う先輩 120字:しっかりと私立入試の時から勉強してたら大丈夫ですよ。本番は余計なことは考えず絶対に合格するという強い思いと普段通りの実力だけを試験会場に持っていくだけで自ずと合格です。残された期間を後悔のないようにしてくださいね。頑張れ!未来の今高生!!!ko_mi_先輩 451字:自分は内申が標準より低く ×0.6倍して198/270でした。なので当日点の影響が他人より大きく、入試問題が難しいと、合格は難しい位置にいました。 僕は生活のリズムを重視し、当日頭をフルで使えるようにしようと考えました。後輩の皆さんに知っといて欲しいのが、運動と睡眠の大切さです。 運動は受験生活の上でしない人が多いのですが、3時間の勉強より30分のランニングです。運動の脳への影響の研究では、運動することで、情報処理能力が良くなるらしいです。しかし、すればするほどではなく、最大、一週間に45分のランニングを3回でそれ以上は効果は出にくいらしいです。僕は2日に1回朝走りました。 睡眠はシンプルですので、あまり液晶画面を見ることなく8時間ほど寝れればいいと思います。 食についても頭の回転が早くなるししゃもを食べるなど少し気を配りました。 受験当日は緊張しないでください、 自分の場合、ずっと自分に緊張していないと言い続けるとほんまに緊張しなくなるんで、電車の中で言い続けました。皆さんも受験頑張ってください💪imakousei先輩 89字:受験する前はめっちゃ緊張したけど、いざ受験した時はそんなに緊張しなかった!多分、五ツ木とか私学を受けてたから、精神面でラクになったかもしれない。あとは「頑張るぞ!」ていう気持ち。
掲示板の質問(最新3件)
今宮高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
基本的に他の学校に比べれば校則は緩いです 。しかしアクセサリーは見つかると1年間没収されます。髪染めは禁止ですがバレない程度にしてる子もいます。いじめは聞いたことありません。イベントは全部楽しいです。ただ校則をもっと求めるなら住吉にチャレンジするのもありだと思います。
-
-
-
高校受験♥1
-
返信ありがとうございます。1学期の評定が41と40台にのりました!!夏休み勉強がんばります!
-
-
-
部活動♥1
-
アテネじゃないよ🥶
Asue大阪プールだよ🤗
-
-
-
部活動♥1
-
水球部全国大会優勝。おめでとう。次はオリンピックですね
金メダルがんばってください
-
-
-
高校受験♥1
-
青春コンプですか?
-
-
-
進学先♥1
-
水球部出場の近畿大会は大阪開催7/16(木)からAsue大阪プールです!
全校応援よろしく!
-
-
-
その他♥1
https://www.shindeme.com/school/pass/27153f/
このサイトみて今宮は反省した方がいい。
かつては大阪市立大学(大阪公立大学)No1だったのにいまでは1名合格できたらいい方。 ...100字以上
-
水球部の近畿大会の日程等詳細お願いします!
-
-
-
部活動♥1
-
サッカー部は評判悪いのですか?
水球部はとても評判いいです。品行方正、頭脳明晰まさに今宮の模範生です。
ダンス部は廃部になりこれからは水球部の時代です。
-
-
-
部活動♥1
-
水球部の顧問が成敗してくれます
-
-
-
学校生活♥1
-
制服をネットで購入したと思うんですけど、そのページにもう一度アクセスすると買えましたよ。私は秋ごろにネクタイを買いました。前回購入した連絡先に、購入完了などのメールが残っていると思います。そこから辿ってみてください。
-
-
-
進学先♥1
-
公立なんだから塾代かかってもトータルで私立より少しかかるけどまだ安いと思いましょう。
私立は公立よりお金かかるけれど塾代は要りません。
どこの大学行けるかでどっちが高いのか判断してください!
-
-
-
学校生活♥1
-
メリットはサッカー部水球部共生・インクルーシブ教育があることです
デメリットはダンス部があることです
-
-
-
学校生活♥1
-
おすすめしないことはサッカー部でいじめをするいきりがいるらしいのに先生が見て見ないふりをしたりするからでは。
-
-
-
部活動♥1
-
水球部が解決してくれます
-
-
-
高校受験♥1
-
水球部は雰囲気いいですよ。
ライバルのダンス部を廃部に追い込んで令和は水球部の時代だと意気込んで日夜練習に上げんでいます
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥2
-
今宮高校ってどんな学校か詳しく教えていただけますでしょうか?校則やどんな部活があるのか、いじめやイベントなどなるべく詳しく教えていただけるとありがたいです🙇🏻♀️
-
-
-
部活動♥1
-
水球部が友情入部します
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
おはようございます!
うちの娘もキャリーです。ちょっと大きめなので恥ずかしいのですが💦
上靴なども入れるしきっちり詰めるのが苦手なので大きい目でいっか〜と言ってます。
帰りが大変そうですが、がんばってきてください!
-

