教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:565件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
高一特進(文系)です。
この間の進研模試が415人中(全コースで)130位だったのですが、定期テストは毎回220人中(特進の中で)120〜150位とかです。このままで特進残れると思いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/12/06(火) ]
バス関連の話も削除していただきたい!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
↑なぜでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]

質問内容と関係ないでしょ。
掘り出してわざわざここに書き込むのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
なぜでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]

マジでしつこいね。
そもそも質問者さんに失礼です。
新しくトピ立てたら良いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
↑なぜでしょうか?(笑)
えんでん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
特進コースにいるだけでは関関同立には行けません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
↑当たり前です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
体育祭、文化祭は関倉の中学生と合同ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
体育祭は中・高、別の日に行います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]

@在校生へ
関倉の民度を下げるためになりすましているなら止めて下さい!!迷惑です。
本当に在校生であれば丁寧に回答して下さい。

@中学生さん
■体育祭
中高別々です。
コロナ禍の2年間は、学年毎にしていましたが今年は3学年一同に行いました。
■文化祭(高校)、芸術祭(中学)日程は同じ
高1・各クラス毎に教室でイベント、高2・ダンス、高3・模擬店
高3の模擬店は2年間中止でしたが今年は開催されました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/02(金) ]
なるそど。
模擬店良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑なりすましだね。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
何でも「なりすましなりすまし」って、
バカのひとつ覚えですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑オタクより、バカじゃありません笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
なりすまし〜とか言うの何か面白いとでも?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑くだらない。
バスが男女別に@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
バスが男女別に座ることになったみたい。
在校生が在校生に痴漢をしたみたいね。

先生といい、生徒といいこの学校はどうなってるのかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
2年前にも痴漢ありました。
男女別は未然防止に良いのでは?

先生のセクハラでしょうか??
あちこちで荒らしまくっている人の勝手な書き込みです。
鵜呑みにしないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
バスのルール元に戻らないんですか?
今の感じのまま続かれると困ります。一緒に行き帰りしていた人とも一緒に帰れなくなるし、第一バスの中で待ち合わせにしていたのに隣に座れなくなったし。
今日の話も改善する気なんてほんとにあるんですかね。
女子が後ろ座れないの嫌です。こんなところに書いて荒らすだけなのは分かってるけど書かせてください。ほんと前の通りにもどしてほしいです。男女隣になって辛い思いしている人はいったい何人いるんですか。少しの人達のためにルールを変えないでほしいです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
↑バス分かれることがあるからでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
質問者さんの単なるわがままです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
待ち合わせなら停留所でなくても下駄箱、部室などいくらでもあり同じバスに乗車すれば良いだけ。
降車してからおしゃべりするなりすれば良いでしょ。
もしやJR茨木と阪急茨木のように降車場所が違うから騒いでるとか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
相手の男子がこの質問見たらどう思うだろうか…?
融通のきかない単なるわがまま女子高生にしか思えないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
相談者さんは相手に特別な感情を抱いているようですが、相手から、ならばバス以外で会う時間を作ろうと提案もされないのなら、本当にただのバス友だったんですよ。脈なしですね。この際クールダウンできてよかったのでは?もうそんな相手のことは忘れて、来週のテスト頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
↑言っていることが分からないです
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
スクールバスでいろいろあるみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
2年前にも痴漢ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
先日受けた実力テストが380でした。平均は230後半です。英検2級持っています。
総合専願で行きたいんですが行けると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
所属中学校から受験許可出てるなら、特進Sは無理でも特進か総合には引っかかると思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
正直微妙。
でも、専願なら今から赤本を死ぬ気でやれば受かる!
頑張れ!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
1月上旬に事前相談があります。
中学の先生が私立へ出向き合格予想をしてくれます。
そこで〇をもらえたら大丈夫。
恐らく特進、総合行けると思います。

最初から私立大の指定校推薦狙いなら総合でも良いですが、国公立も考えているなら特進Sからのまわし合格で出願した方が良いです。
赤本やりこんで下さい。
頑張って〜!
入試結果、前年度の過去問も載っています。
https://www.kankura.jp/exam/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
北野茨木豊中などの公立高校と比較して関西大倉の良い点を教えて欲しいです。志望校決定のための材料にしたいと思っています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
併願だって言ってるんだから近隣の私立の中で比べたらいいやろ。
関倉、追手門、早稲田摂陵、箕面自由、大阪青凌
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
桃山学院がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
↑北摂からはまず行かない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
↑根拠なき!
桃山学院のほうが伝統があり、自由があります!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
北摂から桃山学院って、例えば千里中央ー昭和町間
北急&御堂筋線、日々最も混み合う路線で各駅停車16駅、そんな疲れる通学しようと北摂の人はあまり思わないよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑バスより ましでしょ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
通学時間は大事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
そう 駅近がいい、自主性を重んじてくれるところがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
実力テストが320点で五木模試はB判定です。いけると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
関倉受けさせてもらえるボーダーが各中学校で決まってると思います。進路指導の先生に聞いてみては? ちなみに私の出身中学では実力テスト
370点以上でした。大抵その前後だと思います。
中にはボーダー以下でも無理やりチャレンジ受験する人もいるでしょうが、やはりそれなりの覚悟は必要です

内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
中学校の実力テスト320点では厳しいです。
今のままでは、大阪青陵位のレベルです。
最低でも実力テストで、375点は必要です。
もし、320点で合格できたとしても、高校に入ってからが大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
総合でBならちょっと危ない。
公立の滑り止めなのにそこも滑る可能性が。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
1月上旬の事前相談の合格予想で〇をもらえれば問題ないです。
△や☓なら志望校変更すればよいので第1志望で出してみては?
関倉入試と五ツ木模試とは問題の傾向が違うので比べられません。
ちなみに赤本は、冬休みから始めましたが・・・
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
赤本は冬休みからでも余裕で間に合うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
裕福だから関関同立、は違うと思う。ただ単に国公立の勉強に間に合わない生徒が多いだけではないでしょうか。1年からコツコツやっとかないと、3年になって慌てて勉強しても国公立には受かりにくい。その点、私立は徹底的に勉強の習慣を1年から身につけさせる。間に合わないと思ったら、中途半端に国公立を目指すより、割り切って全振りで私学対策した方がいいところに行けると思う。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]

↑春日丘高校おちた方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]


難関国公立大学現役合格者数

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
秘密@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
先日受けた実力テストで380でした。平均は230後半です。英検2級持っています。
総合専願で行きたいんですが行けると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
高校1年なのですが、高1は放課後学習会ありますか?
聞いたこと無いのですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
高1はないと思います。
高3はあります。
塾なしなので先生を利用しまくって英作文など先生に確認してもらってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
関倉生の塾通いしてる割合はどれくらいですか?学年ごとに教えてください。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
↑なりすまし在校生ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/24(木) ]

なりすましの根拠は??
上の在校生の情報、合ってますよ。

特Sですら色々です。
高3は、2時限目スタート。
自転車組は1時限目から学校へ行って勉強している生徒もいました。
塾なし、先生をつかまえて阪大進学もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
学内スマホオッケーですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
残念ながら学内スマホ、オッケーじゃありません
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]

張りついている一般の方でしょうか?
もしや在校生の投稿時間に疑問を持たれてるとか??
投稿してもしばらく反映されない時ありますよ。

学校内のスマホは禁止ですがタブレットは使用できます。
また、高3は、2時限目登校。
この時期、推薦の二次試験で公欠の生徒もいます。
疑うのはどうかと思いますが・・・
内緒さん@保護者 [ 2022/11/25(金) ]
↑よけいな書き込み止めませんか?ここは、受験生の為の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]

この話のどこが余計な事??
受験生だって入学後に知りたい話でしょ。

上の在校生のiPadの方がもっと駄目でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
↑張りついている一般の方ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
特進コースのクラスは、成績順に分けられるのですか?
どのクラスもおなじレベルになるように分けられるのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
もう書き込みやめてください
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
仕切らないでください。質問者が仕切ることはできません。
カンクラ@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
↑レベルを疑うわ〜笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
秩序を乱しているのはあなたです。秩序を乱すような言動はお控えください。まともな言葉で話せないのか。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
卒業生も在校生もおかしいですな。卒業もまともな書き込みではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
自称在校生も卒業生も中学生も質問した人も
本当にそうなのか?もはや誰も信用できなくなってる
状態ですね、ここ。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
掲示板はそういうもんでしょう
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
結局何が言いたいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
併願校として検討しており茨木高校か豊中高校を目指してます。
関西大倉に決めた理由を教えて下さい。
真面目に聞いていますのでひやかし、誹謗中傷的なコメントは控えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
「大阪 私学の事前相談」で検索して色々調べてみてください。けど、実際どこの私学とどこの塾がつながりが深いか浅いかなど、そういうことまではわからないです。塾も私学もそういうこと表向きには一切
公言しないので。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
塾で聞いたらわかりますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
内密ではなく、塾では偏差値に見合った合格圏内の私立、公立のデーターはあります。
それに基づいてます。
中学校ではちょっと怪しい場合は、2ランク下げるように言ってきます。
最終的に決めるのは、受験者本人ですけどね。

1月上旬に事前相談があります。
実力テストの結果を中学の先生が私立高校へ持参し合格予想をしに行く作業です。
〇そのままの実力ならほぼ合格(コースは別)
△五分五分
☓志望校変更するように

☓でもチャレンジし関倉総合に合格した子もいます。
ただ、かなり頑張らないと入学後、大変です。
公立も私立も過去問、対策をしっかりすることです。
頑張ってください。
https://kansai-daigaku-research.com/archives/1911
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
公立の試験のほうが、ものすごく緊張します。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
↑不要な書き込み止めて下さい。これは苦情です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
↑はりついている人ですね。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
他校の書き込みだけ消されて変な感じになってるね。
上二つも削除してくれたらいいのに。

≫公立の試験のほうが、ものすごく緊張します。
同じく。
私立は事前相談があるので少し安堵感は正直ありました。
特に公立入試は、魔物が潜んでいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]

他校の書き込みは下ですね。
失礼しました。
まだ残ってますけどね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved