教えて!今宮高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今宮高校受験するものです!
内申点249点
実テ362点(平均262点)
定期テスト430点
赤本320点くらい
です!アドバイスください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
去年の2023年の合格平均点?が699.5点くらいなので、(699.5−内申点の249)÷1.4で求められます!
なので、計算すると322くらいなので良いくらいだと思います!(上から目線みたいになってしまってて申し訳ないです🙇🏻‍♀️)

赤本点数取れていてすごいですね💦
私国社全然取れなくて、、
良かったら点数取れる方教えて欲しいです😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最後まで頑張りましょう!!
絶対合格しましょうね‼️⭐️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
現在中2です!定期テスト五教科合計何点くらい取っておいた方がいいですか!?1年の時の内申は41でした🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
来年はTiktokのブームも完全に去って倍率もふつうに戻るので全く楽勝で合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
卒業祝いにアップルウォッチを買って貰えることになりました、校則上アップルウォッチは学校内でつけることはありですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
普段の学校生活で付けるのは大丈夫だと思うよ〜!
けど体育の授業のときは時計は外さないとだめです!あと、定期テストとか模試のときはカンニング防止のために取らされる!(没収とかじゃなくて自分でカバンにしまうだけだから安心してね‪👍🏻 )
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
訳があり、中高一貫の中学校から受験します。私立に通っていたので、実力テストなどは受けていません。偏差値60ぐらいの学校に通っていました、定期テストでは70~80ぐらいでした。実力テストなしじゃやはり厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
五ツ木受けてみてはどうでしょう!私の知り合いにも国立の中学から今宮高校来た子いますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
総合評価
まずインスタで見るようなキラキラ高校生活を送っている生徒はほんの一握りです。インスタの投稿などをみて入りたいと思った方は辞めといた方がいいです。全然違います。入った後も都会に近い為遊ぶことが多くなり成績が落ちる生徒が3分の1ほどいます。なので留年などする方もいます。覚悟してください。
校則
私服がokだしメイクも一応禁止されてますがみんな普通にしてます。ですが髪染めは禁止です。でも普段大人しい人は何も言われないです。まあそういう学校です。
いじめの少なさ
全然あります。私自身いじめを受けましたが相談しても特になにも対処してくれずただ学校に来いというばかりでした。
部活
ダンス部が強いらしいです。
進学実績
大学進学をする方が大半です。私立が多い印象です。専門や公立に進学する方もいます。
施設・設備
ボロボロですがトイレだけは綺麗です。ですが一階の保健室の前の女子トイレの1番奥の個室はガラスが透け透けで外から見えるので使わない方がいいです。
制服
来年からブレザーに変わって可愛くなります。おすすめです。
イベント
体育祭と文化祭はほぼコスプレ大会です。文化祭に関してはクラスの出し物は予算が少なく準備期間が短いのでショボく大体ずっと写真撮ってます。修学旅行はあまり期待しない方がいいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
五ツ木受けてみてはどうでしょう!私の知り合いにも国立の中学から今宮高校来た子いますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
勉強しろと言うのに、SDGsの時間が多い
総合評価
SDGs大好きです。三度の飯よりSDGsを推してきます。また、前までは45分7時間でしたが、今は50分7時間です。自分の意志が強い人にはおすすめできないです。学年全体の雰囲気はゆるふわで友達は作りやすいです。
校則
私服OKです。
いじめの少なさ
全くない。あるとしても陰口程度です。陰口はどこの高校でもあると思うので無いに等しいです。
部活
ダンス部全一。ただしきつい
進学実績
進学実績あまり良くないのに、SDGs関連のことばっかりします。また、50分授業になったので自分の時間が減りました。内職は怒られたり怒られなかったりです(寝てる人が多く、教師は諦め気味なので内職もあまり気にしてないから)。
個人的にはプライベート時間の大部分をSDGsに取られるためおすすめしません。
セミナーとかめちゃくちゃやります。
施設・設備
普通。たまに汚い。生徒教室側のトイレはかなり綺麗になりました。
制服
普通。
イベント
かなり充実してると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
内申点
一年34 二年33 三年38
実力テスト 380点
定期テスト 410点以上
五木模試 58

受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
実力テストの点数が高いので、可能性はありますね。
しかし、内申点はある程よいのでもう少し内申点が取れたら理想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
五木の合格者平均偏差値が55なので可能性はあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]

何の根拠もない出鱈目なコメント
適当なこと書いて楽しいですか⁈
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
どうもありがとうございました。
本当に内申点が低いので二学期頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
授業中遊んでいる動画をTikTokにあげたりルールを守れないものがいるなど度を過ぎていることを看過することはできないので来年度から一切のTikTok等SNSを禁止とします。
くれぐれも甘い気持ちで4月を迎えることのないようにしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
内申は1年から体育以外全て5(合計44)
実テ1回目360 2回目410
定期テストは470↑キープしています。
楽しそうな校風に惹かれ、住吉高校と受験校を迷っています。
このくらいの成績では難しいでしょうか?
倍率が高く失敗が許されないところがすごく怖いです。
良ければ教えてください。
また、髪の毛を明るく染めたり メイクなどは校則的に大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
どういう理由で髪の毛染めることが校則違反して大丈夫になるのか逆に教えろ
言い訳ないやろ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
↑の在校生の人、本当に在校生なのかわからないけど、他にも投稿してる在校生と書いてる人の乱暴な言葉が使いがすごく嫌です。
軽いメイクやカラーしてる人は多いよ。ダメな部活もあるけど。自分に合ってる高校目指してがんばれー🚩😃🚩
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]

今宮のルール守らず自分勝手なことしてて自由が今宮の売りと考えてるんやろ。
なら言葉も自由でええやろ。
ルール守っている多数の人の中で嫌な想いしてる人間がいること考えたことあるんか⁈
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
自分は自由にするけれど他人の自由は?
今宮高校のルールをまずはしっかり守りなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
勝手にルール破ってそれが当たり前のように思ってるってどれだけ都合主義なん?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
どんな校風か校則、オープンスクールに来て生徒や学校みたらわかると思う。楽しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
水球部に入って楽しい今宮を満喫しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
警告!
授業中遊んでいる動画をTikTokにあげたりルールを守れないものがいるなど度を過ぎていることを看過することはできないので来年度から一切のTikTok等SNSを禁止とします。
くれぐれも甘い気持ちで4月を迎えることのないようにしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
中3です
五木模試とか受けてないので合格できるか不安です
どなたか以下の成績や点数を見て、可能性があるかを判断して欲しいです
塾とかにも行ってないのでマジで不安です。可能性が低いなら別の学校にする予定なので、合格が無理なら無理と言ってください。
第一学年
成績 30ほど(よく覚えていない) 定期では350くらい
第二学年
成績 35ほど 定期では420くらいがベスト
第三学年(一学期現在)
定期では400点キープ
実力テストは一回目が350 2回目が310
どなたかご回答お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
実テ350で偏差値にするとどれくらいになりますか?
実テ400で偏差値にするとどれくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
平均点によります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
水球部が強いから大阪で準優勝なのか?
大阪の水球のレベルが低いから水球部が準優勝なのか?
もちろん水球部が強いから大阪で準優勝なんです!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
水球部新人戦は4位でしたね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
4位でもすごい!
安定の戦績で実力発揮ですね。
公立高校でそんな強いクラブがあるのは今宮だけですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
準優勝に続いて4位という素晴らしい成績おめでとうございます㊗
今宮に水球ありというかんじですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
5チーム中4位です
しかもその中の4チームは公立高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
ふつうに大阪で4位はすごいですよ!
上の人は水球部の活躍が面白くないようなコメント入れてますが公立高校でクラブも大阪のトップに位置しているなんて尊敬に値しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
数Bってベクトルまでやりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
かつては45分7限だったのですね…
天王寺高校も45分7限です。
45分が嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
そのうち今宮も西成高校みたいに30分
ないなるかもねw
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
30分の授業てこと?
集中力はあんまり長い時間じゃないほうがいいかもです。西成みたら定期テストとか何もないけどどうなってるんやろ
。どっちも自由な高校なんかな。近いし。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
これは西成と合併しかないね
レベルもあまり変わらないし
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
どうだろう。西成と合併すること
府教に陳情してみたは。
就職のい西成とTIKTOKの今宮が合併すると
面白いことになるのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
西成高校は一宮市に移転すればいい。
一宮北、一宮南を大阪市にトレード移転すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
いやどちらも就職念頭に置く子も多いし
勉強しないし
さらに知的障害クラスもあるし
そっくり。
今宮と西成。合併して今成高校で
西成高校跡地に新たに作る。
これで個性が爆発だ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
西成を一宮市に移転すればいい。
その代わりに一宮北、一宮南のどちらかを大阪市にいてんすればいい。

かつての落合トレードみたいに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
2年生の定期テストってどのくらいの難易度ですか…?今1年で来年2年になるんですけど不安です、、😭
あと文系選択(?)でも数Bってやるんですか🤔
教えてください🙏💦
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
文系選択でも数B、数IIありますよ!
ヒューマンライフにだけありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
今宮高校の国英数の定期テストってそれぞれどれくらいの難易度ですか?問題集とか参考書のレベルで教えてください!
You@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
難易度は先生によって多少上下しますが、、数学についてはサクシードとかフォーカスゴールドとかやってます!!結構問題集からとか出るかも知れません!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved