高校受験ナビ
検索
明星高津四天王寺北野天王寺大谷大阪女学院開明大阪教育大学附属高等学校平野校舎大阪星光学院
公立
共学

大手前高校

おおてまえ
偏差値 70
大手前高校のいいね4890
2947件の質問と11244件の回答
概要
大阪府立大手前高等学校に移管され、大... - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大手前高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大手前高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      短縮とかテストで午前中だけの日って、食堂はやってますか?
      いつもの定食とかが無理でも、パンとかチキンだけでも買えたりしませんかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      水泳の際の水着は競泳用を買うというのは聞いたのですが、色の指定はありますか?また、ラッシュガードを付けている人はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      みなさんサクシードの解説ってどうしてますか?
      なにかアプリやこうしているなどあればおしえて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      1年ですが、初めての定期テストが来週からあります。テスト日程(いつにどの科目等)はいつ教えてもらえるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      私は今中学3年生で、大手前高校に行きたいと思っています。オープンキャンパスとか文化祭とか行ったわけではなくて、直感的に行きたいって思いました。大手前在校生、大手前志望の方、志望理由を教えてください!また、実際通ってみてどんな雰囲気かとか教えて欲しいです。お願いします

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年入学した1年生です。私がこの高校を志望した理由は、偏差値や合格実績の割に他の文理学科の上位校と比べて倍率がかなり低いと思ったからです。現在の大手前高校での生活はとても楽しく、優しい人しかいないと思いました。 ...60字以上

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      今年入学した1年です。
      1年後、文理選択があるそうですが、理系にしようかなと考えています。(国語がとてもとても苦手なため)理系を選択した場合、日本史や世界史はやらずに、物理、化学、生物ばかりの授業ですか??理系を選択した中でも、生物、化学など細かく選択できますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在80期生(2年生)の者です。これに関しては10月の文理選択説明会で詳しく説明があると思います。結論から言うと、理系を選んだからといって日本史や世界史をやらなくていい訳ではありません。もし80期生とシステムが同じなら、2年生の前期では地理総合、 ...200字以上

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      一年生の保護者です。もうすぐで定期テストがありますが、この期間は基本午前中で終了して帰宅するのでしょうか?お弁当などお昼は入りますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      受験生です。
      中一からの勉強時間は塾を含めて休日は5時間、平日は2時です。
      夏以降はもっと時間は増えると思います。
      大手前は課題が多いと聞きますが、高校生になった時にこの勉強時間で足りますか?
      受験勉強並の勉強時間が時間が3年間続く感じですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      中一、二の頃はテスト期間以外は週3h×3で過ごしてました。中三になると週17hほどだったと思います。高一、二の頃はテスト1週間半前以外ほとんど勉強していませんでした。平均評定は4.3ほどです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生しか水泳訓練はないのですか??
      また実施されてる3日を乗り越えたらもうプールに入らなくていいってことですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      先輩ありがとうございます!京都遠いですね😭今年は近いとこがいいなって思います😢

    • その他1

      内緒さん@在校生

      文理選択で理系を選んで後悔された方はいますか?理系希望ですが、得意な人でも心が折れると聞いて震えています

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      文系ですが失礼します、周りの子は物理や化学に苦戦している人が多いようです(テストの平均点も低い)。それでも挫折することなく、これから仕上がっていくんだろうなという雰囲気があって、文系の自分からしたらかっこよくてたまりません。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      初めて投稿します。今中学3年で、大手前高校に行きいたいと思っています。内申は中1は44、中2は45です。生徒会してます。進研V模試という模試での偏差値は、国語58数学71英語74社会59理科72でした。英検2級持ってて英語は得意です。英語以外の国語、社会、 ...60字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1、2年での内申点は全く問題もなく、3年生での内申点を落とさなければ大丈夫です。C問題は応用問題がほとんどですので、応用問題を解けるようにしとけば受かると思います。英検2級を持っているそうなので、数学国語に力を注げば良いと思いますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      定期テスト期間や、7月の短縮期間は食堂営業してますか?
      夏休みはやってないですよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      質問させてください。
      1.自転車通学が禁止とクチコミで見たのですが、参観などの行事の時に保護者も自転車で行くのは禁止ですか?
      2.スマホは通学途中は使用可能ですか?歩きスマホはダメなので電車の中までならOKでしょうか?
      3.電子黒板は見にくいとかないですか?

      回答宜しくお願いします。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答いただきましてありがとうございます。
      大変助かりました。
      一限が始まるまでスマホを使用可能なのは、ギチギチに制限させているわけではないようで安心しました。
      また、有料でも近くに駐輪場がある事に安心しました。
      ありがとうございました。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      校章を失くしてしまったのですが、買う必要はありますか?付けていないと怒られますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私生活で特に困ることはありませんが写真撮影や行事のときなどに周りに借りる手間がかかるので購入をおすすめします

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      中学生です!競技かるた部はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ありますよ〜
      部のインスタもあるから見てみたら雰囲気わかると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高1ですが、東京研修に申し込みましたが、不合格でした。40人の枠だったのですが、何人くらい申し込みがあったのでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      教師が言うには倍率が約2、3倍程度でかなり狭い門だったようです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      大手前高校って
      1️⃣ピアス(開けるだけ)
      2️⃣体育大会、文化祭などの行事でのメイクやアクセサリー
      3️⃣ロッカーなどの鍵を開けたままにする、複製する、紛失する
      これはオッケーなのか、やっている人がいるのかを教えていただきたいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1⃣少数ではあるけど一定数空けてる人はいます
      2⃣メイクはつけま&カラコンしてても何も言われません、装飾等は行事が始まる前の早朝や終わったあとの時間に写真を撮るのがベストです。行事中はあまり派手なことはできません。
      3️⃣ロッカーの鍵は開けている人が多いです。紛失は詰みます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      大手前高校の校則でスマートフォンが朝と終礼後しか使えないのは知っていますが、Switchのようなゲーム機は使えますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      2026年3月に卒業された学年の方達の大学合格実績ってまだホームページに掲載されていないのですか?見つけれません。いくらなんでも遅すぎませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      コーラス大会はいつもの5時間の授業より長引きますか?

      0件の回答開閉