高校受験ナビ
検索
夕陽丘清水谷プール学院大阪女学院市岡今宮開明住吉東住吉四天王寺
私立
男子

清風高校

せいふう
偏差値 62
清風高校のいいね1544
833件の質問と6157件の回答
概要
清風中学校・高等学校は、大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町にある中高一貫教育を行う私立の男子中学校および全日制普通科男子高等学校。大阪電気学校堺分校を源流とし、浅香山電機工業学校を前身校とする。事実上の併設型中高一貫教育校であるが、高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第2学年から混合する学級(混合型)と混合しない学級(別クラス型)で編成する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
清風高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(清風高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      2日朝、大阪市天王寺区にある清風高校の近くで、男性がバスと植え込みの間で挟まれる事故がありました。

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      ナイショさん@在校生

      高3です
      理III・校内模試ってどれくらいの難易度なんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      王手ですね。ありがとうございます。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      清風カットするの忘れました。明日怒られますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      電流がほとばしりました。ありがとうございました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      清風高校って自称進学校みたいな事言いまくってるけど正直信用出来るんですかね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      難しいところです。ケースバイケースかもしれませんね。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      男子同士の恋愛はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どちらとも言えないですね()

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      公立高校の先生の方が相対的に私立高校より優秀です。
      学力も授業力もあります。
      公立高校の先生になる力がないから私立の教員なのです。
      プロ野球に行けないから社会人野球やってるみたいなイメージ。
      ↑塾の先生の言葉ですが、どう思われますか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ようわからんけど、お疲れ様でした。

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      生徒心得丸写しの課題って所々違和感ない程度に間引きしてもバレますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      仰せの通りですね。お疲れ様です。

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      流行を追うような髪型って具体的にどんな髪型ですか?僅かな前髪でセンター分けにしてる人もいるような気がしますが…

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      がんばりましょう!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      世界史探究の教科書は何ですか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます。

    • 高校受験4

      天理教@一般人

      今年の受験の合格最低点と平均点の発表はいつですか?あと大学合格実績も

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      大変参考になりました。ありがとうございます。

    • 学校生活3

      ナイショさん@在校生

      高2です。
      数IIと化学基礎の欠点が引っかかるか不安なので、分かる人いたら教えて欲しいです。 ...60字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      貴重なアドバイス、ありがとうございます

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      先輩方に質問です。4月から清風に通うんですが、散髪屋さんで何と言ってカットされてますか?✂️
      この前、清風カットでって言ったら金正恩にされたねん¯⁠¥⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      伊達くん、ありがとうございました。

    • 学校生活2

      青春したい@一般人

      あのー今年から入学するんですけど女子校の女の子のインスタってどうやって見つけるんですか?教えてください🙇

      27件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      はい、お疲れ様でした😝

    • その他3

      ごいごいす@一般人

      清風で彼女いる人いますかー?出会うなら駅ですかね、

      18件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      はい、お疲れ様でした。

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      清風、桃山学院大学に22名の合格ですね。
      これって、どうなんですか?

      17件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      数年前に卒業した者だけど、理数は関関同立かチホコクが多い
      文理で関関同立受かったら凄いくらいのレベル感

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      系列校でなんかやらかしたん?

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      分析、ありがとうございました

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      清風の理IIIコースは何組までですか?
      またその中で志望ごとに分かれたりしていますか?

      4件の回答移動
    • 高2清風生@在校生

      高1まではA〜D(E)
      文理分かれて高2からはA〜E,H,I

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      清風高校の合格者数発表や合格最低点や得点開示はいつですか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      有意義な回答、ありがとうございました。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      皆さんは清風魂体得しましたか?

      11件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      肩を並べて良かったじゃん

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      清風の文理の生徒はだいたいどこらへんの大学に行くのですか?大産大の合格者が3位で驚きました

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      文理だとそんな感じになるんですね。最低でも近大くらいは合格してるのかと思ってました。