教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:282件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
専願の@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今回専願で合格したものです。今週の土曜日に制服採寸があるのですが、オプションのことでご相談があります。
自分は男なのですが、サマーニットベストは着ていると浮きますか?好きなデザインなのでほしいなと思っているのですが、少数派だったらと思うと躊躇してしまいます。
あと、冬のセーターは紺とグレーどちらが多いですか?
教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
昨今夏は暑すぎるので着ていません。女子はいますが。暑くても長袖はいますけど。後で買えますからね。セーターは好みですね。個人的にグレーです。
専願の@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
さっそくにありがとうございます!!今回はベストは見送ろうと思います。
高校3年@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
今高校3年の保護者です。
男の子は夏のサマーセーターは着てる人は少ないです。冬のセーターは紺色が多い気がします。
専願の@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
高校三年@保護者様ありがとうございます!!夏用のセーター、ベスト関連は保留にして、夏の紺のポロシャツにしようかなと思っております。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私服は楽でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私服が良いとか制服が良いとか、
個人の価値観を押し付けあうことに意味はないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その学校に入ったんだから、それを着たらいいんですよ。
校則うんぬんは学校によって違うだけで。
迷うのも楽しみですね😁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年入学の男子です。サマーニット買いました。制服販売の所にいた先生が秋など長袖シャツの上に着てもいいと言ってたからです。
高校生活、楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
馬渕で特進SでA判定以外取った事無かったのに見事に落ち特進でした。過去問簡単だったので1年分しかやらずに余裕かましました。こんな事なら洛南受ければ良かった。
北野が不安になってきました。他に北野目指している人で特進だった人いますか?西大和は合格していますが、遠くて元々行く気ありません。安全に茨木にした方が良いのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
あなたは北野の方がいいです。茨木は私が代わりに受けておきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大手前もいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん有難うございます。
立命館のMSも合格していたので、大倉にはご縁が無かったと言う事ですね。やはり過去問はとりあえずやっておく重要性を感じました。
これからが本番ですので、気を引き締めて頑張ります。
卒業生の保護者@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
うちの子の中高の友達ですが、専願特進で入学。
高2で特Sへ進級。
高2で英検準1級取得、学年1位になり、現役で京大合格しました。
どの高校であれ、本人の努力次第です。
通過点にしかすぎません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
速報!2024大学合格者数大阪府ランキング

京都産業大学合格者
2/12 発表文
1位 関西大倉 64
2位 北千里 34

東京理科大学
A方式
1位 北野 14
1位 大阪星光 14

京都大学
特色入試
1位 開明 8
2位 桃山学院 7
3位 大阪桐蔭 5
(関西大倉、追手門学院 1)

大阪大学
推薦・総合型
1位 咲くやこの花 5
2位 大教大天王寺 4
2位 茨木 4
(桃山学院、四條畷、三国丘、四天王寺、清教学園、関西大倉 3)

神戸大学
推薦・総合型
1位 桃山学院、四條畷、富田林、大教大平野、大阪星光、箕面自由 2

東北大学
推薦・総合型
1位 桃山学院 2
1位 高槻 2
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桃山学院の自慢なんか要りませんから!!
進学実績云々より、この掲示板でやることといったらタチの悪さピカイチですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
他の学校もいっぱい載ってるのに、桃山学院を過剰に意識し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
トピ主様

結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
子供が特進S合格を目指しましたが結果は特進合格でした。公立は茨木より春日丘高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今さら目標をかえるの?
茨木高校に行きたいのではなく公立高校に行きたいのですか?
あまり賢くない選択のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
正直特進Sかどうかは苦手科目が何かによる影響もあるかと思います。社会や理科が苦手な人は割と落ちます。一方で公立は社会と理科が共通問題なので差がつきにくくなり、逆転現象が出ます。
英数国が苦手で落ちたならば、公立逆転は難しく豊中や春日丘が無難かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立落ちないように大手前、千里、池田、寝屋川も考えていきましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大手前は遠すぎる、あとの3校なら関倉特Sの方が全然いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
住んでる所によりますね。
勉強したいなら私立。
楽しみたいなら公立。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
公立にある学校行事等は関倉にも普通にあるし、
関倉HPのトピックス見たら、
勉強以外にも様々な体験にチャレンジ、参加させてくれる
学校だとわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
男子やったら興国高校でええんちゃう、成績優秀者はタダやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうぞ自分のところの掲示板に書けば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
点数っていつ開示されるんですかね?
卒業生の保護者@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
入試の点数は聞いても教えてくれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
在校生でも教えてくれないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
特Sの合格最低点下げてくれた皆さん本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
合格最低点ってわかりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
特S合格した人おめでとう。どうか全員、北野を受けてくださいませ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
多分去年と同じくらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
内申足りないので春日受けます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
関倉特sでそれは下げすぎなのでは?内申はあまり良くなくてもその実力だと豊中くらいでいいのではないかと
卒業生の保護者@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
合格最低点などの入試結果は、入学後の5月頃だったと思います。

https://www.kankura.jp/exam/kekka-h/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/12(日) ]
質問失礼します。
ロードレース大会は保護者は見に行っても良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
多くはありませんが、普通に自由に見に行けます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
終わったので意味ないんじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
宿題、課題は日々多いでしょうか?
通学に1時間ぐらい。部活もしたいのですが
大変でしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
いろいろ絡んでいるですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
桃オバさん、どうぞどうぞ〜
隠れてコソコソしないで、
さぁ張り切って存分に桃山アピールいってみましょ〜か!
駅から近くて、制服がなくて自由な校風、
桃山といえぱ泣く子も黙る関西随一の名門伝統校ですもんね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
関倉生って、こんな性格悪い子多いん?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
↑春日丘関係者ですね!荒らして楽しいですか?!
内緒さん@関係者 [ 2023/07/07(金) ]
関倉の進学実績に負けて春日丘関係者が劣等感を抱いて荒らしに来ているらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春高でなくても、みんな踏み台にする学校に嫉妬心抱くわけないやん😝V
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
↑浪人して後輩と合流するのは文理学科の方が多いというのが今や定説!ひどい印象操作は止めましょう。

関関同立進学者2023
文理学科の例
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科の例
春日丘 123(浪人4)←

文理学科・豊中進学者
追手門 1(浪人1)←
大和大 3
武庫女 2(浪人1)←
甲南大 1
近畿大 8
龍谷大 4(浪人3)←
専門学校 2

普通科・春日丘進学者(ほぼ現役)
追手門 2
大和大 0
武庫女 2
甲南大 0
近畿大 8(浪人1)
龍谷大 8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
実力テストボーダー
特進390
総合360
コース再編で総合が無くなる。
ボーダーはやっぱり360まで落ちるの?
だとしたら雲雀丘にも負けちゃうよ。

[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
関西大倉の方もたくさん反撃書き込んでいきましょうよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
↑それだと春日丘と同じ低レベルになってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
春日丘落ちてカンクラ行っている人に大変失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
北摂の方々は教育熱心と思っていたけど、なんか違ってましたね。妙なプライドがあるのでしょうか。
なんか三流の塾講師が我流の意見を自慢気に書き込んで荒らしている感じがしました。
三流講師は書きまくるので、鎮火は難しいでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
こんな荒れてんの北摂の学校くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
又某公立の掲示板在校生が荒らしてるよ
内緒さん@関係者 [ 2023/07/27(木) ]
関西大倉関係者が不適切な書き込みして
申し訳ないと思っております。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
↑お前、人間性腐りきってんな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
学校やめる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
学校の内部事情に関わることなのでお教えすることはできません。誰がこの掲示板を見に来ているのかわかりませんので。学校が公式に発表していることのみお教えします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
ちなみに言うと学校辞めた人は割合で言うと少ないですが、そこそこいます。勉強が追いつかなくなった人もいれば、グレた人、家庭の事情など様々な理由ですが、ついていけなくなるような体制になっているにもかかわらずそのことを認識している人がほとんどいないのが問題だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
関倉生なら品位ある書き込みをしましょう。誰がみてるか分かりませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
↑品位ある書き込みとはなんでしょうか。具体的にご説明ください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
この掲示板には何も書き込まないのがベストです。
ロクなことになりません。
茨木や千里の沈黙ぶりを見習うべし!
まんまと他校の挑発に乗ったり、わざわざ
余計な発言したら、学校の品位を落とすだけなのが、わかっているのでしょう。賢いなと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
べつに良いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
要はネットで叩く人と言うのは、自分の書き込みに対して誰かの共感を得たいから書くのであって、関倉や春日丘辺りの高校は一番狙われやすい存在なんだと思います。まぁ、一番は反応しないことです。ネット住民の特徴は反応すればするほど嬉しがって余計に書き込む傾向があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
嫌な書き込みには反論したい気持ちは分かりますが、そこをグッと堪えて反応しないことです。それが一番の対処法です。受験生や保護者は落書きのような掲示板の間違った情報を鵜呑みにするほど馬鹿ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
体育祭の予行の途中で雨が降って学校の途中で帰れと言われました。他の学校でこのようなことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
それは関倉に限らず普通です
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
早く帰らせてもらえるのは何ら問題ないと思います。
保護者メールにも、その旨ちゃんと連絡きていますし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
いやそれは文句言うなら天気に言えよw
雨なんだから続行できないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved