教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
子供が特進S合格を目指しましたが結果は特進合格でした。公立は茨木より春日丘高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今さら目標をかえるの?
茨木高校に行きたいのではなく公立高校に行きたいのですか?
あまり賢くない選択のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
正直特進Sかどうかは苦手科目が何かによる影響もあるかと思います。社会や理科が苦手な人は割と落ちます。一方で公立は社会と理科が共通問題なので差がつきにくくなり、逆転現象が出ます。
英数国が苦手で落ちたならば、公立逆転は難しく豊中や春日丘が無難かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立落ちないように大手前、千里、池田、寝屋川も考えていきましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大手前は遠すぎる、あとの3校なら関倉特Sの方が全然いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
住んでる所によりますね。
勉強したいなら私立。
楽しみたいなら公立。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
公立にある学校行事等は関倉にも普通にあるし、
関倉HPのトピックス見たら、
勉強以外にも様々な体験にチャレンジ、参加させてくれる
学校だとわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
男子やったら興国高校でええんちゃう、成績優秀者はタダやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうぞ自分のところの掲示板に書けば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
母子家庭なので、もし公立落ちたらバイトしたいです。でも部活もしたいです。両立できますかね、、、
とある@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
きちんと学校とバイトのこと相談したらよいよ。関西大倉にはOBの方々の御寄附からなりたつ給付型の奨学金があったはず。高校無償化と頑張って勉強して優秀な成績を取って、(たしか20万と10万の2つのタイプがあったはず厳しい戦いになるかもだけど20万の給付型の奨学金を取れたらだいぶ楽になると思う)給付型の奨学金をもらえたらバイト漬けでなく、部活もやりながら充実した学生生活が送れると思う。周りの子達より厳しい生活になるかもしれないけど、頑張って!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます😭😭
とある@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
給付型の奨学金が取れなくても、たしか給付型でない奨学金とかもあるからそこのところも学校に相談するといいよ。将来の借金になってしまうかもしれないけど・・・。公立高校に合格するのを応援しているけど、もしものときも関倉楽しいから、縁があったらよろしくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
高一の在学生です。
クラス替えについてお聞きしたいです。
第二回実力テストでものすごくやらかしてしまい、
おそらくクラス順位30位後半です。今までの定期考査と実力テストはだいたい平均くらいでクラス順位が14、22、28などです。
私は今特進クラスで来年は理系を選択しました。
このまま特進に残れるでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
普通に今日体調不良で学校休んでるだけです。
誤解を招くようなことをしていたならすみません。
しかし、成りすましは私には関係なくどうでもいい話です。純粋に質問に対する回答が欲しいだけですので、それだけお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
そのくらいの順位であればほぼ残れると思います!次の模試で平均以上の点を取れれば確実かもですね〜
理系生徒は高校側も大事にしておくはずなので、そう簡単には落とさないと思いますよ!最近校内でもコロナが増えているらしいので、体調に気をつけて!お大事になさってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
今度の模試だるいので休んだらどうなりますか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
無理に総合落ちる子もいますから。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
この掲示板を見て、高槻市内の◯◯塾が大阪青凌勧めていた理由がわかりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
ここを受ける中学生って性格悪いですか?行く気を無くしてきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
桃山学院は関倉の掲示板荒らしまくる。
逆はない。それだけで十分です。
逆はないから、関係ない春日丘どうのこうの言ってくるのでしょう
暇人@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
ピンキリです。性格いい奴のいれば、なかなか性格終わってる人もいます。でも、そういう人たちは、成績によって入学後に淘汰されていくので大丈夫です。報いはどうせ受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
現在関西大倉中学校に通っている中2です。今の所定期考査では学年順位が最高で2位、一番低かった時が11位でした。来年からSクラスができ、Sクラスに入りたいと思っていますが、学年2位、11位辺りだったらSクラスに入ることはできるのでしょうか?また、Sクラスのレベルも伺いたいです。この時期にちょうどSクラスを希望するか書く手紙を頂くと先輩から伺ったので投稿させていただきました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
高校受験に関する質問をお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
中学受験ナビのリンクを貼っておきますね。もしよければどうぞこちらへ。

https://chu.zyuken.net/school_page/107313/
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
興國高校なら成績優秀者は、すべて無料ですよ。
勉強できますよ。
星光中学校からも来てますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
中学受験ナビの方がいいのではないかと言う意見はまだいいと思いますが流石に何様やねんと言うような書き込みはやめておいた方がいいと思います…投稿者さんが傷つくのはもちろん、見ている閲覧者の方も気分が悪くなるのではないかと思います。偉そうなこと言ってるって言われるかもしれませんが、みんな内心は見ていて不快にならない掲示板にしたいはずです。他人が見て不快になるような発言をこんなところでしないでください。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
掲示板でちゃんとこういうことを言えるのはすごいと思う。世の中こんな人で溢れて欲しいな。偉そうなこと言ってるとかいう奴は自分が後でどれだけ後悔するのかわかってないだけ。そんなやつはほっといたほうがいいと俺は思う。質問者さん、勉強がんばってね
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
高校受験ナビですからそもそも関倉の中学の知識がある人が少ないのでは?
高校受験の掲示板ですから、六貫生は基本的に利用する機会はないはずです。
単なる@保護者 [ 2023/11/26(日) ]
あなたが国公立を志望するなら、Sクラスを選択すべきです。全然クラスの雰囲気が違いますし、同じクラスに京阪神を目指すクラスメートがいることはあなたに良い影響を与えます。
また、4年間ほぼ同じクラスメートということで、非常に良い関係が築けるのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
もう書き込み不要!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
英検優遇が、前より厳しくなりましたね。 なぜでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
立命館の掲示板で聞いたら?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
聞かないでも立命館の方が楽しいやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
某塾ユーチューバが指定校推薦批判を繰り返しているので関関同立指定校基準がかな
り上がってる。
目安
偏差値70学校評定4.0
偏差値65学校評定4.5
偏差値60学校評定4.8プラス資格活動記録
偏差値59学校以下5.0プラス資格スポーツ全国レベル
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
↑評定5.0なんか無理やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大学は国公立、高校も国公立がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大阪なら強いて言うなら文理学科がいいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/14(土) ]
私立は各校によって特色がある。
公立私立好きなところに行けばいいんやで。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
塾の勧めるとこにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
関西大倉って、1305人受験して1284人合格しています。

ほぼ全員合格出来ますね。

だから、公立校の併願に、ピッタリなんでしょう。

来年から、総合コースが無くなるようですが、今後どう変わっていくのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
興国高校校長が
大阪府私立の全代表で
無償化の意見言ってるよね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
質問者さんは、事前相談をご存知ないのでは?
大阪府内の大半の私立が行なっています。
中学浪人を出さないための昔からのやり方です。
12月前半までの三者懇談で私立仮決定→職員会議→決定
1月に実力テストの成績を持って中学の先生が各私立校へで向き1人ずつ合格予想をしてくれます。
◯ ミスなく普段通りなら合格
△ 五分五分
× 志望校変更

出願

出願前にふるいにかけられるので不合格者が少ないのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
中学校だけでなく
私立高校は塾も絡んでいるから
たまに中学校と塾の◯の出し方が違う時がある
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
実力テスト頑張るのみ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
↑って春日丘関係者が根拠なく言っています
ちなみに昨年の国公立の合格者は過去最高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
台風🌀怖い
内緒さん@中学生 [ 2023/08/13(日) ]
興國高校、国公立大学過去最高‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
あそこ、大学校も国公立の数に入れてるから騙されたらアカンよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
宿題、課題は日々多いでしょうか?
通学に1時間ぐらい。部活もしたいのですが
大変でしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
いろいろ絡んでいるですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
桃オバさん、どうぞどうぞ〜
隠れてコソコソしないで、
さぁ張り切って存分に桃山アピールいってみましょ〜か!
駅から近くて、制服がなくて自由な校風、
桃山といえぱ泣く子も黙る関西随一の名門伝統校ですもんね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
関倉生って、こんな性格悪い子多いん?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
↑春日丘関係者ですね!荒らして楽しいですか?!
内緒さん@関係者 [ 2023/07/07(金) ]
関倉の進学実績に負けて春日丘関係者が劣等感を抱いて荒らしに来ているらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春高でなくても、みんな踏み台にする学校に嫉妬心抱くわけないやん😝V
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
↑浪人して後輩と合流するのは文理学科の方が多いというのが今や定説!ひどい印象操作は止めましょう。

関関同立進学者2023
文理学科の例
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科の例
春日丘 123(浪人4)←

文理学科・豊中進学者
追手門 1(浪人1)←
大和大 3
武庫女 2(浪人1)←
甲南大 1
近畿大 8
龍谷大 4(浪人3)←
専門学校 2

普通科・春日丘進学者(ほぼ現役)
追手門 2
大和大 0
武庫女 2
甲南大 0
近畿大 8(浪人1)
龍谷大 8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
いま高一なのですが、高二になった春休みや夏休みなどを挟んで三ヶ月ほどイギリスへ語学留学をしてみたいと思っています。この場合単位などは大丈夫でしょうか。留年にならないかが心配です。ちなみにクラスは特進で成績的には上の方だと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/14(水) ]
↑春高生コメントしに来るな
うるさなる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
春日丘がうるさいのは昔からです。他校から認められたい?的な
無視が肝心かと思われ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
はいはい、また来るから終わり終わり!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
荒らしの始まりの予感
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
こんな掲示板脱退したいね。
千里や茨木もそう思ってるのかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
掲示板なんか誰でも書き込みできるからね。一部の高校に2〜3人が連投しているだけでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
>関倉さんも寡黙な千里や茨木を見習ってー!
いいことしか書いてない学校ほど疑い、目を見開き自分で確認すること。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
何年も前の話ですが、同級生の六貫生で中学校を卒業後まるまる1年間休学して北米に留学した人がいました。その人は1留となり、帰国後改めて高1として高校生活をスタートしました。質問者さんのような半年以内の留学の例は私は聞いたことがないので、学校に相談してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
コース入れ替えにおいて最も重要なのは定期テスト、実テ、模試のどれでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/30(火) ]
圧倒的実力テスト。
関西大倉@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
いや、模試も大事やで!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
全コースで同じテストは、実力テスト、模試です。

高2@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
前年度特進で、今年特文だけど
自分の成績模試が全体上位1〜2割な分、定期テスト実力テストは下位1割2割とかでも余裕で特進残れたから、おそらく模試が結構重要かな

ただ特sとかに行きたいなら満遍なく頑張るべきでしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
豊中高校の掲示板覗いてきます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
総合から特進Sに上がることはありますか?
あるのであればどのくらいの成績を取る必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
制度上はできるけどあんまいない
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
特Sが45人なら…
実力テスト、模試で少なくとも学年45位以上の成績じゃないと無理。
なんなら学年1位を目指すくらいでないと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
模試は六貫も受けるので、六貫Sが約40人いることも加味するとおおむね校内順位70位台から上に食い込めれば特Sに上がれる見込みはあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved