教えて!香里ヌヴェール学院高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
わわわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
SECに入学金給付特待生で合格しました
ですが、SECコースは入学金免除ということを説明会で聞きました。
これは、入学金給付特待生になっても意味が無いということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
最低点何点かわかる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今回数学むすがしかった😭
お願いします合格させてください😭
受験生S@中学生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
分かります分かります😭
まじで難しかった😭
お願いします合格させて下さい😭
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
えよかった同士😭合格させて😭
ヌヴェールに合格したい@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ついに、併願の下の方落とすのかな?説明会でどうしても入りたい方は専願と学校に言ってくださいとおっしゃってました。
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
えまじですかそれ😭😭😭😭併願😭落ちる😭😭やめてぬゔぇーる!!!!!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男は黙ってターボチャージャー@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
自転車通学をされている(していた)方に質問です。
自転車はどの辺りに停めると良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
学校説明会で、自転車通学は出来ません。
と言われました。
徒歩か電車通学になりますね。
男は黙ってターボチャージャー@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
そこら辺の駐輪場とかじゃダメなんですか?
あ@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
普通にそこら辺の駐輪場停めてますよ。駅の近くのとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
中学三年生です
オール3 でもヌベールに合格することできますか?
併願です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
この前の入試説明会でSAコースはオール3くらいの学力の人が多いですって言っていたので
質問者さんがSAコースを狙っているのであれば全然可能ではあると思います。
模試は受けたことありますか?この前の模試だと平均の偏差値がだいたい45とのことなのでそれを上回っていれば
安心できると思います。
私は公立が無理目なところを受験する予定なので、偏差値53ですがSAを併願で受ける予定です。
そういう人も今後増えてくると思うので、最後まで諦めなければ可能だと思います。
一緒にがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
小中一貫校らしいんですけど他所から来た人って友達出来ますかね
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
説明会に行ったのですが内部生は少なく外部からの方が人数が多いみたいなので心配なさそうですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/07(土) ]
自分は中学から内部だったんですが、最初は外部と内部でめっちゃグループ分かれてましたけど日が経てば外部とも仲良くなってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
スーパーアカデミーコースでも大学行けるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
あきらめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
努力すれば行けます。普段の定期テストや授業を頑張れば指定校も取れます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
関関同立、産近甲龍もスーパーアカデミーで推薦取ること出来ますか?
自分次第って事は、わかっていますが実績が知りたいので教えてください。
名無し@関係者 [ 2021/03/23(火) ]
指定校は基本SAの生徒です。
GSは指定校は貰わないコース設定です。
指定校の人数は毎年微妙に変動するので、絶対はないけど上位20人に入れば関関同立の指定校は取れるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
合同説明会でGSも指定校がもらえると聞いて
この学校にしようかと思ってましたが
指定校はもらえないんですね
別の学校を考えます
内緒@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
SAの生徒から指定校を取るので、GSは指定校を取れたとしても残りの指定校枠になるはずです。
指定校狙いならSAにするか別の学校がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
あきらめましょう。
関関同立系に入り後悔しています。みんなレベルが高すぎて…入学できても卒業できませんよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
昨日専願で香里ヌヴェール高校を受けてきました。
今年は倍率が高いそうですが、落ちたらどうしようととても不安です泣

今年の倍率ってどれくらいですか?
内緒さんでーす@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
倍率は、専願と併願合わせて2.38倍だったと思います。
専願だと合格するでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
専願で合計何点くらい取れてたら受かりそうですか?
不安すぎて寝れませんでした笑
内緒さんでーす@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
昨年は、SAコースで3教科135点(1教科45点)が合格最低点と入試説明会で言ってましたけど⁉️
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今年は倍率高いから専願もやばいって聞いたけど
ほんまですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
専願で落ちた人いません。
専願では落ちません(笑)
不登校でも受かる高校だお。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
部活って絶対に入らないといけないですか?もし入らなくてもいいならどれくらいの人が部活に入っていないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
絶対に部活に入らなければならないというきまりは特にありません。今はどうなっているか分かりませんが、私が入学した年の説明会では約8割の人が何かしらの部活に入っていると言っていましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
クラブに入っている人も沢山居ますが、入っていない人も思っている以上にいて、入らなくても変な目で見られることもないですよ。
仮入部期間がしっかりとあるので、その期間中に気になるクラブを回ってみて様子を見てみたら良いと思います!途中で退部する子もいたり、別のクラブに入るという子も居ますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
今年花園高校本命で併願で受けようと思ってる中3です。掲示板見てて思ったのですが、割と荒れてる高校なんですかね?...
個人的なイメージではみんな真面目にテキパキ動いてるイメージがあるのですが...
平穏に過ごせたら正直どの高校でもいいのですが、ここだけ気になってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
ヤンキーがいるわけじゃないので荒れてはないと思います。いわゆる陽キャラが多いだけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
授業も行事も部活も割とみんな真面目にやってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
ありがとうございます!さ
秘密@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
基本的には真面目な人が多いよ?
少数のちょけた人が目立つだけ。
花園って京都のですよね?
京都には良い私立がいっぱいなのに、わざわざここを滑り止めにする理由はないんじゃ??
悪い学校じゃないけど、そこまで魅力ある学校ではない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
結構真面目で積極的な人が多いのに対し、一部がふざけたりしてるくらいなので大丈夫です!私も平穏に過ごしたいと思って入りましたが全然大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ごめんなさい。京都の方じゃなくて東大阪の大阪府立花園高等学校です...枚方から遠方受験で私立だけ近い方選んでます。そうなんですね!過去の掲示板見てたら学校説明会でも聞かないような悪い評判ばっかり書いてあって、本当にこの高校併願で良かったのか不安になったので質問しました。わざわざ返信ありがとうございます!受験ヌヴェールも花高も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
この学校の偏差値おかしくないですか?
通りすがり@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
どこがおかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
この学校偏差値59もなくないですか?w
一般人@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
SAは59と書かれていないかと。
学校の偏差値はともかく、模試偏差値60超えの生徒さんは沢山いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
なるほどです。ありがとうございます。この学校ってたのしいですか?
一般人@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
この学校が楽しいかは人によるかと思います。
昔の聖母の女子校らしさがまだイメージにある人から見れば、ガヤガヤ落ち着きのない学校になったと思うでしょうし、香里ヌヴェールのまだまだ改革途中であると認識しているなら、楽しめることも沢山あると思います(^ー^)

どこの学校にも言える事だと思いますけど、自分に合う合わないはあると思うので、学校説明会などの公式な場だけでなく、普段の生徒の雰囲気を感じられる場でも自分の目で見て確認する方がいいと思います。

全般的には、良い先生も少なくはないですし、生徒の雰囲気も一部を除けば落ち着いている様子なので、悪くはないとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
ありがとうございます!自分の目で確かめて見ます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
勘違いしてる人が多いと思いますが偏差値というのはその学校の平均値ではなくて、その学校に合格した一番偏差値の低い人のことです。
よって模試で60
越えの人がいるのは当たり前で、偏差値40くらいの学校にもそんな人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
在校生ですが基本偏差値はみんな最低でも53くらいはアカデミーでありますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香里ヌヴェール学院高校の情報
名称 香里ヌヴェール学院
かな こうりヌヴェールがくいん
旧称
かな
大阪聖母女学院
おおさかせいぼじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 572-0007
住所 大阪府 寝屋川市 美井町18-10
最寄駅 0.7km 香里園駅 / 京阪本線
2.0km 光善寺駅 / 京阪本線
2.4km 寝屋川市駅 / 京阪本線
電話 072-831-8452
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved