教えて!札幌北斗高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みゆう@中学生 [ 2011/08/26(金) ]
北区新川に住んでいます。
バスで北24条まで行って
そっから地下鉄?とかで通学したいなって思ってるんですが…
北斗高校までどれにのっていいのかわかりません(汗)
地下鉄のこととかよくわからないので(汗)
なるべく詳しく、どれに乗って通学したらいいのか教えてください!

あと北24条までいくという考えが
間違っていれば、どのようにして
高校まで行けばいいのか教えてください

すみません、お願いします!
神@在校生 [ 2011/08/26(金) ]
バスで北24条に行く という考えはありだとおもいます。その場合、おそらく地下鉄は南北線になるはずですから、北12条(18条駅でもあまりかわりません)という駅でおり、そこから歩きになります。←自分は地下鉄、東豊線で通っているので その後の学校までの詳しい道のりは分かりません、学校見学会等で周りの人について行くしかないカモです。

すいません(>_<)

そこで、こちらは参考なのですが、バスで大通か札幌駅まで行き(そこまで行くバスがあればですが)、そこから東豊線(栄町方面)にのり、北13条東駅でおり出口を出て、左に進み、すぐの信号をまた左に曲がります。あとはまっすぐ行くとすぐに学校につきます!

※もし、バスがなければ質問の通りバスで24条へ行き、そこから地下鉄で大通又は札幌駅へ行き東豊線で…先ほどの通りです!!

南北線の北12条(18条)から歩きで学校までと先ほど言いましたが、かなり遠いです。
東豊線に乗り継ぐことをオススメします。

長くなりすいません。

分かりにくい所や他の質問がありましたらまた回答します。
みゆう@一般人 [ 2011/08/27(土) ]
詳しくありがとうございます!
バスで札幌駅まで行って・・・
みたいなかんじにします(^^)♪
░▒▓█▓▒░▒▓█▓ @一般人 [ 2011/08/27(土) ]
北斗はキリスト教が関わっているって言うのは本当ですか?
神@在校生 [ 2011/08/27(土) ]
他の高校の間違えでは?

関わってるかも分かりませんが、
とにかく学校生活ではそういう風はありません。

他の高校となんら変わりませんね。
たこ@在校生 [ 2011/09/16(金) ]
私は北24条駅から地下鉄南北線に乗り、18条駅で降りています。
18条駅から学校へはほぼ真っすぐ行くので、道が分かりずらいと言う事はありませんが、歩いて15分くらいはかかります。
冬場は雪道が大変なので、札幌駅から東豊線に乗り換えて、13条駅から行く事をおすすめします。
たみたみ@卒業生 [ 2012/10/11(木) ]
キリスト教含め宗教は一切関わっていません。個人的に信仰している人はいるでしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌北斗高校の情報
名称 札幌北斗
かな さっぽろほくと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 065-0015
住所 北海道 札幌市東区 北15条東2丁目
最寄駅 0.4km 北13条東駅 / 東豊線
0.7km 北18条駅 / 南北線
0.8km 東区役所前駅 / 東豊線
電話 011-711-6121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved