教えて!札幌英藍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
リボン@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
面接ってどんな事聞かれるんでしょうか。
はちみつ@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
王道のことばかり聞かれましたねー…。
覚えてる限りの質問書き出しておきます!

・趣味のこと
・最近のニュースで気になったこと
・自分の長所、短所
などなど…

面接会場?が結構な数に分かれているので、それぞれの場所で質問が違いますが、大体は王道ばかりだと思います。

緊張は付き物です。
ちゃんと練習通りやれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
頑張ってください。
リボン@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございました。
助かります!
リボン@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ちなみに、はちみつさんって
何ランクで入ったんですか?
はちみつ@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
私はDランクでしたよー。

でも、ほぼEに近いDでした(笑)
リボン@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
実は私もです(笑)
当日で点がとれるのか心配です(笑)
でも、とりあえず頑張ってみようと思います!

たまに、はちみつさんとお話ししたいなぁー、なんて。
リボン@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
あ、いや、できたら、の話しなんですけど。
はちみつ@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
入試問題次第ですからねー…。
最後まで頑張るべし!です。

ぜひぜひー(*´ω`*)
リボン@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
やった(*^◯^*) (笑)
ではさっそく。

私は英語が苦手です。
良い勉強法などありませんかね?
あと、社会の良い暗記法なども教えてくれたら嬉しいです^ ^
是非教えて下さい!
リボン@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
あと、実は私、今風邪ひいてて、熱が最高40度まででて(笑)
私立の受験も近いんですけどね(ー ー;)
びっくりです(笑)
リボン@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
なんと!
熱が引きました!受験に行ける(笑)
はちみつ@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
返事が遅くなってごめんなさい。

熱大丈夫でしたかー??
私立はほぼ落ちないからきっと大丈夫です!

私も英語が苦手でしたw
英文なんて書けないし、わけわからん!だったなぁー。
まぁ、今もそうなんですけどねw
私は英作文を捨てて、日本語で点数取りました。
選択問題、日本語訳、リスニング、英文の入れ換えなどなど。
あとは長文に慣れることも大事ですね。
なんとなーくでいいんでどんなことが書いてあるのかわかれば楽になります。

ちなみに、英藍のテストは全て英語で書かれてますね…。
でもなんとかなってるので大丈夫です!w

あと社会ですね。
社会は暗記しかないですもんねー…。
私も苦手でした。
正直今だに都道府県は覚えていません…恥ずかしい。
ただ、暗記だけではなくテストにも慣れたほうがいいかもしれません。
模試をたくさん解いていると、問題の出方や出やすい問題がだんだんわかってきたりします。

最後の手段としては「捨てる」のも大事になります。

あともう少しで入試!
まだまだ時間はありますよー!
リボン@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
え⁉︎
ちょっと待ってください!
英語の問題が全部英語ってどうゆうことなんですか⁉︎
全部ですか⁉︎まじですか!

あと、私、公立の過去問題を解いたんですけど…、
149点でした。
…まずいですよね…。
エールをくださいm(_ _)m
はちみつ@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
あははw
案外いけるから大丈夫、大丈夫ーw

間違えたところを解き直し!
きっと大丈夫!
リボン@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ちょっ⁉︎笑うところじゃないですよ‼︎
全部英語って、本当に…。 泣

はい、解き直し頑張ります‼︎
問題に慣れれるように頑張ります‼︎
頑張ります、しか言ってないてすけど 笑
はちみつ@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
あー。
定期テスト、がね!
入試の問題はちゃんと日本語だよー。
でも長文が多かったなー…。

もう頑張るしかないよ!w
ただ夜更かしはあんまりするべきじゃないかも。
しっかり睡眠とって、体調管理をするのが大事だよー。
ソチ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ですよね⁉︎
…よかった…笑

はい。…ただただ頑張ります…泣
体調管理もしっかりします!
絶対死んでも合格するんで待っててください‼︎
リボン@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
あ、すいません。
ソチオリンピックの番組を見てて、
名前を間違えてうっちゃたみたいです 笑
すいません 笑
リボン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
どうしましょう
点数が取れないです
24年とかの過去問なんてだめでした
もうどうしましょう
点数が取れない
はちみつ@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
ソチとっても興奮したもんね!

まだ5日もあるよ。
焦りは禁物。
この5日で数学の公式を1つは覚えられる。
英語の単語を1個は覚えられる。
国語の漢字を1個は覚えられる。
理科の公式だって、歴史の年号だって、1個は覚えられる。
直前の5分間で覚えたことで1点取れるかもしれない。
案外時間はまだまだたくさんあるものだよ。

大丈夫。
きみにサクラサケ。
リボン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
すいません
ありがとうございます
頑張ってみます

サクラ咲かせます。
リボン@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
サクラサク🌸

つもりで!いきます(^O^)/

っていうか、咲かせちゃいますけどね🌸 笑
はちみつ@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
リボンちゃん。

頑張れ!!
リボン@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
はちみつさん!
な、なんと…‼︎

193点でしたー‼︎( ´ ▽ ` )ノ
でも、国語、理解、社会の筆記は
全部バツにしているので、
本当はもっと高いかもしれません!
200点台も夢ではないかもです!

今まで応援ありがとうございました。
サクラサクと信じています。

はちみつさんには本当に助けられました。
本当にありがとうございました。

サクラサケ🌸
はちみつ@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
わー!!!!!
すごい!!!
やったねーー!!!。゚(つД`)゚。

いや、まだ油断できないね。
でもきっと大丈夫だ!!

全然だよー(*´ω`*)

リボンちゃんが合格するまでまだドキドキだー…!
リボン@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

あの、合格するまで、
ここにたまに来てもいいでしょうか…?
いや、合格すると信じているんですけどね⁉︎

でも…やっぱり不安なので…。
はちみつ@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
不安だよねー(´・ω・`)

もちろん!
返事は少し遅れちゃうかもだけど(;・∀・)
リボン@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
全然です!のんびり待ってます
( ̄^ ̄)ゞ 笑

では、さっそく質問です!
はちみつさんのオススメの部活とかってありますか?
私、通学に1時間ほどかかるので、
今ちょっと迷っているんですけど…。

あ、あと、
自分がやるのもいいけど、マネージャーみたいに、
やっている人を支える方も良いかなって思ったりもしてて。
はちみつさんは、何か入ってたりしますか?
はちみつ@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
私はギター部に入ってるよー。
たまにお菓子パーティーとかあったりして楽しい部活だよ!
ちなみにアコギねw
LIVEで練習の成果を見せる場もあるからやりがいもあるよー。

私も通学には1時間ぐらいかかるけど、そんなに困ってないよ。
バスだから立ってるのは辛いけど…。

マネージャーなら運動系の部活かな?
だいたいどの部活にもマネージャーはいるから、入学した後にある部活見学でしっかり見て、自分に合うか決めたらいいと思うよ。
リボン@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!

はちみつさんってギター部なんですね!
私、ギター部もいいなって思ってて!

はい。部活見学でしっかり見たいと思います。

じゃあ、次は…、
どんな先生がいますか?
かっこいい先生っていたりするんですか? 笑
はちみつ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
ギター弾くの楽しいよー!

かっこいい先生は二人くらいいるかなー?
でもほとんどおじさん先生ばっかりだよ。
入学式に先生の列みたらあまりの神々しさにびっくりすると思うよ。

あと厳しい先生が多いかなぁ。
でもどの先生も生徒のこと考えてくれる人たちだよ。
面白い先生もいるよ!
リボン@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
神w

授業って、わかりやすいですかね?
はちみつ@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
ほんとびっくりよ。

私も最初めっちゃ不安だったけど慣れたなぁー。
数学英語の授業は1クラスを3つに分けて隣のクラスと一緒にやるから、少人数で教えてもらえるよ。
だからわからない人が多そうだったらしっかり教えてくれるし、テスト前は対策プリントとかもくれるよ。
リボン@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あ!
はちみつさん!
受かってました!
ありがとうございました!
今からまた勉強ですねー…(・_・;
はちみつ@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
わーー!!!
よかったぁ!!!!
おめでとー!!!

一安心だー(*´ω`*)
リボン@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ですねー…。
でも、すぐにテストがあるじゃないですか。
勉強のやる気がでなくって…。
はちみつ@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
テストは大丈夫だよーヾ( -`д´-,,)
それで順位決められたりとかじゃないからw

多分ベネッセの冊子?が届いただろうからそれやればOK!
リボン@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
あ、柔道って男子だけなんですか?
女子はやらないみたいなんですが…。

あと、ベネッセ?の冊子って、
みんなに送られてくるものなんですか⁇
すいません。
全然わからなくて…。(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌英藍高校の情報
名称 札幌英藍
かな さっぽろえいあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 002-8053
住所 北海道 札幌市北区 篠路町篠路372-67
最寄駅 1.1km 拓北駅 / 札沼線
1.7km 篠路駅 / 札沼線
2.5km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話 011-771-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved