教えて!札幌英藍高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
中3です。
今はE226で前々回?の道コンを受けて158点でした。社会と理科が全体的に低めなので、その2つを中心に勉強して170はいきたいです、、。
この調子だと受かりますか、、?
当日点だとどれくらい取ればいいんでしょうか💦
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
そのランクだと160取ればいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
なるほど、、!!参考になります、ありがとうございます😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点158
Cランクです。
理科をやらかして、1桁です。
落ちた気しかしません…
どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
足切りないから余裕で合格します!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
理科で私も殺されました...😃(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
Cランクなのにその点数はレベル低すぎますね
、、@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
道コンのボーダーラインを見ましたか??
絶対受かってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
去年よりボーダー30点下がってます。
決してレベル低すぎではありませんよ。
理科、難しかったようですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
得点力がないからCランクなのに英藍きてるんですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
高校なんて受かれば良いのです
4教科だと考えたら得点力あると思うよ
実際、私立文系なら立派に通用するし
あと点数以前に、思いやりは基本的マナーだよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます。
バトンをやりたくて、英藍高校を受験しました。
優しい先輩もいて安心しました。
合格発表を待ちたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
Eランクの下で133点でした。落ちましたかね…
秘密@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
厳しいと思う!とにかくお疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
お疲れ様でした^_^
わたしもEランクの上でそれくらいの点数でした🙈
今年難しかったですよね!!??
わたしもとてもとても不安ですが、、、お互い、合格を祈って💮17日まで待ちましょう!
合格していますように!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
お疲れ様でした^_^
わたしもEランクの上でそれくらいの点数でした🙈
今年難しかったですよね!!??
なんか、問題例年と違いすぎるし...英語も並び替えなかったし、社会も理科数学も難しかったし!(ほぼ全部!笑笑)
自己採点して、「うわ、もう落ちた。」と思ってずっと泣いていたのでもう、目が晴れ腫れで👁ボッコボッコです
わたしもとてもとても不安ですが、、、お互い、合格を祈って💮17日まで待ちましょう!
合格していますように!

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
秘密さんありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
内緒さん、ライバルのはずなのに優しい言葉ありがとうございます!僕も自己採点してる時辛くて、ただただ新傾向に腹が立ちました。難しすぎましたね。あとは道コンのボーダーを待って一緒に合格してるのを祈りましょう!受かった時には是非お友達になりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん()()()@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
最後の成績でCランクであることが分かりました。なのですが、道コンでは144点です。
・合否はどんな感じでしょうか……
(ランクの割に点数が取れていないことは分かっています、今は理科や社会の暗記物を上げられるようにしています。)
わをんさん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
道コンは入試より10点ほど難しいと言われています。なので道コンを受けた当時は入試では154点ほど取れると思っていいです。Cランクであれば154点取れば比較的平均点が高い平成31年度入試でもギリギリですが合格できるレベルだと思います。ですが、油断はできません。今主さんがやっている暗記系の勉強をしっかりやったらきっと合格は見えてくる…!ぶっちゃけライバルなんですがお互い頑張りましょう。長文すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🥶@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私は道コンの合格率が1度も90%を超えたことがなく、1月のは85%で最後のは4点下がって74%まで下がってしまいました。最低でも150点は必要ですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
道コンの1月と2月の点数は何点なの?
🥶@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
1月が147点で2月が143点でした。
🥶@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ランクの割には全然取れていないですよね...🥶
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
どうして点数が低いのか大至急分析して下さい、現状だと合格率50%前後で当日になります。今からでも理科、社会で合格ラインまで上乗せ可能だよ!
🥶@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
はい!ありがとうございます。倍率は0.1上がって1.1倍になりましたが、去年よりは高くないので少し助かりました。でも落ちるのが計算すると29人だった気がするのでその中に入らないように頑張りたいと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
1月147点ss42.8合格率98%
2月143点ss41.0合格率94%
D上=100点以上。最低点から40点以上余裕。
倍率1.23から1.22へ下がる。
推薦20、募集260、出願317、不合格57人。
架空の話でないことを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
別のところ見てた。訂正、倍率1.00から1.09へ上がる。
推薦10、募集310、出願339、不合格29人。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
でも英藍に下げたら必ず受かるという自信を持っての変更だから倍率が低くてもレベルは高いから油断してはダメですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リボン@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
面接ってどんな事聞かれるんでしょうか。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はちみつ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
ギター弾くの楽しいよー!

かっこいい先生は二人くらいいるかなー?
でもほとんどおじさん先生ばっかりだよ。
入学式に先生の列みたらあまりの神々しさにびっくりすると思うよ。

あと厳しい先生が多いかなぁ。
でもどの先生も生徒のこと考えてくれる人たちだよ。
面白い先生もいるよ!
リボン@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
神w

授業って、わかりやすいですかね?
はちみつ@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
ほんとびっくりよ。

私も最初めっちゃ不安だったけど慣れたなぁー。
数学英語の授業は1クラスを3つに分けて隣のクラスと一緒にやるから、少人数で教えてもらえるよ。
だからわからない人が多そうだったらしっかり教えてくれるし、テスト前は対策プリントとかもくれるよ。
リボン@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あ!
はちみつさん!
受かってました!
ありがとうございました!
今からまた勉強ですねー…(・_・;
はちみつ@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
わーー!!!
よかったぁ!!!!
おめでとー!!!

一安心だー(*´ω`*)
リボン@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ですねー…。
でも、すぐにテストがあるじゃないですか。
勉強のやる気がでなくって…。
はちみつ@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
テストは大丈夫だよーヾ( -`д´-,,)
それで順位決められたりとかじゃないからw

多分ベネッセの冊子?が届いただろうからそれやればOK!
リボン@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
あ、柔道って男子だけなんですか?
女子はやらないみたいなんですが…。

あと、ベネッセ?の冊子って、
みんなに送られてくるものなんですか⁇
すいません。
全然わからなくて…。(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
今年の入試の問題って難しいのですかね?
はちみつ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
去年、私が受けた入試問題はとてつもなく簡単でした。

なので難しくなりそうな気がします。

国語、社会、数学は簡単になるかもしれませんが、英語理科は難しくなるかもです。
英語は確実に難しくなると思います。

でも、しっかり基礎をやっていれば解ける問題ばかりなので残りの期間頑張ってください。

待ってます。
藍@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
返信ありがとうございます!
難しくなりそうですか…。
私は、理科は計算がダメで…。英語はとことん苦手です。良い勉強法などがあったら是非教えてください!
でも、頑張ってみます!
待っててください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌英藍高校の情報
名称 札幌英藍
かな さっぽろえいあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 002-8053
住所 北海道 札幌市北区 篠路町篠路372-67
最寄駅 1.1km 拓北駅 / 札沼線
1.7km 篠路駅 / 札沼線
2.5km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話 011-771-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved