教えて!槻の木高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
槻の木高校では関関同立の指定校推薦はどのくらいありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
指定校にならないのは、それだけ魅力がないためです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
それに、指定校推薦取るために評定平均4以上を取るのはしんどいです。
受験に関係ない科目も手を抜けないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
指定校推薦って大学側から募集してくるんじゃないの?
高校からお願いして推薦枠もらってるの?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
槻の木に魅力がないので大学から指定してこないのでしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
名古屋高校は関学の指定校推薦枠 毎年30〜40ぐらいあるけど、実際に利用するのは多い年で20ぐらい。
毎年10以上推薦枠が余る。
愛知県から関学に進学する人は全国的に少ないけど、
なぜか名古屋高校は関学の指定校推薦枠多い。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
それって例年の惰性で指定校推薦が来るって事ですかね。
そもそも指定校がほしいならそういう高校を選べばいいですよね。
推薦に必要な成績と志望校を他の人に取られない自信があるならですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の槻の木もそうですが
2002年生まれ大活躍ですね!
春日丘も創立以来国立大学合格者
多いみたいで
コロナでも頑張りました
来年以降はどうなることやら?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
槻木高校は周辺の高校と比べ、1学年の人数が240人と少ないので、15人という数字だけで判断するのではなくパーセントで考えた方が良いかと。
ナイショさん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
大阪市立大学 前期 合格者数3名!(サンデー毎日より)やるやん!すごっ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
三島 5人すごい〜
学校から勉強されずに〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
島本と槻の木が統廃合したら、丁度よい定員になると思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
学校からめちゃくちゃ勉強させられるなんて過去の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
島本と槻の木 いいかもね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
30年以上前に島本から東大に合格した人います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
槻の木なんて無視されているよw

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1395241802328801281
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年の同志社は何人ですか?
関西大学と立命館大学は今年はまだ
合格多いですね!
去年が悲惨だったので!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
↑部外者である、あなたの価値観を押し付けないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
価値観ではなく客観的な事実を述べただけですが😅
通りすがり@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
屁理屈の多い部外者は無視が一番よ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
2021国公立大前期京阪神市府合格者数

北野193天王寺178茨木174三国丘163

大手前138高津110四條畷110豊中89

生野82岸和田71春日丘63泉陽62

千里43寝屋川38八尾27住吉26富田林22

池田19和泉17鳳15三島13
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
去年北野京大100人とか言ってたねー
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
↑ここでこれわざわざ見る人思ってるんかな。
毎回ご苦労様ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
2021現役合格者実数

関大 春日丘64三島61千里59★槻の木30

関学 春日丘51千里37三島23★槻の木4

同志社 春日丘62千里44三島24★槻の木8

立命 三島72春日丘71千里62★槻の木16
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
だから何?ホントご苦労ですね。暇ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
2年生に質問です
私立文系で同志社大学目指してる人ってどれくらいいるんですか?
その方は評定4.3以上ありますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
なんでそんなに陥れたいの?
何度もここに来て同じような書き込みしてご苦労様。
ホント悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]


同志社4人が嘘だったら、槻の木高校は最低最悪の
奴がシンパの高校ということが確定!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
この書き込みは保存しなくてはw
もし嘘だった場合は袋叩きだなw

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほぼ壊滅?
今年は4人以上合格者居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
書き込みされてる人は三島、北って、地元としか比べない。とっくに学区制がなくなってるのに視野が狭い証拠やね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
↑高槻市は 元々地元集中校やったから名残りかあるのでしょう。当時それに泣いた中学生がたくさんいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木なんて国公立現役合格15人ww

https://www.tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

旧1学区上位校国公立大現役合格者数
北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36・・・槻の木15w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木で努力しても無駄だな。

高槻の公立高校はダメダメだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑槻の木に相当な恨みをもつ、非高槻市民の過去不合格者の中年アンチが、身元を色々変えて虚偽の情報を垂れ込んでいるようなので、このサイトでの後ろ向きなコメントは参考にしないように注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
槻の木から関関同立や国公立大に行くのは厳しいのでしょうか?
「それは本人の頑張り次第」ということはもちろん分かりますが、学力や学校の環境などの面から見てどうなのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
槻ノ木高校の先生は、他の高校よりグッド方が多いと思います。勉強もクラブも一生懸命できる環境は十分整っています。あとは、本人のやる気次第。進学校は、偏差値高いんだから難関大たくさんいけて当たり前。槻ノ木は、悪くもなく良くもない偏差値ですが、原石を宝石に!受験は団体戦!みんなで受験を乗り越えて行くという雰囲気です。合う合わないはひとそれぞれなのでまずは学校説明会やオープンスクールなどで体感して見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
本人のやる気次第の結果が・・・
中学生は
高校受験の段階でもっと上を目指してがんばる
ほうが先。

https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=2

https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=7
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
無理して上を目指すと入ってからしんどいですよ。
確実についていけるなら進学校に行けばいいのですが、微妙なひとは、2ランク3ランク下げた方が青春できるし勉強もついていける。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
高校受験で無理して上を目指した結果が----------
いざ入ってついていけず。下のランクの高校に大学受験で抜かれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
槻の木でがんばっても・・・

2020現役実合格者数

関大 三島63-15槻の木
立命 三島75-10槻の木
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
偏差値三島の方が上やから当たり前。
いつもより優秀なひとが、春日丘から流れただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
槻ノ木でいやな事があったのではないでしょか
元槻の木の同志社生@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
全然可能ですが、上位国公立や同志社合格者は高2から勉強してた人達の中から何人かってイメージですね。塾選びに成功し、能動的な勉強が上手くいった上で2年からやって受かるくらいだと思います。
私文なので国立のことは詳しくは言えないですが、同志社に受かった人はやっぱり学力の面で浮いてました。もちろん3年から勉強し始めて関関同立に受かる人もまれにいますが、毎日鬼のように勉強する覚悟がない限り無理だと思った方がいいでしょう。関関立なら1年で受かる人もちょいちょいいますが、頑張ってるなって他人が見てもわかるような人達でしたよ。
部活も適当、勉強もダラダラ、行事に非積極的、携帯ばっかりいじる、このような生活は楽ですが大学受験終わった後ひたすら、「3年間何やってたんやろ自分」っていう虚無感に襲われますのでオススメしません。
最後に一言、槻の木の平均はおそらく京産くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

関関同立に延べ人数で100も合格できない
高校はやめておいたほうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
前期入試でなくなってからは右肩下がりで
これからもどんどん落ちていくだけです。

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf

子は生きたくない
親は行かせたくない高校ですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
西日本1番の私立同志社大学に行きたい高3ですが、今から勉強を始めたら、さすがに厳しいですよね笑笑、産近甲龍か地方の国立にした方がいいですかね?
勉強神@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
今から始める人はまじで受験舐めてる。最近各大学難化してて流石に遅すぎやから諦めてFラン大学をお勧めします。
大学受験舐めてる奴は全員落ちてまえ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
同志社は京大や阪大を第一志望とする人の滑り止めとして受ける人が多いので、とてもレベルが高いですね。槻の木レベルが受けれる人がいるのが不思議なぐらい。早慶同と言ってもいいですよね笑。今大変私立が難化しているので、逆に言えば国公立は大チャンスです。てか国公立受けない意味がないと言っても過言ですねそれは言いすぎた。でも国公立は受けるべきですよ。あと、この時期から同志社は厳しいですね。諦めてください。
に@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
私立大学は近年とても難化していますですが、目指すなら1番上の私立を目指す事はとてもいい事だと思います!ですが、同志社大学は京大、阪大の人も当たり前のように受験をする程のレベルです。これからの一年間休んでる暇もありません。だから、これから一生懸命頑張らないといけないという事は確実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
2020同志社合格者数
北野192茨木200豊中186春日丘110
千里62三島62箕面42池田36
桜塚15北千里13高槻北9槻の木7
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
この受験で前期で関関同立落ちまくった人が、最後の最後の後期に同志社2つも合格したんだって。
だから最後まで諦めずに頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]


↑これ大嘘だよ

今年は現役で同志社に合格した人は0だよ。
https://bit.ly/2zXZyhA

内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
あ、ごめんなさい。槻の木の人じゃないです。
塾にいた人。そういう人もいるという一般論。
でも似たり寄ったりの偏差値の高校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
2つ上の人が載せてる表みたら三島もゼロですね。
じゃあ、もっと上の人が載せてるのは浪人の人合格者ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤犬@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
意味のない課題をやらして,成績UPとは,とんだ先生の集まりじゃのう,槻の木高校。
伝統が伝統…それも仕方ねぇか……!!
”槻の木“は所詮… 公立高校の“敗北校“じゃけェ…!!!

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
卒業生として言っておきますが、大学受験は皆さんが思っている何倍も厳しい世界です。特に近年の私立大学は年々定員数を減らしています、槻の木高校生はなんでかは知らないけど、授業について行けていたら、関関同立に行けると勘違いをしていますが、槻の木の大半は産近甲龍や地方の国立ばかりです。特に関関同立での中で頭ひとつ抜けて難しい、同志社大学は槻の木では常に一桁ではないと難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
金光は生徒数も多いし、実力のない、らくするだけの指定校推薦の人達もいるから、金光よりか下かどうかは一概には言えませんが、槻の木が教育方針を変えなければいけないのは確かだと思います。
特に関西の最難関大学京大、阪大、神戸大、市立大、同志社大学は槻の木は本当に少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
関関同立では三島とかなり離されてしまいました。今年は北高と変わらない数字でした。
https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=2
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
出てないけどどこに載ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
1クラス分生徒数が減ったのだから過去の実績と合格者数を比べるのはおかしいけど、他校との差は間違いなく比較できます。
槻の木、頑張らないと!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
千里や三島は進学校だから。
槻の木は・・・

https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=7
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
↑このうち指定校推薦は何人含まれてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
指定校推薦ってそんな沢山いないよ。学部でひとりあるかないか程度。狙うなら相当評定平均上げなきゃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
真ん中ぐらいの成績なら関関同立ぐらいは進学できるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
何を言ってるの?
槻の木生が関関同立とか上位じゃないと無理だし、特に同志社大は京大、阪大、神戸大の人も普通に受けてるから、僕の周りの同志社大受かった人は常に一桁台でしたね。あまり槻の木が関関同立と軽々しく名前を出さないようにしましょう。そのレベルの高校ではないので
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]


2020同志社合格者数
北野192茨木200豊中186春日丘110
千里62三島62箕面42池田36
桜塚15北千里13高槻北9槻の木7
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
今年は北高よりも少なかったのか。関関同立合計もあまり変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
↑他校は9クラスありますよね。
槻の木は生徒数が少ないってところは少しは加味して他と比べないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
真ん中ぐらいだと摂神追桃が多いです。全体の数字を見てもらえれば分かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
ホームページ見る限り産近甲龍じゃないかな。今年は知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
定員が少ないのと、同志社の合格者が少ないのは関係ないよ。槻の木の入学者のレベルでは同志社レベルの生徒がほとんどいないというだけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
関関同立で高槻北に惨敗だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
槻の木でがんばった結果が・・・

*詳しくはサンデー毎日の最新号を参照

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
何て言っても
今年卒業した生徒は
バーゲン入試で
しかも誰でも受かる受験でしたよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
2017年は240募集で
247人だったので
7人しか落ちなかった年です
芥川レベルでも合格してましたからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
何が言いたいの?
その合格された方々より落ちた方は努力が足りなかっただけでしょ。
学校のせいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
生徒がダメということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
すんごいいい高校行ってても産近甲龍すら行けない人もいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
これ、いろんなところで披露されてますね。
暇なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いろんな所で同じの貼って煽ってますね。
こういうのは完全スルーが一番。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
774@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
槻の木入って正直後悔してる人いますか?
Muma@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
後悔してないこともないけど自分で選んだんやーって責任持ってたら楽しくなってくるよ。
在校生@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
わいを読んだか?,やる意味のない宿題が多いぞ
大学受験生@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
まじ槻の木入って受験生の年になってみ?まじ先生たち全力フォローしてくれる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
正直選んですごく後悔してます
レタス@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
私です 入らないほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
どこ行っても後悔してる人はいるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立単位制某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved