高校受験ナビ
検索
春日丘千里早稲田大阪茨木豊中北千里箕面関西学院千里国際高等部寝屋川三島
私立
共学

関西大倉高校

かんさいおおくら
偏差値 68
関西大倉高校のいいね4998
3529件の質問と12798件の回答
概要
関西大倉中学校・高等学校は、大阪府茨木市室山に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。通称は関倉(かんくら)。前身は関西商工学校と大阪大倉商業学校の2校である。関西商工学校は1902年10月、大阪市北区堂島に開校した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
関西大倉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(関西大倉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      高一中間のトップと最下位ってだれなんやろ

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      俺だけど質問ある?

    • 学校生活1

      内緒さんさん@在校生

      クラスに定期的にターゲットを変えてキツイ態度をとる人がいて辛いです。どうすれば気にしないで居れますか?

      1件の回答開閉
    • 1年@在校生

      何組かわかりませんが、うちのクラスにも、うざがらみ、いじりといじめの間みたいなことする人いるので、先生に言う一歩手前のところで我慢しています。もう、義務教育じゃないので、 ...60字以上

    • その他

      運動部@在校生

      iPadでYouTubeを見ている人ってどうやって見ているんですか?
      リンク教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      英語cって提出物の期限厳しいですか?
      提出が遅れた場合、どれくらい評定に響くのでしょうか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      クラスによっても先生が違うはずですが、私も高一なので同じ先生なら大幅に減点されます。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      冬のコートって着てる人どのくらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      六貫コースて頭悪いんですか?雰囲気どうなんですか?

      1件の回答開閉
    • オルタナティヴ@在校生

      まぁ、いい人は一握り、とだけ言っておきます。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      特Sアンチ多すぎませんか?なんでですか?

      2件の回答移動
    • ロベスピエール@関係者

      僕も特進Sアンチは見かけたことがあります。
      特進Sに上がれないから批判しているのではないでしょうか。

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      入学して1ヶ月経ちましたが、関倉の生徒って闇深そうな人多くないですか…?

      5件の回答移動
    • ぴかぴかの1年生@在校生

      深い人もいるかもしれないけど、どっちかといえば、情報量(家庭環境、人間関係、メンタル、プライドとか?)、見えない背景の多い子の分母が多いのかなぁ。見た目は深い?おとなしくても、話してみたら超おもしろい子とかいるし、縁あって一緒の学校になったから、深い子の地層が早く見えたらいいなぁとおもってます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      集合写真って貰えるんですか?

      1件の回答開閉
    • ぴかぴかの1年生@在校生

      昨日もらいました!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      初めての中間テスト不安なんですけど、どのくらい取れればいいですか?留年は欠点何個かでなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      まあ半分は欲しいですね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高1です
      先日、英コミュ、化学基礎の2教科で課題の提出が遅れてしまいました…
      評定に結構響きますか?
      めっちゃ落ち込んでます…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      先生(教科)にもよります。
      提出物や期限を重視している先生ならそれなりに響くので侮らない方が良い。期限(時間)を守る事は大学や社会人になっても重要。大学なら1日遅れても単位アウトだったりします。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      今中学にいるんですけど140人くらい中何人くらい行けるんですか?後高校に行ける基準は?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高校から入りましたが6貫コースが40人程のクラスが4つほどあるのでほとんどいけると思います!6貫の友達に聞いたら受験でヘマしなかったらいけるといっていました。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      新高1なのですが、柔道部に入ろうと思っています。柔道部について、練習は厳しいですか?また、引退はいつ頃でしょうか?教えていただけるとありがたいです。

      0件の回答開閉
    • 学費1

      内緒さん@保護者

      関西大倉に兄弟割引はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      一切聞いたことがないです

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活のカバンって買ってる人いますか?割合知りたいです!値段も安くないし、もし部活を辞めるってなったら無駄になるような気もして、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      クラブによって部オリジナルの物が必須だったり
      そうじゃない場合もあります。
      どちらでも良い場合でも半数以上は買ってる気がします。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今はバス通学ですが、ゆくゆく自転車通学を考えています。慣れるまでは大変ですか?雨の時などレインコートは皆さんどうしているのでしょうか?ご存知の方いれば教えてください。

      1件の回答開閉
    • プーさん@在校生

      基本的に通学方法は学年が変わるタイミングでしか変更できません。大変さは家からの距離にもよりますが、関倉坂を登るのはそこそこきついです。雨の日はレインコートを着て行き、自転車に洗濯バサミか何かで留めておき乾かします。駐輪場に屋根があるので基本は濡れません。自転車通学はバス通学も違い、時間に縛られにくいのでおすすめです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      サマー講習会は強制でしょうか?
      またどのくらいあるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • ぴかぴかの1年生@在校生

      3泊4日って、どこに泊まるんですか

    • 部活動1

      ヒミツ@在校生

      部活の本入部は決まっていますか?
      吹奏楽部の本入部はいつからですか?

      2件の回答移動
    • ヒミツ@質問した人

      返信ありがとうございます!
      入部届の件までありがとうございます。
      土曜日、説明会参加します。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏用スカートはいつ貰えますか?

      1件の回答開閉
    • ぴかぴかの1年生@在校生

      5/21と聞いてます!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      Apple watchって付けてていいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      この部活のマネージャーはやめといた方がいいとかってありますか?教えてください