教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「札幌国際情報高校」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
春から札幌国際情報高校に通い始めます!
私は吹奏楽部に入りたいと考えているのですが、入部の前は体験という形になるのでしょうか。もしそうであれば、何か必要な物があるのか教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
数日間の見学期間に、体験という形で参加します
希望の楽器を触ったり、衣装の採寸をしたり、基本入部前提の雰囲気でした
服装は制服でもジャージでもなんでもいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
この前札幌国際情報高校の自己推薦が終わったものです。最後の英語の質問で練習で聞かれなかったことを聞かれて焦って少し沈黙ができてしまいました。これって結構やばいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
少しの沈黙なんて日常生活では当たり前に有るし、その後にきちんと答えたならその時間はきちんと考えて発言した時間だと分かってくれるよ。
気にしないで、念の為 一般入試の勉強頑張って。
推薦で合格していると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
現在Bランクで、英検3級持ちで札幌国際情報高校の国際文化科を志望しているのですが、やはり準二級以上ないときついでしょうか??在学中の方など教えて貰えるとありがたいです🙏
あと、バイトはできるのでしょうか??校則に関しても教えて欲しいです!(スカート丈髪色ピアス等)どなたかご回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
国文@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
私は、ですが

3級しか持ってないで入学したけど
きついと思ったことないです。

めちゃめちゃ発音いい人
英検2級もってる人
英検持ってない人
英語より数字が得意な人(文系の学科なのに)
色んな人います。

英語が好きかどうか、楽しめるかのほうが大事だと思います。

バイトは禁止ですよ。
申請したらできます、というものでもなく
家庭の経済的事情アリ、で、先生と話し合いで
認められたら許可おりる、って感じで
学費用をためたいから、とかそういう理由で
許可もらえるようなものじゃないです。
やってる人もいますが、自己責任において
やってるってことです。

校則は、厳しいというか、固いというか、
ゆるくないです。
髪色、ピアス、スカート丈、、ダメだろうな、と思うことは
ダメですね。
巻き髪は大丈夫っぽいけど
指摘された、という人もたまにいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
そうなんですね…英語は好きなので目指したいのですが、
ついていけるか…これからも勉強頑張ります!
取りたい免許があるのでバイトはしたかったのですが…残念です…。
校則が厳しいのはちょっと悲しいけど、目の届かないところで
自由にしちゃえばいいやーと勝手に内心思ってます🥺
私たちの代で変えれたら…革命ですね笑
世の中堅苦しくてやんなっちゃいます😤中学校と何ら変わりませんね!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
推薦受けるんだったらBランクで準2級持ってたらいいかなとは思います😖でも上の方も言ってる通り英検持ってない人も3級の人もいるのでもってなきゃ厳しいとかはないです!
バイト禁止でバレたら停学みたいです…でも私の友達でもやってる人いるし面接受けた〜とか話してる人もいるのでやってる人はいます!私もやりたいなって思ってるところです笑
校則は謎に厳しいです。偏差値も倍率も割と高めなんだから緩くて良くね?って思うんですけどね笑ボタンに厳しい先生が何人か居てめっちゃ注意してきます目付けられました笑でも本格的に怒られたことはまだないのでそこまで怖い感じではないです。髪は巻いたりしてる子たくさんいるし髪飾りもでかいリボンとか目立つ感じの付けててもなにも言われないですよ!スカート丈はそこまで厳しい方ではないと思います先輩方結構膝見えてるので。
国情生@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
国際文化科です
私は英検3級で一般入試受かりましたよー
バイトは禁止ってなってますね、
校則に関してはピアスと髪染め、濃すぎるメイクなどは長期休み明けの点検でしっかり見られてしまうので気をつけた方がいいと思います
私は普通に軽くメイクはしてるし、スカートも1、2回は折ってます笑
普通に髪めっちゃ巻いてきてる子とかもいますけど特に注意は受けてないかと
髪飾りなども大きめのリボンとかカチューシャとかつけててもなんも言われませんー
あーでも制服のボタンとかリボンの緩みにうるさい先生はいます笑ブレザーのボタンとかもあけていたら結構ウザイ感じで注意は受けるのでそこは気をつけた方が良いかと
かわいい後輩、待ってます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
札幌国際情報高校サッカー部のマネージャーになりたい方いませんか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
私もサッカー部マネ考えてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
春から札幌国際情報高校に入学する女子です!
リュックの指定はないと思うのですが、リュックにぬいぐるみなどの派手なキーホルダーを付けるのはダメなのでしょうか!
ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
何をつけてても大丈夫ですよ〜
注意されてるところ見たことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
札幌国際情報高校はなぜSITと表すんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
高校のホームページみたらわかりますよ😊
札幌、国際、情報、を、英語で表記した時の頭文字です。
(情報のところは、工学情報という意味かと)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
Sapporo Intercultural and Technological high school
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
自己推薦で札幌国際情報高校に合格した中3女子です!
制服の採寸と購入を先日しました。その際にリボンとネクタイのどちらも購入しました。そこで質問なのですが、スカートにネクタイの組み合わせの人はどれくらいいるのでしょうか!ご回答よろしくおねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
はーい!私それで行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
ネクタイしか買ってないので私もそれで行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
あ、リボンとネクタイどちらも買えるのですね!!私はおさがりでもらったので知らなかったですー!ネクタイもいいなー!!
ないしょ@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
どっちも買いました!高校生活楽しみですね(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
ネクタイ選べるんですね。今までは女子はネクタイはスラックスの時以外だめだったのでびっくりです。
どこにでもいる受験生@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
突然の質問ですみません。自己推薦で大切にしたことはなんですか?あと最終ランクや持っていた資格、何か自分の得意なことや部活、委員会などの成果が関わったりしてますか?是非回答お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
札幌国際情報高校にはバックの指定はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ない。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
札幌国際情報高校面接を過去にされた方に質問です。面接の時に部屋に入りますが部屋のドアはスライド式でしたか?それとも開いたり閉じたりするドアですか?語彙力なくてすいません🙇‍♂️教えて頂けると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
スライドです。窓がついてるので中が外から見えます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
そうなんですね!面接練習頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
どこに行ったら良いでしょうか?頑張って勉強して国際情報に行った方がいいのでしょうか?回答いただけると幸いです。
札幌手稲高校(道コンの合格率98%)
札幌国際情報高校普通科(道コンの合格率24%)
札幌新川高校(道コンの合格率98%)
札幌月寒高校(道コン合格率61%)
ちなみに月寒高校はすごく遠いいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
受験迷子か… 色々悩み過ぎてるんだろうけど、気持ちは分かるよ。
普通はギリギリまで悩んで迷子になるもんだよね。
学校多過ぎなんだよ!そして行きたい所、レベル高いんだよ👊
(全然違ってたらスミマセン)

そんな内緒さんに、
国情の国際文化は?普通科24%で入れてくるって事は国情が今、一番輝いて見えているんだね。 .。.:*☆
手稲、新川の98%出てるのは魅力的だけど、
新川は札幌市立で札幌市民以外は20%枠までしか入れないよ。
札幌市民なら気にしなくて良いけど。

ランクは?CランクのSS60位かい?
啓成の理数はどう?合格率78%位。でも、月寒で遠いから無理か。
ランクBのSS58なら、国情の国際文化が合格率67%位。
(道コンの合格判定早見表から%拾ってます)

英語が好きなら、国情の国際文化かグローバルビジネスか理数工学
英語を極めたいなら国際文化 : 合格率67%位
資格取りまくりたいならグロビ : 合格率98%
さらに理系好きなら理数工学科。: 合格率98%
大学進学メインで講習多くても耐えるなら手稲 : 合格率98%
部活と青春謳歌したいなら新川 : 合格率98%
月寒はどんな高校かわからないから、何も言えない : 合格率61%

そんなところかな。
ただ、どの高校も推薦有りだから、今日の倍率みて見極めないとね。安全圏とるなら、やっぱり98%の合格率出てる高校かな。

どの高校行っても楽しんで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
私立は考えてないですか?
公立でイマイチ行きたい高校がないなら、私立で魅力のあるところでも。
今はもう、私立=公立落ち、ではないですからねー。
北海とか。科学大も新校舎。
でも、挙げてる高校の中だったら、61%くらいの月寒高校がいいかも。98%の合格率なら、余裕ありすぎて、入ってからレベルが低く感じるのでは?
部活が運動部じゃなければ、1時間以上かかっても通学圏内だよ。運動部なら、帰宅後の勉強が眠くて眠くて大変だから、やめておいたほうがよいです。
在校生@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
ここには書いてませんが、もし落ちた時のことを考えると、札幌稲雲高校とかにした方が国公立大学も目指せますしいいと思います。
こぶどう@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
いや、稲雲は下げすぎかな。
進学実績いいけど、青春謳歌したいなら手稲とかかな!98%出てんのに稲雲は勿体なさすぎる流石に
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
月寒以外の高校は近い場所にありますよね。そう考えるとあの辺りにお住まいなんでしょうか。確かに月寒遠い。。。
国情が1番気になられてるようですが、24%だとちょっと怖いですよね。やりたい部活があって、普通科にこだわりがなければ国文、グロビもいい選択肢だと思います。
大学進学、北大を視野に入れるなら、手稲も実績出してますよね。
新川は知り合いいないので良くわかりませんが、月寒も相当進学実績上がって、部活も先輩後輩風通し良く楽しいと知人のお子さんから聞いてます。自分が選ぶなら月寒かな。
ただ、交通手段もバスJR は冬場は大変なのでそういうところも踏まえて検討してみてはいかがでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved