教えて!浦和高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
合格しました@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
硬式テニス部に入部を希望しています。正式入部は入学後になると思いますが、入学前に練習等に参加することはできないでしょうか。
宜しくお願いします。
現役硬式テニス部@在校生 [ 2011/03/29(火) ]

今は部内戦中なんで無理ですね(>_<)

浦西の近くの大原テニスコートのとなりでいつも練習してるので見学はできます
合格しました@中学生 [ 2011/03/30(水) ]
コメントありがとうございました。大原には先日見学に行きました。すごくいい雰囲気の練習でした。早く入部したいです。ところで練習曜日と時間帯はどうなのですか。英・数の塾も考えているので両立可能かも少し心配なところです。よろしくお願いします。
現役硬式テニス部@在校生 [ 2011/03/30(水) ]
今の代は休みは月曜です
代替わりすると変わると思いますが……
平日は夏場は6時すぎまで、冬場は主に天沼コートを使って5時〜7時です。土日は午前、午後に別れてます
塾行ってる人は1人いますが支障はないみたいで普通に部活してます

硬式テニスは中学やっていたんですか?
合格しました@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
活動内容が詳しくわかりました。ありがとうございました。硬式はジュニアでやっていましたが、週1だったのでへたっぴです。
入部後は宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
唐津@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
そもそも、公立高校でありながら、灘や開成と互角に渡り合える学力には、どんな秘訣があるんですか?

羨ましすぎます(´・ω・)
裏高@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
開成落ち浦高って人もいるから。それに現役で東大は本当に一部。
リトバスやりたい@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
実際、浦高の上位層はほとんど開成落ちだしね。東大合格者はクラスに一人か二人くらい。
リトバスやりたい@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
つか、全然互角に渡り合えてないよ。灘・開成の方が断然上。
樫@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
公立でそれだけ出てればかなり凄いはずだが…?
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/12(土) ]
秘訣は開成蹴ってやってくるやつらにあるんでは?
ラムネ@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
開成を蹴る理由はあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
お金です。
うち、そんなに裕福じゃないから。
今後、そんなやつ、増えると思う。
開成なんて、金がなけりゃ、受ける
基盤を作れない。
おれは、そんな社会に立ち向かう!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
筑附蹴りってのもいますからね。
筑附だとどっちが上なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
筑附の場合は実際、筑波大学の研究高ですから偏差値で上でも浦和の方が総合すると上じゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
?@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
大学の現役合格率が
低いのはなんで?
県内100位くらいだった
30%台だった。
有名高校なはずなのに・・・?
内緒さん@卒業生 [ 2010/10/22(金) ]
あなたの勘違いです!!
あぁ〜、観違い (-.-;)
ペスカトーレ@在校生 [ 2010/10/24(日) ]
希望を持ってるんです
僕たちは。。。
やほお@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
第一志望は譲らないから
まめた@卒業生 [ 2010/10/28(木) ]
気にしたことがないな!
よあけ@卒業生 [ 2010/11/01(月) ]
有名高校だなんて勘違いもはなはだしいですよ
とも@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
学校生活勉強以外に充実してるからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
田中@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
浦高の野球部に入ろうと思っています。
朝練はありますか
活動時間など詳しいことを教えてください
お願いします
野球部辞めたものより@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
絶対に入るなよ
想像と違うよ
卒業生の親@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
数年前まではそう言われてましたが、ここ数年は県大出場常連です。朝練はありませんが平日・日曜・祝日とほぼ毎日、休日も朝から晩までと練習量は他校と変わらないと思います。(進学校のわりに効率は良くないかな?)

特に春のセンバツの参考にされる秋季大会では、昨日の勝利で3年連続県ベスト16入りしました。
21世紀枠でのセンバツ出場校は、秋季大会県ベスト32以上(参加数の多い埼玉の場合)から県の推薦校を選んで関東地区で1校に絞られ、最終的に東日本で1校+西日本で1校+全体で1校の計3校が選出されます。
過去2年間、埼玉高野連は別の高校を推薦しましたが、さすがに3年連続で基準クリアは無視できないだろうと思って期待してます。
現時点で秋季大会は継続中で、次戦に勝利してベスト8ならおそらく埼玉推薦は当然ながら3枠に当確と思われますが、強豪私立相手にそれはないにしても惜敗なら一気に可能性が拡がります。
ちなみに浦高は60年以上前に2回センバツ出場しており、決まれば過去最長のお久しぶりの話題性があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
>想像と違うよ
やっぱり?エースの扱いはぞんざいだし、ベンチワークもできてない、投げる、取るも教えてないように見えてるんだけど大丈夫かな。今年の3年生のエースはかわいそうだったし、不振のまま現役を終えた子もいたのをみて変だなとは外から見ていた。保護者会もコーチを探すなりすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
10年前の質問に対する5年前の回答をよく掘り起こしてきましたね(笑)
大会をスタンドから見る限り、強豪にはまだ太刀打ちできませんがそれ以外だと近年は負けることはないような。スタンドでは応援団をはじめブラスバンドや他部生徒も来られておりとても盛り上がっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/05/14(木) ]
僕、浦和からみればだいぶ下の高校受けたんですが、176点でした。内申は40いかないくらい。浦和受けたら受かりましたかね?受かるわけありませんよねすみません?ォ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
14R@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
今回の最低点って、173なんだ。でも、172で合格した奴もいるらしい。
でも、入ってから頑張ればどうにでもなりますよ!
最後に、浦高は本当に楽しい学校ですので、ギリギリでも入った方が得ですよ!これから浦高を受ける方は是非最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2009/06/09(火) ]
俺、内申33で、当日179でも受かったぞ?
>176なら入れてもそれからが・・・
とか言っとるけど、公立高の進度なんかたかが知れてるし、内容的に中学との絡みも濃いわけじゃないから、はっきり言って当日点160くらいのヤツでも付いていけるレベル
とはいえ、四年前なんで実際どうなのか知れんが・・・
つか、所詮俺だって早稲田しか受かんなかったし、友達もみんな現役で大学行った人少なかったぞ
だから、栄東やら川越東やらの進学校に特待で行って上位保って、現役国立大狙ったほうが、将来有望
ただし、学校の楽しさとしては浦和行ってよかったとは思うな。他の高校は知らんが。
その点、↑の言うとおりだと思う。
あと、北辰は気にしないこと!
あんなのほぼ意味ないし、極論を言えば私立の確約とるためだけにあるようなモノ。
ぁ、あと・・・このサイト、質問するには便利だけど偏差値とかアテんなんないよ笑
浦和だって、75くらいのヤツもいれば、63くらいのヤツもいる。
塾の一覧みたいなヤツのほうがよっぽどシックリくるんで、ぜひいろんな紹介誌を読んどくといいと思います(浦和だけが選択じゃないしね^^)
合格するかしないかなんて、やってみんとわからんよ。多少失敗した俺が言うのもなんだけど、頑張れ!
あ@卒業生 [ 2009/07/02(木) ]
採点基準が高校ごとに違うからなんとも言えません。
1年生@一般人 [ 2009/07/03(金) ]
塾で聞くのがベストだと思います。
か@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
塾もあてにならないと思う。実際無理って言われてる人に限って受かってるし
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
スミマセン。
最初に質問した方、、
多分その学校ごとに採点基準が違うのでは?と思います。

あなたの受けた高校の採点基準と浦和高校の採点基準が違うのでは?
上位進学校はかなり厳しく採点すると聞いています。ですから、あなたが浦和高校を受けていたら173点には達してなかったと思われます。

多分20点ぐらい低かったのでは?
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
ごめんなさい。176点でしたね。
でも、浦和高校の採点基準で受けていたら150点ぐらいだったでしょうね。
入試に、たられば はありません。
今の学校で頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
ちなみに不動岡です…?ォ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2007/12/07(金) ]
浦和高校に合格した皆様にお伺いしたいのですが、3年生になってから、テスト前以外の普段の日は塾以外の家庭での勉強は何時間ぐらいしていましたか?
また、5教科以外で2があったらマズイでしょうか…
ヘムヘム@一般人 [ 2007/12/13(木) ]
浦和はオール5が普通です
現役浦高生@一般人 [ 2008/01/02(水) ]
オール5とかほとんどいません。いてもクラスに5人くらいです。自分は、36・37・40で美術が2だったけど、後期178くらいで受かりました。面接でキレイゴト言って、やる気見せればどうにかなると思います。
ぶーん@一般人 [ 2008/03/16(日) ]
11月の後半まで何も勉強してませんでした
塾はもとい行ってません
塾に行って私立受けるよりかも独学で勉強したほうが遥かにいいってねw
2年と3年の成績はオール5です
後期試験で188点とれました
不明@卒業生 [ 2008/04/04(金) ]
学校の成績は実際は大して関係ないです。自分は2もありましたし、総合で33でした。テストが全てです
天才@在校生 [ 2008/10/24(金) ]
この学校に頭わるいやつはいないからあんまり夢持たないほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved