教えて!清風高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
清風で早稲田の指定校は取るのは難しいですか?去年余ったと聞いたので
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
あのお方が「卑怯な」手を使わずに第一文学に受かったかどうかは 気になるところです
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
室内温水プールですね

さすが私立学校ですね(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
https://www.sanspo.com/article/20240312-XBITGBWT4FL3VF3NN5IIDYFTCI/?outputType=theme_universitybb

東大野球部に、甲子園ベスト4左腕が入部する。

東大は10日、一般入試(前期日程)の合格者を発表。東京・国学院久我山高野球部OBの松本慎之介さん(19)が理科二類に合格した。松本さんは野球部に入部する考えを示している。

国学院久我山は2022年春の甲子園で4強入り。左投げ投手の松本さんは背番号10をつけてメンバー入りし、2回戦の高知戦に2番手で5回2失点の好投。この試合で当時自己最速の138キロをマークした。準々決勝の星稜(石川)戦では4−2の九回無死一塁というピンチで登板して無失点に抑え、同校初のベスト4進出に貢献。敗れた準決勝の大阪桐蔭戦にも2番手で登板し、5回4失点だった。

松本慎之介さんは2022年センバツで適時打も放った。

23年春の現役時も東大を受験したが不合格で、一浪して猛勉強の末に花を咲かせた。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]


勉強は要領。彼を見ればわかるように、闇雲に量だけやってても受からない。過去問分析・試験から逆算した無理のない学習計画の策定が必須。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
東京の大学は逆に狙い目だったりするのかな?応募すらいなかったんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
清風で早慶、marchの指定校狙い目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
今年、私文で慶應おるん?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
勝手に他人の書き込み転載していいと思ってんのかな?この人、かなり常識ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
必要な内容で必要な範囲内であれば

転載もかまわないと思いますよ

まあ書いた本人が 著作権を主張するとは考えられないですけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
勝手に使われる相手の気持ちは何も考えず無視と言うことか?非常識にもほどかあるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
https://youtu.be/0XrXMKgnvm4?t=469



ライバルのにしやまとが・・(*´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
必要な内容で必要な範囲内でって引用みたいに言っとるが、まるまるコピペやないか。しかも無断で転載とか一般常識もないのか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
著作権者が気にすべきことでお前が気にすることではないな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/06(月) ]
だからって無断で転載がいいとはなりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
今後も必要であれば必要な範囲で 転載する可能性はあります

それは私が決めることだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
今早慶、march、関関同立の指定校はどれくらいのあるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
公立でそんなとこあるはずもなく、嘘っぱち情報なんで答えようもないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
例えば 府立泉陽高校の関大合格者は216名 だが

これら全てが一般入試で通ったと思うか?

かなりの指定校推薦の枠があるからこうなるんだろ

少し考えればわかるだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
泉陽に直接聞いてみますわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
うちの公立の答えがまだですけど?
推測なら幾らでも嘘は言えるよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
清風も理系含めれば関関同立40くらいある
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
確かに理系の同志社は10個以上あったけど、ほとんど使わないっていう笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
関大法学部の指定校が一番頭いい
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
関大といえば、諭吉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
昨年度、清風は、北見工業大学に9名合格させていますが、僻地への進路指導を強くされているんでしょうか?分かる範囲で良いんで教えてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
そんなことよりも大切な命が

行き過ぎた指導によって失われたかもしれないこと

そうしたことを議論する方が大切です
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
命があってこそ地方の公立大学にも進むことができるわけですからね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
北見工業大学は国立大学ですよ。公立大学ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
高校野球春季大阪大会について語りましょ
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
舞洲球場は日差しが強いですし

海辺ですから 風も強い そして 外野も広く フェンスも高い

本当に プロ向けの 球場 で やりにくいと思いますけども

高校野球児の皆さんたちは頑張ってほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
明星高校野球部の皆さんお疲れ様でした

夏に向けて頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
履正社は負けましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/05(日) ]
https://www.youtube.com/watch?v=Vrf3h1QYER0

2024年 5月5日

泉陽高校

vs

大阪桐蔭

しっかりと桐蔭さんの野球を吸収して

次の練習試合に活かしましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
夏も大阪桐蔭か大阪学院。或いは履正社か巻き返して上位を伺うだろう。公立の出る幕は残念ながら大阪ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
https://mainichi.jp/articles/20240414/spp/sp0/001/276000c

東京六大学春季リーグ戦第1週第2日 2回戦 東大3―8慶大(2024年4月14日 神宮)
今季から正捕手を任せられている東大・府川涼太郎(4年=西〇和学園)がうれしい神宮1号を放った。「真っすぐ中心だったので、それ1本に絞って強振しました」と左翼席最前列に飛び込む2ラン。この時点で3点差に迫る一発だったが、内野陣の守備の乱れなど慶大に突き放された。

中3のとき、東大のエース宮台(元日本ハム―ヤクルト)の快投を見て「ここでやりたい」と赤門を目指した。野球は高2で引退し勉強へシフト。一浪の末合格をつかんだ。「受験は東大一本。親は2浪まで許してくれていたんですよ」と笑わせた。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
桐蔭と履正社を破った大阪学院にはプロ注目の遊撃手がいるそうです。20もの高校から誘いがあったようですが、設備の整った大阪学院を選んだとのこと。江夏豊さんは野球部OBです。夏も期待ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
清風に入学を許可された(笑)者なのですが、新入生の方々は課題で出された生徒手帳20ページ丸写しをどのようなペースで終わらせる計画を立ててますか。ぜひ教えていただけるとありがたいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
6年間 お経をよんできて 学んだことが 煽りか

平岡さんもここ見てるかもしれないのに笑笑

情けない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/06(月) ]
煽ってるのはそちらの方だよね?
胸に手を当ててよく反省した方がいい。野放し教育が如何に無駄な人間を育てたのか。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
だから うちは 自殺者とか出てませんって笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/06(月) ]
あ〜ぁ、うちはって笑
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
そこで簡単に高津と結びつけちゃうところが
お前の短絡的で思考力のないところなんだよな笑笑

内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
じゃ、どこなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
どこでもいいの お前が気にすることじゃないから
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
取り敢えず、清風の在校生でもないなら、何年も在校生で書き込むの止めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
カンニングしたらどうなりますか?
こんにちは@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
報道されている通りでしょう
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/69fa8fdb71b84b28e943c450a639f3a15867c6e2

報道があって驚いている。

まずは、亡くなった生徒さんにお悔やみ申し上げます。

生徒に罵詈雑言を浴びせることは、断じて教育ではありません。

仏教の本旨にも反するでしょう。

第三者機関による徹底的な解明を強く求めます。そして、環境の改善を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
仏教の本質は無明にある
無明とは自覚しないことからくる
自覚することで苦からの克服が始まる
......という論理が仏教なので、自覚させた上で写経により心身共に自浄することで克服するのは慈悲である、という流れは仏教の本旨だろう
是非はともかく、仏教の本旨からは外れていないよ
(通りすがりの仏教学博士課程在籍者より)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
残念な事件ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
全科目0点になるどころか、よそのもっと厳しい学校なら一発退学もあり得る。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
そんな 学校名 聞いたことありませんけど

なんて学校ですか

具体名 あげてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
おーい 5人の教師が生徒を囲んで

反省文を卑怯者と書き換えさせたことはどこいった?

遺書には卑怯者と言われることが 怖くなったと書いてるんだぜ

因果関係の点で 関係ないとは到底言い切れないと俺は思うぜ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
東大、東工大、京大にも現役で合格者を出す関西創価高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
入学式にかわいい子多そうですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
ジャニーズばりのイケメンもおる。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
女の子好きがなぜわざわざ女の子の一切いない男子校に進学するのか?

疑問である。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
女の子好きとは何処にも書いてないが?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
クラス替えや 修学旅行 遠足とか

どの女の子と一緒になるのか

本当に楽しみだったよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
でも今は友達ゼロの中年独身引きこもりニート、唯一の楽しみと言ったらここで清風をdisること。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
神戸大学以上の大学に余裕で合格しましたけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
学歴があっても人間性が伴ってない典型的な高津卒
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
お前は清風にいながら難関国立大にも受からなかったのか

遊び散らかしてたん?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不同)※公立6校、△国立1校、○私立12校

北野、天王寺、大手前、茨木、三国丘、岸和田、△大教大附属天王寺、○星光学院、○清風南海、○高槻、○開明、○興國、○明星、○桃山学院、○箕面自由学園、○関西大倉、○清風、○清教学園、○関西創価

今年もしっかりと清風もメンバーに入ってますね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
からかうのがそんな楽しいんですかねぇ。私には理解出来ません。ご愁傷様です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
seihuのいいとこ書けばよろし
内緒さん@関係者 [ 2024/03/22(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
28日、4日、5日はどんな服装でいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
女子です!なんちゃって制服で行くつもりです〜でも中学の制服でもいいんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
なんちゃって制服や私服、何でも大丈夫ですよ。



おめでとう!

来月には高校デビューしてアオハルかあ・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
↑清風よりレベル下の高津からの引用ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
進学実績 云々より

自殺しないよう

人の生命の安全をきちんと保護してあげようね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
カンニングした生徒がどう見ても悪いやろ。
問題は何故、そうしなければならなかったのかだ。これは学校だけの問題じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
問題点は 悪いことをした人にどう対応したかだろう

学校の対応が問われてるんだよ

この訴訟は

反省文 にわざわざ 卑怯者です と書かせる必要がどこにあったのか それが 指導として行き過ぎか どうなのか そこが 論点 よ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
東大にも合格者を出す謎のベールに包まれた関西創価高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
同志社の合格者数が、少ないのはなぜでしょうか?
58人いてますね。
明星は76人いてますけど。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
私学に貼り付けるランキングではないわな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
大阪大は府内で1番の大学。

意識する清風生も多い事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
出すならこっちでしょ!

今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不同)※公立6校、△国立1校、○私立12校

北野、天王寺、大手前、茨木、三国丘、岸和田、△大教大附属天王寺、
○星光学院、○清風南海、○高槻、○開明、○興國、○明星、○桃山学院、○箕面自由学園、○関西大倉、○清風、○清教学園、○関西創価
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
因みに東大、京大、ダブル合格者を出した高校も上記の学校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/69fa8fdb71b84b28e943c450a639f3a15867c6e2

大阪市天王寺区の私立清風高2年の男子生徒=当時(17)=が2021年、試験でカンニングして教師らから指導を受けた際に「ひきょう者だ」と言われ、その後自殺したことが22日、学校側への取材で分かった。同校が設置した第三者委員会は指導と自殺の因果関係を否定している。

学校法人清風学園は「将来ある生徒が亡くなった事実は痛ましく、あってはならない。指導の言動に注意して対応している」などとコメントした。

学校側によると、カンニングは21年12月の倫理・政経の期末試験で見つかった。男子生徒は全科目を0点とすることや8日間の自宅謹慎、反省文の作成といった処分を受けた。試験の2日後に自殺した。



保護者さんも

本当に息子さんをここに預けていいか

真剣に考える時が来ているだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
命も守れない教育か。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
言動にくわえ

般若心経80巻

このいまだわけのわからない過酷な空役も

人命を奪い去ったかもしれない。

裁判を注視したい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大にも合格者を出す謎の関西創価高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved