教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:565件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
校則について新しく話されました。
少しのトーンアップが入っている日焼け止めも何人も職員室で落とされ、さらには、終礼時に女子教師がメイクなどのチェックをするそう。
暇すぎません?(笑)しょうもな過ぎませんか????他にもっとやることがあるでしょうに。
近所の名門公立I高校@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
そんな学校なんでしょう😣
諦めるしかないないよ😥
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
今日友達のクラス、女子先生に、日焼け止めしてるかクラス全員メイクシートで顔拭き取られたって言ってましたよ!
シート全員使い回しで変えてないらしいー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
6月からのプールの授業で、日焼け止めによる水質汚染を防ぐ為のようです
茨木市民@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
水泳で有名なのは茨木高校です、茨木市民で名門と言えば茨木、春日丘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
関西大倉って何組が特進で何組が特進Sで何組が内部生のクラスなんですか?

そこまでわかんなくても4,5組のコース分かる人いたら教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
毎年学年によって変わってかなりバラバラ
もしかしたら外部には出したくない情報との噂も定期的に度々出てるので学校の先生に聞いてくれるとありがたい。この場で回答できなくてごめんなさい💦クラブの先輩に聞いたら教えてくれると思う👍
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
返信ありがとうございます!
そうしてみますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
お菓子の持ち込みは可能ですか
わ@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
だめですがみんな持ってきて食べてます。
JKケーキとか作ってる人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
別にだめとかないですけど
く@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
一応だめらしいけどみんな隠れて食べてます
内職さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつものことですが、ここの〈在校生〉表示は「偽者」の人が多いですね
お菓子については持ち込み禁止とか、そんな校則は、
いちいちないけれど、持ってきても常識や節度の範囲を越えて、だらしなく食べてるような人はいません

内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
↑上の人達グチグチ言ってますが、
実際のところ何も言われませんよ。普通に食べれば大丈夫です。今まで食べるな、なんか聞いたことも注意されてるところを見たこともない。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
授業中にお菓子を配る先生もいましたね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今高三ですが、お菓子はガチでダメですよーー笑
許してくれる?見逃してくれる先生もいますが、大半怒られます!!
一応お菓子禁止やで、とか
あ@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
去年卒業したけど、全然いけるよ笑
先生に見られても全然注意されなかったよ
お腹空くよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
関西大倉の高ニ特進理系です。 留年、三年生のクラス替えについて 実テ順位 三十代後半 実テ二回目 十代前半 定期テス 三十代後半 模試 かなり良い 提出物 ほぼ出してない これで留年や総合落ちありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
コース判定は1月の実テ、模試なのでそれが良ければコースは問題なし。
定期テストはがっ欠なければ進級も問題なし。
留年の可能性があれば事前に先生に呼ばれるので呼ばれてなければ大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
専願の@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今回専願で合格したものです。今週の土曜日に制服採寸があるのですが、オプションのことでご相談があります。
自分は男なのですが、サマーニットベストは着ていると浮きますか?好きなデザインなのでほしいなと思っているのですが、少数派だったらと思うと躊躇してしまいます。
あと、冬のセーターは紺とグレーどちらが多いですか?
教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
昨今夏は暑すぎるので着ていません。女子はいますが。暑くても長袖はいますけど。後で買えますからね。セーターは好みですね。個人的にグレーです。
専願の@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
さっそくにありがとうございます!!今回はベストは見送ろうと思います。
高校3年@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
今高校3年の保護者です。
男の子は夏のサマーセーターは着てる人は少ないです。冬のセーターは紺色が多い気がします。
専願の@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
高校三年@保護者様ありがとうございます!!夏用のセーター、ベスト関連は保留にして、夏の紺のポロシャツにしようかなと思っております。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私服は楽でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私服が良いとか制服が良いとか、
個人の価値観を押し付けあうことに意味はないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その学校に入ったんだから、それを着たらいいんですよ。
校則うんぬんは学校によって違うだけで。
迷うのも楽しみですね😁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年入学の男子です。サマーニット買いました。制服販売の所にいた先生が秋など長袖シャツの上に着てもいいと言ってたからです。
高校生活、楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
馬渕で特進SでA判定以外取った事無かったのに見事に落ち特進でした。過去問簡単だったので1年分しかやらずに余裕かましました。こんな事なら洛南受ければ良かった。
北野が不安になってきました。他に北野目指している人で特進だった人いますか?西大和は合格していますが、遠くて元々行く気ありません。安全に茨木にした方が良いのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
あなたは北野の方がいいです。茨木は私が代わりに受けておきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大手前もいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん有難うございます。
立命館のMSも合格していたので、大倉にはご縁が無かったと言う事ですね。やはり過去問はとりあえずやっておく重要性を感じました。
これからが本番ですので、気を引き締めて頑張ります。
卒業生の保護者@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
うちの子の中高の友達ですが、専願特進で入学。
高2で特Sへ進級。
高2で英検準1級取得、学年1位になり、現役で京大合格しました。
どの高校であれ、本人の努力次第です。
通過点にしかすぎません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
速報!2024大学合格者数大阪府ランキング

京都産業大学合格者
2/12 発表文
1位 関西大倉 64
2位 北千里 34

東京理科大学
A方式
1位 北野 14
1位 大阪星光 14

京都大学
特色入試
1位 開明 8
2位 桃山学院 7
3位 大阪桐蔭 5
(関西大倉、追手門学院 1)

大阪大学
推薦・総合型
1位 咲くやこの花 5
2位 大教大天王寺 4
2位 茨木 4
(桃山学院、四條畷、三国丘、四天王寺、清教学園、関西大倉 3)

神戸大学
推薦・総合型
1位 桃山学院、四條畷、富田林、大教大平野、大阪星光、箕面自由 2

東北大学
推薦・総合型
1位 桃山学院 2
1位 高槻 2
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桃山学院の自慢なんか要りませんから!!
進学実績云々より、この掲示板でやることといったらタチの悪さピカイチですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
他の学校もいっぱい載ってるのに、桃山学院を過剰に意識し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
トピ主様

結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
落ちてしまった人、公立はどこの高校受けますか?ちなみに僕は母子家庭なので1.5次は受けません。
とある@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
確実に合格取りに行くのであれば三島。でも1.5次の学校でも奨学金制度が充実しているところがあるから(授業料免除とか)、急いで調べて受けてみても良いんじゃないかな。ここら辺の近くだったら追手門。あと、京橋にある開明高校。南の方になってしまうけど清風、明星も1.5次している。今日から願書受付しているところがあるし、数校受けることができるからチャレンジしてみたらどうかな?受験料もったいない、親に申し訳ないと思う気持ちもあると思うけど、それは高校入ってからバイトしてお金を作れば良いと思う。一時的なもったいないと思う気持ちが後悔につながってほしくないと思う。それに公立受験だってインフルエンザとか病気で本領発揮できないことだってあると思う。公立受験前に私立でいけるところがあると思うとすごく心強いよ。2次募集実施校になってしまうと、本当に良い学校がなくなるので(関西大倉受験許可だ出るくらいの実力があるならなおのこと)、1.5次受けてみたら良いと思うよ。1.5次だったらまだ学力レベルの高い学校あるから。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
あくまで自分の場合ですが、もし関倉落ちたら、
早稲田摂陵の1.5次受けて、公立は春日丘やめて箕面にしようと思ってました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
自分も関西大倉もし落ちたら早稲田摂陵や追手門考えてました。そして公立は春日丘から三島にしようと思ってました。まだ1.5次の出願大丈夫だから学校の先生にすぐ相談したら良いよ。公立は一発勝負だから何があるかわからないし、お節介かもしれないけど私立を一つ確保したほうがよいと思う。
ある@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
お住まいの場所はどこですか?阪急京都線沿線でしたら三島はいかがでしょう?モノレール沿線でしたらすこしレベルは落ちますが山田高校も良い学校ですよ。阪急千里線でしたら北千里高校もあります。ただ、私もお節介かもしれないけど1.5次の出願されたらと思います。公立受験のときに何があるかわからないので私立を確保したほうがよいと思います。2次実施校になると偏差値40台の学校ばかりになってしまい環境が本当に変わってしまうと思います。1.5次実施校であれば偏差値60台のところもあるので、皆が大学を目指すような環境に身を置けます。
通りすがりの@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
あくまでも我が家の話ですが、縁がなければ1.5次、14日出願で明星にするつもりでおりました。
明星は5教科ではなく3教科だったか?と思います。
他にも結構同じくらいのレベルの高校がありました。公立の前にどこか抑えておいたら安心かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
関倉は事前相談ありますよね?
大阪府外から受験ですか?
母子家庭ではなから私立関倉を目指していないのであれば気持ちを切り替えて頑張って下さい!
1.5次の中で選ぶのは不本意だと思いますが、そちらで保証を貰っておいて希望していた公立を受験なさってはどうでしょうか?公立もレベルを落としてしまうと後悔が残りませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さんありがとうございます!母には黙って父に相談したら受験料を出してくれる事になりました。公立落ちたら話がややこしくなるので今度は気を引き締めて春日丘合格に向けてがんばります!
ある@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
良かった良かった。1.5次頑張ってね!応援しています。無事合格することができますように。春日丘も頑張ってね。あなたに素敵な春が訪れますように⁠。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
子供が特進S合格を目指しましたが結果は特進合格でした。公立は茨木より春日丘高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今さら目標をかえるの?
茨木高校に行きたいのではなく公立高校に行きたいのですか?
あまり賢くない選択のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
正直特進Sかどうかは苦手科目が何かによる影響もあるかと思います。社会や理科が苦手な人は割と落ちます。一方で公立は社会と理科が共通問題なので差がつきにくくなり、逆転現象が出ます。
英数国が苦手で落ちたならば、公立逆転は難しく豊中や春日丘が無難かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立落ちないように大手前、千里、池田、寝屋川も考えていきましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大手前は遠すぎる、あとの3校なら関倉特Sの方が全然いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
住んでる所によりますね。
勉強したいなら私立。
楽しみたいなら公立。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
公立にある学校行事等は関倉にも普通にあるし、
関倉HPのトピックス見たら、
勉強以外にも様々な体験にチャレンジ、参加させてくれる
学校だとわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
男子やったら興国高校でええんちゃう、成績優秀者はタダやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうぞ自分のところの掲示板に書けば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
受験お疲れ様でした!
今年の平均点は例年と比べてどのくらいになると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
下がることを祈ります🙏🏻🙏🏻笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさんお疲れ様
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
受験していいと中学校の先生に言われた人は合格です🈴
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
過去問よりむずかしかったきがします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
学校の先生に2学期末の懇談で当日に相当やらかさなければ大丈夫と言われました。1月上旬の事前相談?は担任から電話なども無く、このクラスの子は全員受けていいよーと言われました。これは事前相談◯ということですか?

◯だと嬉しいんですが、過去問を解いても300点には全然届きません。年によってばらつきがありますが高い年で280くらいです、、流石に落ちますか、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved