教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から入学する予定の者です!現在何の部活に入部するか迷っています。陸上部やバスケ部は合宿や遠征などありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
どの部活も遠征とかあるんじゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
合宿はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
男子バスケは、力をいれてますので
人数も多く、とてもハードです。
合宿ではなく、遠征をしています。
普段の練習試合などでも、結構遠くまでいったりしますので
送迎や、交通費の負担など、親の協力も必要です。

部活の見学には積極的にいったほうがいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
友達が陸上部ですが何回か泊まりでどっか行ってました!でもそんな厳しい感じの部活ではないみたいです!男バスは結構力入れてて夜遅くまで練習したり遠征したり合宿したりと大変そうです…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
たくさんの返信ありがとうございます!実際に部活動見学に行ってから決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ライフガード@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
今中学三年生なんですけど、今の陸上部の雰囲気ってどんな感じですかね?私立には家庭関係上行けなくて陸上は続けたいので入りたいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
その文章力だと国際情報高校(SIT)には入れませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
部活の体験あるので、参加してみたらどうかな?
部活のことは、自分がどう感じるか、が大きいと
思います!

クラスの陸部の人はとてもいい人ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
文章力がどうとかは関係ないよ。
ってか、文章普通にうまいよ!
自身持ってね!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
陸上部ではないけど雰囲気とか友達はすごくいい印象があります!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
新1年生です!陸上部に入ろうか迷っているのですが雰囲気や活動ペースなど教えてください!中学の時の部活で部活にトラウマが出来てしまって部活に入るのが怖いのですが先輩などの部活員の雰囲気や先生も大丈夫でしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
陸上部の者です
雰囲気は他のどの部活にも負けない自信があります。部活の中では毎回アップであっち向いてホイなどのミニゲームを取り入れたり、年末にスポーツ大会を部内で開催したりすることでチームの良い雰囲気づくりに励んでいます。また練習以外でも、夏、各学年ごとに部員みんなで海に行くのは恒例となっています。チーム全体が一つになることで、個人競技のウィークポイントを補えると考えています。結果、昨年の新人戦では全てのリレー種目において全道大会に出場できました!
活動は木曜日と日曜日が休養となっていて、週5日の活動です。まずは体験にお越しいただき、雰囲気を直接感じてください。一緒に活動できることを楽しみにしています😁
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
自分他に2つくらい習い事をしててそれで部活結構休んじゃうかもしれないんですけど部活休んだら結構怒られますか?はぶられたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
ハブられたり怒られたりはしませんよ、その点は安心してください。ただ、練習の参加頻度等は顧問の先生に要相談ですね。休養日を駆使して習い事と両立している部員はいます。そのほかにも心配なことがあれば、11日からグラウンドで活動しているのでなんでも聞きにいらしてください(*´︶`*)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
詳しくありがとうございます!😭部活見学など通して考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
春から国際情報に入学します。
部活で何部に入ろうか迷ってます。
在校生か卒業生の方にお聞きしたいんですが、
女子バドミントン部、バレー部、放送局はどんな感じでしょうか。練習日、土日の練習や部活の雰囲気、人数の多さなどあれば教えて欲しいです。この3つで迷っています。後はサッカー部などのマネージャーはどんな感じなのかも教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
女バドはみんなやる気無さすぎて相当好きじゃないとモチベ続かなそう、、バレー部はすごく大変そう放送局はお昼の放送があるのでみんなとご飯食べれません。
サッカーバスケマネは人多すぎてやることなさそう。
傍から見て運動系なら陸上部かなぎなたかな
陸上部は男女仲良さそうだし雰囲気も良い、なぎなたは遠征などいい経験できそう。
大変でもやる気あるなら吹部とかもいいのでは
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
どの部活も個性があって特長もそれぞれ違うので、入学してから部活体験に参加したり、体育館でやる部活動紹介を参考にしたりして自分に合った部活を肌で感じて決めるのがいいと思います。客観的にみて、雰囲気や練習量でホワイト部活そうなのは陸上部です(確かマネージャーもいます)。推薦を考えてるならなぎなた部をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
部活は
学年が変わって、三年生が抜けると
雰囲気も変わることもあるし
はたからみるイメージと実際どうなのかは
同じじゃないことも多いよ。
人数も全然違う場合もあるし。

部活のことって、自分がどう感じてるか、でしかないし
部活に求めてるものってそれぞれ違うし
人に伝えるのはなかなか難しいと思う。

在校生の意見も参考にはしながら
実際に見学にいき、気になることはちゃんと
自分で確認してね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そうなんですね、みなさん親切にありがとうございます♪
できれば運動系に入りたいと思っているので、陸上部やなぎなた部も考えてみます。あとは実際に体験とか行ってみて、自分でどう思うかですね!ありがとうございました♪
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
なぎなた部に入ろうか迷っています
長期休みは休みはありますか?また、休みは取りやすいですか?
実家が遠方なので、休みがあるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
マネージャー募集してる部活は何がありますか?
また、マネージャーどんな人が多くてどんな雰囲気か教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
サッカー部のマネージャーとか楽しそうでいいと思いますよ。部活の雰囲気もいいですし
内緒@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
運動部は全部マネージャー募集してると思います。野球部は女子だと無理です。
マネージャーは髪とか巻いてメイクもしているようなキラキラした女子もいれば、静かな子もいますし、選手ぐらい活発に活動している子もいます。どの部活のマネも仲が良く楽しそうです
札国際2年@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
ほとんどの部活(特に運動部)は募集してるイメージですよ~
野球部はマネージャーいませんが。
雰囲気は...
バスケ部は女子マネージャーと選手みんな仲良くてthe•友情!って感じで楽しそうです!部活のジャージ【?】がかっこよくてかわいいイメージがあります!とにかくインスタとか見てても楽しそうです!
テニス部はマネージャーさんは大変そうだけど、私の学年は仲良さそうでテニス部のInstagramも更新されてるので、見たら参考になる気がします!
陸上部は中の練習で見かけるのですが、1年生のマネージャーさんで物凄く可愛い子がいます‼︎選手ともニコニコで楽しそうに会話していて微笑ましく楽しそうでしたよ!
サッカー部は、部員の人数が少し少ないぶん選手と仲が良いイメージがあります!自転車の駐輪場から見る限りでは、ボール拾っていたりしていて大変そうです。女の子!って感じのマネージャーさん達です!(>_<)
他にもたくさん募集している部活があると思いますが代表的な部活あげてみたので、参考になれば嬉しいです...‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
陸上競技部か、サッカー部で、どちらのマネージャーをするか迷っている新入生女子です。どちらも未経験です。優柔不断なので意見ください!あと、他におすすめのマネージャーがあったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
サッカー部のマネモテますよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
サッカー部もある程度は焼けると思いますが、陸上部はとにかく焼けますし、大会が多いので結構休日も部活で潰れることが多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
サッカー部はおすすめですよ!
サッカー部のマネージャーは大体未経験の人が多いですし、楽しそうなイメージしかないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
ありがとうございます!今日説明会行けなかったので、もしタイミングあったら見学したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
明日というか今日?
男子バスケ部の見学にいきませんか?
インスタのアカウントにマネ大歓迎と書いてたからいってみようってなってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
サッカー部のマネージャーはほんとに楽しいと思いますよ!サッカー部の雰囲気もいいですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
春から国際情報高校に入学します。
吹奏楽部に入部しようと考えていましたが、学校の勉強、英検・簿記の検定の取得のための勉強も重視したいと考え、吹部は諦めようと思います。しかし、部活はしたいと考えているので、勉強と両立しやすい部活を教えてくださると嬉しいです。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
陸上部オススメです!
練習は週5回でとても雰囲気もよくて楽しいですよ(o^^o)
頭良い人多い気がします!体験待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
英語部とかいいと思います!ディベート大会は強いですし、英語の勉強にもなりますし、吹部に比べたら自分の時間も多いと思いますよ。2年生いっぱいで引退なので受験勉強も他の部活より早く始められると思います。吹部も人によっては英検も簿記検定も成績もいい人もいますし自分次第ですね。
まずは色々な部活の見学に行ってみるのをおすすめします!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
回答ありがとうございます!!まずは部活見学に行ってじっくり考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
陸上部ってどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
国情では、部活によって練習環境の格差がありますが陸上部の環境は充実しております。経験者はもちろん、高校から陸上を始めたという選手も多いので初心者でも大丈夫。男女比は4:6くらい。毎週木曜日と日曜日が休養。とにかく笑顔で男女仲もとてもいいです。4月からは顧問の先生が変わります。興味があれば、いつでも見学にいらしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
部活動体験の時はとてもイイ雰囲気だと感じました!
僕も4月から陸上部に絶対入るので主さん入るならよろしくお願いします!
優しい先輩ばかりです✨
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
返信ありがとうございます。選手か、マネージャーをしたいなと思ってるんですが、入部する時からマネージャーをしたいと決めている場合はマネージャーとして入部したいですと伝えますか?少し不安なことが多くて、たくさん質問してすみません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アゲハ@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
いくつか質問よろしいですか?
1スマホは校舎内では使えないということですが、校舎外では使えるということですよね?LINEとかも交換したりしている人はいますか?
2なんらかの実績がある部活は何部ですか?
3常に勉強していないと、置いていかれてしまう感じですか?
4英語が苦手で全然話せなくても入れますか?また、浮きませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
1校舎外でも使えます!昼休みは教室に先生が来ないのでみんな使ってます笑笑
2実績は分かりませんが野球部、陸上部、テニス部、吹奏楽部は強いように感じます。
3自分は普通科ですが思ったよりもみんなそこまで頭良くないですよ。「ある程度」の勉強をしていたら全然心配しなくてもいいです。
4学科によりますが、国文でも英語できない人いますよ!高校から勉強したいという人も結構いると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
こんにちは、
志望高もだんだん定まってきたこの頃なのですが
部活動について質問させていただきます。
陸上部の方、ご回答願います。
1:勉強との両立は可能ですか(国文科)?
2:陸上経験なしで入部してもついていけるのでしょうか?
3:休みは一週間にどのくらいありますか?
中学校では野球部に入っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
こんにちは。

1:もちろん可能です。部員全員が文武両道を目指して頑張っています。

2:高校から陸上を始める選手はほかの学校に比べて多いと思います。中学時代にバレーや野球、サッカーをやっていた選手もいました。

3:活動日は週五日、木曜と日曜がオフです。

コロナ禍で大変だと思いますが、頑張ってください。入部お待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
答えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved