教えて!住吉高校 (掲示板)
「派手目」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
住吉高校を目指してる中学生の方へ
住吉は大阪で1番賢い陽キャが集まる場所と言われてます
私は住吉の自由な校風に憧れて入りましたが、ノリについていけずに正直しんどいです
質問があればどうぞ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/22(水) ]
上の質問まとめて答えます
・陽キャが多いことで…
→嫌な気分というかただ単に陽キャノリについていけなくなるとしんどいと言う感じですね、ギャルっぽい人(女子)が多いのでうるさいです
・勉強のできる陽キャ…
→元々受験する時の偏差値がまあまあいいので賢いかと言われると賢いとは思います、でも確実に勉強する意欲は下がりますね、それに伴って進学実績は同じ偏差値の高校と比べて悪いです
・イケメンはいますか
→やりらふぃーと言われる部類が多いです
イケメンはいます
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
すごく分かります
私は中学生の時、自分で言いますけどまだ陽キャ寄りでした笑
でも住吉に入ると途端にクラスの目立たない影の薄い人になっちゃいました、で、友達がいないんですよ!みんな陽キャだから!
悲しい友達ください切実に笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
共感者いた(>_<)
校風に憧れて…とばかりに入ると自分に合わなさ過ぎてしんどいです
校舎もボロボロですしね、住吉はみんな仲がいい!と言われてますが陽キャは私の事完全に邪魔者だと思ってます笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
2、3年から見たら今の1年生は派手目な子が多い印象です。
皆さんがどっちの学科か分かりませんが、国文はほぼ女子校レベルで女子比率が高いので、どうしてもガヤガヤしてます笑笑
それに慣れてしまった私はもなんとも思わないですが、、
確かにクラスの全員と気が合うなんてことはないと思います。
育ってきた環境とか地元が違えばそれぞれ考え方とか習慣とか違いがあって当然なので。
上の方は9割が陽キャだと仰っていますが、もしかするとその中には質問者さんと同じように、しんどいと感じている人もいるかもしれません。1度遠くからクラスの子達を眺めてみてください。色んなタイプの子がいると思います。本を読んでる子や友達と話している子、勉強してる子、スマホを触っている子、机で寝ている子とか。
この子とは気が合わないと思っていても、よく見てみると自分と同じ趣味を持ってたり、同じ考えを持っているかもしれません。違うクラスにも目を向けてみるのも、何か得ることが出来るかもしれないですね。

たった3年間高校生活、せっかく勉強頑張って入ったんだから少しでも楽しいと思えることが増えたら、同じ高校に通う者として嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
2年生です
陽キャじゃないと気が合う子がいない可能性があるって事わかって欲しい
陽キャワールド住吉
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
クラスのガチ陽キャが住吉行くって言ってんの納得
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
住吉優しい陽キャが多そうに見えて陰口凄いですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
住吉で彼氏出来ますか??
恋愛盛んですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
住吉の国際文化科の女の子は派手目な人ばかりですか??少しは詐欺ちゃんみたいな子でも馴染めますか??
総合科学科の人たちは大人しめな人が多いですか??
学校のせいとさんの雰囲気を教えて欲しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/03(日) ]
詐欺ではなく、不思議ちゃんです。すみません
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
派手な子がどうしても目立ってしまうけど、国際文化科でもおとなしい子はいるし、地味な子もいます。

同じく総合科学科でも派手な子はいます。

でも全体的に比較すれば国際文化科の方が派手ですね

これは私の考えですが国際文化科は外国の方々と交流することが多いので、どうしてもオーバーリアクションになるのではないかと、、

住吉高校の人たちは普段は遊んでばっかりだけど、テスト前や受験前の切り替えはきっちりしてます

住吉高校は色々な国の文化の個性的な人がたくさん集まる場所です。
どんな考えの人も受け入れられる高校です。不思議ちゃんでももちろん馴染めます。正直変な人ばっかりです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/14(日) ]
箕面と住吉だったら、
住吉のほうがイケイケな女子
(オシャレで派手目の女子)
多いですか?
ぷのんぺん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
柔道部にならいるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/15(月) ]
爆笑っすね笑
確かにイケイケだ笑

あー、じゃなくて、笑
まじめな話、どーなんですかね??
一年@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
多いよ。すごく。かわいいし。他の学校に比べたら多いと思うよかなり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
住吉高校に憧れている新中3です。

私はとにかく、私服OKの自由な校風の高校に行きたいです。
そこで、候補に住吉高校が上がったのですが…。

ずばり、ピアスは許可されていますか?

なんちゃって制服の割合は多いですか?

染髪しても大丈夫ですか?

ソフトテニス部の雰囲気はどのような感じですか?

また、生徒は地味系が多いですか?

たくさんの質問すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ピアスは許可されていますか? いいえ

なんちゃって制服の割合は多いですか いいえ

染髪しても大丈夫ですか いいえ

ソフトテニス部の雰囲気はどのような感じですか?

また、生徒は地味系が多いですか? いいえ

自由は責任との引き換えです。単なる自由だけを求めることは出来ません。

住吉高校は最近は厳しくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
髪を染めるのは最近厳しく言われるようになったらしいですが、別に染めてる人はたくさんいます。
ピアスもあけても大丈夫です。なんちゃっての割合はわかりませんが、私の友達はなんちゃって制服で行っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
ピアスはつけてるこいっぱいいるので
いちおう許可されてるんじゃないですかね、!
なんちゃってのこも結構います!
髪染めんのも金髪にしてやっと注意されるくらいですかね〜〜茶髪とかならめっちゃいるし。
生徒は自由ってこともあって派手目ですね
校則がゆるいとやっぱそーなりますよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved