教えて!札幌東陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
NG@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
Eランクで東陵110ぐらいで 合格できますか?
もちろん 学力とか ランクは あげようと考えているしだいです。
NG@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
なるべく解答早めがうれしいですm
ボイジャー3号@関係者 [ 2014/01/07(火) ]
このままだとちょっとキツいです。
丘珠も視野に入れてはどうでしょう?
NG@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]

どのくらいが Eランクの めやすですか?
NG@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
PS,
吹部も強いので あきらめれない感じです。
ご協力お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
定員割れしない限り、110点では合格は無理でしょう。
丘珠でも危ない感じで、安全圏狙いなら東豊も視野に入れてみては。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
尚、徐々に難化している学校ですので、
Eランクだと最低150はないとお話になりません。
倍率次第では、更にボーダーが上がる可能性もあります。
k@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
吹奏楽部は確かに強いです、それだけに練習量は半端ないですが(笑)
僕はEランク、多分当日点は140点くらいでした。
ちょっと無責任かもしれませんが、僕なら3年間も過ごす学校選びに妥協はしたくありません。
吹奏楽部という目標があるならそこをめざすべきでは?
受験生@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
東陵高校に行きたい者ですが、
道コンで150点ちょいくらいで、98パーセントまでいかなかったのですが、
20点もあげるのって大変ですか?
&丘珠と東陵って全然ちがいますか?
NG@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
いろいろと 解答 ありがとうございます
視野が広がり 良かったです
「安全圏狙い」という ワードが 出ましたが
実際そうでもありません
ちょっとは 挑戦したいんです
学力テストの110点だって 全然勉強しなかったし…
勉強すれば 合格点に 近づくと思うんです!!
受かっても 受からなくても そこ を受けようという 気持ち 変わんないです
のこり少ない時間を 大切に 過ごしたいと おもいます
絶対吹部入って そして 革命 おこしてみせます

これは 言い過ぎですか(汗

ともかく ありがとです 頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
>勉強すれば 合格点に 近づくと思うんです

もうほとんどの受験生がラストスパートをかけている時期です。
あと本番まで1ヵ月半しかない現状で、はっきり言って40点上げるのは無理です。
大体「これから本気出す」「やれば出来る」と豪語する人間に限って、実際口だけですし。
NG@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
やったー
定期テスト合計54点あがった!!
口だけじゃないですよ 子供の夢壊すと罰当たりますよ

合格点広がったかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌東陵高校の情報
名称 札幌東陵
かな さっぽろとうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 007-0810
住所 北海道 札幌市東区 東苗穂10条1丁目2-21
最寄駅 3.4km 元町駅 / 東豊線
3.5km 新道東駅 / 東豊線
3.9km 栄町駅 / 東豊線
電話 011-791-5055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved