教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
兵庫県民なので事前相談が無いです💦ので言ってみれば特攻に近かったです
過去問で300は必ず超えてたのに、
国語以外は本当にダメです。50あるか無いか、英語に関しては20点ぐらいしか無さそう
数学の問題雰囲気違いませんでした?
全体的に傾向が違って、平均下がることを願ってます
受かるかな、
尼@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
僕もおんなじで兵庫からで事前相談なしやったんですけど、手応えもそんなんです、、
数学まじで変わりすぎですよね!!
まじであとは、祈っときましょ、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
専願の@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
科学部の活動日はいつですか?スーパーコンピューター富岳の見学に行けたり、阪大の研究室に行けたりして、ワクワクするような活動をされているので、活動日や雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
大抵の部活はインスタ等があると思います。
検索してみては?
質問した@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!チェックしてみます。
関倉之@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
こんにちは!
Twitterもやっているので、ぜひフォローして下さい!
ーーー
入学してから、すべての部活の説明が、ハイブリッドホールという学校にあるホールであるので、そこまで楽しみにしておいて下さい!
それで、もし興味をもったなら、共用棟3階の化学室に来てください!!
活動日は、月曜日と水曜日と土曜日の放課後です。
雰囲気は、自由な感じです!
専願の中学生@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
先輩、ありがとうございます!ますます科学部に入りたいという気持ちが強くなりました!!きちんと合格出来るように気を抜かず勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
◯だったら合格みたいなもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
現在関西大倉中学校に通っている中2です。今の所定期考査では学年順位が最高で2位、一番低かった時が11位でした。来年からSクラスができ、Sクラスに入りたいと思っていますが、学年2位、11位辺りだったらSクラスに入ることはできるのでしょうか?また、Sクラスのレベルも伺いたいです。この時期にちょうどSクラスを希望するか書く手紙を頂くと先輩から伺ったので投稿させていただきました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
高校受験に関する質問をお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
中学受験ナビのリンクを貼っておきますね。もしよければどうぞこちらへ。

https://chu.zyuken.net/school_page/107313/
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
興國高校なら成績優秀者は、すべて無料ですよ。
勉強できますよ。
星光中学校からも来てますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
中学受験ナビの方がいいのではないかと言う意見はまだいいと思いますが流石に何様やねんと言うような書き込みはやめておいた方がいいと思います…投稿者さんが傷つくのはもちろん、見ている閲覧者の方も気分が悪くなるのではないかと思います。偉そうなこと言ってるって言われるかもしれませんが、みんな内心は見ていて不快にならない掲示板にしたいはずです。他人が見て不快になるような発言をこんなところでしないでください。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
掲示板でちゃんとこういうことを言えるのはすごいと思う。世の中こんな人で溢れて欲しいな。偉そうなこと言ってるとかいう奴は自分が後でどれだけ後悔するのかわかってないだけ。そんなやつはほっといたほうがいいと俺は思う。質問者さん、勉強がんばってね
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
高校受験ナビですからそもそも関倉の中学の知識がある人が少ないのでは?
高校受験の掲示板ですから、六貫生は基本的に利用する機会はないはずです。
単なる@保護者 [ 2023/11/26(日) ]
あなたが国公立を志望するなら、Sクラスを選択すべきです。全然クラスの雰囲気が違いますし、同じクラスに京阪神を目指すクラスメートがいることはあなたに良い影響を与えます。
また、4年間ほぼ同じクラスメートということで、非常に良い関係が築けるのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
もう書き込み不要!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
受験生です。
来年専願で関西大倉の特進Sコースを考えています。
雰囲気などどんな感じでしょうか?
部活とかできますか?
女の子はインスタしてる子とかいますか?ずっとみんな勉強してる感じだとしんどいかなと、。
内緒@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
女の子はキャラが全然違うかもしれないですね〜
休み時間もずっと勉強してる子もいるみたいです。
けど特進にもそういう子もいるし、特Sだからみんな真面目!でもないとあもいます。2年ですが、特Sの知ってる友達はみんなインスタもしてます!部活もしてる子もいるし、両立できると思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
これから関西大倉に入ってくる中学生のために
少しだけ伝えておきたいことがあるので
投稿させていただきました。
まず高校に入ってしばらくすると配られる
選択科目のプリント。芸術科目なら書道、音楽、美術の3つ。武道なら柔道と剣道。女子はダンス1択です。その中で選ぶなら剣道と音楽を選んだほうがいいかと思います。
もちろん個人の感想なのであくまで参考程度
ですが書道は週2時間の授業ではなかなか
課題が終わらず、テスト週間に書道を家でやる
というふうになりがちです。また、音楽は実技テストこそあるものの、映画を見たり、自習をしたりして授業が終わることもざらにあります。美術はあまり話を聞いたことがないので
詳しくはわかりません。武道について。
柔道の方が結構先生が威圧的で、評価も
それなりに厳しいので剣道のほうがいいと思いました。教室から柔道場や剣道をする場所
ヘそれなりに距離があるので10分休憩だと
柔道着に着替えるのに間に合わず
遅刻で先生の目の前で正座されられ
点数を引かれることがよくあります。
一方で剣道は体操服で小手や竹刀を持って
体操服で行けるのと、遅れてもラジオ体操
をして済まされるだけなので楽です。
質問あればご自由にどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
美術は作品製作の際に先生が音楽をかけてコーヒーを嗜んでますので、友達と喋りながら作品を製作したりと雰囲気は休み時間と変わらないです。道具の値段が他の教科より7000円ほど高いですが、音楽があまり得意でない人にはおすすめです。書道は他の2教科と比べて先生が厳しく、荷物がかさばるらしいです。武道選択は余程柔道が得意でない限りは剣道の方がいいです。先生がとても厳しい方ですし、柔道着に肌が擦れて毎回痛いです。
あーちゃん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
音楽でしたが先生にもよりますね。
コロナ禍で歌うことも出来ずギターを弾き続けてました。
同じ先生であれば成績は厳しめだと思います。
自分の好きなのを選べばよいと思います。
あっちゃ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まさしく選択で悩んでたので大変助かります。
それぞれの選択科目の道具ならかかる費用、去年のもので構いませんのでお分かりになるようでしたら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
上に【掲示板検索】があるので検索したい内容を入れて下さい。

ちなみに【音楽】の場合

https://www.zyuken.net/school_page/12721131268/c?bbs_query=%B2%BB%B3%DA&pn=1&t=0
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
楽しみながらやっていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
関西大倉特進Sコースの人達はずっと勉強ばかりしている人達ですか...??みんなでワイワイしたり友達作ったり青春は出来るのでしょうか...??雰囲気を教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
他コースですがそんなことないですよ。
個性あふれてますが勉強も部活も一生懸命です。
1年間、2年間、長いと3年間一緒なので基本的に男女クラス仲良しのようです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
勉強ガチ勢って感じで、明らかに難易度の高い問題を普段から解かされてるので大変そうとは思います。でも部活もしてる人も多いし他のクラスと何かめっちゃ違うってことはなさそう。めっちゃ可愛い子もいて勉強もできんの?とびっくりしました笑 どのクラスでもいじめとか聞かないので特進Sでも特進でも思ってるより楽しく過ごせると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
今の1年の特Sまじで当たり。可愛い子多くてずるいw
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
それな笑
2.3人おる気する。来年落ちてきて一緒のクラスなりたい笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
又貼りついている在校生がでしゃばってくるよ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
4人じゃない?確か
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
個人を特定するからこれ以上止めて下さい。
民度が低いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
そういう子達に限って落ちて来ないんだよなあw
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
なぜ落ち待ち?あなたが努力して上がればいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
落ちるの慣れてますからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
まだ中2ですが関西大倉特進と追手門特進SSだったらどちらがおすすめですか?
行きやすいのは自転車で行ける追手門ですが関西大倉もそれほど
大変ではないです。
周りの雰囲気や先生の進学への熱心さなどで判断すると、どちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
過去の進学実績だけでみたら、良いのは関倉だけど、どちらの学校にせよ、周りの雰囲気や先生の熱意なんて、学校、学年丸ごと皆一緒じゃないから。
自分が出会う担任や教科ごとの先生、友人によって、運命なんて大きく変わってしまう。
他人に良かったからって自分にも良いとは限らない。自分で、よ〜くよ〜く調べた上で
自分が確信した道に進むのが吉
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私は、追手門の方が少し近く、関倉の坂道がしんどそうなので馬渕の相談したら指導内容は関倉の方が絶対に良いと言われました。
実際はわかりませんが・・・
そもそも追手門は、経営陣が色々と問題あり。
調べてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
↑他校の悪口は止めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
いつもの在校生ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
今度関倉を特Sからのまわしで受けるのですが、1年生のSクラスの雰囲気を教えて欲しいです!できたら詳しく、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
少数精鋭Sの人はこんなところでペラペラ喋るタイプじゃなさそう。日々忙しく勉強してると思う。従ってクラスの雰囲気とかよくわからないけど、別に何も悪い話は聞いたことないよ。
運動部にもチラホラいる。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑そしたらオタクは総合?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
↑私は5クラスある特進です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
関西大倉の生徒の雰囲気ではなくて、運営陣の雰囲気についてお尋ねしたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
運営陣なんて普段の学校生活の中で接することは
まずないので雰囲気なんて聞かれてもわかりません。ただ想像するに「頭の堅いおじさま達」
だとは思いますよ。某転職サイトCMの「上は前列のないことは認めない」みたいなね。
まぁ校則厳しめの私立って、大抵どこもそんな感じではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
高1女子です。
来年度のコースを今のところ、総合文系酈型で希望しています。総合文系のクラスの雰囲気などあればどんなのでもいいので教えてほしいです
友達にやめとけと言われて不安です…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
私立、指定校狙いならどうぞです。
もちろん上位でないともらえませんよ。
毎年そうかわかりませんが陽キャなイメージです。
お友達さんが止めとけという理由なんとなくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
上位じゃないとハッキリ言って行く意味がない。
とにかく頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
すみません酈は誤字です。酈型です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
5型の「ご」が正しく表記されないみたいです💦
何度も誤字すみません
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/06(金) ]
カリキュラムは高2までは特文と一緒だった気がします。1年後また考えるのもありではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
文3ではなく文5ですか?
総合はテストが簡単です。
高2の総合で上位狙って評定を上げて、高3になる前にまた考えれば良いかと思います。

連年の高3なら文3が増え、文5が減ります。
文3オンリーのクラスと文3と文5の混合クラス出来ます。
文3は、大学連携、指定校、スポーツ推薦。
大学連携は7月末〜8月に合格発表。
指定校は11月後半〜12月には合格決定するのでクラスの雰囲気は一気に変わりますよ。
文3の中には気遣いする子もいるだろうが大半はそうでないと思います。
混合クラスだと一般受験組は勉強に集中出来ないようです。

理系の場合は、総合理系で恐らく2クラス。
上位層から指定校が取れます。

【指定校】の駆け引きを知れば知るほど恐ろしいです。
周りに志望校は明かさないで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved