教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まろん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
入学についての書類などは
内定通知書が来てから
何日程度できますか??
ディオ@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
自分の場合は合格発表の翌日に届きました。
但し、自分は一般入試だったので推薦入試については分かりません。
たく@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
合格後 一週間以内に届いているはずです。 その後3日以内に入学確認の手続きをしないといけなかったはずです
**@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
推薦の場合も、合格発表以降(翌日か翌々日)に届きます。
あくまでも現時点では『内定』ですから、合格発表前に届くことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみこ@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
新川高校の入学式はいつですか?
在校生の方教えて下さい。 ジャージなどはどこに購入しに行くのですか?
にぃ@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
合格発表が行われた後に日程や制服購入の案内などは郵送されますよ。宿題もありますので頑張ってください。
みみこ@質問した人 [ 2012/02/13(月) ]
ありがとうございます。 母の仕事の都合上早めに日程がわかればいいと思ったのですが… わかる人いたら教えて下さい。
**@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
入学式は、4月9日(月)のようです。

上靴外靴ジャージや教科書などの購入品は、
細かく分けられた購入先と指定日がそれぞれあり、詳細は合格通知書と一緒に案内が入って来ます。
指定日は、たぶん土日に集中すると思いますが。

入学式、お母さんのお休みが取れるといいですね^^

みみこ@質問した人 [ 2012/02/15(水) ]
ありがとうございます。 お休みを早めに取ってもらいます。せっかくお休み取ってもらうので無駄にならないように、入試まで勉強頑張って合格目指します!!
親切にご解答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
高校の入学式は午後?ですか?
う〜〜中学も9日なので。。。
教えてもらえたらうれしいです。
たま@保護者 [ 2012/02/23(木) ]
入学式は朝からのはずです。
よく中学校と重なって、父 母で分担している家庭の話聞きますよ。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/23(木) ]
朝からですか〜〜(泣)
中学も午前中だから、重なっちゃいますね。
長男の高校入学時は午後だったんですが〜残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リリ@中学生 [ 2011/10/25(火) ]
新川高校を受験しようと思っています。
「文武両道」がモットーですが
私はものすごく運動ができません。
こんな私でもやっていけますか?
yyy@在校生 [ 2011/10/25(火) ]
今年新川入学しました!
文武両道と言っても
全員が運動部ってわけじゃ
ないから大丈夫ですよ!
今年わ90%の
部活加入率みたいだったど
茶道部とか軽音部とか
他にも文化系の部活
いっぱいいましたよー^^
つまり、部活をやって
勉強もがんばるって感じなので
ぜんぜんいいと思います、
受験がんばってください★
リリ@中学生 [ 2011/11/11(金) ]
ありがとうございます
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2010/11/01(月) ]
今Cランク(上の方)で、学力A、Bでは200点少し超える位でした。部活はやっていませんが、外部のスポーツクラブ系に通っています。
クラス代表を数回しました。
一般試験、または推薦での合格可能性はどうでしょうか。

どろぐば@在校生 [ 2010/11/21(日) ]
こんばんは
僕は去年新川高校を12月からの短期間学習で合格した者です
Cランクで学力ABCは180くらいでした(照)
ですので、このまま順調に行けば一般試験での合格確率は高いように思います
推薦はわかりかねます
部活は力が入っている高校だと思うので高校に入学してからもぜひスポーツをがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のら@中学生 [ 2010/10/10(日) ]
いまDランクの中3です。
新川はDランクの人もたくさんいますか?
学校生活楽しめて、この高校でよかったと思えますか?
大学は頑張れば高いレベルのところも目指せるでしょうか?
学校祭には行ったのですが、説明会にいけなかったので、まだまだ新川の事がわからないので、ぜひ教えてください!
みぃ汰@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
Dランクで入学した人、たくさんってわけではないと思いますが、そこそこいますよ。
学校生活は、ホントに楽しいです!新川は行事関係がすっごい燃えるので、楽しいですよ♪勉強のほうも、去年からいろいろ革命がおこったようで、先生方は熱心に対応してくれます。
大学は、自分の努力しだいで全然かわりますよ。北大にいく人もいますし、道外の大学にいく人もいます。
他にも知りたい事があれば、是非聞いてください。答えますよ!
のら@質問した人 [ 2010/10/14(木) ]
答えていただきありがとうございます!!
新川って楽しそうですね♪
私の家からはバスでも自転車でもいけるので、いいなと思っていたのですが、みぃ汰さんの話を聞いて、もっと新川高校に行きたくなりました!
また質問すると思うので、よろしくお願いします!
みぃ汰@在校生 [ 2010/10/16(土) ]
新川、楽しいですよ♪
交通の便もいいですし、ほんといい所だと思いますよ。
なにかありましたら、また質問どうぞ。
受験勉強、頑張ってください!!
ゆーゆ@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
ゎたしはそんなに楽しぃって思ゎない。
行事関係とかすごぃ燃えるとか言うけど実際
そこら辺の高校と変わりなぃしww
チャラぃやつ多ぃしまぢうざぃ。
まぁ制服が前のよりはマシに
なったとこはぃぃんじゃなぃ???
内緒さん@在校生 [ 2011/04/06(水) ]
ゆーゆさんが「そこら辺の高校と変わりない」と言っていますが・・・
私は楽しいと思います。
私が入学して、最初の全校集会のときに
校長先生のお話で校長先生が出てきたときに
2、3年生が「ヒュー!」「校長先生ー!」
みたいな感じで盛り上がっているのをみて良い意味で驚愕しましたね(笑)
学校祭も各クラスの出し物が凄く面白いです。

行事はとても面白い学校だと私は思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
新川は髪型はうるさく言われますか?
パーマなど、かけても大丈夫なんでしょうか。
みぃ汰@在校生 [ 2010/08/28(土) ]
本来は、かけてはいけないことになってるんですが…
実際かけてる人、何人かいますよ。
頭髪服装点検を長期休業明けに必ずやってるんですけど、そこでひっかかったらめんどくさいことになるみたいです。

その点検でひっかからなければ、そんなうるさくないですよ。

パーマかけるのであれば…
入学する前にかける
・はいってからの点検で地毛だという
・親に本当に地毛かどうかの確認の電話が学校からくる
・親が認めれば、それで終わり

みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
刹那@中学生 [ 2010/08/22(日) ]

こんにちわ。
私は今、3年生です。
Dランクで道コンは150点だったのですが、
新川高校はあきらめたほうがいいのでしょうか

EやFランクの人もいると聞いても
私は当日点が取れないので不安です・・・
それに学校の先生にも無理だと言われてしまいました・・・

こんな質問なんですがお答え下さると
嬉しいです

みぃ汰@在校生 [ 2010/08/23(月) ]
ランクは、Dの下ですか?上ですか?
もし、Cにあげられるようであればあげたほうが楽になると思いますよ。
定期テストと受験勉強はつながってます。
なので、定期テストで本気で頑張ってランクが一つでもあがれば、当日点につなげられる力もつき、より新川に入学できる力が備わるのではないかとおもいます。

とりあえず、苦手な科目は完璧につぶすべきです。
それと、暗記科目(社会や理科の一部)は、満点近く取れるような目標を設定するといいのではないかと思います。
国数英は、内容が予測できないところもあるので、当日やられても、暗記科目で挽回できればいけると思います。

まだ時間はあるので、定期考査や、総合ABCで点をとり、自信をつけられればいいのではないかと思います。

もし不安であるのなら、進路変更を考えるのも…しかたないかもしれません。
私は不安だったので、進路変更して、新川にきました。
刹那@中学生 [ 2010/08/24(火) ]

今はDの下です・・・・
もう少しでEに戻ります・・・・
遅いのかもしれませんが9月から
塾に入ります。
そこで頑張りたいです!

みぃ太さん、質問に答えてくださり
本当にありがとうございます!!
おかげでやる気がでました!

苦手教科を頑張りたいんですが、
英語はどうやって勉強すればいいですか?
学校裁量問題もあるので不安です・・・
みぃ汰@在校生 [ 2010/08/25(水) ]
塾はいることにしたんですね。
それも一つの手だと思いますよ。
頑張ってください!

お力になれたのであれば、幸いです☆

英語の勉強は、下のレスのアゲハさんのところに書いた通りなので、参考にしてみてください。
それと、リスニングで点を稼ぐのもひとつの手だと思います。
英語の発音に慣れるのも大事なので、もしリスニングCDなどがあれば、きいてみるのもいいと思います。塾に通うのであれば、何らかのものはあると思うので、聞かせてもらってください。聞き続けると、耳が慣れます。また、洋楽を聴くのもありだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/05/22(土) ]
推薦で入学された方、何ランクでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2010/06/09(水) ]
Bだった〜
Cだと、受かる人も落ちる人もいると思う。
内緒さん@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
生徒会やんないと学級委員ぐらいじゃだめかな?部活とかもがんばってるんだけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ら@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
4月から新川高校に入学するものです。
サッカー部に入ろうと考えています。
一年生はサッカー部にマネージャーがいないので水くみなどの雑用をするときいております
雑用以外にトレーニング面ではどのようなトレーニングをするのでしょうか? ランニングのほかに何かありますか?
みぃ汰@在校生 [ 2010/04/03(土) ]
合格、おめでとうございます☆

私がみたことあるトレーニングだったら…階段ダッシュ・筋トレ・冬場であれば、外でタイヤ腰にまいて走ったりとかしてましたよ。
すこししか答えられなくて申し訳ないです…。
ら@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/26(木) ]
新川のサッカー部は、全員が選手です。
マネージャは募集してません。
自分の事は自分でする。
練習用のベストも持ち回りで選択します。
ランニングは余りしません。体力強化で走り込みをする時期がありますが、原則グランドでボールを使って練習します。練習で走らなければ試合で走れません。
強制では有りませんが、朝練もやっています。
技術的なことも指導されますが、生活や行動礼儀も厳しく指導されます。
校訓の「文武両道」を実践している部活だと思います。学習成績や進路指導もされます。
部員の半分くらいが現役で国公立に進学します。
是非自分を本当に鍛えたい人は入部してごらん。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るな@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
私は新川高校へ入学するのですが、軽音楽部に入りたいと考えています。

ギターをやりたいのですが、やはりほぼ道具は持参ですよね?
私の家はあまり裕福ではないので、金銭面で負担をかけたくないのです。
しかも全くの初心者で楽譜すら読めないようなヤツなので、独学は厳しいです。
先輩が教えてくれたりするんでしょうか?

もしよろしければ回答よろしくお願いします。
みぃ汰@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
合格、おめでとう御座います☆

友達から聞く限りでは、楽器は持参しなくてはいけないそうです。
そして、入部したらすぐにバンドをつくって、バンドごとで活動するようになるみたいです。
なので、ある程度楽器を演奏できなくては厳しいそうです…
ゆう@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
合格おめでとうございます。
軽音部の者です。
先輩は軽音部の構造上(?)教えるどころか顔すらほとんど合わせません(笑)
バンド毎に使える日時を割り当ててその時だけ部室で練習する感じなので。
ギターも買うまで誰かに借りるなりしなきゃ活動できませんね。

でも先輩の中にも相談したら教えてくれる人は居ると思いますよ。
俺も声かけてくれたら教えますしギター貸しますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
割り込んで質問失礼します。
私も軽音部志願の者なのですが
楽譜は大体は読めるけど
ギター等は触ったこともない、
とかいうんじゃキツイですか?
ゆう@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
ギター買って練習できるなら大丈夫ですよー
ただ、うちの部は
自分たちでバンド組んで申請
→部室の時間の割り当て
→自分たちで練習(月1くらい、来年はもっと減るかも)
という適当な感じなのでよく考えてくださいね(笑)
New River@中学生 [ 2010/03/25(木) ]
僕も軽音部希望です
バンドが組めなかったらどうなるんですか?
一人で練習でしょうか?
あとアンプは持ち込みですか?
ゆう@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
組めなかったら…
ごめんなさいわかんないです…
でも最初はみんなそういう不安を持ってると思いますから軽音部に入る人を見つけて積極的にいけば大丈夫ですよ
最悪組めなかったら先輩に相談してください(笑)

アンプは部室にありますよ
壊れてるのもあるけど最低限の数はあるので大丈夫です
ゆ@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
俺も軽音志望してるんですけど、
ギターやベースは部活の日に持ってくるのですか?
それとも学校に置いてくのですか?
ゆう@在校生 [ 2010/03/29(月) ]
部活の日に持って行きますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved