教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
入試の点数が350点程だったのですが、この点数は新川高校の中でおよそ何位くらいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
自分は去年の入試で380点でした。順位は正確にはわからないのですが、噂から推測すると結構トップだったらしいです。今年の入試の平均点などは結構あとに発表されるので塩梅があまりわからないのですが、結構上位なのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
ご回答ありがとうございます。
380点!凄いですね!!上位であれば嬉しいです。入学後も上位目指して頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
ご回答ありがとうございます。
380点!すごいですね!
上位だとしたらとても嬉しいです。入学後も上位目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
入学後もがんばってください!!!
応援してます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ありがとうございます!!お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今日の入試で350とか360、もしくはそれ以上取れた人いますか?
受験勉強@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
Bで350行けたら月寒入れますよ
流石に居ないんじゃないでしょうか
居ても上位の方でしょう。
平均320点ほどだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
去年の入試でも370点台や380点台の人はちょくちょくいたので(新川高校内で)今年は易化していますし、結構いると思いますよ〜
うた@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今回好きな単元多かったので370ぐらいです。部分点けしたり、厳しめでいくと340とかです
うた@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私は部分点もらえるとこも全部消して、漢字も万が一のために消したら340ぐらいでした。少しゆるめだと370でした。単元が得意なとこ多くて助かりましたが、英語国語は低すぎたかも笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自己採点だけど360でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
上位合格を目指すには当日点だいたい何点とればいいですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
とりあえず、8割以上は必要。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私の周りでは意外と、400点以上取ってる人多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!
8割目指して頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!
8割以上目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
公立高校入試の国語パニックで42点で死亡した人@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
私は今年の冬、新川高校の受験に落ちてしまった敗北者で、その後適当に受けた行きたくもない私立に通っている状況で、大学受験で挽回しようと勉強を頑張り、最近の高一11月進研模試で合計140点で、国語43点、数学60点、英語37点という結果をとりました。この点数だと新川高校ではどのような立ち位置になるのか是非教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
行きたいと思える大学の判定で判断で良いのでは無いでしょうか?

行きたくも無い私立に高いお金出して通わせてくれている親御さんに感謝と、そこで頑張っている、あなたが幸せでありますように。次は笑顔になれると良いですね。
あ@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
中の上、もしくは上の下といった所ですかね
数学では上位の方だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
新川の在校生ではないのですが、高2まではひたすら英数を固めたら良いと思います。
新川での立ち位置を気にするより、進研模試ならGTZでS1を取ることを目標にすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
新川高校志望の中3です。Bランクで学テABが350弱、Cが約410点でした。最新の道コンでは合格率98%をとれています。少し余裕があるのでもう少し偏差値の高い高校に志望校変更するか悩んでいます。ですが新川高校を目指して頑張ってきたので、新川を受けたい気持ちもあります。実際学力に余裕を持ちながらも、新川を受験する方は多数いるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
高校でも頑張り続けるつもりなら
手稲月寒あたりでしょう
余力を持って入学しても楽な方に流されがち
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ぶっちゃけ@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
新高校1年生の学力が高いようで手稲よりも新川の方が上という印象が強くなってきてます。
手稲を狙うなら月寒の方がいいんじゃないかなあと個人的に思います。
あとは自分の通いやすさを重要視してください♫
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
その点数取れてて新川はなんかもったいない。
ぶっちゃけ最近落ちてきてる旭丘も狙える。
月寒くらいがベストだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
皆さんありがとうございます。通学のことを考えて新川にしたいと思います。上位目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
他の高校と迷っていた方に質問です!新川に入って後悔したことはありますか?それは何故ですか?また、どこに入っていればよかった、、というのがあれば教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
気持ちは分かるけど2校は通えないから、隣の芝がよく見えるだけで、例えば学校行事充実してるっぽい高校行っても、気の合う友達出来なかったら、ツマランでしょ?
自分と同じ偏差値帯の所に行けば、似通った考えの人達に会えるから、同じ偏差値か少し背伸びする位の所が1番楽しめると思うよ。

新川は昔ほど上位大学進学は減ってるけど、定時制もなくなって部活もゆったり出来る様になったんで、高校生活楽しむには良い高校だと思うよ。

他の高校と迷うのは、皆んな一緒。部活や通いやすさ、進学実績などから判断すると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
ありがとうございます!とりあえず勉強頑張って新川目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中学の成績Dランクで受けたやつへ
授業、覚悟しとけよ。

新川ってBランクが普通だっていうことあんまり知ってる人いなさそうだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
Bランク→点数取れなくても入れる
Dランク→点数結構取れる
個人的な意見だけど、Dランクの方が点数は取れて優秀だし、受験勉強頑張って来たはずだから高校で伸びると思う。僕はCの1番下(3年生の最後でDランクから上げた)で入りましたけど、1年生から塾に行って毎日勉強してるので、受験時のランクは低いけど、高校生となって割と上位にいます。結局は高校に入って勉強した量によって授業に追いつけるかは決まってきます。なので、上の人の意見はあまり信用しなくていいし、怖がる必要はありません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
ランクはBの下で道コンss58でした。受かりますかね?
Adobeam @在校生 [ 2021/09/10(金) ]
私もそれくらいでしたが合格できました!
最後まで気を抜かずにがんばってください。4月にお会いできるのを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
これぐらいで受かると、高校では学年でどれぐらいの位置になりますか?
Adobeam@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
その人の高校に入ってからの頑張り次第で大きく変わります。私は最初の定期テストではちょうど真ん中くらいでした。
ちなみに入試点は平均点よりも少しだけ上ってかんじでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
入学したての頃は大体中学のSS通りの順位だけど、みんな入って満足して特にランク美人は勉強しなくなるから、継続して頑張ればすぐ上位狙えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
Aランク学テはA189 B200 C196でした。
もう少し上の高校を目指すのは厳しいですか?もし目指して良さそうなら何高校が良さそうですかね。。担任にA持ってるなら新川より上見てもいいんじゃないと言われましたが、私は点数が取れないので悩んでいます…
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
倍率高いからねいつも。
手稲高校に通えるなら選択肢としてはありかな?
手稲はいつも倍率低めだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
学テでそれくらいなら新川が妥当だと思う。
中学校の先生たちは進路は細かいデータがないのに言うことあるから気をつけた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
Aランクで当日失敗しない限り、新川、手稲ともにギリギリ大丈夫かと思うけど、実力的には入ってから苦労しそう。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
そうですよね😓前回はA判定でしたが次の模試がA判定でなければ名残惜しいですが高校を一つ下げようと思います。ご回答有難うございます🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
人によって考え方は様々だけど、せっかくAランク持ってるなら出来るだけ高いレベルの高校行ってさらに自分を高める自信があるならレベルの高い高校を狙えば良いと思う。真面目に勉強する人も多いし。他方でレベルを下げてその高校内の成績上位を目指すという考えもある。その方がモチベーションが上がるだとか、成績上位でそこそこの大学の指定校推薦を狙えるというメリットもあるから。結局は自分次第だと思います。
は@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
今点数とれてないから、手稲の方がいいかも。入学後、勉強させられる環境のが伸びるかもね。
手稲、新川、どちらも受かるとは思う。
英語ができるなら、国情でも??
もちろん、私立が視野にあるなら、挑戦してもよいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
今年三年生です。ランクはFランクです。このままいくとEランクの下まで上がると先生に言われました。ですが僕が受けたい高校は新川高校でランクが足りないです。どうしても行きたいです。ですがEの下じゃ厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
Dの真ん中でも厳しい世界です。Dの上からCの真ん中の人たちが受験する高校です。

自分は卒業してから少し経ちましたがDの最底辺から合格しました。高校入学時の学力テストで上位20位ほどでした。Eから受験となると当日点では受験者のなかで1位をとるくらいの覚悟が必要です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
塾や中学の指導は?普通に考えると一発勝負に賭けるにしても狩南か稲雲が妥当だと思いますよ。
新川@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
新川は女子が多いから、高ランクで点数不足の人が多い印象。
Eランクは聞いたことないかな。B、Cが多いよ。当日も170から200はほしいよね。
頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
Eランクでも当日点数とって受かってる人もいます。
しかし、当日240点近く取れないと厳しいとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved