教えて!向陽高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
11月の模試で実力圏に向陽高校があったので気になっています。
実テでは最高380点程度なので正直行ける気がしないです。生徒会に入っていた訳でもなく、内申も4と5が半々であるぐらいです。
5教科の偏差値は62でした。
優れているのは英語だけで、偏差値70、英検2級を持っています。
もちろんこれからも勉強頑張りますが、向陽は厳しいでしょうか
あちゃ@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
現在向陽高校生です!向陽高校生から言わせてもらうと(上から目線みたいでごめんなさい)かなり充分な実力があるのではないかと思いますよ!!!傾斜配点で英数国が上がるので英語得意はとても有利だと思います!!実テは380以上安定的に取れてたらかなりいいのではないかと思われます!!簡単に受かるよ!!なんてことは言えませんが、私立受けてみて考えてみてもいいと思います!!大学行きたいのであればとてもおすすめできます🙆🏻‍♀️︎👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
なるほど、ありがとうございます!3教科は結構できるので傾斜配点はすごくありがたいです!今のところ大学には行きたいと思っているので、向陽高校も視野に入れて残り2ヶ月精一杯頑張りたいと思います✊🏻私立はお金関係で難しいかもしれませんが…😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
義だ@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
向陽を受験するものです。
内申点155 実テ 380
過去問 ここ数年のは 420

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内申が心配ですね。
今年は倍率も高くなってますし、偏差値上位校はほぼ定員オーバーしているので最終の倍率の動きもあまりないかと。
当日の点数次第ですね。
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ありがとうございます
開智1類 併願持っているので
このまま頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
私も同じような点数ですが、本出願の倍率から、当日はどれだけ取れるとベストでしょうか。また、学校の先生が懇談でゴーサインを出せば受かる可能性は高いでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
質問失礼します。。
向陽高校志望しているのですが
開智高校併願落ちてしまいました。

到達度テストは400程で内申は160ちょい
偏差値63です

同じような質問してる方いらっしゃったのですが
開智高校併願落ちてしまっていると厳しいですか?
信愛高校は受かっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
開智併願の合否は影響ないですよ。
開智併願を落としてしまったからこそ頑張る‼と考えましょう。
3月には笑顔で居られるように応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ありがとうございます!!!!!

あと1ヶ月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年向陽うけようと考えています!!
今までの過去問では開智高校合格点越していたのですが
本番緊張しすぎて併願落ちてしまいました。
直近の到達度テストでは400近くで
通知表はこのまま行くと160は越すと思います。

開智高校併願落としていると厳しいでしょうか?

回答よろしくお願いします🙏🙏
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
追記・塾の模試では偏差値63
判定B判定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
実テの平均+150ぐらいの点数で、内申は168程度なんですが受かりますか?
偏差値は60ちょっとのはずです.あと、開智のI類併願受かってます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
合格確率30%不合格確立70%ですね。
星林に行った方が確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
内申も168ありますし、開智の併願持っているので頑張ってみる価値はあるかもしれません。
学校や塾の先生は開智併願あれば受けていいと言いますしね。
実際に同じ状況の人で合格している人は周りにいます。
あと少し頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ありがとうございます!
あと少し頑張ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
失礼します、以前質問させていたいた者です
向陽高校志望なのですが12月の実力テストが413で偏差値は60のB判定です
内申は相変わらず低く143〜147あたりになりそうです。2016の入試の過去問は素点が403で傾斜で528なのですがこれで向陽高校は受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
余裕で受かるけど
受かった後勉強困るかも
あと数ヶ月狂った様にがんばれば後で楽だよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
うーん、内心が低いのでやっぱり不安です。
※今現在で開智の一類併願持ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまと@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
一度質問させていただいた者です。
また、新たな疑問ができましたので質問させていただきます。僕は元ヤンキーだったこともあり、内心は148程度。実力テストは320です。学年でも240位中40位くらいだと思います。塾の模試では、偏差値57合格ライン61だと書いていました。僕はみんなに遅れて野球の部活が終わり、今から本格的な受験勉強が始まります。今からでも間に合いますか?
長々とすみません。細かなことでもいいので、情報提供お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
まだ本格的に受験勉強を始めていないなら今から頑張れば大丈夫です。のびしろはこれからです。冬休みお正月など考えず勉強してください。
やまと@質問した人 [ 2018/11/23(金) ]
ありがとうございます。
期末テストも近いのでいい点数をとって内心底上げをしつつ、向陽高校に行けるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
実力テスト320点なら星林もギリギリ
やまと@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
そうなんですか?
星林は偏差値52.53くらいで入れると聞いたのですが、やはりデマ情報でしたか教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
いえいえ、内申点は高すぎるし、あと40点くらいあげたらいいと思いますよ。
やまと@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
点数上げるように頑張ります。
内心は高い方なのですか!?
内心で気になる事が1つありまして、野球全国大会3回行っており、2回準優勝しています。内心点数でゆうと何点あがりますか?大体でいいので、返信頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
部活の成績は具体的な点数換算はされないとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
あと、内申点だけでいうと148だと最下位だとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
市内の高校のランク
1.桐蔭
2.向陽
3.星林
4.県和商
5.和北(普)、和工、市和
8.和総
9.和東、和北(西&体育)
10.定時制
であっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
5から10は今やよく似た程度です。市高も普通科が少し良いだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
個人的に3以下は進学校じゃないでしょ。
受験生@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
関係ない話ですが、那賀高校って進学校ですか。
偏差値は星林のほうが上ですが、進学歴は那賀のほうが上と聞いたのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
進路状況見た所、那賀より星林の方が上だと思います。
和歌山大学の合格実績も星林が多いですし、星林から旧帝国大学の大阪大学も1名出ています。
那賀よりも星林が進路状況は良いと思います。
無名@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
今年の那賀の卒業生から
大阪市立大学
大阪府立大学
和歌山県立医科大学の合格者出ていますよ〜

結局本人の努力次第ではないでしょうか??
両校ともそんなに大差はないと感じます。
一般人@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
その程度で進学校を名乗って恥ずかしくないんですか?
公立ですと桐蔭が進学校、向陽が曖昧なところでそれ以下は自称進学校か自称学校レベルでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
正直言うと向陽も桐蔭も進学校と呼べるレベルじゃないよ。和歌山の進学校とか智辯だけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
偏差値の低い学校だと定員割れしたら全員合格になると言うのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ここは向陽の掲示板です。
別の学校の掲示板で質問してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
向陽か星林で悩んでいます。
内申は171で実テは350〜380程で平均より120〜140上くらいです。大学進学も考えているので 向陽にギリギリ合格して下位でいるよりも星林の上位を目指す方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
その点数なら星林でしょう
向陽太郎@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
大学進学を考えている、とのことだけど、どのレベルの大学を目指すのかを決めているのかな?
私立併願合格を持っているんだったら、内申170を超えてるし、学力検査次第で十分向陽狙えると思うよ。
公立一本だったら、安全策を取らざるを得ないけどね。
しんどくても、今が頑張りどころじゃないかな?
星林でも大学目指すことはできるけど、自分を律してよほど頑張らないと、希望する大学にはいけないよ。
海南は考えてないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
一応 信愛の併願は持っています。
大学はまだ あまり分かりませんが 和大にいけると経済面等も考えて良いのかなと思っています。もちろん 勉強がかなり必要になってくるとは思っています。
学校では海南と星林だとあまり変わらないと聞いたのでそれだったら星林でと思ったのですがやはり 差があるのですか?
向陽太郎@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
和大でいいって言うなら星林でも構わないと思うけど、正直、使う教科書、教材も向陽と比べてレベル落ちるし、先生のフォローが全然違ってくるから、環境面では高校3年間で差を付けられるんじゃないかな。
結果、行きたい大学の可能性が狭められることになるよ。
というか、よほど自分を律して、周りの同級生に流されず、学校だけでなく塾などでしっかりやらないと、本当に大変だよ。
だから、大学進学を考えているのなら、少しでも勉強するのに環境の整った高校を選んでほしいわけ。

実は僕も海南は、よくわかりません。
偏差値でしか見ていなくてよくわからないけど、大学進学実績を学校のウェブサイトなどで確認したり、先輩や先生に相談したりしてみたらどうかな。

最後はこれまで言った勉強の環境の他、通学のしやすさ、好みの制服か、いろんな要素で総合的に判断すればいいと思う。
あと、親との学費の相談になるけど、私立の信愛の方が先生のフォローが手厚いように思うけどね。私立は大学進学実績をアピールしないと経営が成り立たないからね。

以上、難しい選択だけど、大事な選択なので、じっくりいろんな人の意見を聞いた上で、最後はあなたが決めてくださいね。
良い結果が出ますように。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
今のままだと向陽は不安なのでもう少しではありますが最後までしっかり勉強して 本出願ギリギリまで考えてみます。
丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved