教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:276件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あや@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
再出願倍率出ましたね。
推薦不合格組が20名弱変更したので1.3まで倍率落ちました。

皆さん頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
dランクで受けます。
絶対落ちると沢山の人に言われてきたけれど、
猛勉強をして、最後の道コンは新川58%北陵92%でした。
奇跡が起こることを願い、北陵から新川に変えました。
もうとてつもなく今不安でお腹も痛いし、夜も唸っています。
当日、前日何すればいいか教えて下さい。お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
新川は、Bランクの中、以上であれば
内申点がものをいいますが
例えば昨年の道コンからでた予想ボーダーでは
CとDでは、8点しか変わりません。
射程圏内ですよ。
今回自己推薦で、主に高内申の人が合格をもらい
いつもの一般受験よりは
高内申の人は少なくなります。
なのでDランクでも、ハンデと思わず
自分がわからない問題は、わからない人もきっと多い、と
思って、うわ〜と慌てずに、落ち着いて
問題をこなしていくことが大事だと思いますよ!
不安と緊張で押し潰されそうになりますよね、わかります。でも、必要以上に不安に思っても
何もいいことはないです。
ケアレスミスなどをせず、自分の実力をだしきれれば
結果がどうであれ、納得できると思いますよ。

当日、行くまでも、教室ついてからも
周りの人たちがみんな頭よくみえると
思うけど、それは気のせいです。
たいして変わりません。
そして周りもみんな緊張しています。
周りの声が聞こえてくることもあると思うけど
気にせずに
自分だけに集中して、のぞんでくださいね。

前日は早くは寝れないと思うけど
遅くならずにね。
もう欲張りなことはできないので
各教科、これだけは確認しておこうってことを
しぼって目を通すのがいいかもしれないですね。
自分は、英語の長文は毎日読んでましたよ。
何度もやった問題でいいので
読むスピードが鈍らないようにしてました。

猛勉強してきた勢いを維持して
本番に一番いい点数がとれるといいですね!

合格率58%@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
返信ありがとうございます。
明日、全力で挑みます。
良い知らせができるように全力でがんばります!

絶対受かるぞー おーーーー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
入試直前になってきて不安です。Bランクの下なんですけど最低どれくらいとれば受かりますか、?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
ボーダーライン予想はなかなか難しいよね
倍率と難易度に左右されるからね。
また自己推薦で高内申の人も一般受験には
いないし、、どうだろうね。

最低点は320あたりな気もするけど、、

当日、大手塾の予想ボーダーはわりと高めにでて
道コンのほうが低いことが多くて
15点くらい違うこともあるから

高めのボーダーラインもこえてたほうが
安心なので
340あたりが最低ラインだと
思ってたほうがいいかもね。

ま、明日には最終倍率もでるけど
倍率がどうであれ、とらないといけない点数は
ほぼかわらないんだから
気にせず、強い気持ちでのぞんできてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
自分推薦ダメだったので北陵に変えたんですが、同じような方いますか?
天才@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
そんな志低い人あまりいないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
北陵に変更するから志が低いという解釈はおかしいのでは?安全圏を取って変更するのも一つの方法ですし。受験前の方にそのようなコメントは控えた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
出願変更も1つの戦略です。どうしてもこの学校でしか出来ない事があるとか、そのような理由がない限りこだわる必要も無いし、出願変更も全然有り。何処に行っても自分次第でどうにでもなります。自分の決めた道を自信持って進めばよし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
今年新川を受験します
Cランクで過去問は7割8割は確実に取れます
安心してもいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
点数がそれくらいとれたら
ボーダーラインはこえるはずです。
また、自己推薦の結果により、倍率がどうなるのかは
まだわかりませんが
自己推薦で、高ランクの人達は
既に受かってる確率が高いため
一般受験ではCランクでもハンデではないし
なにより点数なので
個人的には、いけるのでは、と思いますけどね。
油断せず、当日も力出しきれますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
推薦ダメでした。
同じ人、再出願変えます?
私は、Bランク下の方で部長もしてました。
手稲に変えようと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
推薦ダメでしたが
一般でも、新川受験します。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
出願変更する予定です!手稲か北陵で迷ってますが、大学受験見据えて手稲にしようかなと考え中です。
ナイショ@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
一般も新川です。
学テや道コンでは、点数は満たしてるので
倍率は低くないけど、
最後まで頑張ろうと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
推薦で受かった人何ランクで受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今年はAランクしか受かってないっぽいです。周りのBランクの人は全員落ちてました。
ナイショ@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
同じ塾の人が、Bランクですが
合格した、と塾で報告してました。
Bの上なのか、など細かいことはわからないですけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私の友達はBランクの下で合格していましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も私の友人もBランクで受かりました。Cランクで受かっている人もいましたが、恐らく大体はA、Bランクだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
うちの中学にも、Cランクで受かってる人がいます。
Cランクの合格者は、きっとかなり少なそうですが
内申点で区切ってるわけではなく
総合的に判断もされてるってことですよね。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
僕の友達はBランクの下で受かったと言ってましたよ。
。@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
友達はC~Bとかだと思います。あまりランクの話をしないのですが定期とか取れている方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
推薦合格しました。
色々アドバイスありがとうございました。
A297でした
たか@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私の周りだとBランクの下の方でダメでしたね。
部長やってたのに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
合格おめでとう㊗️🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
予定表によると明日、推薦入試の会議があるらしいです。合否がわかるのは16と17どっちだと思いますか?また、昨年は何日でしたか?
内緒@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
毎年、私立B日程の前には推薦の結果を知らせられてるような感じがしますよ。
だから、明日16日では?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとございます。心臓バクバクで私立受けるよりも先に分かったほうが集中できるのでわかってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たく@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
新川出願変更で7名減りましたね。
ただ、推薦不合格組が全員一般試験に回ると
1.4倍ぐらいありますね。
256人の枠に357人受験で100名近く不合格になってしまいます。

うーん。手稲は10名出願変更で増えているのに定員割れしていてどっちか迷いますね。

新川@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
今回は、情報と新川の推薦で100人以上不合格するので
昨年までとは違って結構手稲に流れると思います。
一般受験でも情報や新川は倍率高いので内申Cランクの人は
安全策で動くと思います。
新川@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
国情だけで推薦160人近く不合格なので新川合わせると
200人以上不合格ですね、
国情から新川や新川から国情はあまりないと思うので
手稲に少し流れそうですね。
最終倍率は推薦組の動向で結構変わりそうですね。

それにしても国情の人気はすごいですね。
どこがそんなにいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
新川から国情は無いと思うけど、国情から新川は有りじゃ無いかな?
ランク下げるのには、もってこいだし。
新川@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
国情から新川はいると思うな。
自分の身近にも、国情と新川で迷ってる人よくいたし。
逆に新川と手稲で迷う人はいなかった。
でもこの3つは、校風や特色はそれぞれだし
そして、願書だすときにやっぱり気持ちは固まってるから
ここがだめなら、こっちって
なかなかならない人も多いよね。
財力あって、私立高校にも魅力感じてる人は
公立は行きたい高校にこだわって受験して
私立高校の行きたい高校に行く人もいるから
手稲に押し寄せるってまではいかなさそう。
手稲@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
でもC,Dランクの人は当日かなり点数取らないと
危ないので、大学進学が一番の目標なら手稲も
悪くないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今は、内申取って推薦入学が一番楽。
一般人@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
推薦ですか❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved