教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
この春入学です。
すぐにでも予備校に通う予定なのですが、どこが人気がありますか?
馬渕からの東進は何となく嫌で…
鉄緑は関倉だと肩身狭いでしょうか?
春から高校生の@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
僕はまだ塾には通わないつもり。自分のペースで勉強したいから。教科書はだいたい目を通して、わからないことは兄に聞いてる。2年生、3年生の教科書も兄に見せてもらっている。兄のところは数学赤チャート使っていて、すごく面白い。自分は塾で決められたやり方を強いられるよりかは、このやり方が向いている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高校受験からなら、北野とかしかおらんで鉄緑は。関倉は正直場違い感あるし、レベルが合ってないと思う。今は知らないけど、そもそも北野以外入学テストを受ける資格がなかったはず(北野に入学できるレベルならまず受かるレベル)。違う私立だけど、でも北野落ちの子も通ってるみたいだから、レベルと宿題の量についていける覚悟と自信があるなら確認してみては?
他の塾、大手なら駿台河合とか?この時期から受験本番まで気持ちを切らさずに勉強できれば、相当力つくはず!
調べたけど、やっぱり公立はほぼ北野だけ。
参考に
灘340名,洛南508名,神戸女学院270名,四天王寺192名,東大寺184名,甲陽183名,高槻158名,附池田112名,西大和108名,洛星105名,神戸大附102名,大阪星光97名,清風南海75名,六甲59名,帝塚山50名,清風47名,府立北野55名,附天王寺43名,神戸海星女子32名,白陵26名,大阪桐蔭24名,金蘭千里23名,府立洛北21名,他(南山,東海,市立堀川,智辯和歌山など)
※2023年10月現在
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
大阪の鉄緑は指定校制ではないので、入塾試験に合格すれば入れますが、多分関倉レベルでは入ってもついていけません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
ありがとうございます!
北野落ちですがミスでなく明らかに自分の実力不足で落ちました。鉄緑は厳しそうですね。
駿台河合など調べてみます。
課題は多くても苦でなく鬼管理、煽って罵ってくれる所希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
関倉の特進に受かりました。内申満点なのですが、春日丘受けても大丈夫でしょうか?
心配@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
最初から特進希望で出してしまったので、特S届いていたのかは分かりません。
新垣結衣@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
『関倉特進に受かった』というフィルターにかけても合格者の幅が広く、春日丘を受けてもいい受験生であると断言することはできません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申満点でなら受かると思いますよ。僕も関倉はあくまで滑り止めなんで、特進だけど春日丘受けますよ!お互い頑張りましょう!
心配@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
お二方ともご返信ありがとうございます!
特進で春日丘受ける方がいて、安心しました。
差し支えなければ、勉強時間など伺っても
大丈夫ですか〜??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
必ず公立受かってね😃
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉の特進受かった人で京都の公立校受験する人どれくらいいますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
子供が特進S合格を目指しましたが結果は特進合格でした。公立は茨木より春日丘高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今さら目標をかえるの?
茨木高校に行きたいのではなく公立高校に行きたいのですか?
あまり賢くない選択のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
正直特進Sかどうかは苦手科目が何かによる影響もあるかと思います。社会や理科が苦手な人は割と落ちます。一方で公立は社会と理科が共通問題なので差がつきにくくなり、逆転現象が出ます。
英数国が苦手で落ちたならば、公立逆転は難しく豊中や春日丘が無難かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立落ちないように大手前、千里、池田、寝屋川も考えていきましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大手前は遠すぎる、あとの3校なら関倉特Sの方が全然いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
住んでる所によりますね。
勉強したいなら私立。
楽しみたいなら公立。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
公立にある学校行事等は関倉にも普通にあるし、
関倉HPのトピックス見たら、
勉強以外にも様々な体験にチャレンジ、参加させてくれる
学校だとわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
男子やったら興国高校でええんちゃう、成績優秀者はタダやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうぞ自分のところの掲示板に書けば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
数学の因数分解ってどうやって解きましたか
あと√45^n-nのやつも
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
僕わかんなかったんで勘で15って書きました!笑
正解わかる方教えてください!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
√2025n -n
→√n(2025-1)
→√2024n
よって解は506
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
9x²-9y²+36y+36
=9x²-(3y+6)²
=(3x+3y-6)(3x-3y-6)
ですかね?!私も解けなかったけど休み時間気づきました、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
9(x^2-y^2+4y+4)
=9[x^2-(y+2)^2]
=9(x+y+2)(x-y-2)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
どっちにしろ合格、公立に向けて勉強、公立は定員以上合格しない、緊張感か全然違う。
経験者は語る。
落ちた時の感覚は大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
母子家庭なので、もし公立落ちたらバイトしたいです。でも部活もしたいです。両立できますかね、、、
とある@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
きちんと学校とバイトのこと相談したらよいよ。関西大倉にはOBの方々の御寄附からなりたつ給付型の奨学金があったはず。高校無償化と頑張って勉強して優秀な成績を取って、(たしか20万と10万の2つのタイプがあったはず厳しい戦いになるかもだけど20万の給付型の奨学金を取れたらだいぶ楽になると思う)給付型の奨学金をもらえたらバイト漬けでなく、部活もやりながら充実した学生生活が送れると思う。周りの子達より厳しい生活になるかもしれないけど、頑張って!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます😭😭
とある@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
給付型の奨学金が取れなくても、たしか給付型でない奨学金とかもあるからそこのところも学校に相談するといいよ。将来の借金になってしまうかもしれないけど・・・。公立高校に合格するのを応援しているけど、もしものときも関倉楽しいから、縁があったらよろしくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
どうしても関倉のダンス部に入りたいです!
ダンス甲子園やYouTubeで見て憧れてます!
活動日は週6〜7と聞きましたが本当ですか?
勉強との両立は大変でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
自分はダンス部ではないけれど、ダンス部はそれぐらいの勢いで頑張ってるパワフル集団だと思います
質問者さんの希望叶うといいですね!
合格お祈りしています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
もう書き込み結構です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
一番最初に回答してくださった先輩、ありがとうございます。合格できるよう頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
入試お疲れ様です!
活動日は基本は月曜から土曜で大会前のみ日曜練習があります!
絶対週1回はオフありますよー
勉強との両立は大変ですがテスト週間は切り替えてみんな頑張っています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございます
無事合格したのでダンス部に入ります!
すごい楽しみです!よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特攻@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
特攻です。先生には、無理って言われてます。それでも受けます、受かりますか、?落ちた時のために公立はかなりランク下げるつもりです。どうしても関西大倉に入学したいです。どうしたらいいですか、。特攻で受かった方いたらなんか教えてください、
とある@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
もう願書を出したんですよね?それであれば当日点数を取れるようにするしかないです。勉強あるのみ。あと、もしものときのためにもうすぐ1.5次実施校の発表があると思うから出願や入試スケジュールをチェックしておいたほうがよいと思います。1.5次はものすごく慌ただしくなるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ受験の@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
調査書受領完了メールは到着しましたか?中学からまとめて郵送なので、18日には先生に入学志願書を渡したのですが、調査書受領完了メールが今日の時点でまだ到着せず、不安になってます。直接申し込みされた方は申し込みをしてからどのくらいで調査書受領完了メール到着いたしましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ボンクラ生@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まあ、灘高生じゃないんで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
こういうなりすましを平気でする人間性よ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
↑何かに怯えてるんですか?この人
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
↑あんた救いようがなく性格腐りきってますな!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
↑いやいや、中学生が書く文章やないw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
はぁ?文章ってほどのもんじゃないやろこんなん!
小学生ちがうんやで!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
中学生なら勉強しろよw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
関倉入試余裕なんですね!来年特進Sで待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
専願の@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
科学部の活動日はいつですか?スーパーコンピューター富岳の見学に行けたり、阪大の研究室に行けたりして、ワクワクするような活動をされているので、活動日や雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
大抵の部活はインスタ等があると思います。
検索してみては?
質問した@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!チェックしてみます。
関倉之@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
こんにちは!
Twitterもやっているので、ぜひフォローして下さい!
ーーー
入学してから、すべての部活の説明が、ハイブリッドホールという学校にあるホールであるので、そこまで楽しみにしておいて下さい!
それで、もし興味をもったなら、共用棟3階の化学室に来てください!!
活動日は、月曜日と水曜日と土曜日の放課後です。
雰囲気は、自由な感じです!
専願の中学生@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
先輩、ありがとうございます!ますます科学部に入りたいという気持ちが強くなりました!!きちんと合格出来るように気を抜かず勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
◯だったら合格みたいなもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
高一の在学生です。
クラス替えについてお聞きしたいです。
第二回実力テストでものすごくやらかしてしまい、
おそらくクラス順位30位後半です。今までの定期考査と実力テストはだいたい平均くらいでクラス順位が14、22、28などです。
私は今特進クラスで来年は理系を選択しました。
このまま特進に残れるでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
普通に今日体調不良で学校休んでるだけです。
誤解を招くようなことをしていたならすみません。
しかし、成りすましは私には関係なくどうでもいい話です。純粋に質問に対する回答が欲しいだけですので、それだけお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
そのくらいの順位であればほぼ残れると思います!次の模試で平均以上の点を取れれば確実かもですね〜
理系生徒は高校側も大事にしておくはずなので、そう簡単には落とさないと思いますよ!最近校内でもコロナが増えているらしいので、体調に気をつけて!お大事になさってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
今度の模試だるいので休んだらどうなりますか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
無理に総合落ちる子もいますから。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
この掲示板を見て、高槻市内の◯◯塾が大阪青凌勧めていた理由がわかりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
ここを受ける中学生って性格悪いですか?行く気を無くしてきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
桃山学院は関倉の掲示板荒らしまくる。
逆はない。それだけで十分です。
逆はないから、関係ない春日丘どうのこうの言ってくるのでしょう
暇人@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
ピンキリです。性格いい奴のいれば、なかなか性格終わってる人もいます。でも、そういう人たちは、成績によって入学後に淘汰されていくので大丈夫です。報いはどうせ受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved