて欲しいです!あとダンスの授業は3年間ありますか?
      お願いします!

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      A方式の事前相談の成績を全て教えてもらうと嬉しいです。
      5教科22なんですけどやばいですよね?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      レベルが極端に低い学校があるからその場合は違いますとか言いにくいと思いますけど
      23以下なら所属の中学へ確認したら良いかと

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新1年です
      電子辞書ってみなさん買いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました!返信ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高校1年生です。親が学校に必要なもの以外を買い与えてくれないため、自分でお金を稼いでその他の勉強道具を購入したいのですが、この場合バイトは可能でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そら友達との付き合いもあるのに大変やな
      アルバイトは厳しいかもしれんけどそれぐらいの気持ちでいることはご両親分かってはらんのかな?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      受験考えています。スポーツ推薦狙っていますが。県外(近畿地方以外)から入学した人とかいますか?
      寮がないけどスポーツ強豪なので…

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!がんばります